SSブログ

大停電!! [PALAU 2006]

ここで、また パラオの記事に戻ってみたり・・・

9月のパラオは、連日の停電でした。
3機ある発電機のうち、ひとつは以前から壊れてて、←ここで修理しないところがパラオ
残り2つのうちの1機が壊れてしまって...
残ったひとつで、島全部の電気を供給することに...

修理パーツが届くまで、3ヶ月かかるとか。(^^;)

で、結局、供給が追いつかずにタイムスケジュールを組んで3地区にわけて、
午前と午後の同じ時刻の4時間ずつ、かわりばんこに停電生活が始まりました。
(A、B、Cに分けられた3地区が4時間ごとに交代に停電)

大きなリゾートやショッピングセンターは自家発電してますが、
私が宿泊した小さなリゾートや、街中の小さなお店は停電対策に大変だったようですよ〜

そんな中...
ちょうど、街中の停電タイムの居酒屋さんに行きました。

停電対策はランタンの灯りで...
これ以外に冷蔵庫や照明、冷風機を室外式の小型発電機で補ってました。

停電中とはいってもパラオに行くたびにこの店に来てるので、
ここに来ないとパラオに来た気がしないしね。(^_^)

海外で、安心して入れる店があると落ち着きますから〜

トウフサラダ

サラダに豆腐が乗ってるだけですが、これが美味しい〜

■■■

お刺身

シャコ貝、ラプラプ(ハタの一種)...もう一品がナゾ(笑)

■■■

鶏肉の香味揚げ

日本の居酒屋でも普通にあるけど、なんか独特なスパイスで美味♪

■■■

めんたいチーズ揚げ

アツアツのやつをハフハフ食べるのが最高〜〜♪

■■■

梅クラゲ

これは最後にビールと一緒に追加オーダーね!(^_^)

これだけ食べたらお腹いっぱい〜〜

停電でも、美味しい食事はいつもと変わりませんでした〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(107)  コメント(81)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 81

花火師

ビールを飲んでみてました。
うまそう〜
by 花火師 (2006-11-10 00:11) 

molihua

パラオには美味しいご当地ビールはないの?
by molihua (2006-11-10 00:13) 

「めんたいチーズ揚げ」おいしそう~食べたーい(。・_・。)ノ
by (2006-11-10 00:14) 

がぁこ

日本の居酒屋メニューみたい~♪
ナゾのお刺身の正体が非常に気になっちゃうけどね。(笑)
ランタンの灯りの下での食事もちょっとオツだったのでは?
この停電中に愛の結晶がたくさんできた気がします~。(ノ´∀`*)
お腹いっぱいでまたビールっ腹~~~っ。(*^艸^)プッ!

           がぁ着、別なのに変えた?www
by がぁこ (2006-11-10 00:17) 

えのみ

日本とメニューが変らないような・・・(^_^;)
でも味付けが微妙に違うのですね?
美味しいものは万国共通です!
by えのみ (2006-11-10 00:21) 

Sz

代わりばんこの停電対策は大変そうですが、リゾート地で
のんびり過ごすには、それもまた粋な雰囲気ですね~♪
暗いなかでの、ランプやキャンドルの明かりが好きなので、
1度は経験してみたいなと、興味深々です☆

ただ、いい感じの暗さの中でお酒を飲んでしまったら・・・・(笑)Sz
by Sz (2006-11-10 00:26) 

おなか空いちゃったじゃんよぉ~
なんか食べよかな~?
お刺身の らぶらぶ~~~
いいじゃん いいじゃん。
ランタンの灯りもいいね♪
by (2006-11-10 00:31) 

ももず

不明なものの入ってるお刺身ってw
でもすごく日本的なメニューなのね、美味しそうですぅ
ヨーロッパに行くとホテルとかの照明は少ないので
ランタンだけの灯りもいいかも。
冷蔵庫とかは困るけどね
by ももず (2006-11-10 00:40) 

ウイスキーを飲みながら拝見していたのですが、
ビールが飲みたくなってしまいました。(笑)
「鶏肉の香味揚げ」、とっても美味しそうですね!
by (2006-11-10 00:48) 

