SSブログ

Heart Beat [S☆A☆K☆E]

パラオの記事、伊豆の記事..あっちこっち入り乱れてますが...
今日の記事はまたしても脱線です。(笑)

近くの酒屋が特売日だったので、買い出しに行きました。
腐るもんじゃないし、酒は特売日にまとめ買いしておかないとね!
ジャックダニエル(バーボン)、れんと(黒糖焼酎)、瑞泉(泡盛)などなど..(笑)

で...
やはり、そんなときでもオマケ好きの血は騒いでしまうわけでありまして...

I.W.HARPERに、「久保田利伸オリジナルロックグラスプレゼント」
当然...ゲットです。(^_^)/

底部分の大きなカッティングで、写真に撮った感じもいいでしょう?(笑)
厚底になってて、持ったときの重みもいい感じ!

今夜はロックで♪( ^_^)/□☆

美味い酒のBGMには..
これも、今日買ってきたCD。

fOURPLAYX(ten)

フォープレイの10作目の新作です。
Bob James,Nathan East,Larry Carlton,Harvey Mason
..の、ベテラン4人からなるジャズフュージョングループ。

X(ten)

X(ten)

  • アーティスト: フォープレイ, フォープレイ feat.マイケル・マクドナルド
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD


ドラムスのハービーメイソン氏とは、
以前、音楽にかかわっていた時、一緒に仕事させていただことも...
「Good drumer !」って言っていただいたのは、一生の思い出です。←お世辞過ぎるけど(笑)

いつも変わらない、暖かみのあるビートは本物の中の本物ですね。
今夜は心地よく酔えそうです♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(114)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 73

pokegin2

改めて 思うけど
HALさんって 多才なんですね。。。。。
by pokegin2 (2006-09-30 00:12) 

cacocoa

おまけのグラス重厚でいいですねぇ。
酒は特売日に限る!その通り!
イザというときのためにも。。。(急なおうち飲み会♪)
by cacocoa (2006-09-30 00:16) 

花火師

 ハ−パー、いいお酒ですよねー
by 花火師 (2006-09-30 00:21) 

懐かしいグループ。ハービーメイソン氏・・・かっこいいですよね。
by (2006-09-30 00:23) 

Sz

JAZZ を聞きながらロックを呑む・・・いいですね~♪
部屋の明かりもちょっと落として☆

私もJAZZ 大好き!昔ピアノをしていたので、
ピアノがカッコイイJAZZ が特に気になっちゃいます。
弾けないですけれどね・・・
自分で弾いているかのように聞いてみたり(^^* Sz
by Sz (2006-09-30 00:52)
by Sz (2006-09-30 00:54) 

miho-rin

ハーパー良いなぁ 
私も何か飲みたくなっちゃった 
うちのは アーリータイムズだったっけな♥
by miho-rin (2006-09-30 00:57) 

0860

えー そんなのついてるんですか!
探さないと!!
by 0860 (2006-09-30 01:00) 

のんちゃん

お酒とジャズ。
んー 大人。

秋の夜長 に ぴったり☆
by のんちゃん (2006-09-30 01:09) 

えのみ

モト彼が好きなお酒だったなぁ~。(^_^;)
by えのみ (2006-09-30 01:25) 

maya

酔った?(*´∀`)=σ)´Д`) プニュプニュ
by maya (2006-09-30 01:56) 

サクラコ

ハーパーとジャズ。オトナの夜の匂いがします(^-^)♪”””
by サクラコ (2006-09-30 01:58) 

スコッチ党なのですが、HAL さんの記事を拝見したら
たまにはバーボンも飲んでみたくなりました。(笑)
瑞泉は好きです。
by (2006-09-30 02:01) 

