SSブログ

ちょっと嬉しい心の交流 [PALAU 2006]

また、ここでパラオの記事に戻ります。(^^;)

今年のパラオでは、市街中心から遠いリゾートを選んだので、
周辺には、小さな部落のような民家が点在するのみでした。

今まで、何度も訪れてる国だけど、滞在場所が変わるとこんなに違うんだな〜
...ていうのが私の感想かな。

「バイ」と呼ばれる三角屋根の集会場が有名ですが、
実際は、床を少し高くして空気の流れを作ってる程度の民家がほとんど...

外観は、お世辞にも綺麗というわけじゃないけど、住んでる人たちはいつも笑顔で、
笑い声があちこちから聞こえてくるといった感じです。

リゾート近くに住んでいた、私の新しいガールフレンドも紹介しますね。(^_^)/

はにかんだ笑顔がとてもチャーミングな彼女たち。
海から帰った私を、いつも手を振って迎えてくれました。

親指を立てたポーズは一応、カメラを意識したポーズのようです。(笑)

小さな微笑みを交わすだけの挨拶だけど、
パラオ滞在中の、ちょっと嬉しい心の交流です。(^_^)

※ 昨日の記事にも書いたSo-netブログの新機能「ブログクルーザー」
早速登録してくれた方々と、新しいツールとしての交流も始まっています。
ちょっと一言のやりとりも気軽に出来るので便利に使えそうですね!

HAL's Ocean Park>>


nice!(118)  コメント(61)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 61

nap

なんだか楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな・・・アットホームな雰囲気なんですね。^^
それにしても・・・HALさん、どんどんガールフレンド増えてきますね。^^;
by nap (2006-10-21 00:11) 

>親指を立てたポーズは一応、カメラを意識したポーズのようです。(笑)
今日の1番のナイスショットですね(^^)v
by (2006-10-21 00:15) 

がぁこ

心の交流だけで済んだのぉ~~~?(´∀`)ニヤニヤ

お~~っ!
コメントできるよ~~~!!ヾ(*^▽^*)ノ





                               よかった・・。(つд ;)ツー
by がぁこ (2006-10-21 00:28) 

ぴい

こんばんは。
パラオののんびり感が伝わってきます。いい所だな〜
HALさんはモテモテ♡なんですね!
by ぴい (2006-10-21 00:40) 

えのみ

ノンビリしたいときはココですね。(^_^;)
by えのみ (2006-10-21 00:49) 

Sz

海から上がったあと、この家のなかでちょっと昼寝~したく
なりますね(^^*風通しもよさそうだし、かなり気持よさそう♪
夕方目が覚めたらまた海へ~☆

あらあら、ガールフレンドがふたり、いっぺんに増えたのね♪
私も見習わないと!?(笑) Sz
by Sz (2006-10-21 00:49) 

花火師

いい感じのいなかって言う感じですね。
by 花火師 (2006-10-21 00:53) 

のんちゃん

笑顔と笑い声のお家っていいな。
みんな。そうだと良いのにね。(^-^*)
カメラって 照れますよ(^-^)ネ!
by のんちゃん (2006-10-21 00:54) 

masato

南国の木ってすごいですね!
日本を基準にして考えてしまう自分ですが、海外にいくとそんな自分はちっぽけな存在だな。と考えるかも知れません。(良い意味で)
by masato (2006-10-21 01:24) 

massa

小さな微笑みを交わすだけな交流って、それがステキ。
by massa (2006-10-21 01:52) 

まちゆ

いい笑顔~!
旅はこうでなくちゃね!
by まちゆ (2006-10-21 01:59) 

ゆっきぃ

のんびりムードがいいですね。
地元の人とのちょっとした交流。いいですねー♡
by ゆっきぃ (2006-10-21 02:02) 

春風 いちご

パラオっ!とっても楽しそうですね(//^▽^//)
交流の輪が広がっていくということは、新しい発見があり、嬉しいことですね♪
by 春風 いちご (2006-10-21 02:05) 

はぎぽん

素朴な女性の
はにかんだ微笑みなんて
ある意味では男にとって
最高の癒しかもしれませんね!
by はぎぽん (2006-10-21 02:11) 

マリンかもめ

ク~~(≧∇≦)南国らしい雰囲気がいいです♪
by マリンかもめ (2006-10-21 02:17) 

うぃす

南国の風景ですねぇ。
カノジョたち、ちとはにかんでる?よぉだけど たくましそぉだなぁ。
んで 何人目のカノジョだっけ?(≧艸≦)
by うぃす (2006-10-21 02:30) 

じゃすみん

皆さんのコメント読んでいたら、HALさんGFたくさんいらっしゃるんですね。
パラオではこういうところは行かなかったので、新鮮です。
by じゃすみん (2006-10-21 02:50) 

chi-

笑顔で交流いいですね。
ほのぼのしてる。
by chi- (2006-10-21 06:06) 

はる

彼女さんもパラオの人も、人柄が表れてますね^^
さわやかな笑顔にこちらまではにかんでしまいましたよ♪
by はる (2006-10-21 06:32) 

くみみん

おはようございます。
のどかな感じがいいですね=^-^=
ガールフレンド、いい笑顔しています♡かわいい!!
by くみみん (2006-10-21 06:48) 

ちか

笑顔は世界共通ですね♪
こちらまで優しい気持ちになっちゃいますもんね☆
営業スマイルじゃないスマイルをたくさんたくさんしていたいなぁ。
by ちか (2006-10-21 07:07) 

ishikawa

最後の写真の彼女たちの表情がイイですね!
by ishikawa (2006-10-21 07:14) 

linda

美しい笑みですね~♪^^
by linda (2006-10-21 07:22) 

