SSブログ

クリスマスと京風ちらし寿司 [cooking]

4日間の店の周年記念セールも終わって、クリスマスに向けて気分も高まって来ました。

毎年のことだけど、頑張らなきゃ..って気持ちと、
ハードな日々を思って憂鬱になる部分も...

そして、なにより...
行列してケーキを買いに来てくれるお客様の期待に応えなきゃっていうプレッシャーも。
小さなミスが、お客さんのクリスマスパーティーを台無しにしてしまうことだって考えられるし、
気を引き締めて、無理せずに、欲張らずに、計画通りの仕事を心がけなくちゃ!!

頭を切り替える意味も含めて本日は冷蔵庫の大掃除(笑)

使いきっちゃいたい半端な材料は...
れんこん、かんぴょう、高野豆腐、ちりめんじゃこ...

というわけで、京風ちらし寿司に決定!

急いで作ったわりに、まぁまぁの出来映え。
京都の人が見たら、京風と違いますわ〜って言われそうだけど。(^^;)

じゃ、HAL風ちらし寿司ってことで...美味しい〜〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(107)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 70

くみみん

こんばんは。
ごろちさんの記事にコメント入れたとたん、新しい記事が!!
大阪では(たぶん京都も)ちらし寿司のことばら寿司っていいますよ=^-^=
レンコン、かんぴょう、高野豆腐があるって…、ふだんからお料理してるって感じがしますね(感心)
by くみみん (2006-11-28 00:14) 

どうして冷蔵庫にこんな材料がたくさん・・・リンコの冷蔵庫の中身なんて乏しいものです。。。クリスマスまで頑張って下さいね。私もミスしないように日々格闘中です。
by (2006-11-28 00:22) 

Sz

ふむふむ、なるほど。
冷蔵庫の残りでこんなに美味しそうな料理しちゃうなんて~!すごい♪

お店の人の優しさって、きっとお客様は分かってますよ~☆
"気持ち"って、大事だな~って思いました。私も見習わなくっちゃ(^^* Sz
by Sz (2006-11-28 00:23) 

えのみ

ビール持参しますからHAL風ちらし寿司を
ご馳走してください!(^_^;)
私もケーキを買う人の行列に並ぼうかな?
by えのみ (2006-11-28 00:29) 

molihua

お風呂でのんびりしてねぇ。
Take it easy ね~。
by molihua (2006-11-28 00:40) 

今年も後もう少しですね。
大変そうですが頑張ってくださいね。
それにしてもおいしそうな大掃除です。
よだれがでそう。。。^^
by (2006-11-28 00:41) 

maya

6周年が終わったらクリスマスなんだぁ~肩モミモミ(*´艸`)ププ
HAL風ちらし寿司HAL風マジックだねwww
by maya (2006-11-28 00:53) 

☆sky☆

クリスマス大好きな私には
たまらない写真です^^ 綺麗です

・・・・と共に この深夜に お腹すいてきたぁ
by ☆sky☆ (2006-11-28 01:07) 

HAL風ちらし寿司おいしそうです。
お客様もHALさんもステキなクリスマスを迎えられますように♪
by (2006-11-28 01:29) 

cacocoa

クリスマス時期のケーキ屋さんの苦労。考えただけで倒れそう>_<;
予約も膨大な量だろうから、間違えないよぅにとか色々気を
使うんだろうな。。。エールを送ります!
by cacocoa (2006-11-28 01:34) 

sasasa

クリスマスにむけて大忙しですね。
でもその頑張りが、お客さんの笑顔に繋がるんですもんね。
ちらし寿司美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2006-11-28 01:53) 

花火師

そういえばもうすぐクリスマス
一番の大忙しがやってきます!
がんばって下さいね。
by 花火師 (2006-11-28 02:23) 

kakora

HAL風ちらし寿司 さすがです~
あはは 冷蔵庫にれんこんがあるHALさんって ・・・凄い^^;
先日はレンコンもち&海老春巻きしたよ~♪
風邪ひかないように^^; お気をつけて がんばってね~ (^^)/
by kakora (2006-11-28 03:13) 

maururu

一番上の写真は何??
by maururu (2006-11-28 05:20) 

chichiの母

一年で最もお忙しいのでしょうね。
お体を壊されませんように。
HAL風ちらし、美味しかったでしょうね。食べに行きたかったです^^
by chichiの母 (2006-11-28 06:04) 

ishikawa

具沢山でメチャおいしそうですね。
因みにウチの昨日の晩御飯は回転寿司へ行ってきました。
by ishikawa (2006-11-28 07:12) 

tomotomo

冷蔵庫の中に、れんこん、かんぴょう、高野豆腐 そしてちりめんじゃこが入っているところが、お料理をする人ですよね~。とっても美味しそうです。いただきたいっ!!クリスマスツリーのアップもとってもキレイですね(^^)
by tomotomo (2006-11-28 07:17) 

はぎぽん

気を引き締めて、無理せずに、欲張らずに、計画通りの仕事を心がけて
つくられるケーキはさぞや美味しいことでしょう〜!