がぁこ

HARPERかぁ・・・・最近飲んでないなー。
でもバーボンの中では一番飲んだお酒です♪
Good drumerさん、あんまり飲みすぎないでね~。(^∇⌒*)⌒☆
by がぁこ (2006-09-30 02:31) 

happyday39

HARPERですか・・・・。懐かしいな~旦那と知り合った時
はまって良く飲んでたのが、バーボンその中でもアーリータイムスや
HARPERそしてフォアローゼスなどでした。。。。青春時代を思い出す
薫り高くほろ苦い味です。ジャズがBGNとはカッコよすぎ!!
私はチョッとマニアックに矢沢永吉のバーボン人生で。。。(爆笑)
by happyday39 (2006-09-30 03:21) 

マリンかもめ

ラリー・カールトン好きです♪
ハーパー飲みながら、こういう音楽を聴く・・・大人の時間ですね(^^;
by マリンかもめ (2006-09-30 03:28) 

みらい

HALさんドラマーだったのですか??すごいっ!カッコイイですぅ。
by みらい (2006-09-30 03:44) 

みかまん

ジャックダニエルも、I.W.HARPERも好き^^
最近お酒は控え目だけどね。
フォープレイ..コンサートに行った事があるの。でも、この名前こちらでは発音に気をつけないと、違う意味に^^;..前戯なんだもん。
by みかまん (2006-09-30 05:34) 

chichiの母

HALさん、私も「れんと」とJAZZの大ファンです。
何だか嬉しい。
by chichiの母 (2006-09-30 07:34) 

umiko

朝から 呑みたくなってきてしもうた。
by umiko (2006-09-30 07:45) 

ベアトラック

最近はビール一辺倒で、バーボンは飲んでなかったです。秋の夜長に、いい音楽とゆっくり飲むバーボン・・・いいですねぇ。
fouRPLAY、今度チェックしてみます。
by ベアトラック (2006-09-30 07:56) 

berry

I.W.HARPERに、「久保田利伸オリジナルロックグラスプレゼント」
いいことを聞きました。今日、早速買い出しだわ!(笑)
グラスが2つほしいから2本買えばいいんだ . . . . . ???
by berry (2006-09-30 08:09) 

kakora

「Good drumer !」って 凄い!聞いてみたいなぁ (笑)
底のカット うんうん いいね (^-^)b
by kakora (2006-09-30 08:13) 

うぃす

なんだか大人な夜・・・って大人ですよねw
ついつい飲み過ぎてそぉ。。。
by うぃす (2006-09-30 08:17) 

ecco

ハーパーを炭酸で割って。
炭酸好きの私はバーボンもやっぱこんな飲み方が好き。
by ecco (2006-09-30 08:44) 

ゆっきぃ

そういえば、今日は特売日ですって電話が来てました!
いってきまーす!!
by ゆっきぃ (2006-09-30 09:03) 

aya

おはようございます!
HALさん ドラマーだったんですか!いいなぁ 
今JAZZヴォーカルを勉強中です、HARPERもいい、でも私は安価の
フォァーローゼス。誕生日には ローゼズのプラチナを買ってお祝い、だって高いんですもの、プロフィールの画像もそれ。
一度プレイしているのを拝見したいです
by aya (2006-09-30 09:19) 

脱線もまたいいですネ。涼しいよには最高!
by (2006-09-30 09:25) 

ishikawa

絵になる写真、かなりnice!ですねーw
by ishikawa (2006-09-30 09:29) 

Shiftlessness

Fourplayはもう10枚もアルバムを出してましたか。懐かしい。
by Shiftlessness (2006-09-30 09:47) 

puku

おしゃれ~!ステキですっ
ジャズを聴きながら・・・・・っていうのがまたまたいいです。。
写真もかっこいい!!
by puku (2006-09-30 10:41) 

kenzi

音楽を聴きながらの一杯。いい気分。
by kenzi (2006-09-30 10:49) 

ジャスのそんな有名な人と一緒に仕事って・・・・・(〇o〇;)
その言葉に釘付けです。そこまでのレベルのドラマーだったとは!
っで、今はケーキ屋さん。。。人生わからないものですね。(^-^)
by (2006-09-30 10:52) 

sasasa

美味しいお酒に、心地よい音楽。
最高の組み合わせですね!
by sasasa (2006-09-30 10:57) 