くみみん

こんばんは。
美味しそうですね(鶏以外ヽ(°▽、°)ノ)
ランタンの灯りでお食事するのもまたいいかなって思いますよ=^-^=
HALさんにもわからないお魚のお刺身、気になります!!
So-net Photo無謀にも始めました。また教えてくださいね。
by くみみん (2006-11-10 00:58) 

cacocoa

豆腐サラダ、我が家で流行ってます。シラスも入れるの。
おいしいですよ^^
by cacocoa (2006-11-10 01:56) 

happyday39

wa~~大好きな居酒屋さんのメニューみたい。。。。
ビールはあまり飲まないけど パラオのこのお店行ったら
絶対ビールを飲んで プハァ~~っと言ってるでしょう・・・。
by happyday39 (2006-11-10 04:10) 

はぎぽん

鶏肉の香味揚げの独特のスパイスって何なのでしょう?
とても気になります。w
あと謎のお刺身の正体も!w
by はぎぽん (2006-11-10 05:27) 

kikuzou

日本とメニュー、見た目は差がないですね。
お刺身はやっぱり新鮮で美味しいのでしょうか?
by kikuzou (2006-11-10 05:35) 

maururu

お刺身おいしそう。
停電でも、なんとなく素敵な時間を過ごせたんですね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by maururu (2006-11-10 05:45) 

tonkichi

HALさん凄い食欲ですね。
お腹の方は大丈夫でしたか??
しかし、美味しそうな料理ですね。
お値段の方は日本と比べて高いのでしょうか?^^;;
by tonkichi (2006-11-10 06:10) 

tomotomo

パラオのご飯は、あまり日本と変わらないのですね~。お刺身は美味しいですか?もしかして青や黄色のお魚だったりするのですか?
by tomotomo (2006-11-10 06:12) 

美味しそうですね。
ビールの汗かき具合とか、ナイスです。
お腹すきました。。。
by (2006-11-10 06:35) 

しめらみ

3機の発電機のうちの1つが
以前から放置されてるっていうのが驚きました^^;
パラオののんびりとした空気を感じますねー。

停電は大変ですけど、ランプの明かりの効果で
居酒屋さんが物凄く良い雰囲気になってますねー^^

メニューも本当に美味しそうです。。。(´ω`*)
by しめらみ (2006-11-10 06:37) 

お刺身の謎の一品が気になる〜!
美味しい肴とホッとできる空間、、、停電&ランタンも演出の様、、。
by (2006-11-10 07:02) 

あやこ

南の島なのに日本語のビールが^^
お食事もおいしそう~(^o^)
by あやこ (2006-11-10 07:24) 

umiko

おいしそうw
そう言えば海外にウインドをしに行って 停電騒ぎがありました。

それはさておき ヨダレが( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2006-11-10 07:29) 

linda

交代で停電、ていうところに惹かれますね^^
それでよけいに美味しそう♪
by linda (2006-11-10 07:45) 

アンジェラ

サンフランでも停電になると長くて暖炉やキャンドルでよく過ごしたわ。
オール電化も考え物でしたよ ^^;
でも、キャンドルの灯りはロマンティックに女性が綺麗に見えるから
たまにはいいかも・・・・笑
by アンジェラ (2006-11-10 07:46) 

maguro-wasabi

ランタンの灯りでお食事なんてステキですね。
停電のしのぎ方でよりくつろぎ感が出てます。
パラオにもお刺身があるんですね~。
by maguro-wasabi (2006-11-10 08:47) 

わっと

うちのほうでは何年かに1度、断水になりますが
停電も困りますね~。
しかもそれが人為的とは(笑)
by わっと (2006-11-10 08:50) 

 停電って怖いですね…。
 鶏肉の香味揚げ美味そうです♪
by (2006-11-10 09:03) 

停電なれている感じ。私もマニラ滞在中にかなり経験しました。自家発電の音がすごかった。お店の雰囲気はいいです。
by (2006-11-10 09:25) 

ここのオーナーは日本人なのでしょうね。
でも得体の知れないお刺身はスリル満点です(笑)
by (2006-11-10 09:26) 

しょう

わたしもしゃこ貝食べたかった・・・今度いついけるかな。
パラオの田舎ぐあいが好きです・・・このままであってほしい。
by しょう (2006-11-10 09:29) 

おはようございます
どれもこれも旨そうー
(じゅる)
by (2006-11-10 09:30) 

