SSブログ

南の島の主役 [PALAU 2006]

パラオの花については以前にも記事にしていますが、
花とオムレツとキラキラの朝:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-09-23

まだ、デジカメ画像があるので、もう少しアップしておきましょう。

ゴクラクチョウカ

これは前回もアップしましたが、
沖縄あたりで見るのは、もう少し赤い色があるように思いましたが...
極楽鳥花もいくつか種類があるのかな〜

カンナ

たぶんだけど、カンナですよね?
やや自信ナシ(^^;)

そして、さらに自信の無い花...

この花は...なにかしら?(^^;)

さらにさらに...

綺麗なんだけど...どなた?(^^;)

記事にするのが遅れた理由は、
名前が全然わからなくて...

あれから2ヶ月もたってしまったね。(笑)

花を見るときは、種類を知ることより、
綺麗だね〜〜って思う気持ちが大事ですからね。(^^;)

けど、こんなときにハイビスカスを見ると安心する自分も。(笑)

南の島の主役は安心感も与えてくれますね〜〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(108)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 73

molihua

綺麗なら、茉莉花だわ。きっと。(笑)
by molihua (2006-11-11 00:13) 

鮮やかなオレンジが南国!という感じですね^^。
そうそう、美しいとまず感じるのが大事だと思います!
by (2006-11-11 00:14) 

くみみん

こんばんは。
カンナの下はストレチア(極楽鳥花)の仲間じゃないでしょうか?わかりませんが(^-^;
白いのは木槿に蕊がとれたものじゃないかしら?
でも、葉っぱが違うかも!!
by くみみん (2006-11-11 00:20) 

がぁこ

名前なんかどうでもいいの~♪
花でもどんなものでも美しいものは見てるだけで
気持ちが安らぎますよね~。(*^ー^*)

あ。。。またまたワタシのためにハイビーが~♪
髪に飾って・・・・。(* ̄。 ̄*)
by がぁこ (2006-11-11 00:28) 

花火師

南国の花はいい色合いですね〜
by 花火師 (2006-11-11 00:36) 

ほんとに色も綺麗ですね。
僕はやっぱり、赤いハイビスカスが好きだな。
by (2006-11-11 00:46) 

Sz

わぁ~やっぱり花はいいですね~♪
どれもこれも色が鮮やかで、とっても綺麗で、
見ているだけなのに、元気パワーを貰っちゃった(^▽^*

ハイビスカスのピンク色が POP な雰囲気で、可愛いですね~♪Sz
by Sz (2006-11-11 00:51) 

うらなみっこ

オレンジ1色のゴクラクチョウカ、初めて見ました^^
by うらなみっこ (2006-11-11 00:57) 

HALさんの花だぁ~うれしいです。
ゴクラクチョウカ 大好きです~
全部オレンジ色のゴクラクチョウカってはじめてみました。
オレンジが綺麗な花が多いですね。すてき~
by (2006-11-11 00:59) 

achami

八丈で見るストレチアとも、かなり違いますねぇ〜!
by achami (2006-11-11 01:27) 

えのみ

花や葉っぱが濡れていますが、スコールの後ですか?
ハイビスカスの花とバックの建物を見ると
やっぱり南国なんだなぁ~と感じます。
by えのみ (2006-11-11 01:32) 

アールグレイ

南の島のお花たちは、オレンジ系や赤い花などの鮮やかな色が
よく合いますね。
情熱的な感じがします^^
by アールグレイ (2006-11-11 01:35) 

tomotomo

カラフルできれいなお花たちですね。HALさんのお魚のお写真も好きですが、お花のお写真も好きです♪
by tomotomo (2006-11-11 01:42) 

元気になれる色だな~
見れるだけで ビタミン補給できそう!
ピチピチ!!
洋服が・・・・ちゃうわ~~~~い!
by (2006-11-11 01:46) 

maya

HALさん今日は女の子だ(*≧m≦*)ププッ
乙女してるwww
by maya (2006-11-11 02:12) 

chichiの母

日本の花とは違って、華やかな色ですね。
気分がウキウキで、HALさん、又行きたくなっちゃいますね♪
by chichiの母 (2006-11-11 04:38) 

tonkichi

南国の花って美しいですね。日本の花たちとは違った
よさがありますね。名前や種類が解らなくても美しさ
は伝わってきます。
パラオっていいところですね。行ってみたいな・・・。^^
by tonkichi (2006-11-11 04:55) 

oreo

キレイですね~。
オレンジがすごくキレイ(^^)
南国へ飛びたいです(笑)
by oreo (2006-11-11 06:15) 

mippimama

南国チックなお花がいっぱい〜〜
不思議な形をした花も白いお花も....名前知らず...^^;
鮮やかな綺麗な花達ですね♪
by mippimama (2006-11-11 07:05) 

kikuzou

綺麗ですね。
色合いがエキゾチックというか独特ですよね。
by kikuzou (2006-11-11 07:51) 

