SSブログ

赤富士とボージョレー♪ [S☆A☆K☆E]

なんとなーーく、毎年、楽しみな日。

ボジョレー ヌーヴォーの解禁日☆☆

普段はあまりボジョレーを飲むこともないんだけど、
イベントとして楽しむと、そのぶん美味しく感じるから不思議♪
お酒は楽しく飲むのがイチバンですからね!!

いつも使ってるワイングラスじゃなくて、
今年はウイスキーを買ったときにオマケでもらった富士山のグラスで...
ちょっと夕陽を浴びた赤富士みたいでしょ???

解禁日に飲まないならボジョレーより好きなワインがあるし、
やっぱ「この日」に飲んでこそだよね〜〜

今日はワインで乾杯!!
残しちゃダメだよ〜〜〜
今夜中に、一本あけちゃってね♪

それが本日のルールですから(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(116)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 79

maya

わぉ~一番さんお邪魔します○┓ペコ
これはどっち側から見た富士山でしょうか?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

おおおもーいil||li _| ̄|● il||li
by maya (2006-11-17 00:20) 

ほうほう~
だからなのね~
1本!!
ひとりで?
彼女と?
by (2006-11-17 00:22) 

がぁこ

おにいさん・・・・・・グ、グラスが・・・違・・・・・   (笑)

赤いゼリーでぷるんぷるん・・・もしくは赤いナニに見えますけどwww
てか、HALさん、真性どSじゃないの? (;^ω^)
くぅ~~ここで飲んだる Yヽ(;・3・)ノ彡☆ オカワリーーー!!
by がぁこ (2006-11-17 00:33) 

はぎぽん

面白いグラスですね♪
テーブルに写った反射も少しワイン色の富士山♪

今日は銀座のギャラリー周りで
月曜日ではないのでオープニングじゃないのに
そこかしこのギャラリーでボジョレー飲まされました〜。
さすがに1本分にはなりませんでしたが・・・・・。
by はぎぽん (2006-11-17 00:37) 

miho-rin

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
HALさんと おそろのグラスだぁ♪
私もあのウィスキー好きなので 
普段はあの銘柄ですよ
おまけにつられて買ったんじゃないもーん(≧▽≦)
↑ 
あ、がぁこちゃんが からんでるぅ
もう目がすわってるよぉぉぉ
by miho-rin (2006-11-17 00:37) 

Sz

うわぁぁぁ~~~~。今日、呑まずに我慢していたのに~。
ここへ来てみたら、呑みたくなってきちゃいましたよぉ~(゜▽゜*
ワインのショップから、メールやDMで、ボジョレ~よ~ってね、
あちこちから魔の手が忍び寄る~のです~(笑)

富士山もワイン色に染まってますね~。透明感があって、
プルプルゼリーに見えますね~。とっても美味しそうですぅ~♪Sz
by Sz (2006-11-17 00:53) 

えのみ

富士山グラス素敵ですね。これもオマケなんだ~!(^_^;)
私ワインはダメなんです。
腰抜けえのみになってしまいます。
by えのみ (2006-11-17 01:24) 

bibros02

かぁっこいいグラス!
こんなので出されたら飲めなくても楽しいです^^
by bibros02 (2006-11-17 01:40) 

(。・_・。)2k

たまには酔っ払って早寝してくださいね(^^)v
by (。・_・。)2k (2006-11-17 02:15) 

花火師

ボージョレーでしたね〜
ちょっと興味がなくて・・・でもこうして写真を見たらうまそうで
安くなったら買おうかな
by 花火師 (2006-11-17 02:16) 

ishikawa

ウチの母親は毎年この時期を楽しみにしてます。
今年はどんな味わいをみせてくれるのか。。。
by ishikawa (2006-11-17 02:38) 

今年のボジョレーのお味はいかがでしたか?
それにしても・・・HALさんの手にかかるとワインまで美しくなってしまうのですねえ(*^_^*)
by (2006-11-17 02:47) 

molihua

続きは明日・・・。
1記事アップ完了。(笑)
by molihua (2006-11-17 02:53) 