ゆき坊

HALさんは、いろんな事を楽しんでるんですね(^-^)
ドラマーだったんだ♪
今はやらないのですか???
by ゆき坊 (2006-09-30 11:09) 

あら?ふぉー

バーボンなんてオイラには
大人すぎ!
かっちょいいなーHALさんって。
by あら?ふぉー (2006-09-30 11:59) 

yukari

HALさんはいくつの特技をお持ちで??
すごいですね(*´∇`*)
私、バーボンとか飲めないんです*o_ _)oバタッ
でも少し大人な気分を味あわせていただきましたm(__)m
私は今も十分大人ですけどね・・・(*≧m≦*)ププッ
by yukari (2006-09-30 12:28) 

はる

バーボン・・・泡盛・・・強すぎですね~(笑)おまけはゲットしなきゃ!
主人も結婚する前は「バーボンロックで」とか飲んでたけど・・・かっこいいー
今は焼酎お茶割です。(笑)
by はる (2006-09-30 12:28) 

shop-u3

フォープレイ大好きです。
2年位前にブルーノートで生で聴いた
感動いまでも覚えてます。
by shop-u3 (2006-09-30 13:08) 

くみみん

こんにちは。
酒屋さんのラインナップがHALさんのお家に移動ですか?
バーボンを飲みながらJazzを聴くって大人な感じですね〜=^-^=
ジャズドラム弾かれるんですか?またまたかっこいい!!一番難しい分野にいっていますね(^_^)
by くみみん (2006-09-30 13:09) 

ずんだれ

このお酒にジャズのCD、年齢的にはいい大人な自分が「大人だな~」と感じるアイテムかも。これが似合うような”男”になりたいものです。。
by ずんだれ (2006-09-30 13:27) 

(。・_・。)2k

僕も昨日はロックでした(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-09-30 13:34) 

バーボン飲みたくなる秋です。
by (2006-09-30 14:15) 

 乾杯★
by (2006-09-30 14:20) 

駄菓子ちゃん

はじめまして!こんにちは。
お酒にジャズ!カッコよすぎです♪
by 駄菓子ちゃん (2006-09-30 14:31) 

笙野みかげ

HAL さん、ジャズドラムなさっているのですか?
by 笙野みかげ (2006-09-30 14:38) 

Betty-A-Sateau

やっぱり、「茶色いお酒」のロックは、jazzにぴったりですね。
最近、バーボンだとかウイスキーやリキュール系にトリコなのです。
美味しいものをまだまだ探索中ですが^^
by Betty-A-Sateau (2006-09-30 15:18) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・HALさんかっこえぇ・・・
by れの (2006-09-30 15:48) 

音楽もやってたんですね。すごっ!!
by (2006-09-30 16:54) 

かおりん

そっか! HALさんは、ドラマーだったんですね~♪(^O^)
私も、高校生の時、ドラムやってました。ほんのちょこっとですけど・・・
でも、キーボードの方が向いてるかな。。(笑)
by かおりん (2006-09-30 17:58) 

ユキ

バーボン、いいですね!
昔、同僚とバーボン対決してへべれけになったイヤ~な思い出があるにもかかわらず、いまだにスキです。
ふだんはポッキースキじゃないけど、このときばかりは食べますね。
バーボンの香りが引き立ちます♪
by ユキ (2006-09-30 18:19) 

かこ♪

音楽関係?ドラマー?
いくつお顔があるんでしょう。
素敵ですねー。
by かこ♪ (2006-09-30 19:32) 

molihua

うぉ~瑞泉?!瑞泉の古酒、うちにもあります。
いや、わたしじゃなくて。父がね。(笑)
by molihua (2006-09-30 19:57) 

マイケル

バーボン飲みたくなりました。
by マイケル (2006-09-30 19:59) 

