SSブログ

世界で一番美しい♪ [flower **]

ハイビスカス

また、パラオの記事かと思った???

実はうちのベランダです。(笑)

夏の間、開花してなかったハイビスカスの開花がまた始まりました。
夏の花のイメージがりますが、真夏より初夏や秋の方が開花も頻繁になります。

少し前のパラオのハイビスカスの記事で、太陽の光が化身した花ような表現をしましたが、
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-09-18
自宅のベランダであっても、そのイメージは変わりません。

眩しさが花弁を突き抜けてくるような鮮やかさ...

けど、太陽って昼間だけじゃないですよね?
夕陽だって太陽ですから...

そんなときは...ほら♪

オレンジ色の夕陽を受け止めて...

うちのハイビスカス、世界で一番キレイです。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(120)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 85

見事に美しく咲いてますね。
今日はほんとにいいお天気で・・・こんな日は空をたくさん眺めちゃいますね。
by (2006-10-01 00:14) 

ケンケン

おぼろ雲に夕日のオレンジ色が照らされて、綺麗です♪
ハイビスカス、てっきり真夏のイメージだったのですが、そうではないんですね。夕焼けに染まるハイビスカスも雰囲気バッチリ!d(゜-^*) ナイス♪
by ケンケン (2006-10-01 00:17) 

7miyo-kame

秋めいて、寂しいので明るい花が良いですねーーー!!
by 7miyo-kame (2006-10-01 00:24) 

maya

HALさんそのハイビスカスを髪に挿したところが見たかったりww
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by maya (2006-10-01 00:46) 

のんちゃん

雲海 の 美しい事。
花 の 美しい事。
素晴らしい 一時ですね。(^-^*)
by のんちゃん (2006-10-01 00:51) 

maya

HALさんその花を髪に挿してみて(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by maya (2006-10-01 00:52) 

Sz

愛情無くしては、こんなに綺麗には咲きませんね♪
こんな綺麗な大輪、職人技ですよ。うっとりするほどに綺麗ですね(^^*

部屋の外へでたら、ハイビスカス・・・。本気で羨ましいです♪Sz
by Sz (2006-10-01 00:54) 

maomao_pong

こ、これか~・・・。
女王様。(笑)
by maomao_pong (2006-10-01 01:00) 

ベランダで・・
こんなに綺麗な、ハイビスカスが咲くんですか?

いや、お見事です(ぱちぱち)

分けて欲しいなぁ(^^)v
by (2006-10-01 01:21) 

ecco

HALさんとこのハイビスカスは
花びらに特徴がありますね。
花の輪郭もちょっとビミョウなカタチ。
いまどきの女の子のスカートの裾みたい^^
by ecco (2006-10-01 01:34) 

ecco

あ。
666記事おめでとう☆
私は333記事なのです☆
by ecco (2006-10-01 01:35) 

くみみん

こんばんは。
ホントだ!666記事おめでとうございます!!
いいですね。HALさんのおうちのベランダはきれいなお花がいっぱいです♡
きれいに咲いたお花をきれいに撮れるHALさん、羨ましいです=^-^=
by くみみん (2006-10-01 01:43) 

inthesea

どうやったらこんなに綺麗に咲くんでしょう?
夕日に染まるハイビスカス…本当に素敵ですね。
by inthesea (2006-10-01 01:46) 

cacocoa

おうちに太陽があるのですね*^^*
ほんと、キレイです。HALさんの写真、すごく好き~♪
by cacocoa (2006-10-01 01:54) 

えのみ

太陽の色のハイビスカス。鮮やかですね。
by えのみ (2006-10-01 01:59) 

がぁこ

ワタシの髪飾りのために大事に育ててくれてありがと~♪(笑)
今日の雲は本当に綺麗で見とれてしまいました。
あ・・・・記事数がダミアンだ。(笑)
by がぁこ (2006-10-01 02:18) 

MICCHI

ホントにきれいなハイビスカスですね!言われなければHALさんのベランダなんて絶対に思わないですね。
by MICCHI (2006-10-01 02:36) 