うぃす

打つと・・・
ボ/thunder ジョロウグモ/gas レヌーボーってなっちゃうんだよね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by うぃす (2006-11-17 03:18) 

tonkichi

グラスがとても素敵ですね。
ここでもHALさんのセンスのよさが感じ
られます。オッシャレ・・・。^^
by tonkichi (2006-11-17 04:50) 

ラブ

今年のボジョレーはいかがですか?
まったく酒の飲めないラブママには、なんのうまみのない日なのであります。
なんか人生半分捨てたようだ・・・・(ToT)
いいな~酒がのめるって・・・楽しいよね(*^_^*)
by ラブ (2006-11-17 05:15) 

yamaki

きれいな富士山。
やっぱりこのシルエットって心動かされます。
ワインは…白なら…グラスに4センチぐらいだったら…(笑)
by yamaki (2006-11-17 06:40) 

赤富士ですね~。
by (2006-11-17 06:46) 

かこ♪

ホントにお洒落ですよねー。
センスって磨かれるものなんでしょうね。
1本あけました?イベントですもんね(笑)
by かこ♪ (2006-11-17 07:35) 

linda

うふふ~♪ です^^v
by linda (2006-11-17 07:47) 

chichiの母

1本空けちゃいましたか?
私は昨夜独り身でしたので、止めておきました。
でも、週末呑んでみます。
解禁日に騒ぐのは日本人だけって何かで読みましたが
やっぱり外せない日ですよね。
by chichiの母 (2006-11-17 08:45) 

お宝隆

素敵なグラスで呑む、今年のボジョレー ヌーヴォーのお味はいかがでしたか?一本空けちゃうんですね!わちきは相変わらず日本酒の「浦霞」です。
by お宝隆 (2006-11-17 08:45) 

chichiの母

1本空けちゃいましたか?
私は昨夜独り身でしたので、止めておきました。
でも、週末呑んでみます。
解禁日に騒ぐのは日本人だけって何かで読みましたが
やっぱり外せない日ですよね。
by chichiの母 (2006-11-17 08:48) 

norinori27

週末に1本(←本当か??)空けて次の日ヌボ~~ッとなります(笑)
by norinori27 (2006-11-17 09:06) 

シュガーバター

まさに赤富士!情熱的な色ですねw
ボジョレー か~。。。買おうか悩んでます。
でもたぶん買うと思います♪
by シュガーバター (2006-11-17 09:21) 

umiko

おぉ!美味しそうだわ。
昨日は飲めなかったから今日こそ飲みたい。
むふっ♡冷蔵庫で待機してるボジョレーちゃん。
今夜は、君を・・・・。
by umiko (2006-11-17 09:47) 

わ~~!!富士山のグラス素敵ですね♪
by (2006-11-17 10:00) 

もものあ

すてきなグラスですねー。
たまにはワイングラスでないので飲むのもいいかもしれません!
もちろん、ボジョレー私も昨夜堪能いたしました。
ひとりで一本!あけちゃいましたよ~(基本です)
(n_n)
by もものあ (2006-11-17 10:07) 

サクラコ

赤富士ステキ♪
わたしもこの日はなんだか楽しみ♪ちゃんと1本あけました!
by サクラコ (2006-11-17 10:14) 

まぜ

私もボジョレーヌーボより好きなワインがあるのですが、なぜかこの日は年間行事に盛り込まれています。(笑)
ホントに日本人はイベント好きですよね。私も生粋の日本人です。(゚m゚*)
ワイン色の赤富士ステキですね~^^洋風富士ですね(ぇ
by まぜ (2006-11-17 10:19) 

kenzi

ボジョレー ヌーヴォーの解禁日ですか。いいですね。買いましょうか。
by kenzi (2006-11-17 10:39) 

ひろちゃんで~す☆彡

この写真の撮り方(構図)がいいですね♪
ライティングもかっこいい!
さすが~
by ひろちゃんで~す☆彡 (2006-11-17 10:41) 

わっと

お酒は大好きです♪
こんな楽しくて粋な飲み方だと、なお美味しい(^^♪
by わっと (2006-11-17 11:01) 

