SSブログ

ふんわり☆ほんわか [flower **]

海の記事が続いてるので、この辺で花の写真を少し...

黄色のバラをいただいたので、レースフラワーと組み合わせて花瓶に生けてみました。

全体像も素敵ですけど、
レースフラワー独特のレースの雰囲気はこんな写真の方が良いかな〜?

それとね...
ハロウインも近いのでオレンジのバラとオンシジュウムの組み合わせ。

今はこんな感じでお店を飾っています。(^_^)

また、自宅のベランダでは、今季初のシクラメンが開花しました。
まだハイビスカスの咲くベランダで夏から冬への交代時期を相談してるようでしょう?

今日の写真はボケを使って、ふんわり、ほんわか...
過ごしやすい今の季節をイメージしてみました。

自分の周りに花が多くなると、自然と気持ちにゆとりが出来るような気がします。
穏やかな季節に、エネルギー満タンにして年末を迎える準備をしておかないとね!

■■■

18日から始まったSo-netの新プロフィール「ブログクルーザー」
まだどういう可能性があるのか分かりませんが、
少しずつお友達が増えたらいいなーって思っています。
お気軽に友達申請を送ってもらえたら嬉しいです!

ブログクルーザー

↑コレが私の名刺です。(笑)
メッセージよろしく〜〜♪

それと、So-net PHOTOへのリンクもサイドバーから飛べるようになりました。
スクロールする写真をクリックすると、そのまま表示されてる写真のページに..
また左下の「MENU」から選択すると「HOME」や「IMAGE LIST」に飛ぶ事もできます。

ブログ同様、PHOTOの方もよろしくお願い致しま〜す!!(^_^)/

HAL's Ocean Park>>


nice!(129)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 74

Sz

わあ~♪薔薇綺麗っっ。黄色、オレンジは、元気でる色ですよね。
きっといい香りが漂っているのでしょうね~。
そして、もうシクラメンの季節なのですね☆
私の部屋に、この花たちがある!と想像することにします(笑) Sz
by Sz (2006-10-20 00:13) 

kimiko

黄色い薔薇大好きです~♪
そういえば今度新しい機能が増えたんですね?
名詞 HALさんらしくていいですね~!
by kimiko (2006-10-20 00:13) 

のんちゃん

お花を見と ほっと ふっと  安らぎます。

<(_ _*)> アリガトウゴザイマス。
by のんちゃん (2006-10-20 00:14) 

tomotomo

素敵ですね♪特に黄色のバラのアップが好きです☆うっとり~。
by tomotomo (2006-10-20 00:18) 

ふんわり☆ほんわか
ほんとそんな世界ですね。
黄色いバラの・・・
女の子にプレゼントしたら喜ばれそう(^^)v
by (2006-10-20 00:20) 

ふんわり、ほんわか・・
イイ夢見れそう(#^.^#)
by (2006-10-20 00:20) 

えのみ

ばらも好きだけどオンシジュウムも好きな花です。
私はボケ技を使わなくても、いつもボケています。(^_^;)
「ブログクルーザー」早速色々やっていますね。
私も登録してそのまま…週末に研究します…。
by えのみ (2006-10-20 00:21) 

黄色い薔薇、とっても綺麗ですね!
So-netの新機能、よく分からないので、まったく活用していません。(苦笑)
しばらくHALさんの活用法を参考にさせていただいて、僕でも使えそうでしたら、試してみたいと思います。
by (2006-10-20 00:35) 

黄色い薔薇~。黄色い薔薇が良いです♪
by (2006-10-20 00:40) 

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

キレイですね~☆
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2006-10-20 00:45) 

くみみん

こんばんは。
レースフラワーと黄色い薔薇、すてき♡
こんなお花をいただいたら目が♡ ♡になりそうですね!
シクラメンとハイビスカスの2ショット、面白いです=^-^=
ブログクルーザー、まだよく使い方がわかりません(;_;)
by くみみん (2006-10-20 01:08) 

がぁこ

レースフラワーのほわぁ~とした感じが素敵♪
シクラメンが出るともうX'masだね~。
今、ワタシの目の前にも年の数のバラがあって、ホントに(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・
それにしても今夜のアナタは重過ぎる・・・。(>.<)
by がぁこ (2006-10-20 01:36) 

じゃすみん

黄色いお花大好きです。
なおかつ白いお花とオレンジのお花をあわせて、ブルー系のラッピングにした花束を頂いたら惚れますw
by じゃすみん (2006-10-20 01:37) 

achami

シクラメン、瀕死の重傷です・・・・(><)
by achami (2006-10-20 02:25) 

薔薇が素敵ですね。黄色い花は元気をくれますよね(^^)
by (2006-10-20 03:02) 