花火師

 こんばんは! おやじの留守に、花火師かさんがコメントしま〜す!!
666記事おめでとうございます♪
本当鮮やかなハイビスカス、HALの愛情いっぱいもらってるのがわかります!・・・うらやまし〜。(>_<)
すてきな記事これからも、楽しみにしてます♡
by 花火師 (2006-10-01 02:46) 

あら?ふぉー

あの夕日をずっと見ていたいです。
でも、
そしたら夜が来ないけど…
by あら?ふぉー (2006-10-01 03:02) 

HALさん、こんばんわ☆
わわ、何て綺麗!時間が経つのも忘れちゃいそうですね~♪
by (2006-10-01 03:04) 

Estacion

おはようございます。ウチのハイビスカス、黄色が咲きました。
でも肌寒くなってからも咲くって知りませんでした。
南国の花だから、てっきり暑い時って先入観が・・・でも、鮮やかな花ですよね
by Estacion (2006-10-01 04:58) 

SHINO

ハイビー大好きなお花です。
またハワイアンキルトをやってみたくなりました!
by SHINO (2006-10-01 05:01) 

真紅のハイビきれいですよね。
私の実家にも本当に真っ赤なハイビが咲いています。
ずっと見ていると、目がクラクラ~^^;
夕焼けも朝焼けも今はピンク色でかわいいですよね♪
by (2006-10-01 06:22) 

yamaki

はい、その通り。
世界で一番きれいですよー。
ハイビスカスの時期って今なんですね。初めて知りました。
by yamaki (2006-10-01 06:47) 

chichiの母

見事なハイビスカスですね。
お庭の花が一番ですね^^
昨日、水族館に行きました。
HALさんの記事がと~っても役に立ちました。
いつか記事にしたいと思います。
これからも沢山綺麗な魚を教えて下さいね。
by chichiの母 (2006-10-01 07:50) 

ゆーじあむ

子供の時、「花といえば赤」という時期があったけど、やっぱり赤い花はビビッドですよね。
赤いハイビスカス、美しいです(^.^)
by ゆーじあむ (2006-10-01 08:05) 

bibros02

赤いハイビスカスいいなぁ~^^
きれいですねぇ~^^
by bibros02 (2006-10-01 08:10) 

パール色の雲、美しいですね!
上と下をハイビスカスで挟むという構成も素晴らしいと思いました。
by (2006-10-01 08:14) 

kimiko

夕陽の写真。なんて美しい色なんでしょう♪うっとり~♡
by kimiko (2006-10-01 08:26) 

Nicoli♪

見事なハイビスカスですね~。
ネット障害で10日程これなかったのですが、またお邪魔させていただきます。
by Nicoli♪ (2006-10-01 08:37) 

みけ

HALさんちのハイビスカスは花びらがふりふりで、花弁が長くてきれいです♪
んでも、うちのハイビスカスも負けてませんよ~(笑)
by みけ (2006-10-01 08:37) 

あやこ

ハイビスカスって暑いときのお花かと思っていました(^^;
この時期にさくのですね^^
昨日の夕暮れキレイでしたよね~^^
by あやこ (2006-10-01 08:48) 

pi-ro

ベランダも南国ですね
by pi-ro (2006-10-01 08:54) 

linda

うん、また思った;;;
夕陽とHALさんの想いに頬を染める、可憐なハイビスカス乙女♪^^
by linda (2006-10-01 09:23) 

茅ヶ崎住人R

身近に楽園ですね。
思わず見とれてしまいました。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-01 09:34) 

はる

世界で一番キレイなハイビスカスですよ♪^^
by はる (2006-10-01 10:03) 

tonkichi

ハイビスカスほんと綺麗に咲いていますね。
まだ、ハイビスカスは家で育てたことがありません。
難しいんでしょうか。今度買ってきてみようかな・・・。^^
by tonkichi (2006-10-01 10:15) 

puku

きれいですっ!
ハイビスカスって真夏のイメージでしたが、違ったんですね~
by puku (2006-10-01 10:18) 

kenzi

大事な大事なハイビスカス。私は温室でランを育てていますが、とても大事です。
by kenzi (2006-10-01 10:22) 

