SSブログ

謎の飲み物?? [PALAU 2006]

私自身の記録の意味もかねて、
リゾートのレストランでの食事も記事にしておきましょう...

パラオでは朝食はリゾートで、ダイビング中の昼食は無人島やボートの上で。
夕食はパラオの中心街コロールのレストランを利用するというのが、
一番多いパターンだと思いますが、リゾート内にも美味しいレストランはあります。

美味しいけど高いから外に食べに出る...
というパターンが自然と多くなるんだと思いますが...

こういうのはパラオに限らず、他の観光地でも同じですよね?
モルディブのように島全体がひとつのリゾートとして機能しる場合はまた別ですけど。

今回のパラオで使ったリゾート内には鉄板焼きの記事でも紹介した鉄板焼きコーナー。


※ http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-09-20

それと、しゃぶしゃぶの店。(ここは予約しないと入れない高級店)

そして、毎日、朝食を食べていたメインレストラン。
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-09-23

朝食メインな場所だけど、夕食もなかなか美味しかったですよ〜

鶏の串焼き&チキンライスセット

串焼きのたれが日本の焼き鳥よりも、やや甘めかな〜
セブで食べたチキンバーベキューに近い味付けかな?

x白身魚のオニオンソースがけ

コクのあるオニオンソースは、バターが決めて!
パラオではバター風味の味付けが多いように感じます。

食後にはオリジナルのトロピカルドリンク♪

飲み物っていいうより、デザート感覚ですね。
さっぱりとした味で飲みやすい。
中の材料は...










忘れました。(^^;)

謎のパラオドリンクということにしておいてくださいね。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(94)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 55

ナゾのパラオドリンクの背景がリゾートしているトコにココロひかれます。
by (2006-11-15 00:13) 

おいしそうな写真をみて、お腹がすいてきました。
謎のパラオドリンクも気になります・・・(^_^)
by (2006-11-15 00:14) 

えのみ

高級しゃぶしゃぶ店はお値段も高級ですか?
パラオドリンクの後ろに写っているのはプールですか?
もうリゾート♪って感じがしますね。
今日はメンテなので早めに来ました。(^_^;)
by えのみ (2006-11-15 00:17) 

maomao_pong

ああ、今日は満腹なので、刺激されない・・・(笑)
よかった。
ボリュームあるねぇ。
by maomao_pong (2006-11-15 00:17) 

はぎぽん

バター風味のオニオンソース美味しそうですね〜♪
謎のパラオドリンクも興味津々です。?(・・)?
by はぎぽん (2006-11-15 00:18) 

Sz

うわ~、謎トロピカルジュース飲んでみたいです♪
ココナッツかな~とか想像していたら、喉がかわきました(笑)

その向こうの、ライトアップしたプールがとっても綺麗ですね☆
夜中ここで泳いだら、もう映画の世界ですね~。
ハリウッドスターみたい!?(^▽^* Sz
by Sz (2006-11-15 00:38) 

がぁこ

チ、チキンライス大好きなのですよ~。(^¬^)ジュル...
どれもおいしそうなものばかりで、
このくらいバターたっぷしのメニューなら、
ワタシでも太れるかも・・・。( ´`ω´) ンフ
ドリンクの中身・・・・パイナポーエーンド、マンゴ、オーレンヂ・・・
で、いかが~? ( ゚▽゚)/
by がぁこ (2006-11-15 00:38) 

今日のうちの夕飯は ≪茄子とひき肉と春雨のみそ炒め≫ でした。
昨日の茄子に影響されて・・・

あ~おいしそう・・・
チキンライス、いいな!
明日は ≪オムライス≫ に しましょうかね。
by (2006-11-15 00:39) 

こうゆう記録もいいですネ。参考になりました。
by (2006-11-15 00:40) 

ちか

オニオンソースのお味がとても気になりますねぇ。
食べてみたいなぁ・・・。
by ちか (2006-11-15 00:46) 

