SSブログ

カワユイ♪ [伊豆大島 2006]

今夜の主役は...

テンクロスジギンポ

昨日の記事にアップしたコケギンポと同じギンポの仲間。
生態も似てて、こういうかんじで穴に隠れ住んでいます。

穴に入ってるからかな?
けっこう近づいて写真を撮っても逃げないんですよね〜

あまりに撮りやすいので、同じような写真が量産されてしまいましたが、
よく見ると、けっこう表情が豊かですよね!
カワユイ♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(110)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 68

Sz

穴のなかで、すっかり安心しきってるのか、カメラマンがHALさんだから
安心しきっているのか(^▽^*
とってもフィットしている穴を見つけたものだと、関心しちゃいます。
くりくり大きな目をしていて、本当かわい~♪
穴の中が気になってしかたありませんが・・・(^^; Sz
by Sz (2006-11-25 00:22) 

穴に、ジャストフィット~☆☆ かわいいっ♪
巣。。。なのですか?
周りの緑に、とってもオレンジが鮮やか。。。
キレイですね~。
by (2006-11-25 00:30) 

えのみ

HALさんに挨拶をするために穴から顔を
覗かせているのでしょうか?(^_^;)
by えのみ (2006-11-25 00:30) 

色が対照的♪
自分が一番綺麗に映える穴を選んでいるのですね(笑)
by (2006-11-25 00:34) 

まめ

緑の皮膚に、オレンジの目玉の怪物!?と思いました。笑
よく見たら可愛い魚さんでした。
色が対照的で、鮮やかですね☆
by まめ (2006-11-25 00:40) 

冬の朝に よくうちでも見られる光景です。
しっかし眠そうやな~
by (2006-11-25 00:45) 

さぼてん

一瞬、タコの目玉かと思ってビックリ、良く見たら可愛いギンポちゃんでした〜(笑)
ホントだ、表情が違うね〜。カワユイカワユイ(#^^#)
by さぼてん (2006-11-25 01:05) 

がぁこ

うはっ、2枚目の顔は何やら、ほくそ笑んでるように見えます♪
冬のお風呂に浸かってるワタシのようです~。(≧▽≦)ノ☆彡バンバン
by がぁこ (2006-11-25 01:18) 

YOSHIHIRO

僕も穴があったら入りたいです(^^;
なんてね♪
by YOSHIHIRO (2006-11-25 01:47) 

花火師

コントラストがすごい
表情もあるんですね〜
by 花火師 (2006-11-25 01:47) 

molihua

かわゆいなぁ。
オレンジと緑の色の対比がまたええですな。
by molihua (2006-11-25 01:50) 

緑色が身体で・・・。
テンクロスジギンポは、目だと思った(笑)
緑とオレンジで綺麗・・。
by (2006-11-25 02:09) 

7miyo-kame

本当に海の中って綺麗ですね!!
by 7miyo-kame (2006-11-25 02:46) 

marco

昨日の丁度これくらいの時間に地震がありました。
大島はどうだったんだろう・・・
by marco (2006-11-25 03:31) 

はぎぽん

魚なのに頭なでたいくらいですね♪
カワユイ w
by はぎぽん (2006-11-25 04:06) 

chichiの母

人間慣れしているのでしょうか^^
本当にカワユイです。色がとっても綺麗♪
by chichiの母 (2006-11-25 05:55) 

ishikawa

ものの見事に自分の家となってますね。
しかも、周りのエメラルドグリーンがまた幻想的!
by ishikawa (2006-11-25 07:30) 

アールグレイ

おはようございます^^
テンクロスジギンボ、ほんとうにかわいい~^^
穴の中でじっとしてますね。
by アールグレイ (2006-11-25 08:00) 

マイケル

直に見たいですね。
by マイケル (2006-11-25 08:05) 

ecco

穴の色とギンボのオレンジが対称的でいいね^^
by ecco (2006-11-25 08:52) 

kone

穴があったら入りたいですぅ〜(^^ゞ
by kone (2006-11-25 08:59) 

kenzi

特製のお家のようです。隠れているつもりですか。
by kenzi (2006-11-25 09:16) 

こんにちは!と言っています。
by (2006-11-25 09:53) 

かわいい~~
by (2006-11-25 10:16) 

kakora

かわいい(^^)
ナデナデ したい~って さわっちゃいけなかったんですよね?
by kakora (2006-11-25 10:25) 

もものあ

カットされたキィウィが貼り付けてあるようなお家に住むなんて
おしゃれーですねぇ
by もものあ (2006-11-25 11:25) 

ゆき坊

『カワユイ♪』っ響きから、HALさんが(≧▽≦)って顔になってるところが、想像できます(^-^)
by ゆき坊 (2006-11-25 12:11) 

紫さくら

わ~見事にすっぽり入って居ますね(*^▽^*)
可愛いわー♪
by 紫さくら (2006-11-25 12:20) 

くみみん

こんにちは。
穴の色のグリーンに撮っても映えるオレンジさん、カワユイ!!
お顔を出して首を傾げる仕草は、にゃんこハウスの中から顔を出すみいみたいです=^-^=
by くみみん (2006-11-25 12:26) 

すずめ

狭いところで暖かそうだなぁ~。
by すずめ (2006-11-25 12:51) 

