SSブログ

お天気が好き [under the sea]

海の青さは昨日の記事でお伝えした通り、
伊豆の海としては申し分ないコンディションです。

来週までこの状態が続くといいんだけど...

水中に顔をつけてすぐ目に飛び込むのはキビナゴの群れ。

水面ギリギリのところを。太陽の光を浴びながら泳いでいます。

遠くにはメジナの群れも見えます。

太陽光線が、海の中まで入って来るので、
水中も明るく、いつもの海より広々と、のびのびと潜れるのも嬉しいですね!

魚だって、きっと天気のいい日が好きなはずだよね〜♪
私の定休日は雨の予報でも晴れたりするし、魚たちとの相性も抜群かな?(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(115)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 76

maya

わー今日も一番だよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
連日だったらなにかご褒美あるかなwww
HALさんはきっと魚にも人気者なんだよww
by maya (2006-12-02 00:11) 

Sz

海の中から上を見たとき、太陽の光が海面でキラキラ反射して
揺れ動いている景色が大好きです~。お魚さんたちも気持よさそう♪

3枚目の写真、光のカーテンみたいにユラユラしていて、
とっても綺麗ですねっ(^^* Sz
by Sz (2006-12-02 00:17) 

まぜ

海の中から空に向かって見上げるように撮影された写真大好きです^^
普段は逆からしか見れませんもんね。
3枚目の写真、PCの壁紙にしたいくらいです!(笑)
by まぜ (2006-12-02 00:28) 

あぁぁ・・。
いつもため息ばっかりです、綺麗な海に感謝です。
by (2006-12-02 00:30) 

キビナゴって 鹿児島で有名なお魚だよね~
小さくて めっちゃキラキラしてて・・・おいしい♪
この写真 空を飛んでるみたい。
こんないい天気だったら 魚だって飛びたくなるよな~
by (2006-12-02 00:51) 

くみみん

こんばんは。
キビナゴってお魚屋さんに売っているのでもキラキラしていてきれいですが、やっぱり、海の中で見るともっとキラキラしていますね!
HALさんはお天気兄さんですね!!私はお天気姉さんです。天気予報はしませんがよっぽどの雨女雨男でないと負けません=^-^=
by くみみん (2006-12-02 01:00) 

えのみ

1枚目のキビナゴの群れの写真って
キビナゴが空を飛んでいるように見えます。(^_^;)
きっと気持ち良く泳いでいるのでしょうね。
by えのみ (2006-12-02 01:05) 

ecco

ほんとHALさんお天気運すごいですよね~~~☆
うらやまし!
お天気で穏やかで澄んだ海だと
気持ちも不安になることなく潜れますからね~~~♪
by ecco (2006-12-02 01:27) 

花火師

きびなごうまそー
(*^o^*)
by 花火師 (2006-12-02 01:42) 

ちゃん

キビナゴの群れ、凄い!
by ちゃん (2006-12-02 01:52) 

kimiko

海中が青くて明るいとお魚さんも気持ち良さそうです~♪
by kimiko (2006-12-02 01:52) 

がぁこ

顔を水中につけてすぐにこんな光景が見られるなんて・・・・。
海の中にも注がれる光のシャワーを浴びて
お魚達も きっと気持ちよく泳いでるんでしょうね~♪☆^▽^)
お天気には てるてる君の存在もお忘れなく。(笑)
by がぁこ (2006-12-02 02:02) 

響

キビナゴのキラキラ感がいいですね。
いっせいに向きを返る瞬間なんて芸術ですよね。
by (2006-12-02 04:43) 

みかまん

キビナゴ好き。お寿司にしても美味しいよね^^
HALさんのお魚写真で、今日は食欲の方に行っちゃった^^;
by みかまん (2006-12-02 06:00) 

良花

お久しぶりにコメントさせていただきます!
3枚目のお写真が、あたたかで優しくて大好きです!
お魚たちも海中でひなたぼっこするのでしょうか(^^
by 良花 (2006-12-02 07:02) 

chichiの母

キビナゴ美味しいですね。
HALさんの事、ちょこっと記事に載せました。
クリスマス戦線、頑張って下さい。
by chichiの母 (2006-12-02 07:09) 

しめらみ

キビナゴの群れ、空を飛んでる様ですねー!
こういう視点で魚を見ることが無いので物凄く新鮮でした^^
by しめらみ (2006-12-02 07:22) 