HAL風ちらし寿司も美味しそう〜♪
by はぎぽん (2006-11-28 07:47) 

ウーン・美味そうです。 私の冷蔵庫にはビールにチューハイにピーナッツ??  酒だけかよ・・反省。
by (2006-11-28 08:20) 

miho-rin

美味しそうなちらし寿司♪ 
私にも ひとくち下さいな(*^▽^*)
by miho-rin (2006-11-28 08:23) 

maguro-wasabi

HAL風チラシも、HAL洋菓子店のケーキも食べた~い。
行列が出来てしまうということは、入手困難ということか・・・
ますます食べたい!
by maguro-wasabi (2006-11-28 08:34) 

norinori27

ちらし寿司を見るとどうしても頭の中に
「ち~らし~寿司な~ら~~♪」のサブちゃんの歌声が。。。(笑)
by norinori27 (2006-11-28 08:50) 

bibros02

クリスマスに向け忙しいと思いますが無理せずに。
応援してますよー。
by bibros02 (2006-11-28 08:51) 

クリスマスツリーもシックです。元気なクリスマスシーズンを!
by (2006-11-28 09:19) 

ちゃぱ

あ、ケーキ屋さんでしたかぅ。
買いに行かないと☆ミ
by ちゃぱ (2006-11-28 09:29) 

きみどり

美味しそう^m^
我が家もクリスマスはちらし寿司にしようかなぁ。
by きみどり (2006-11-28 09:40) 

のんちゃん

気持ちの切り替え、リフレッシュ~♪
こころ の リフレッシュ が 出来ますヨーニ。^▽^

美味しいモノ 頂いて 下さい。Good luck~!(*≧o≦)b♪♪
by のんちゃん (2006-11-28 10:02) 

しめらみ

年末に近づくにつれて忙しさも増して来ますが、
ほんと、お体には気をつけて下さいね。。。

しかし、ちらし寿司ですけど
冷蔵庫の残り物なのに、かなり美味しそうに仕上がりましたねー(笑)
by しめらみ (2006-11-28 10:07) 

シュガーバター

4日間の店の周年記念セール、お疲れ様でした~。
この後も気の抜けない日々が続くけど、頑張ってくださいね♪
by シュガーバター (2006-11-28 10:10) 

oreo

こんにちは。
お疲れさまです。。
ちらし寿司美味しそうですね~(^^)
余り物で作ったとは思えません♪
by oreo (2006-11-28 10:14) 

kenzi

いよいよクリスマスですね。
by kenzi (2006-11-28 10:36) 

linda

いただきます♪=^u^=
by linda (2006-11-28 10:51) 

美味しそうです。
ちらし寿司、いいなぁ。
by (2006-11-28 10:56) 

ちらし寿司、美味しそうです〜。我が家も冷蔵庫の大掃除しなければ!
by (2006-11-28 10:58) 

umiko

おいしそうで・・・見てるだけでヨダレが・・・。
お願いですHALさんこのぐうたらな私に食事とケーキのデリバリお願いしますm(_ _)m
by umiko (2006-11-28 11:03) 

さえ

ご馳走になりたいです♪
by さえ (2006-11-28 11:03) 

我が家のイクラとたらこを持っていきますので
それ食べさせてください。おいしそ~♪
by (2006-11-28 11:18) 

ジュエルママ

わ~おいしそうです!
冷蔵庫の掃除・・私は冷蔵庫の在庫一掃セールって
言っちゃってます(笑)
でも高野豆腐やかんぴょうなんて我が家の冷蔵庫にはないですよ~
お料理がお得意なんですね!
by ジュエルママ (2006-11-28 12:03) 

アンジェラ

何をさせても器用なHALさん
ソネブロのキムタクと呼んじゃいますね +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2006-11-28 12:03) 

周年記念セール、お疲れ様でした☆

お寿司、おいしそう~~♪^^
by (2006-11-28 12:04) 

みかまん

散らし寿司、おいしそう~~♪
ケーキ作りへのプレッシャー..お仕事だから当たり前なんだけど、
なんだか感動。HALさんのクリスマスケーキ、注文したい^^
by みかまん (2006-11-28 12:42) 

HAL風ちらし寿司、とっても美味しそうです!
クリスマスに向けて、いろいろお忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
by (2006-11-28 12:45) 

ゆっきぃ

ちらし寿司と聞くとサブちゃんを連想してしまいます(笑)
HALさんすごいなぁ・・・。本当にお婿に欲しいです・・・。
by ゆっきぃ (2006-11-28 12:57) 