じゃすみん

昼食は船や無人島に上陸してショップの方が用意してくださったお弁当を
いただきました。
夜はやはり一緒に潜った仲間達と誘い合って街のレストランへ。
朝食だけがさっぱり思い出せません^^;
by じゃすみん (2006-11-15 00:46) 

maya

またおいしそうなものを。。。
この時間に出しちゃって(* ̄m ̄)プッ
by maya (2006-11-15 00:48) 

海外いくと日本食ってめっちゃ高いですよね。
なんか、それがむかつくー(笑)
なぞの飲み物、飲んでみたいです。
by (2006-11-15 08:26) 

のんちゃん

謎のパラオドリンク・・・(*^▽^*)ウフ♪

お昼は お弁当持って行ったのかなぁ?

( ̄¬ ̄*) ドレモ コレモ オイシソウ。。。
by のんちゃん (2006-11-15 08:38) 

くみみん

おはようございます。
しゃぶしゃぶ屋さん、さすが日本の名前!高そう!!
お肉嫌いでも食べるものがあるでしょうか?
謎のドリンクはグアバが入っているのかなあ?
by くみみん (2006-11-15 08:48) 

油コッテリでカロリー高そうだけど、おいしそう~。
トロピカルドリンクはアルコールは入ってないのでしょうか(笑)
by (2006-11-15 08:55) 

mihiro

謎のパラオドリンクのお味が気になります(笑)
by mihiro (2006-11-15 09:05) 

kenzi

パラオのおいしいくだものは何?そこらあたり、ヒントかな。
by kenzi (2006-11-15 10:35) 

ishikawa

鶏の串焼き&チキンライスセットが特においしそうですね!
by ishikawa (2006-11-15 10:53) 

Rucci

ワイルドな焦げ目や オニオンソース・・・
  美味しそうですね☆
by Rucci (2006-11-15 11:22) 

笙野みかげ

トロピカルドリンクはお酒?
どんな味なんだろう。
by 笙野みかげ (2006-11-15 11:30) 

涼涼

あぁ~お腹すいてきちゃったよう( ̄× ̄;)
チキンライスセット食べたいなぁ~
by 涼涼 (2006-11-15 11:38) 

maguro-wasabi

わ~い!グルメレポートだ・・・
パラオにもしゃぶしゃぶがあるとは知らなかった。
by maguro-wasabi (2006-11-15 12:49) 

何が入ってるんだろう、謎ですね。
by (2006-11-15 13:31) 

ユキ

おいしそー。
お昼食べたばかりだけど・・・
by ユキ (2006-11-15 13:42) 

久しぶりにごろちに挨拶したら
居眠りしながら「三途の川か・・・」だって (^_^;)
楽園の記事なのにー!!

トロピカルドリンク、気になります♪
by (2006-11-15 14:31) 

cacocoa

ガクッ。
忘れたんかい!・・・と思わずツッコミw
リゾートっぽさ満開で、ん~~~行きたいっ≧▽≦
by cacocoa (2006-11-15 16:48) 

kakora

あは 忘れちゃったんですね(^^)
謎のドリンク 飲んでみたい~
チキンライスも美味しそう~~~(^^)
by kakora (2006-11-15 17:14) 

かおりん

どれもおいしそ~う!(^O^)
トロピカルドリンク,気になるな~っ♪
by かおりん (2006-11-15 18:29) 

Samansa

どれも美味しそうですね。
すべて私の好みそう。
外国に行っても「美味しい」って思えるお店が
あるのとないのとでは随分居心地が違いますよねー
by Samansa (2006-11-15 18:43) 

shiroi-imai

謎の飲み物の色はヤクルトですねぇ
味が気になります
by shiroi-imai (2006-11-15 18:46) 

pi-ro

またまたお腹が空いてしまいます。^^
by pi-ro (2006-11-15 19:34) 

tomotomo

南の島と鉄板焼きって合いますよね~。美味しそう☆謎のパラオドリンクも美味しそうですね♪
by tomotomo (2006-11-15 19:38) 