笙野みかげ

クラゲってあのクラゲ?
by 笙野みかげ (2006-11-10 09:40) 

mippimama

のんびり、ゆ〜〜ったりのパラオなんだ^^;
出て来るメニューは日本の居酒屋さんと同じね
豆腐もあるのね\(*^∇^*)/
by mippimama (2006-11-10 09:49) 

お宝隆

長い時間の停電んて最近は無くなりました、子供の頃はけっこう有ったように記憶してます。ランタンの灯りでお食事なんて雰囲気良いけど・・・停電は困りますね。
by お宝隆 (2006-11-10 10:00) 

chichiの母

ろうそくが暖かさと柔らかさを出してくれていますね。
でも、そんなに停電が続くと大変です。
トウフサラダ、本当に美味しそうです。
by chichiの母 (2006-11-10 10:06) 

☆sky☆

ランプのアンティークな感じが素敵☆
asahiも 愛飲のskyでした♪
by ☆sky☆ (2006-11-10 10:11) 

あかまる亭

またコレも味がって楽しそう
by あかまる亭 (2006-11-10 10:24) 

kenzi

ランタンでの食事ムードばっちりです。しかもメニューは日本調、味はちがうのかな。
by kenzi (2006-11-10 10:45) 

ishikawa

”アサヒスーパードライ”は密かに禁酒してる自分には超目の毒ですぅ~。。。
やっぱ、いつ見てもうまそー・・・orz
by ishikawa (2006-11-10 10:49) 

私はパラオでの停電体験は、まだ無いなぁ。
断水は良く遭遇したけど・・・でも、HALさんの写真見てると帯電かぁ、雰囲気あって良いな♪ってなぜか思えちゃうから不思議☆
by (2006-11-10 10:52) 

achami

とても和食ですねぇ!
by achami (2006-11-10 10:55) 

お料理どれもおいしそ~o(*^▽^*)o~♪
by (2006-11-10 10:56) 

どれもおいしそうだけど、
特に「めんたいチーズ揚げ」がおいしそう^^

薄暗いと女性が綺麗に見える。。。なるほど・・・
うちの照明も工夫しなくちゃ!(笑
by (2006-11-10 11:12) 

サクラコ

ほんと、停電でも楽しめちゃうっていいですよね☆めんたいチーズ揚げ食べてみたいです♪
by サクラコ (2006-11-10 11:51) 

Rucci

独特のスパイス・・
美味しそう・・ 個性は大切☆ 美味しい個性を磨きたいです
by Rucci (2006-11-10 11:55) 

マリンかもめ

スーパードライ???
美味そうなものばかりですね♪
by マリンかもめ (2006-11-10 12:02) 

さぼてん

あの辺りの島は停電多いよねぇ。
安心して入れる海外の常連店って良いなぁ(笑)
豆腐サラダが食べたいよぅ。
by さぼてん (2006-11-10 12:33) 

mihiro

パラオでもドライが!!!
缶の水滴が、たまらない~♪
by mihiro (2006-11-10 12:33) 

yukari

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
パラオって日本でおなじみ♪みたいな物が食べられるのですね!!
どれもこれも美味しそうなものばかり~♪
海外に行ってなじみのお店なんて
オシャレですね~o(*^▽^*)o~♪
by yukari (2006-11-10 12:35) 

さえ

パラオでドライ飲みたい。。。
by さえ (2006-11-10 13:04) 

うぃす

「パラオ」ってゆう名前の居酒屋かな?(*≧m≦*)ププッ
o(´^`)o ウー 飲みたくなってくるぅ!!
by うぃす (2006-11-10 13:07) 

Samansa

停電でランプで過ごす夜も
なんだか素敵ですよね。
しかも海外ならなおさら。
波の音もよく聞こえてきそうです。
by Samansa (2006-11-10 14:13) 

のんちゃん

優しい光 で 過ごす のは 幸せ。

心に 身体に 自然ですね。

ピッカー っと 笑顔。^▽^
by のんちゃん (2006-11-10 14:23) 

chibo

鳥のから揚げぇ~~~~!死ぬ前に食べたいと思うほどの好物なんですぅ~。
おいしそう~~、めんたいチーズ揚げも! 全部揚げ物だけどぉ。(笑)
by chibo (2006-11-10 14:32) 

oreo

こんにちは。
美味しそう♪お腹空いてきました。
ランタンなんて逆に雰囲気が良くてかっこいいです(^^)b
素敵な夜だったんでしょうね♪
by oreo (2006-11-10 15:00) 