このグラスすてきー!
ひとりでワインを1本... 無理です。
ハーフならいいかな。。
by (2006-11-17 11:05) 

kimiko

せっかく早めに予約したヌーボー
昨日受け取りに行かれなかった〜(>_<)
今夜は1本空けちゃうよ~♪
by kimiko (2006-11-17 11:41) 

赤富士、いいですネ。ワインも楽しみ。
by (2006-11-17 11:46) 

バカラのグラスかと思ったらオマケのグラスなのね(笑)
でもすっご~くすてきな富士山。1人で全部飲んだら多いでしょ^^;
by (2006-11-17 12:28) 

maguro-wasabi

ワイングラスでないところがオサレ~!
一人で一本開けてしまうのー!?
by maguro-wasabi (2006-11-17 12:56) 

Rucci

ワイン色の夕陽見たいな・・☆
by Rucci (2006-11-17 13:08) 

のんちゃん

素敵な オマケ の グラス。

イイ色と香り でしょうね。(。´ー`)

イイ夢をー★^▽^
by のんちゃん (2006-11-17 13:21) 

maya

弱今日はなに記念日?www
by maya (2006-11-17 13:23) 

ユキ

キレイな色です。
HALさん。花も、写真も、料理も、なんでもできて。
だけど、酒豪。
カッコよすぎよ、あなた!
by ユキ (2006-11-17 14:12) 

うわ。赤富士ですね。美しい・・・。
白いマコンビラージュヌーヴォー入れると、ほのかな琥珀富士が観れるかも
by (2006-11-17 15:36) 

mihiro

今日中ですね! 了解しました~(^^ゞ
by mihiro (2006-11-17 15:45) 

YOSHIHIRO

ワインとか飲めないです・・・流行に乗れないのが悲しいです(;;)
by YOSHIHIRO (2006-11-17 17:45) 

cacocoa

写真、最初どうなってるのかわからなくて思わず乗り出しちゃった位
カッコイイ≧▽≦
今日中にってとこが楽しそうですね。
by cacocoa (2006-11-17 18:47) 

かおりん

わ!(^O^)
富士山、すっごい綺麗じゃないですか!ワインより、魅力的だったりして。。
by かおりん (2006-11-17 19:11) 

いつもホント、素敵な写真ですね。。。(うっとり・・・)
ワイン。。。飲めません。。。
下戸は集まるそうで・・・だんなも飲めません。。。
たまに、おでん作ると、ビール飲みたくなっただんなが買ってきます。
二人でも、ビール一缶飲みきれません・・・(なさけないっ☆)
by (2006-11-17 19:14) 

kakora

わっ きれい!でもグラスが・・・まっいいわね
でも1本空けたの? 
体調イマイチで 飲まなかったのよね~~
やっぱりこの日は1本空けないとだものね (笑)
by kakora (2006-11-17 19:23) 

ジュエルママ

あら~ 素敵なグラス♪
こんなグラスで飲むボジョレーは格別だったのでしょうね~
去年は買ったのですが、今年は見送りました。
だって2人ともあまり飲めないんですよ~
小さいサイズのボジョレーを探さなくっちゃ☆
by ジュエルママ (2006-11-17 19:26) 

pi-ro

カッコイイ富士山グラス!素敵です。
by pi-ro (2006-11-17 19:27) 

おおー赤富士ワインだあ・・こんなグラスがあるのか・・? ボジョレー味は別にして日本ではイベントになってる気がします・・まあ飲めれば楽しむ・それにこしたことはないですが・・。
by (2006-11-17 19:45) 

あかまる亭

ボジョレー飲みました。今年は、赤がいい感じです。
by あかまる亭 (2006-11-17 20:22) 

紫さくら

赤富士ですねー
全部のみました?うちは明日届くので楽しみだな~(*^▽^*)
by 紫さくら (2006-11-17 21:25) 

トラ子

赤いワインで真っ赤に染まった富士山がカッコいいです。
楽しいお酒が一番美味しいですよね(^^)
by トラ子 (2006-11-17 21:25) 

yukari

赤富士!!!本当だ~♪
オシャレなグラスですねo(*^▽^*)o~♪
ボジョレーは解禁日に飲むのが一番美味しいですね♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
by yukari (2006-11-17 21:56) 