Rucci

実家の母の五目寿司を思い出しました・・。
私が好きで 実家に久しぶりに帰ったときに前はよく、作ってくれました。
今週末、帰る予定なので お願いしようかな・・ 
海苔は 幅広がいいですね。
by Rucci (2006-11-28 13:18) 

あかまる亭

クリスマスモード全開ですか?
by あかまる亭 (2006-11-28 13:27) 

うちは 焼き海苔は手回しシュレッダーで らくちんよ~
おなかすいた~
残ってなあい?
それから ケーキも食べた~い♪
by (2006-11-28 14:28) 

ぷーたっく

美味しそうですね~♪我が家もクリスマスはお寿司作ってみます!
・・先日は、はーちゃんへの励ましのお言葉、ありがとうございました<(_ _)>
24日の金曜日に退院して、手を取ってあげると歩くことが出来るようになったそうです(*^_^*)
これからも、リハビリ頑張って一日も早く元気に戻って欲しいと願っています。
by ぷーたっく (2006-11-28 15:03) 

周年記念セール、お疲れ様です!
クリスマスもステキなの頑張って下さいね^ー^
うふふのお疲れ様パーティが待ってるよぉ~。
by (2006-11-28 15:15) 

marco

お寿司、即席でできたにしては、美味しそう・・・
目でいただきます^^
(^。^)
by marco (2006-11-28 16:10) 

かおりん

ちらし寿司,だいすき!おいしそ~う♪(^O^)
>小さなミスが、お客さんのクリスマスパーティーを台無しにしてしまうことだ  って考えられるし
ほんとに,そうなんですよね・・・HALさんのプロ魂に,感動です!
がんばって下さいね~。(^ー^)
by かおりん (2006-11-28 16:25) 

おいしそう!!
ちょうどお腹が減る時間です。
冷蔵庫掃除でちらし寿司なんていいな。
by (2006-11-28 18:13) 

pi-ro

おいしそう。食べるのもったいないくらいです。
目でいただくのが良いかもしれない。
ご馳走様です。^^;
by pi-ro (2006-11-28 19:31) 

chi-ran

いただきま~す☆ ケーキもお願いしますww
by chi-ran (2006-11-28 21:16) 

ゆき坊

冷蔵庫を掃除しても・・・こんなに美味しそうなのはできないo(><)o
by ゆき坊 (2006-11-28 22:05) 

asahama

レンコンおいしそう^^
by asahama (2006-11-28 22:51) 

to-mo-y

周年セール、お疲れ様でした!!
ちらしずし、おいしそうですね★
by to-mo-y (2006-11-28 22:53) 

ケンケン

うほほい、これは美味しそうなちらしずし♪
沢山の人の夢のために、クリスマスまでがんばってください!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by ケンケン (2006-11-28 23:10) 

紫さくら

HALさんは、ほんと料理上手だわ~
教えて欲しい(*^▽^*)
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!頑張ってね(⌒▽⌒)
by 紫さくら (2006-11-28 23:38) 

サクラコ

行列のできるケーキ屋さん♪よし。並ぼう!
by サクラコ (2006-11-28 23:40) 

ずんだれ

しばらく食べてないな~ちらしずし。これ見たら急に食べたくなりました。。
by ずんだれ (2006-11-29 00:02) 

うぃす

憂鬱????(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
by うぃす (2006-11-29 08:59) 

みけ

HAL風ちらし寿司おいしそう~(*´∇`*)
お呼ばれにゆきたい・・・w
by みけ (2006-11-29 15:10) 

ぎゅるるるる・・・お腹空きました。(笑)
by (2006-11-29 19:09) 

a-k-i

京風なんや "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
きっと私は小さい頃から京風ちらし寿司を食べて育ちましたよっ
もちろん私も!! 永谷園風じゃないよっ!(笑)
by a-k-i (2006-11-29 23:50) 

がぁこ

お、お嫁さんに来て下さいっ!(〃▽〃)

こんなベル?ついてたっけ?
by がぁこ (2006-11-30 00:24) 

ラブ

HALさん
ケーキだけじゃなくって、すしまで作っちゃうのね。
うちにも、お嫁にきてください。(*^^)v
by ラブ (2006-11-30 00:40) 

ちか

あ~、ちらし!!
いいなぁ。
今日の夕食はチャーハンのつもりだったけど、チラシもいいなぁ。
レンコンとにんじん大好き!!
by ちか (2006-11-30 18:42) 

ももず

ちらし大好き♪
結構作るの大変なのにすごいなー!
6周年おめでとうございます♡(なにげにここで書くw)
いつになったらHALさんのケーキ食べられるのかなー
それまでダイエットしてやるっ!
by ももず (2006-12-02 16:56) 

あら?ふぉー

ちらし寿司最近食べてないかも
by あら?ふぉー (2006-12-03 04:13) 

chi-

具沢山でとってもおいしそうだよ。
わたしマヨネーズかけて食べるんだよ。(アハハ)
by chi- (2006-12-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。