パラオ、電力事情は厳しいのですね。。。
ここは日本料理屋ですか???
豆腐にお刺身、日本と変わらないですね。
パラオ料理ってどんな感じですか。
by (2006-11-10 16:15) 

シュガーバター

お刺身のナゾの一品。。。気になる~
by シュガーバター (2006-11-10 16:24) 

TOMO

変わりばんこに停電って(笑)
そんなときこそ
電気の無いスローライフを楽しめるかも
しれませんね。
by TOMO (2006-11-10 16:43) 

makani

あまりにもおいしそうなお料理の数々。
お腹がぐーぐー鳴ってしまいました。
by makani (2006-11-10 17:36) 

YOSHIHIRO

おいしそうな料理ですが、ベジタリアンなので食べれませんorz
でも、サプリメントで栄養補給しているから食べているのと同じかもしれませんw
ちなみに、アルコールは飲んでも気持ちよくならない体質です。
by YOSHIHIRO (2006-11-10 18:02) 

響(きょう)

外国に行くと、食事が楽しみですよね。
私の好きなドイツでは、食事はあまり美味しくないのですが。(^^;
by 響(きょう) (2006-11-10 18:51) 

pi-ro

謎の一品が気になります。^^
by pi-ro (2006-11-10 19:35) 

全部おいしそう・・・
by (2006-11-10 20:56) 

aya

こんばんは! パラオに お刺身と梅くらげ? へぇ~20っこ♪
by aya (2006-11-10 21:01) 

to-mo-y

停電も楽しみ方一つって感じがしますね!!
日本の居酒屋さんみたい。楽しそう~☆
by to-mo-y (2006-11-10 21:48) 

chi-ran

梅クラゲおいしそう~w 停電でも笑って過ごせる空気 ~いいな♪
by chi-ran (2006-11-10 22:43) 

ずんだれ

何気なく写っているスーパードライが気になります、食べ物もどれも美味しそう!
by ずんだれ (2006-11-10 22:51) 

涼涼

どれもおいしそう~( ̄¬ ̄)ジュル
めんたいチーズ揚げ、うちでも作ってみようかな!
by 涼涼 (2006-11-10 23:28) 

asahama

おいしそう!!
by asahama (2006-11-10 23:47) 

空腹時に見るんじゃなかった…
by (2006-11-11 00:16) 

yura-san-no-nikki

あんまり美味しそうなので、
夜中に料理をしたくなりました^^
by yura-san-no-nikki (2006-11-11 00:29) 

ecco

こんなに食べたらお腹いっぱいです!^^
by ecco (2006-11-11 09:40) 

kakora

きゃー どれも美味しそう!
パラオでもこういう食事がとれるなんて ちょっとびっくりしました
こういうお店だと 安心して行けますね(^-^)
by kakora (2006-11-11 10:51) 

OTOKO

全部美味しそう!ダイエット中の私にはキツい写真だわ。
梅クラゲに、ご飯サイコーなのよね~ダラダラダラ....
by OTOKO (2006-11-11 12:56) 

ゆっきぃ

ランタンの明かりで一杯っていうのも素敵ですねー。
パラオでもお刺身が食べれるんだ(゜ロ゜)!
by ゆっきぃ (2006-11-11 13:07) 

emi

「めんたいチーズ揚げ」と「梅クラゲ」をぜひ食べてみたいです。
現地で食べるからこそ、美味しいのでしょうね~。
パラオののんびりした感じ、けっこう好きです♪
by emi (2006-11-11 17:33) 

so-bo-kinlove

梅クラゲ大好きです。沖縄の料理だったんですね。
豆腐のサラダが私の健康ダイエット食にも使えそうです。
by so-bo-kinlove (2006-11-11 19:14) 

kane

パラオにいながら日本の居酒屋気分ですね。
ランタンの灯りで飲むビールも美味しそうです。
by kane (2006-11-12 01:55) 

はる

おいしそう~食べ物にはすぐ気が付く私。。。
by はる (2006-11-12 09:47) 

紫さくら

停電も粋なはからいw
(@ ̄¬ ̄@)おいしそう
by 紫さくら (2006-11-12 13:48) 

あら?ふぉー

豆腐サラダは
大好物です!
by あら?ふぉー (2006-11-14 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。