はぎぽん

1枚目の黄色のバラ作品は
海の中の生き物を見つめているような錯覚を覚えました〜♪
いつも素敵な世界をありがとう〜。
ごきげんよう〜♪
by はぎぽん (2006-10-20 03:07) 

tonkichi

海の世界だけではなく、花を撮ってもセンスがいいんですね。やはり、美的感覚がHALさん優れているんですね。学ぶことが多いです。^^
by tonkichi (2006-10-20 05:43) 

chi-

お花上手に生けてあるね。
新しい機能はよく分かりません、、、(笑)
by chi- (2006-10-20 06:00) 

aya

おはようございます!  レースフラワーの雰囲気が出ています!綺麗♪
もうシクラメンが咲く季節なのですね、何となく気ぜわしい
年末に向かっているような…XmasはHALさん忙しいんでしょうね
今のうちに充電を^^♪
by aya (2006-10-20 06:30) 

レースフラワーと組み合わせ、いいです。
by (2006-10-20 06:52) 

linda

シクラメン、初々しいですね~♪
「ねぇ、どうする?」
「私・・・まだ・・・いいです。。」^^
by linda (2006-10-20 08:33) 

maya

HALさん・・・いやHALちゃん乙女(*´ェ`*)ポッ
by maya (2006-10-20 08:41) 

mippimama

シクラメンとハイビちゃんのツーショット.素敵ね〜
同じ時期に見られるなんて嬉しくなるねo(*^▽^*)o~♪
新しく始まった「ブログクルーザー」イマイチ良く分りません^^;
by mippimama (2006-10-20 08:51) 

umiko

今日は、乙女色ムフーン♡LOVEです。
by umiko (2006-10-20 09:00) 

happy

オレンジのバラかわいい♪
え?まだハイビスカス咲いてるんですか??
by happy (2006-10-20 09:13) 

シュガーバター

お花を見てると、癒されますね~。
by シュガーバター (2006-10-20 09:18) 

どれもステキな写真ですね^^
私もいつか花に囲まれた生活をしてみたい。。。


「海でムフフ♪」←HALさんらしくてイイね!
by (2006-10-20 10:08) 

ハイビスカスとシクラメンの競演がめずらしい。
花に囲まれてすてきな環境だわ~。
by (2006-10-20 10:31) 

うぃす

ハロウィンカラーがいいですね。
ハロウィンケーキは、どんなんでしょぉ?(^¬^)ジュル...
by うぃす (2006-10-20 10:34) 

ishikawa

黄色のバラとレースフラワーとの組合せがいいですね。
by ishikawa (2006-10-20 11:00) 

みかまん

HALさんからお花のプレゼントもらった気分^^
by みかまん (2006-10-20 11:44) 

kenzi

お店の雰囲気想像しています。明るい感じです。
by kenzi (2006-10-20 11:50) 

yukari

バラもレースフラワーもシンビジュウムも綺麗・・・
本当にポストカードですね!!すごいですo(*^▽^*)o~♪
ブログクルーザーって何??状態だった私・・・(*≧m≦*)ププッ
やっと分かりました(*´∇`*)...ψ(。。)メモメモ...
ありがとうございます(*≧m≦*)ププッ
by yukari (2006-10-20 11:59) 

そろそろシクラメンの季節か~
お花って季節感があっていいですね^^
by (2006-10-20 12:16) 

ゆっきぃ

ああ~・・・いやされる~~・・・。
名刺の一言がとっても素敵。ムフフ♪
by ゆっきぃ (2006-10-20 12:19) 

さぼてん

奥行きがある写真、素敵。
バラは華やかなイメージがあるけど、これは可憐だな〜
by さぼてん (2006-10-20 12:22) 

サクラコ

お花はこころのビタミンです。
ブログクルーザー、研究しないと・・・(^-^;)
by サクラコ (2006-10-20 12:58) 

紫さくら

黄色い薔薇ステキです♪
乙女のような感じですね(*´▽`*)ぽわわ~
名刺もステキ申請させて頂きます♪
by 紫さくら (2006-10-20 13:33) 

フィール

お花っていいですよね^^
大好きです。特にバラが好き!
by フィール (2006-10-20 13:46) 

michan

きれいだな~☆
うふふふふ、
by michan (2006-10-20 13:52) 

Rucci

春とか秋とか・・・ 過ごしやすい気候なのかな・・・
私は少し こころ苦手な季節です
もっと寒くなる 冬は・・・

あたたかな優しい香りが 素敵な雰囲気ですね
シクラメンの恥ずかしそうに うつむきかげんの顔・・可憐で好きです
by Rucci (2006-10-20 13:52) 

こんにちは(^-^)お花があるとなんだか楽しくなりますね。
1カ月ほどお休みしている間に色々機能が変わったようですね(゜0゜;)
全然ついていけてませんが...(笑)
by (2006-10-20 14:18) 

moco

お花の香りが漂ってきそうな、写真ですね♪
by moco (2006-10-20 14:44) 

chibo

もう、シクラメンの花が咲く季節が近づいてるんですよねぇ。我が家のもつぼみ大きくなってきましたよ。
by chibo (2006-10-20 14:49) 

(。・_・。)2k

ハロウィン HALさん仕事忙しくなるんですよね?
頑張って下さいね。
by (。・_・。)2k (2006-10-20 14:51) 