マイケル

現地の人との心の交流、旅の楽しみの一つですね。
by マイケル (2006-10-21 07:44) 

kenzi

現地の方の笑顔うれしいですね。
by kenzi (2006-10-21 08:27) 

OriCat

パラオ・・・・・
時間がゆっくり、のんびり過ぎていくて感じですね。
by OriCat (2006-10-21 08:28) 

ステキな笑顔♪
いいな~
by (2006-10-21 08:46) 

大那将猛

はじめまして
こんな旅の形があるんですね。
うらやましい。笑顔がとてもリアルに迫ってきます。

僕、海外にいつか逃亡したいなと思ってます。
この記事みて、南の島っていいなと思いました。
by 大那将猛 (2006-10-21 09:04) 

aya

こんにちは!
その国にあった住居、人があるんですね。日本なら冬寒そう^^;
外国では人との心の交流が、一番 ホッとしますね
by aya (2006-10-21 09:54) 

お散歩爺

パラオ、と聞くと太平洋戦争時代の日本軍とアメリカ軍の激戦地・・・・そんな
感じの事しか分かりません。南の島々の人達は皆優しいですよね、
今までPCが故障でしたが復帰したので又宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2006-10-21 09:55) 

kyoca_aromasessions

土も緑も濃厚ですね!
生き生きしてますね♪
by kyoca_aromasessions (2006-10-21 10:14) 

yukari

南の島のおおらかな風景に
おおらかな人々の笑顔・・・
本当にステキですね(*´∇`*)
軽くカルチャーショックを受けそうですo(*^▽^*)o~♪
by yukari (2006-10-21 10:26) 

しめらみ

住居のつくり等からも、
パラオのゆったりとした感じが伝わってきました。

この写真の様な”トタンの家”って
日本でも田舎の方に行けば見れますが
こちらもゆったりした印象を感じるんですよねー。

現地の人達の表情からも、
何か、ホッとさせるものを感じます。。。^^
by しめらみ (2006-10-21 10:27) 

ジュエルママ

のどかな風景でホッとしますね~
こういうキレイな場所で生活すると、心も穏やかに
なれるのでしょうね☆
by ジュエルママ (2006-10-21 10:32) 

現地の雰囲気が伝わってきます。
by (2006-10-21 11:21) 

umiko

まさに南国ですねw
雰囲気がいいわ~w
by umiko (2006-10-21 11:31) 

Nicoli♪

海外の交流って、すごく幸せな気分になりますよね!
笑顔は共通♪
by Nicoli♪ (2006-10-21 11:33) 

HALさんのカメラの前ではみんないい笑顔なのね。
またまた、アプローチがお上手なんだから~(^~^)
by (2006-10-21 11:33) 

ベアトラック

地元の人たちとの、何気ない軽い交流・・・海外旅行をすると嬉しいんですよね。
by ベアトラック (2006-10-21 11:38) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・素敵な笑顔ですねぇ。
              なんか、暖かいよねぇ。
by れの (2006-10-21 13:05) 

フィール

知らない土地に行って交流がもてるというのは
いいことですよね^^
by フィール (2006-10-21 13:38) 

百合

笑顔の交流・・・いいですね^^
by 百合 (2006-10-21 14:06) 

happyday39

南国らしいあったかさとのんびりとした雰囲気が
伝わります。ガールフレンドもいていいですね☆
by happyday39 (2006-10-21 15:17) 

彼女たちの笑顔、本当にステキですね^^
by (2006-10-21 15:35) 

パラオで逆ナンパされてたのね。( ̄ー ̄)
彼女たちの笑顔、こっちまで微笑んじゃうね。
by (2006-10-21 15:44) 

maya

(*´艸`)ププ 何人目のカノジョさんかママンが聞いてルよwww
by maya (2006-10-21 16:16) 

パラオにも恋人が。。。。。もうあちこちに。
でもこういう交流も旅ならではですね。
by (2006-10-21 16:50) 

笑顔がいいね。
by (2006-10-21 19:00) 

VIBES

親指の先に 「チ」 と書いてあげたい・・・  www
by VIBES (2006-10-21 19:39) 

maguro-wasabi

モテモテですね~HALさん!
by maguro-wasabi (2006-10-21 19:43) 

pokkotun

nice!smaill♪家の色合いがステチ♪
by pokkotun (2006-10-21 19:51) 

ずんだれ

こういう触れ合いていいですね、彼女達の笑顔とこのポーズがとても素敵です!!
by ずんだれ (2006-10-21 21:58) 

achami

また、寝る時間減らしてるわー(笑)
by achami (2006-10-21 23:10) 

ecco

まあ!
パラオのガールフレンド。
ちょっとヤキモチ^^
by ecco (2006-10-21 23:20) 

ももず

心地よい疲れのあとのお昼寝。。。最高だな
こんな景色なら、言うことなーしw
by ももず (2006-10-22 00:28) 

笑顔の挨拶って、素敵ですよね!
by (2006-10-22 00:52) 

とっしー

心の交流、素敵ですね〜(^∇^*)
挨拶って気持ちの良いものですよね☆
by とっしー (2006-10-22 18:09) 

あら?ふぉー

こういう異国の地もいいですね。
新鮮です。
by あら?ふぉー (2006-10-22 19:48) 

inthesea

素敵な笑顔ですね~。
パラオ、行きたいなぁ・・・。
by inthesea (2006-10-22 20:43) 

HALさんの新しいガールフレンド(^_^)/
笑顔がステキ~
by (2006-10-23 00:23) 

Rucci

笑顔の美しい人 あこがれます
by Rucci (2006-10-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ふんわり☆ほんわかムッツリスケベ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。