はぎぽん

水中に差し込む光のカーテン綺麗ですね〜!
この一年の記憶では
水曜日と木曜日の天気は
他の曜日より晴れの日が多い気がします♪
by はぎぽん (2006-12-02 07:33) 

魚のキラキラが素敵。
最後の写真は人魚をさがしてしまいました。 o(^∇^〃)
by (2006-12-02 08:12) 

umiko

水中で見るプリズムのように見える太陽光線大好きです。
キビナゴ食べたいけど こちらでは手に入りません(´・ω・`)
by umiko (2006-12-02 08:24) 

3枚目の写真が一番好きです。

私も人魚のことを考えました^^
遠くに小さく見える魚の群れが
実はHALさんを見て、手を振っている人魚たちだったら。。。
素敵だよね☆
by (2006-12-02 08:53) 

キビナゴシャワー♪
1度で良いから、あびてみた~い☆
by (2006-12-02 09:33) 

ishikawa

うわぁ!鮮やかなブルーですね。
特に3枚目の写真の光具合がnice!ですね。
by ishikawa (2006-12-02 09:40) 

キビナゴの群は見事です。しかも、自然の光とは。
by (2006-12-02 09:56) 

Nicoli♪

キビナゴは栄養たっぷりで、ちっこいけどいい奴ですよね~!
by Nicoli♪ (2006-12-02 10:15) 

pi-ro

光のカーテン最高気持ちいいです~♪
by pi-ro (2006-12-02 10:29) 

キビナゴといったら鹿児島ってイメージでしたが、伊豆とかにも
いるのですね~。きれい&おいしそう。。。。
3枚目の光が海中に差し込む感じも素敵です。
by (2006-12-02 10:39) 

to-mo-y

光が入ってきれいですね!!!
by to-mo-y (2006-12-02 10:39) 

maururu

晴れの日の海の青は格別ですよね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by maururu (2006-12-02 11:18) 

sasasa

太陽の光が海の中に入ってきて魚たちも気持ちよさそうですね!
by sasasa (2006-12-02 11:45) 

linda

まるで空を泳いでいるみたいですね~!
今日は快晴で、気分も上々です♪^^v
by linda (2006-12-02 12:18) 

えりさ

キビナゴ、おいしそー(*´д`)
綺麗ですね。。。
by えりさ (2006-12-02 12:46) 

HALさんのブルーは、心を癒してくれます。
定休日が、晴れなのはHALさんだから!!!
by (2006-12-02 12:56) 

ゆっきぃ

3枚目最高です!!
素敵。。。エアタンクが必要なんて思えないですねぇ。
私もお魚になりたーい。
by ゆっきぃ (2006-12-02 14:12) 

kone

群れに出会ってみたいです♪(*^o^*)
by kone (2006-12-02 14:55) 

光射す海...。いいなぁ~^-^
by (2006-12-02 15:13) 

YOSHIHIRO

スキューバダイビングよいですね。
泳ぐのは大好きです。
by YOSHIHIRO (2006-12-02 15:21) 

とっしー

最後のお写真、神秘的な感じで素敵ですネ☆
魚達もきっと、晴れの日が好きなんでしょうね〜(^-^*)
by とっしー (2006-12-02 15:22) 

tomotomo

キビナゴの群れがキラキラ光っていて綺麗ですね♪
by tomotomo (2006-12-02 15:41) 

sacro-bosco

キビナゴ、って出た瞬間に “んまそう♪” って思ってしまいました(^_^;
by sacro-bosco (2006-12-02 16:25) 

秋の青空を飛んでいるみたい。
by (2006-12-02 16:30) 

ももず

キビナゴは銀色に光るから綺麗だろうなー
ま、見たら即、美味しそうwだけど。感想はw
by ももず (2006-12-02 17:03) 

百合

キギナゴきらきらしてきれい☆
by 百合 (2006-12-02 17:14) 

きれいな海ですね。新島もきれいですが、ごみの漂流物に悩まされているそうです。
by (2006-12-02 17:39) 

asahama

泳ぐキビナゴははじめてみましたー
ピカピカですね^^
by asahama (2006-12-02 17:44) 

あやこ

魚が空を飛んでいるようなこの景色 好きです^^
by あやこ (2006-12-02 18:24) 

お天気に恵まれるのは、HALさんの普段の行いが良いからですw(^^)w
伊豆でいかの群れを見たのを思い出しました♪
by (2006-12-02 18:27) 

太陽の光を浴びながら泳いでいるお魚、きれいですね〜。
by (2006-12-02 18:28) 

kenzi

キビナゴの群れ、きれいです。
by kenzi (2006-12-02 19:03) 