まゆりん

HALさんてドラマーだったんですか〜。ドラマーはちょっと憧れだったりします。
by まゆりん (2006-09-30 20:07) 

pokkotun

(ノ´゚∀゚)ノミ ヌオーーーーードラマーさんですか!
ダイバーさんでもあり、ケーキ屋さんでもあり、
色んなHALさん発見!
最近バーボン飲んでないですぅ~、、、だってーーー
ぅ○ち臭くなるんだもん(爆
by pokkotun (2006-09-30 20:31) 

littleducks

最近飲んでいませんが、僕もI.W.HARPER好きです。
by littleducks (2006-09-30 22:03) 

ハーパーを片手に、ジャズですか、渋い。
このおまけは欲しい~。
お酒はオールマイティなんですね。
以前にドラムもやっていらっしゃったんですか。
by (2006-09-30 22:14) 

こういうグラスを見るとおじいちゃんを思い出します♪
by (2006-09-30 23:14) 

百合

素敵な音楽に美味しいお酒・・・最高ですね♪
HALさんがドラマーとは・・・
by 百合 (2006-09-30 23:39) 

ケンケン

秋の夜長にはぴったりのお酒にぴったりの音楽ですね。
うーん、最近、気持ちよくお酒飲んでいないです。
たまには、くつろいでいいお酒、いい音楽に浸りたい!!
by ケンケン (2006-10-01 00:09) 

OTOKO

I.W.HARPER懐かしい・・もう10年頂いていないです~
写真イイ色ですね。
by OTOKO (2006-10-01 03:01) 

オトナの休息・・っていう感じですね☆とてもカッコイイです~♪
お酒の銘柄、どれもなお素敵です~~♪♪
by (2006-10-01 03:10) 

ちょびぃ

はじめまして。
秋の夜長を楽しむのにお酒とBGMは大切なアイテムですよね!
こういうオシャレな雰囲気、大好きです♪
by ちょびぃ (2006-10-01 03:14) 

はじめまして
ジャックダニエル・ハーパー・・・ちょっと懐かしくなりました
高校の頃、よく飲んだな~~と思って・・・・・^^;
その頃のBGMは『X』でした♪
by (2006-10-01 06:14) 

chi-ran

ジャック ジャック。。。 ジャックマイヨール♪ がハーパーを飲む。・。・
かっこいいですw 
by chi-ran (2006-10-01 12:54) 

ラブ

いや~HALさんって、写真やガーデニング、もちパティシエの
他にもミュージッシャンだったとは・・・尊敬。
ジャスにかかわっていたなんて、かっこいい・・・・
ノックダウン<m(__)m>
by ラブ (2006-10-01 20:14) 

shyachi_m

お酒飲めるのってヤッパリカッコイイなぁ・・・練習しようかな(^^;)
CDこんど聞いてみよ~♪
by shyachi_m (2006-10-01 23:36) 

emi

お酒の記事だ♪ お酒のおまけはノーチェックでした。 
グラス、いいですね~。でもバーボンは飲まないので、がまんします。(^^ゞ
HALさんの音楽は、本格的だったのですね。素敵な想い出に乾杯です!
by emi (2006-10-02 00:26) 

Rucci

バーボン大好きです☆
ジャックダニエルは、ジェントルマン・ジャックが好き・・☆
でも・・・ロックでは まだ飲めないです。
シングル少し濃い目が精一杯・・*^^*  
by Rucci (2006-10-02 11:46) 

maguro-wasabi

フュージョン好きだから聴いてみようかな。
by maguro-wasabi (2006-10-02 21:26) 

おとなだわ~
by (2006-10-02 23:43) 

michan

バーボン大好きです☆
飲みたい^^v
by michan (2006-10-03 17:00) 

ちか

ド、ドラマーだったんですか?!
すごいなぁ、右手左手右足左足が別々に動かせない私はドラムはおろかピアノだって弾けませんよ~!!
どうにかクラリネットが吹けるくらい。

秋の夜長にジャズは最高ですね!!
by ちか (2006-10-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナポレオン世界で一番美しい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。