桜蘭

表情がとっても可愛い(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-11-25 13:24) 

umiko

きっとその洞穴は寝床なんだべさ。
それで、HALさんにおやすみの挨拶をするためひょこっと顔を出してるんだべさw(暴走するなっ                byじゃか
by umiko (2006-11-25 13:53) 

笙野みかげ

カエルにも見えるw
by 笙野みかげ (2006-11-25 13:53) 

シュガーバター

お魚さん、このおうちがよっぽど
お気に入りなのですね~。
出てこようとしないww
by シュガーバター (2006-11-25 14:04) 

achami

目を細めて見ちゃうから、マスクに水が入る!!
by achami (2006-11-25 14:08) 

maguro-wasabi

隠れている割に目立ちますね~(笑)
by maguro-wasabi (2006-11-25 14:23) 

cacocoa

穴に入っていたのね^^; 最初見たとき、かぶりものかと思ったw
by cacocoa (2006-11-25 14:51) 

カワイイ~です!
by (2006-11-25 15:00) 

おおっと・・海の中のクリスマスカラーだ!!  表情がひょうきんで可愛いですね。
by (2006-11-25 16:06) 

アンジェラ

穴の中が落ち着くのね? HALさんも? 笑
by アンジェラ (2006-11-25 16:26) 

緑のお布団に入ってるみたい♪(^-^*)目が可愛い☆
by (2006-11-25 17:23) 

すみかもおしゃれだね。
by (2006-11-25 17:31) 

しめらみ

穴の中にジャストフィットしていて面白いですねー(笑)
表情も両生類の様な愛嬌があって可愛いです。(´ω`*)
by しめらみ (2006-11-25 18:10) 

kikuzou

ホント、カワユス!ですね。
by kikuzou (2006-11-25 19:56) 

michan

かわいいな^^
私も一緒に^^ははは。
by michan (2006-11-25 20:12) 

あやこ

どのくらい絞っているのかなぁ??
赤と緑のコントラストがきれいです*^^*
by あやこ (2006-11-25 20:32) 

ちょうどいい具合にすみかがあるもんなんですね~。
よほど居心地がいいのかな。
by (2006-11-25 22:35) 

魚の写真撮るのって本当難しいんですよね。
水族館で、HALさんすごーいと思わずつぶやいてしまいました。
撮りやすい写真を量産してしまう・・・
気持ちがとっても身近で嬉しいです。
by (2006-11-25 22:56) 

トラ子

歯をむき出して威嚇してる、オレンジさんと違って
可愛いです。
オレンジさんは恐かった~~~(T―T)
by トラ子 (2006-11-25 23:16) 

かわいい~♪ツンツンしたら怒られる?
by (2006-11-25 23:18) 

maya

抱っこしてほしいんだよ(* ̄m ̄)プッ
by maya (2006-11-26 00:55) 

うぃす

ツンツン (。・・)σ したら引っ込むかな?(* ̄m ̄)プッ
by うぃす (2006-11-26 03:48) 

なんだか心地よさそうですね。。。♪
by (2006-11-26 11:43) 

のんちゃん

ここなら 安全~♪ ^▽^

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゚みてるー♪

(^-^*)/コンニチハ
by のんちゃん (2006-11-26 12:32) 

blue

穴の開いた緑の個体は何でしょうか?
ちょっと鳥肌が立つ模様が描かれているようで、気になります。
by blue (2006-11-26 13:27) 

mippimama

コケギンポくんのオレンジはインパクトがあったけど、このギンボクンは可愛過ぎ♡
それにしてもお洒落なお家に住んでるのねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-26 14:54) 

to-mo-y

とっても愛嬌を感じました!
by to-mo-y (2006-11-26 14:54) 

tomotomo

穴に入ってじっとしている姿がなんとも言えずかわいいですね♪
by tomotomo (2006-11-26 16:18) 

ROSA

周りの緑が・・・・・ききききキモイ。やばいぞ、海に慣れろ、私。
by ROSA (2006-11-26 20:24) 

みけ

ギンポちゃん、かわいい~^^
緑色のは岩?サンゴ?
by みけ (2006-11-26 21:17) 

緑とオレンジの対比が鮮やかですね!
こちらも、とっても可愛いです。
by (2006-11-26 23:07) 

emi

瞳が大きくて、愛らしいですね~♪
私もあの穴に入って、じっとしていたいって思ったりしました。(^^ゞ 
by emi (2006-11-26 23:30) 

linda

うふ♪ って、微笑んでますよね^^
by linda (2006-11-27 08:31) 

nicolas

本体が見えないと、お魚に見えない気もします。
オレンジシマシマのケロちゃんにも見えたりして。
なんかウットリしてるようにも見えますね~
by nicolas (2006-11-27 11:07) 

Rucci

カワユイ子は いつ見ても、何回見ても 
何度も見たいです♪
by Rucci (2006-11-27 15:19) 

あかまる亭

海は不思議です・・・
by あかまる亭 (2006-11-27 16:39) 

とっしー

穴から顔を出している姿、とってもプリティ〜(^∇^*)
by とっしー (2006-11-27 21:40) 

ももず

安心してるお顔ですねw
目が大きくてw(羨ましいw)
by ももず (2006-12-02 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オレンジ君透けろ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。