SSブログ

透けろ!! [伊豆大島 2006]

スケロクウミタケハゼ

半透明なピンクの体と緑色の目が美しい魚です。

なんども記事にしてるので、記憶に残ってる方も多いと思います。
ウミタケハゼに興味のある方はコチラの記事もどうぞ....

重なって、溶け合って...:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-01-18
Cotton candy:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-03-01
卵を守る母の愛!:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-10-19

ウミタケハゼの仲間には、
この他に、アカスジウミタケハゼとか、セボシウミタケハゼとかが居ますが...
ただ、このスケロクウミタケハゼだけちょっと不明解なことが...

図鑑やネットで調べると「スケロクウミタケハゼ」というのもあるし、
スケロウウミタケハゼ」と記されているのもあります。

いままではスケロク派でしたが、この写真を見ながら考えてたら...

「透けろ〜!ウミタケハゼ」

そんな気分になりました。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(114)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 69

うさこ

わぁ!可愛い色の魚ですね~^-^
by うさこ (2006-11-26 00:13) 

Sz

ウミタケハゼさん、庭の紅葉を見ながら、ゆるりお散歩している雰囲気♪
珊瑚に負けないくらいの綺麗なピンク色がまた素敵~(^^*
逃げ足も、ゆるりしていそう・・・♪ Sz
by Sz (2006-11-26 00:29) 

は~わたしの脳みそもショックで透けそう・・・
来週こそは・・・ね!!HALさん!!
by (2006-11-26 00:30) 

花火師

これはすごい!なんなんでしょうかこの色は
海の中で見てみたい〜
by 花火師 (2006-11-26 00:30) 

maya

コレはきっとプモちんだね(。ノε`。)ンププ
by maya (2006-11-26 00:52) 

YOSHIHIRO

オリーブオイルで揚げたら美味しそうな魚ですね(^^)
って冗談ですよw
by YOSHIHIRO (2006-11-26 01:08) 

くみみん

こんばんは。
きれいなおさかなですね。
「透けろ!ウミタケハゼ」さん、きれいなお花に惹かれて泳いでいくのかしら?
by くみみん (2006-11-26 01:11) 

michan

ピンクのとってもかわいい魚ですね^^
飼ってみたいな~♪
by michan (2006-11-26 01:22) 

あら?ふぉー

ピンクの魚ちゃん
ほんと可愛いです。
by あら?ふぉー (2006-11-26 01:35) 

えのみ

透けろ!に一票♪(^_^;)
by えのみ (2006-11-26 01:39) 

ピンク色 ステキ・可愛いですね。
by (2006-11-26 02:11) 

がぁこ

何ともいえない可愛らしいpink♡
周りの珊瑚と見事に同化してますね。
スケロウといいスケロクといい和を感じます。(笑)
女性に対して「透けろ~」と念じないように。www
by がぁこ (2006-11-26 02:38) 

うぃす

ボディは、プモたんで 目の色は、ジャック☆☆だねw
by うぃす (2006-11-26 03:44) 

しめらみ

これまた珍しい色合いの魚ですねー^^
スケロクとスケロウ、体が透けてる事を考えたら
スケロウのほうが合ってる様な気がしますよね。(笑)
by しめらみ (2006-11-26 06:14) 

ishikawa

かわいい色の魚ですね!
しかも珊瑚とのショットが絶妙~!
by ishikawa (2006-11-26 07:08) 

umiko

カプみたいな綺麗なピンク・・・。
ほれぼれします。
by umiko (2006-11-26 08:21) 

berry

高原にいたので海が見たくなりHALさんのところにやって来ました。
そしたら半透明なピンクの魚!?!? びっくり!(ワタシは初めて)
紅葉よりきれい〜♪
by berry (2006-11-26 08:57) 

yukari

すごく神秘的なお色のお魚ちゃんですね!!
赤いサンゴの間で、紅葉狩りですね!
本当に綺麗です(*´∇`*)
透けろ??かな輔朗かな??(*≧m≦*)ププッ
by yukari (2006-11-26 09:03) 

「透けろ〜!ウミタケハゼ」、ピタリです。透けたピンク、美しいです。
by (2006-11-26 09:50) 

サクラコ

かわいい。透けたピンクがとってもかわいいです。
by サクラコ (2006-11-26 10:00) 

とっても綺麗♪
でも骨が見えるほど透けないでね(笑)
by (2006-11-26 10:10) 

0860

たしかに スケロウのほうがピッタリきますね
by 0860 (2006-11-26 10:20) 

ecco

スケロクって歌舞伎かなんかにでてくるヤツでしょうか?
強面のおにいさんかなんか・・・
それだったら、透けろ!のほうがいいかも!(笑)
by ecco (2006-11-26 10:30) 

kenzi

こんな華奢な美しい魚がいるのですね。撮り方がうまいせいもあるでしょうが。
by kenzi (2006-11-26 10:43) 

shiroi-imai

半透明で神秘的ですね
こんなお魚ちゃんもいるとは海はすごい
by shiroi-imai (2006-11-26 10:50) 

☆sky☆

淡いPINKが cuteです^^
by ☆sky☆ (2006-11-26 10:55) 

一生懸命探しました(笑)
by (2006-11-26 11:14) 

響

こらまた綺麗なピンクにかくれたピンクの魚ですね。
ニモのように採られないか心配です。
by (2006-11-26 11:29) 

ゆき坊

向こう側が見えそうですね(「・・)
海の忍者、発見!
by ゆき坊 (2006-11-26 11:34) 

kone

可愛いピンク色ですことぉ〜♪(●^_^●)
by kone (2006-11-26 12:18) 

透明ピンク? かわいいサカナですね。
by (2006-11-26 12:20) 

のんちゃん

お名前 に 願い事 が 入ってるのかな(^∇^?)