リゾートで美味しいお食事。言う事無しですね!
by (2006-11-15 19:57) 

訪問ありがとうございましたっ☆☆
いつも陰ながら、素敵な写真たち見させていただいてましたっ♪
デザート感覚なトロピカルドリンク。。。
どんな感じなデザート感覚なんだろう。。。飲みたいっ・・・☆
また、遊びに来てくださいね~。
by (2006-11-15 20:04) 

あかまる亭

またおいしそうな食材が・・・
by あかまる亭 (2006-11-15 20:22) 

kikuzou

チキンライスが・・・すっごくイイです!
by kikuzou (2006-11-15 20:43) 

シュガーバター

鶏の串焼き&チキンライスセット♪
美味しそう~~^^
思わず画面に食いついちゃいました!
。。。ウソですww
by シュガーバター (2006-11-15 20:51) 

すずめ

うまそうです^^
飲みたい~。
by すずめ (2006-11-15 21:51) 

ぴい

オニオンソースおいしそう。試したいけどみじん切りが苦手(^^;
お皿にごはんでワンプレートディッシュは楽でいいですね(笑)
ドリンクの中身気になるなー
by ぴい (2006-11-15 22:07) 

umiko

おいしそう!
ほら 見てるだけなのにヨダレが・・( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
あああああ・・家庭もリヴも何もかも投げ出して 貯金はたいて おら南国に行きたい!!
by umiko (2006-11-15 22:18) 

さぼてん

ぬぁ〜っ、美味しそうっっ!!チキンライスのセット食べたい〜〜
激しく「南の島に行きたい病」になってきてしまいましたぞ。(T_T)
by さぼてん (2006-11-15 22:47) 

aya

こんばんは! すっごく美味しそうです、謎のトロピカルドリンクは
パラオだけに、タロイモ!…違うかなぁ
by aya (2006-11-15 23:02) 

南の島でおいしいもの。なんて幸せ~!
またもや空腹時に見てしまいました。
by (2006-11-15 23:41) 

みけ

この時間に美味しそうなものの記事は困ります~^^;
by みけ (2006-11-16 00:14) 

blue

リゾートの空気感が伝わってきます。
ゆっくりと時間が流れていそうですね。
by blue (2006-11-16 09:22) 

うぃす

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪な上に美味しそうに撮れてるぅ。
食事の記録もしておくと その時のこととか思い出されていいですよね。
by うぃす (2006-11-16 09:51) 

紫さくら

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
おなかすいたな~朝兼昼食をたべようっとw
by 紫さくら (2006-11-16 11:04) 

とっしー

どれも美味しそう〜!鶏の串焼き&チキンライスセットが好きかな(笑)
謎のパラオドリンクも見た目が可愛い色ですね(^∇^*)
by とっしー (2006-11-16 20:15) 

茅ヶ崎住人R

謎の飲み物を飲んで
ぜひ謎解きしてみたいです・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-11-16 20:37) 

美味そうですね!
鶏の串焼き&チキンライスセットで、ビールといきたいものです。(笑)
by (2006-11-16 22:31) 

ももず

うまそw
チキン、最近気になります。
TVでウルトラマン魚が出ててコメントしてたお兄さん、
HALさんかなーなんて思ってみてたw
by ももず (2006-11-18 01:21) 

ecco

遠征中はお酒は飲まないのですか?
by ecco (2006-11-19 15:32) 

emi

アルコール入りだと思うのですが、違うのかな?
見た目軽そうで、強いカクテルってリゾートに多そう…(酔わすため?笑)
私はチキンライス(大好き!)に目を奪われました…(^^♪ 
by emi (2006-11-19 16:45) 

あら?ふぉー

ドリンクの中身気になりますね~
by あら?ふぉー (2006-11-22 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秘密会議♪めりーくりすます☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。