SSブログ

ドリ〜♪ [伊豆大島 2006]

映画「ファインディング・ニモ」で、ニモのパパマーリンと共に大海原を旅した相棒ドリー

その子孫が、伊豆大島に流れてついていました!!

ナンヨウハギの幼魚

ソラスズメの群れの中に混ざって、ちゃっかり群れとなってます。
この調子の良さはニモの中に登場したドリーとそっくりな性格ですね(笑)

黒いラインがある丸っこいカラダのほうがナンヨウハギです。

たしかに、混ざって群泳してても、遠目には同じ種類の群れに見えそうです。
今はまだ、ソラスズメと同じ位の大きさで体長5cmほどですが、
成魚になれば25cmほどの大きな魚です。

元気よく育って南の海に帰って行く日がくるかな〜

大島の青い海の中で青と青の競演...
伊豆では珍しいテーブルサンゴが彼らの家。
南のリゾートに遠征した気分でした。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(117)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 71

すんごいきれい!
そっか、伊豆に行ってたのか・・・
ディズニーもやるな~
じゃあアリエルも伊豆でくさや焼いてる?
by (2006-11-29 00:24) 

ドリーですねー
その子孫が、伊豆大島に・・・どこの歯医者さんにニモが・・・
by (2006-11-29 00:26) 

aloeDog

調子のいいヤツに憧れるアロエです。。。
そういう性格になってみたい。笑。
青く光ってますねぇ。幻想的。
見た目と性格にギャップがあるところは、あたいと似てるかも。わは。
by aloeDog (2006-11-29 00:28) 

Sz

映えるブルーがとっても綺麗ですね♪
巨大クラゲもこのあたりに・・・!?
もしくは、亀さんエクスプレス・タクシーが泳いでいる・・・!? Sz
by Sz (2006-11-29 00:31) 

えのみ

発光しているようなブルーですね。
尾びれがグリーン(イエロー?)でカッコいい♪
by えのみ (2006-11-29 00:32) 

とても綺麗な青ですね!
ナンヨウハギの美しい色に、すっかり見とれてしまいました。
by (2006-11-29 00:37) 

くみみん

こんばんは。
ドリーなんですね=^-^=
同じ映画でもおさかなの名前とか住んでいるところとかを知っていると楽しみもアップですね!
この子たちも物忘れするかしら?
by くみみん (2006-11-29 00:42) 

☆sky☆

今度は Blue 綺麗な色
南の島・・・ほんと そんな雰囲気伝わってきますよ☆
by ☆sky☆ (2006-11-29 00:47) 

cacocoa

まさに、日本上陸!
それにしてもすごい色!ほんと、南の島みたい*^^*
by cacocoa (2006-11-29 00:53) 

大島あたりでも。
こんなに綺麗な海なんですね、魚くんたちも。
by (2006-11-29 08:29) 

黒い帯が目立ちますが、不思議と違和感のない群れです。
by (2006-11-29 08:42) 

あかまる亭

海の中はあったかそう
by あかまる亭 (2006-11-29 08:42) 

ishikawa

光ってるように見えるのが神秘的ですね!
by ishikawa (2006-11-29 08:45) 

kenzi

ブルーの群れきれいです。やはり目立ちます。
by kenzi (2006-11-29 08:54) 

うぃす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ステチブルーだぁ♪
by うぃす (2006-11-29 09:04) 

しめらみ

おおー、本物のドリーだw
・・・しかし、ほんとに綺麗な青色ですよねー。
まるで宝石のようです♪
by しめらみ (2006-11-29 09:32) 

じゃすみん

ニモを見て以来、水族館でこのお魚と遭遇するたび
ドリードリーと怪獣共がはしゃぎますw
by じゃすみん (2006-11-29 09:47) 

umiko

ニモのメロディ口ずさんじゃいました!
綺麗な青ですね。
by umiko (2006-11-29 09:56) 

のんちゃん

南の海にて、再会出来ると嬉しいですね~♪
ヽ(*・ー・)人(・ー・*)ノ
    ((  >>((・) ♡ (・))<<  ))
by のんちゃん (2006-11-29 10:31) 