桜蘭

私がキビナゴの群れをみたら食べちゃいそう・・・^^;
by 桜蘭 (2006-12-02 19:07) 

かおりん

わあ綺麗♪(^O^)
光の降り注ぐ海って、最高にスキです♪キビナゴたちも、嬉しそう♪
by かおりん (2006-12-02 19:24) 

れの

カイトの部屋 |д・) ・・・カイトとHALさんの相性も抜群♡
by れの (2006-12-02 21:28) 

のんちゃん

お日様を浴びながら泳ぐのは気持ちいいですね。

光が海を一層美しく見せてくれる時ですね。

(。´ー`) ♡♡♡ (^-^*)
by のんちゃん (2006-12-02 21:58) 

太陽光線。。。海の中から見てみたいなぁ。。。
遠くに見える、お魚の群れ。。。
まるで、絵のような写真ですね~☆☆
by (2006-12-02 22:07) 

yamaki

天ぷら。。。きれい。
最近神津のショップの清算をしたら、今年は5本しか潜らなかったことが判明。
ペーパーダイバーになっちゃう?
by yamaki (2006-12-02 22:21) 

yamaki

こっちにレス。
他のところで2本潜りましたけど、合計でも7本…。
この数年海がおかしいので、えり好みをしていると潜れないのです。
by yamaki (2006-12-02 22:40) 

maomao_pong

おお。水の中も、神様がおりてくるんだねー。
by maomao_pong (2006-12-02 23:25) 

3枚目の写真が特に好きです。キレイ!!!
by (2006-12-02 23:25) 

ぴい

キビナゴ光ってる!
最後の写真幻想的できれい。
海の中に光が差し込む様子がよくわかります〜
HALさんのイメージそのままのブルーですね。
by ぴい (2006-12-02 23:56) 

紫さくら

キビナゴの写真
一瞬、空飛んでるのかと思ちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
by 紫さくら (2006-12-03 00:48) 

あら?ふぉー

やっぱり天気が良いのが
一番ですよね。
by あら?ふぉー (2006-12-03 04:18) 

じゅんぺい

空を飛んでいるみたいです♪
by じゅんぺい (2006-12-03 06:56) 

風

お天気が良いと水の中も綺麗ですね~♪
by (2006-12-03 14:50) 

kakora

うんうん やっぱり魚たちも 晴れの日がいいよね~きっと!
HALさん やっぱり相性抜群ね(^^)b 
by kakora (2006-12-03 17:33) 

aya

こんばんは!  キビナゴはお刺身でもきらきら
泳いでいる時も やっぱりキラキラなんですね♪
by aya (2006-12-03 18:00) 

emi

日頃から頑張っておこないが良いと、お天気も味方してくれるのですね!
blue、blue、blue…、癒されます。(*^_^*)
by emi (2006-12-03 18:27) 

OTOKO

3枚目ステキです~☆
by OTOKO (2006-12-03 18:48) 

kane

一枚目、青空を泳いでいるようでとっても気持ち良さそうですね。
by kane (2006-12-03 20:40) 

みけ

青い海を泳ぐ小さい魚たちきれい~♪♪
by みけ (2006-12-03 23:23) 

blue

疲れている目と頭がリラックスする素敵なブルーですね。
太陽の光を浴びたキビナゴが綺麗です。
by blue (2006-12-04 01:17) 

Rucci

気持ちのいい青空・・・
と 思いきや 水面なのですね☆
気持ちよさそうに泳ぐ魚たちが 生き生きしていて☆
by Rucci (2006-12-04 13:00) 

ぷーたっく

今日もブルーがとっても綺麗☆
キビナゴ・・鹿児島にいる頃は、毎度お刺身で頂いてました(~o~)
by ぷーたっく (2006-12-04 16:27) 

chibo

3枚目の写真のように海の中に差し込んでいる太陽光線を感じるのがとっても好きです。
素もぐりでも浮上の際、この水面から差し込む光に吸い込まれ、心地よい感覚になってますよ♪
by chibo (2006-12-04 18:21) 

うぃす

水中が明るいのは、怖くなくていいかな?
by うぃす (2006-12-04 21:14) 

かこ♪

1枚目、お魚が空を飛んでるーーーって、記事をあわてて進めましたよー。そう見えませんか~?
by かこ♪ (2006-12-05 18:30) 

一番最後の写真 とっても好き。
by (2006-12-11 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。