笙野みかげ

このオレンジ色はやさしくてステキですね。
花は見ているだけで気持ちがよくなります。
by 笙野みかげ (2006-10-20 15:55) 

mana☆

(+´Э`)ノノ
by mana☆ (2006-10-20 15:58) 

ジュエルママ

わーキレイ。
オレンジの色、この時期どこでも見られますが、
こんな優しい色していましたっけ?何だかホッとしますね♪
by ジュエルママ (2006-10-20 16:40) 

黄色いお花に癒やされる~~
by (2006-10-20 17:26) 

名刺とか友だちうんちゃらとか まだよく読んでないです〜
ソネブロ いろいろ機能が増えても なぜか重さだけは解消しませんねぇ。
今日描いた絵は ブルーですよ、見に来てね♪
by (2006-10-20 17:29) 

TOMO

綺麗なモノはずっと
見ていたくなります!
by TOMO (2006-10-20 17:58) 

野ウサギ

いつ来ても、ここには別世界がありますね。
by 野ウサギ (2006-10-20 18:08) 

ももず

お花撮るのも上手だなぁ。。。♪
オレンジの薔薇好きです。ください 笑)
お友達申請しましたw
by ももず (2006-10-20 18:29) 

VIBES

海のムフフ・・(笑
「ムフフ」の著作権はHALさんですね~www
by VIBES (2006-10-20 19:12) 

chichiの母

やっぱりお花師匠です。
素敵です。ムフフ。
by chichiの母 (2006-10-20 19:37) 

pi-ro

ゆったりとした気分になりました。
by pi-ro (2006-10-20 19:57) 

cacocoa

レースフラワーの効果かしら。。。
もぅ一度結婚式がしたくなりました♪
by cacocoa (2006-10-20 21:50) 

1枚目良いですねー!ムフフ。
by (2006-10-20 22:14) 

happyday39

黄色い薔薇にレースフラワー素敵ですね!!
最近生活の中で お花を飾る事がなくなってきていて・・・・。
海も良いですが中々行けない私は手軽に手元における
お花で心を癒すのも良いかもしれません!!
とってもこころが和みました。
by happyday39 (2006-10-20 22:27) 

nap

1枚目、綺麗~!黄色のバラがレースのカーテン(レースフラワー)越しに恥らいながら顔を覗かせているところが、ナントモ奥床しくて・・・素敵です~。

「ブログクルーザー」なんて、始まったんですね・・・。
まだブログの使い方自体、熟知してないのに~。^^;
by nap (2006-10-20 22:52) 

沖縄でも、夏と秋とごちゃまぜで咲いてます^^
by (2006-10-20 23:09) 

ずんだれ

早速名詞作られたんですね~この写真にもふんわり・ほんわか感じますね!
by ずんだれ (2006-10-20 23:17) 

HALさんの かわいいお花たち。
レースのなかの黄色いバラ。ハイビスカスも好き~
HALさんのサイドバーをみて、
So-net PHOTOへのリンクをサイドバーにおきました。
自分で見てもたのしいです。ありがとうございまーす。
by (2006-10-21 00:55) 

molihua

So-net PHOTO、いいね~
キレイだ~♪
by molihua (2006-10-21 01:21) 

澪

1枚目気に入りました。
カレンダーにぜひ!
by (2006-10-21 01:37) 

春風 いちご

HALさんの写されるお花の写真は、温かみがあって、とっても好きです♡
ハロウィンな組み合わせのお花っ!とっても可愛らしいですね(*^▽^*)
by 春風 いちご (2006-10-21 02:08) 

はる

ハロウィンに似合いそうな、かわいいお花ですね♪
by はる (2006-10-21 06:33) 

yamaki

きれい!
癒されました★
by yamaki (2006-10-21 07:02) 

ちか

お花に囲まれているとそれだけで幸せに☆確かにそうですね☆☆☆
あ~HALさんのお店に行ってみたい!!
モンブランはありますか~?
by ちか (2006-10-21 07:04) 

ユキ

最近お花・・・買ってないですね。。
いかん、これじゃ!
買ってきます・・・・
by ユキ (2006-10-21 13:55) 

風

レースフラワー大好きです^^
身近にお花があると本当心が落ち着きますよね。
by (2006-10-21 14:38) 

ブログクルーザー、まだあんまり読んでないんだけど、色々なことが出来るのね。。
名刺は、誰が見てもHALさんってわかるね。
by (2006-10-21 15:48) 

ecco

新しい機能にまだ全然ついていけてません!(苦笑)

黄色い薔薇とレースフラワー
こんな風にぼかしてとるとなんだか
花同士がとっても恥ずかしそうにして見えて
ステキ!^^

ぼかして撮ろうと思っても
ぼけないです。

こんなふうにキレイにぼかして撮れたらいいんだけど・・
by ecco (2006-10-21 23:28) 

あら?ふぉー

レースの間からの
黄色いバラいいですね。
つーか新機能…
初めて知りました。
ちょっと見てみようかな。
by あら?ふぉー (2006-10-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。