アンジェラ

一年中地植えのハイビスカスが楽しめるのがいいわね~♡
太陽の恵みをいっぱい受けて花も木も人間ものびのび育つのが一番!^^
by アンジェラ (2006-11-11 07:56) 

さえ

お花も南国チックだわ ^^
by さえ (2006-11-11 08:13) 

しめらみ

パラオは海の生物とかだけでなく
陸の植物もこんなにも魅力的なんですねー^^
by しめらみ (2006-11-11 09:04) 

みらい

綺麗なお花を見るとホッとします^^
by みらい (2006-11-11 09:07) 

ishikawa

南国というイメージ通り、花の色合いがいいですねぇ!
by ishikawa (2006-11-11 09:11) 

ecco

キレイな花を見かけたり
家の花もそうだけど、話しかけてることありますね(笑)
by ecco (2006-11-11 09:35) 

わっと

カラフルで艶やかな色ですね~♪
南国ムードぷんぷんで、すごくいいです(^^♪
by わっと (2006-11-11 09:39) 

kenzi

南国らしい雰囲気です。ハイビスカスは最高。
by kenzi (2006-11-11 10:04) 

良く見るとゴクラクチョウカは不思議なカタチをしてますよね(^~^)
by (2006-11-11 10:27) 

kakora

南国の花 いいね~ うんうん ハイビスカス やっぱり安心するね(^-^)
ハイビスカスでなんかしたくなってきました(デザインね)(^^;
どっかに写真あったかなぁ
by kakora (2006-11-11 10:47) 

サクラコ

緑も濃いし、お花の色も鮮やかで、見ているだけでビタミン補給できた気分になれます♪
by サクラコ (2006-11-11 10:56) 

ずんだれ

ハイビスカスはやはりいいですね~見ていて安心感もある気がします!
by ずんだれ (2006-11-11 11:05) 

オレンジキレイ^-^♪情熱の花♪
by (2006-11-11 11:13) 

南国でみるハイビスカスは一味違います。
by (2006-11-11 11:19) 

うぃす

花は、もちろん綺麗だけれども めっさめさキレイに撮れてるぅ。
目が覚めましたw・・・って今何時だぁ!!
by うぃす (2006-11-11 11:38) 

yukari

本当に南国のお花は色鮮やかで綺麗ですね。
濃いオレンジのお花はなんでしょう??
ゴクラクチョウカの仲間かしら??\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
そして白い花・・・オクラの花に似ている・・・(>▽<;; アセアセ
答えになってなくってスミマセンペコリ(o_ _)o))
by yukari (2006-11-11 11:42) 

お宝隆

そうそう、はじめに花が綺麗!って素直に感じることが大事だと思います。名前は?その次!で良いんじゃないですか。それにしても南国の花は鮮やかな色ですね。
by お宝隆 (2006-11-11 11:55) 

ゆき坊

HALさん、お久しぶりです(^-^)v
いつの間にか秋も深まり、、、寒さで朝起きるのがつらい毎日になってきました。

私は、HALさんの写真見ると、ほっとする。かなぁ~(^^)
by ゆき坊 (2006-11-11 11:59) 

sacro-bosco

さすが、南国のお花は色鮮やかナリ~(>ω<)
by sacro-bosco (2006-11-11 11:59) 

ゆっきぃ

お花の名前は何度聞いても覚えられません・・・。
オレンジが綺麗♡
by ゆっきぃ (2006-11-11 13:12) 

maururu

南国へ行くと、ホテルの花の飾り方や、道に咲いている花たちが気になりますよね。
普段みなれていない雰囲気だから、町を歩くのが好きです。
by maururu (2006-11-11 13:59) 

かおりん

きれいですねえ!私も、やっぱりハイビスカスが好き~♪(^O^)
by かおりん (2006-11-11 14:48) 

まつきち

 海の青さ以外にもお花のきれいな色にも癒されるんですね。
帰りたくなくなりそうなところですね。
by まつきち (2006-11-11 15:16) 

百合

ゴクラクチョウカ大好き!! オレンジのものもあるんですね
by 百合 (2006-11-11 15:48) 

じゃすみん

極楽鳥花は昔良くお花のお稽古で花材で使いましたが、
日本のものと趣が違いますね。
by じゃすみん (2006-11-11 16:13) 

happyday39

花の名前は知らなくても眺めているだけど
癒されます。南国の花は色が鮮やかで明るくて
癒し&元気が出てきます。
by happyday39 (2006-11-11 16:32) 