しめらみ

グラス、オマケとは思えないくらいお洒落ですねー^^
お酒はやはり雰囲気で美味しくも不味くもなりますよね。
by しめらみ (2006-11-17 22:22) 

shiroi-imai

グラスおまけとは思えないほど素敵ですねぇ
by shiroi-imai (2006-11-17 22:31) 

すっかり定着した感のあるボジョレー・ヌーボーですね。
スーパーやホームセンターでも輸入品が並んでましたよ。
ワイン通でなくても、普通の人も買いたくなるのはうなづけます。
by (2006-11-17 22:42) 

くみみん

こんばんは。
ボジョレーヌーボー飲んだんですね♡
赤富士、すてき!!おしゃれです♪
昨日のHALさんの夢はワイン色に違いない=^-^=
by くみみん (2006-11-17 22:56) 

一瞬、お写真だけを見たときはなんだかわからず、指輪?とか思っちゃいました。グラスだったのですね。ステキです赤富士!
by (2006-11-17 23:04) 

マイケル

赤富士グラス、いいですね。
by マイケル (2006-11-17 23:33) 

to-mo-y

いいな~
まだ飲んでないんですよね・・・。
by to-mo-y (2006-11-18 00:02) 

ももず

今日デパートで試飲やってた
ビールとかワインの試飲自粛してるんだってね
飲酒運転幇助になるからか。
デパチカだったから電車の確率高いからかなー
ちなみに赤ワインは頭が痛くなるので飲みませんw
by ももず (2006-11-18 01:28) 

tomotomo

富士山グラスかわい~ですっ☆!ボジョレヌーボー久しく飲んでないです。飲みたくなりました!一本と言わずもう一本いかがですか?(笑)
by tomotomo (2006-11-18 06:56) 

洒落たグラスですね!
へそ曲がりな僕は、ヌーヴォーでないボジョレーの方が好きです。(笑)
by (2006-11-18 07:56) 

ROSA

きれいきれいきれい。
フルボトルは次の日がお休みの時じゃないと開けられない・・・
by ROSA (2006-11-18 09:45) 

きす

うちには、何故か去年のボジョレーがあります・・・
なんちゅう家や・・・
by きす (2006-11-18 15:56) 

茅ヶ崎住人R

輝く赤富士ですね!
by 茅ヶ崎住人R (2006-11-18 16:13) 

HALさんの使ってみたい人がいるそうです(謎
by (2006-11-18 19:23) 

アンジェラ

アンジェラの分も飲んでくれた?
by アンジェラ (2006-11-18 20:44) 

富士山のグラスすてきなおまけですね♪
by (2006-11-19 00:10) 

じゅんぺい

本当だ!!グラスの底に富士山!!
何気ないけどnice!アイディアですね~!!
ちなみに、赤ワインはちょっと苦手です。白が好き~♪
by じゅんぺい (2006-11-19 06:18) 

mippimama

赤富士のグラス、お洒落ね〜〜
ボジョレー飲み過ぎてしまった@@
by mippimama (2006-11-19 11:13) 

ecco

富士山グラスとは気が付かなかった^^
by ecco (2006-11-19 15:25) 

emi

このグラスであれば、やはりボジョレーですね♪
私はヌーヴォーのみにこだわって、今年も白です。(笑)
by emi (2006-11-19 17:07) 

風

このグラス良いですね~。富士山が綺麗~♪
by (2006-11-19 17:47) 

ちか

ボジョレー、今年も飲めなかったなぁ・・・。
HALさんのブログを見て飲んだ気持ちになりますね☆

それにしも、このグラスはいいですね~!!
赤富士というフレーズが、なんとなく西洋風な聞こえ方になるのも
ボジョレーのなす業ですね☆☆☆
by ちか (2006-11-20 09:52) 

あら?ふぉー

ボジョレー飲みました!
でもすでにベロベロで
味は解らずでした。
by あら?ふぉー (2006-11-22 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。