(・))<<)) コラール と 同化しそう。。。

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゚
by のんちゃん (2006-11-26 12:35) 

透けてる♪透けてる♪
この子はピンクなんですね。なんて素敵なんでしょ~
by (2006-11-26 12:51) 

紫さくら

わ~~~~ぁ
ピンク可愛い(*´▽`*)スケスケ~♪
by 紫さくら (2006-11-26 13:03) 

blue

とっても綺麗な魚ですね。
日本画のような美しさがある写真も素敵です。
by blue (2006-11-26 13:28) 

和の雰囲気でステキな写真ですネ^^

淡いピンク色のボディ、光沢があって
なんて美しいのかしら~(*^ .^*)
緑色の瞳もいいネ☆
by (2006-11-26 13:44) 

maguro-wasabi

淡いピンクでスケスケ・・・これで男の子だったら・・・(笑)
by maguro-wasabi (2006-11-26 13:52) 

スケロウ、、、に一票w(^^)w
可愛いPINK、、、守ってあげたい♡
by (2006-11-26 13:58) 

mippimama

わぁ〜〜綺麗なピンク♪
透きとおって輝いてる彡☆
こんな綺麗なピンク色のお花が欲しい^^
by mippimama (2006-11-26 14:59) 

アンジェラ

イヤン~♡ 笑
宝石みたいなお魚・・・・伊豆の海はきれいなのね ^^
by アンジェラ (2006-11-26 15:08) 

tomotomo

スケルトンのお魚ですか?(笑)とってもキレイですね♪
by tomotomo (2006-11-26 16:20) 

助六??透き通った感じが素敵ですね。
by (2006-11-26 16:47) 

yamaki

きれい。ちっちゃな魚ですね。
もう寒いから、南国行って潜りたいなぁ。
by yamaki (2006-11-26 18:15) 

響(きょう)

私のハートのように繊細な姿の魚がいるのですね。(‾ー‾)ふっ。
by 響(きょう) (2006-11-26 18:54) 

ゆいみ

こんばんは。
綺麗な魚ですね。
もっともっと透けていったら…。緑の目だけが泳ぐ姿になっちゃいますね!
by ゆいみ (2006-11-26 19:15) 

Shiftlessness

まるで作り物のようなですね。こうやって写真で見ると背景と同じ色の擬態でも分かり安いのですが、実際の環境では分かりにくいのでしょうね。
by Shiftlessness (2006-11-26 19:50) 

みけ

ピンク色できれいですね~♪
でも、わたしはスケロクがいいなぁ~~(='m') ウププ
by みけ (2006-11-26 20:17) 

ROSA

pink greenって最高にきれい。
by ROSA (2006-11-26 20:17) 

↑あ、こんちくしょう
by (2006-11-26 20:38) 

kakora

きゃ~かわいい!
HALさんの写真が きれいだから なおさら~ね(^^)
by kakora (2006-11-26 20:51) 

pi-ro

忍者みたいで、いい感じです。
by pi-ro (2006-11-26 21:24) 

シュガーバター

ピンクの世界がステキです♪
海はブルー一色の世界かと思い込んでましたw
by シュガーバター (2006-11-26 21:46) 

kikuzou

・・・なんか美味しそう。
by kikuzou (2006-11-26 22:04) 

SHINO

シースルーピンクがおしゃれ。
by SHINO (2006-11-26 22:26) 

はる

透明感がまた優しい色をしていますね~^^
by はる (2006-11-26 23:02) 

「透けろ〜!ウミタケハゼ」にnice! です。
透明感があって、とても綺麗ですね。
by (2006-11-26 23:09) 

cacocoa

うわぁ!!!コレ良い!!!この写真のポスカ欲しいです≧▽≦
by cacocoa (2006-11-26 23:15) 

ふみふみ

キレイな魚ですね・・一度は見てみたい!
大島かぁ・・一度潜りに行ってこようかな。。
by ふみふみ (2006-11-26 23:28) 

かおりん

きゃ~っ、なんて綺麗なのっ!(^O^)
ウミトサカかな??バックの色とも、ナイスコーディネート♪
by かおりん (2006-11-26 23:34) 

emi

綺麗…♪ 緑色の瞳も素敵です。(^^)
by emi (2006-11-26 23:35) 

風

綺麗ですね~^^
by (2006-11-26 23:51) 

maururu

助六だとおもってた(汗)
カタカナなんだ。あたりまえなんだろうけど・・・
by maururu (2006-11-27 06:00) 

linda

名前の由来って、案外そうだったりして・・^^v
クリアピンク♪
by linda (2006-11-27 08:34) 

nicolas

助六寿司になりたくないですよね・・
がんばって透けて欲しい!(>ω<、)
by nicolas (2006-11-27 11:17) 

Rucci

海の世界に優しいピンク色を見ると ほわんとした気持ちになりました☆
綺麗・・・透けて☆
by Rucci (2006-11-27 15:15) 

ぴい

綺麗な色合い~!
珊瑚(?)との色の組み合わせといい、ピンクに緑の目
といい、海の中ってすごい!
by ぴい (2006-11-27 17:31) 

kane

半透明のピンク、とても綺麗~!
by kane (2006-11-27 18:29) 

涼涼

こんな素敵ピンクの魚さんいるんですね♡
by 涼涼 (2006-11-28 00:22) 

ももず

モモピンクもいいけど、半透明ピンクもいいね 笑)
by ももず (2006-12-02 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カワユイ♪プリティ・ベイビー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。