なぜ、この子だけソラスズメの群れの中に混ざってるのかな。。。?
ニモのストーリーを思い出しながら、いろいろ想像すると楽しいですネ^^
by (2006-11-29 10:38) 

シュガーバター

ニモ。。。見た事ないので、見て勉強しますww
by シュガーバター (2006-11-29 10:59) 

tomotomo

1枚目のお写真なんてほんとによく紛れてますね~。キレイなブルーで調子のいいやつ、いいなあ(^^)
by tomotomo (2006-11-29 11:06) 

maya

海の中だとどこもステキだね(^-^*)
by maya (2006-11-29 11:11) 

サクラコ

ちゃっかりまぎれてますね(^-^)それとも間違っちゃったのかな?
by サクラコ (2006-11-29 11:13) 

kakora

伊豆でも見られるのね キレイ~(^-^) 性格もそんな感じなのね(笑)
ブルーのお目めの あんこうちゃん 探したけど
見つけられなかったのです~HP? 普通に探して見ます~(^^;
でも 大丈夫なのかなぁ?・・・ちょっと心配!
by kakora (2006-11-29 11:21) 

chibo

伊豆にもこのチビちゃんたちいるんですねぇ~
夏の石垣以来、久しぶりに見れて嬉しいです♪
セール、お疲れ様でした!でも、これからが本番ですね、体調崩さぬよう、
気をつけてくださいね。
by chibo (2006-11-29 11:29) 

海はつながっているのですね。
魚にも土地勘があるのでしょうか。。(^-^)
by (2006-11-29 11:33) 

chichiの母

綺麗なブルー、大きくなる日が楽しみですね。
ニモを又家で観ようっと♪
by chichiの母 (2006-11-29 11:52) 

ジュエルママ

そっか~ これから大きくなってマーリンに出会い
室井滋さんのような声で泳ぎ回るのですね~
楽しみです♪
by ジュエルママ (2006-11-29 12:09) 

Rucci

ニモ・・・
コーラル・・・ 
ドリー・・ ^^
by Rucci (2006-11-29 12:16) 

娘と、水族館で。。。ドリーはどれっドリーはどれっ?
って、探し続けました。。。
これで、やっと娘に教えてあげられます~☆☆
ドリーはやっぱり、室井滋さんですよねーっ♪
by (2006-11-29 12:34) 

紫さくら

なんて綺麗なブルーなんでしょう!
見惚れてしまいます(*´▽`*)
by 紫さくら (2006-11-29 12:53) 

oreo

こんにちは。
ニモの中でも一番好きだったのがドリーなんです(^^)
本物も可愛い♪伊豆にいるとは・・見てみたいです!!
by oreo (2006-11-29 13:21) 

みけ

わ♪ドリーだぁ~~(o^∇^o)ノ
室井滋さんの声がピッタリで楽しかったなぁ~♪
by みけ (2006-11-29 15:06) 

maguro-wasabi

イルミネーションのようなブルー、パッと目が覚めました。
(仕事中、うとうとしてました)
by maguro-wasabi (2006-11-29 15:50) 

sacro-bosco

ニモを観ていないので、“ドリー”の意味が分からなかったです(泣)
でも、とっても綺麗なコバルト色(Φ∀Φ)♪
by sacro-bosco (2006-11-29 16:52) 

Samansa

伊豆の海とは思えないほど
この魚のおかげで南国チックに見えちゃいます。
by Samansa (2006-11-29 18:23) 

マリンかもめ

尻尾は黄色?!かわいいです。
by マリンかもめ (2006-11-29 19:45) 

しょう

すごい!!ナンヨウハギって大島まで流れ着くんですね!!
by しょう (2006-11-29 20:07) 

pi-ro

びっくりです!伊豆では見たことありません。
もし会えたらしばら~く幸せ気分いっぱいですね。^^
by pi-ro (2006-11-29 20:37) 

わぁ(*'o'*)忘れんぼうのドリー!映画でいいキャラだったけど
本物のドリーもお調子者なんですね^^ おもしろいー!ww
by (2006-11-29 20:48) 

すご〜い!癒されます。
by (2006-11-29 21:11) 