ももず

大好きなオレンジがいっぱい♡
お花の名前、わからないとIT植物図鑑で調べるけど
はじめに名前ありき、だと見つけられるが
写真だけだと、すごぉく大変なの。
これは日本じゃないからもっと大変。。。
いいよね、名前知らなくったって綺麗♪って見てればw
by ももず (2006-11-11 17:29) 

emi

名前は分からなくても平気です。きれいなものは、きれいなのです。(^_-)
日本で見る花とよく似ているようで、なんだか違うかもっていう想像力で
観賞してます。(^^) 色がいいですね♪
by emi (2006-11-11 17:37) 

YOSHIHIRO

僕の家にも母親が花を植えています。
花の寿命は短いですから枯れているのを見ると悲しいですね。
by YOSHIHIRO (2006-11-11 17:47) 

花を見るときは、種類を知ることより、
綺麗だね〜〜って思う気持ちが大事ですからね。

私もそう思います!^^
by (2006-11-11 18:43) 

響

僕の周りの野草もほぼ終了です。
花に囲まれた南国がうらうやましかったりします。
by (2006-11-11 19:20) 

ああ・・南の島の・・と思ってしまいます。  紅葉がなくて寂しいこの頃・・どうしよう・・。
by (2006-11-11 19:49) 

のんちゃん

うつくしい 花

華やかな 花

見れる幸せ。 ^▽^
by のんちゃん (2006-11-11 20:32) 

ゴクラクチョウカ、オレンジのは珍しいのかな。。
自分も他はハイビスカス以外わかりません^^;
でも、きれいだから・・・・・
by (2006-11-11 21:18) 

pi-ro

とても大きくて派手でキレイな花ですね。^^
by pi-ro (2006-11-11 21:41) 

あでやかなオレンジ、いいですね。
花の名まえがなかなか憶えられない・・・仲間です。
by (2006-11-11 22:02) 

yamaki

私の場合、わからないと記事にして教えてもらっています(笑)
きれいなお花たち♡
by yamaki (2006-11-11 22:05) 

aya

こんばんは!  南国の花ですね、ゴクラクチョウカで無く バナナデチョウカ?
by aya (2006-11-11 22:15) 

umiko

名前は、なくても ここに載せてくれて私を癒やしてくれれば十分です。
南国の花を眺めれて昔の思い出に浸れる これぞ至福のサイトです。
もちろん そばには冷酒をおいて・・・。
23時間寝ずにがんばれたご褒美の花  ありがとう。
さぁ ひさしぶりにおやすみなさい。
by umiko (2006-11-11 23:16) 

花の名前はよく知りませんが、ここマレーシアでみた覚えがあります。
一番最初のはもっと黄色っぽいですが。
by (2006-11-12 03:35) 

自然のまま、自然の色って、
いちばんキレイ。
by (2006-11-12 08:39) 

はる

色鮮やかー!「わたしをみてみてー!」って咲いてる~。
by はる (2006-11-12 09:44) 

maguro-wasabi

名前なんかわからなくてもキレイだからいいのだ! 
ハイビスカス・・・過ぎ去った夏を思い出しま~す。
by maguro-wasabi (2006-11-12 10:33) 

紫さくら

鮮やかな色~~~(*´▽`*)
by 紫さくら (2006-11-12 13:46) 

とっしー

花を見て純粋に「綺麗〜」と思う気持ち、大事にしたいですね(^∇^*)
色鮮やかな花達、とても元気に見えます!
by とっしー (2006-11-12 18:15) 

ゴクラクチョウカは、エキゾチックで格好いいですよね!
by (2006-11-13 00:30) 

linda

暖かくて元気の出るオレンジ色♪
by linda (2006-11-13 07:29) 

chibo

我が家のハイビスカスちゃんも今頃やっと咲き出してくれました。。
急に寒くなっちゃったから、ちょっとかわいそうです。
オレンジ色いい色ですねー!
by chibo (2006-11-13 13:11) 

Rucci

色っぽいお花・・
by Rucci (2006-11-13 13:33) 

to-mo-y

元気になる色をした花ですね!!
by to-mo-y (2006-11-14 18:05) 

あら?ふぉー

う~ん、やっぱり
ハイビスカスですね!
by あら?ふぉー (2006-11-14 23:33) 

おぉ~美しい~~。
by (2006-11-20 14:48) 

石川梨華リング

『美女で野獣』。 『ゴルディアス』のイダタツヒコさんの。 ... 天気こそ良いものの、マンションの中庭にある池には氷が張っており、裏庭には二羽、庭には二羽鶏がいます、新春シャンソンショー、まだまだ寒い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか; ...http://www.livedoor1.com/game-0779/
by 石川梨華リング (2007-03-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大停電!!タロイモ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。