わっと

ぼんやりと灯りがついてるようで
すごく綺麗ですね~♪
by わっと (2006-11-29 21:13) 

一匹だけ、迷っちゃったのでしょうか。。色が似ているから
一緒に群れているのかな。。
by (2006-11-29 21:42) 

まつきち

 やっぱり自然の色はきれいですね。
青い色とってもきれいです。
by まつきち (2006-11-29 21:56) 

aya

こんばんは! どうしてこんなに色が綺麗なんでしょう♪
蛍光色のように 怪しい色ですね!
by aya (2006-11-29 21:57) 

アンジェラ

ドリーのそそっかしさ、もの忘れのひどさ・・・・アンジェラとダブルわ^^;
でも、愛すべきキャラだったわね♡
by アンジェラ (2006-11-29 22:11) 

miumiu

ネオンみたいな青ですね!
凄い凄い!!!
by miumiu (2006-11-29 22:11) 

よしよし

魚の目がなんか面白い!
またまたブルーに癒されました~
by よしよし (2006-11-29 22:30) 

青光る。この青に癒されるのです。。。
by (2006-11-29 22:36) 

百合

生ドリーもこんなことするのね^^
おもしろ~い
by 百合 (2006-11-29 22:39) 

maururu

ミナミの海へすだっていくといいな・・・
がんばれ~~
by maururu (2006-11-29 22:50) 

takuro

結構素早いですよね~!
by takuro (2006-11-29 22:50) 

たまご

素晴らしくきれいなブルーですね^^
by たまご (2006-11-29 22:57) 

涼涼

(* ̄∀ ̄*)。о〇綺麗なブルー。
by 涼涼 (2006-11-29 23:14) 

がぁこ

blueな気分を素敵なblueに癒してもらえました♪
HALさんの世界はやっぱり落ち着きます。。。
by がぁこ (2006-11-30 00:33) 

花火師

青は好きな色ですが、魚のこの青色は本当奇麗な色ですね。
by 花火師 (2006-11-30 00:51) 

0860

ホントだドリーだ ちゃっかりしてますねえ(笑)
by 0860 (2006-11-30 00:56) 

norinori27

ドリーと言うとどうしても「ドリー・ファンクJr」を思い出してしまう^^;
それにしても綺麗なブルーだ!
by norinori27 (2006-11-30 09:06) 

笙野みかげ

ドリーだっ! いっぱ~い♪
by 笙野みかげ (2006-11-30 10:01) 

nicolas

蛍光色みたいな、不思議なお魚ですね!
海の中ってホントに神秘・・・
by nicolas (2006-11-30 11:07) 

まぜ

ドリーはお調子者の上に物忘れも激しいんですよね。
この子も自分が迷子になっていることすら気付いていないのかも
しれませんね。(笑)
by まぜ (2006-11-30 14:44) 

かおりん

あらほんと!(^O^)
室井滋さんの声が,みょ~にピッタリなんですよね,ドリー♪
本物もちゃっかりくんだなんて,笑えます。(^m^)
by かおりん (2006-11-30 15:17) 

かわいくてきれい☆ちっちゃくてかわいい☆癒される
by (2006-11-30 17:58) 

ちか

写真だけ見たら、まるで海外です。
ま、北海道から見たら伊豆はすでに海外ですが・・・。
by ちか (2006-11-30 18:41) 

エトナ

 niceありがとうございまっす!! キレーですねぇ・・・・なんか旅行した気分です・・・
by エトナ (2006-11-30 22:23) 

nao

うわー!、綺麗ですね!
by nao (2006-12-01 00:22) 

ちゃん

ドリー?
ドリー・ファンクJr(笑)
by ちゃん (2006-12-02 01:57) 

ももず

南の魚が結構流れてくるらしいですね
結構いついちゃったりしてw
ソラスズメさんと無理なく暮らせそうだしw
by ももず (2006-12-02 16:58) 

あら?ふぉー

ドリー見っけ!
by あら?ふぉー (2006-12-03 04:14) 

emi

本物のドリーを見たら、ニモのDVDをまた見たくなりました♪
by emi (2006-12-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。