真夏のイメージだったのですが、実はちょっと涼しくなってから咲くみたいですね。うちの近所でもオレンジ色のが咲いてました。
by (2006-10-01 10:58) 

本当に美しいです。
by (2006-10-01 11:06) 

umiko

気持ちだけパラダイスになりましたw
by umiko (2006-10-01 11:12) 

ハイビスカスにはいろいろな思いいれがあります。シベの長いのは最近あまり見ません。
by (2006-10-01 11:26) 

miho-rin

まさに ビビッドカラーですね♪
by miho-rin (2006-10-01 11:48) 

ランランラン太郎

雲の写真がとても印象的でした。
あっ、もちろんHALさんちのハイビスカスは
世界一です。
by ランランラン太郎 (2006-10-01 12:15) 

chi-ran

。。。記事数がダミアンです♪ おめでとうございます^-^
まいにちHALさんにそう言ってもらえるお花は もっともっと美しくなるに
違いありませんw
by chi-ran (2006-10-01 12:52) 

Bijoux

ハイビスカス。じっくり見たコトなかったけど、
こんな風になってるんですねぇ。
キレーな赤^^
by Bijoux (2006-10-01 13:17) 

夕日と雲、ステキです。
ちょうど今、FMでいい曲が流れていて、見入ってしまいました。
ハイビスカスもステキです。南国にしか咲かないものかと・・
HALさんち、南国でしたか?すいません~
by (2006-10-01 13:43) 

「うちの奥さんが、世界で一番キレイです」
って言われてみたい ('-'*)エヘ
by (2006-10-01 13:49) 

sunny

綺麗です♪そんなに愛されてるハイビスカスにちょっとジェラシー(笑)
by sunny (2006-10-01 14:59) 

 見事に咲いてますね
 きっとお手入れをキチンとしてるからでしょう
 ハイビスカスは光の化身
 ほんとそうですね
 儚い夏を映しているから
 美しいのかも……
by (2006-10-01 15:19) 

ベランダでこんなにキレイに花を咲かせるなんてうらやましい。
空もきれい♪
by (2006-10-01 15:33) 

ROSA

まあ。ほんと相変わらずしれっとどでかい事を言ってらっしゃる。
by ROSA (2006-10-01 16:00) 

INOUE

先の方に射している夕日が暖かそうな感じです。
今日はこちらは雨で、寒々しくて、一層暖かそうに思います。
by INOUE (2006-10-01 16:23) 

マリンかもめ

見事な咲きっぷりです♪
by マリンかもめ (2006-10-01 17:14) 

aya

こんにちは、この子は幸せ者です、HALさんに大事にしてもらって
世界一と言ってもらって、きっと精一杯咲くでしょう、花は世話をする人の
心が分かるんです。おしべの長いこの種は余り見ないです。凄く綺麗です
by aya (2006-10-01 17:19) 

happyday39

HALさんに愛されてるハイビスカスは世界幸せ者?花ですね!!
だからあんなに情熱的にキレイに咲いてるんですよ!!
私も誰かの為に咲いてみたいものです。あら。。。
もう枯れ始めてる(爆笑)
by happyday39 (2006-10-01 18:08) 

世界一のハイビスカス♪見れてよかった。
いいことありそうな予感です!
by (2006-10-01 19:10) 

百合

やっと・・これました。
何度トライしてもなかなかNiceひとつも押せない重さ・・・
ところで!本当に世界で一番綺麗なハイビスカス見せていただいて
ラッキー♪
by 百合 (2006-10-01 19:31) 

marrons

そうやね。ほんま、きれいわ。
by marrons (2006-10-01 19:48) 

VIBES

家の近所wにもハイビスカス咲いてますよー^^
このくらいの時期の方が咲きやすいんですね。
by VIBES (2006-10-01 20:52) 

きみどり

ハイビスカス、いいなぁ。
ウチの子たちに食べさせてあげたい!
by きみどり (2006-10-01 21:57) 

サクラコ

世界一beautifulなハイビスカスだと思います!
by サクラコ (2006-10-01 22:14) 

to-mo-y

ハイビスカスはやっぱり赤ですよね!
黄色も、ピンクもいいけど目が覚めるような赤が大好きです!
by to-mo-y (2006-10-01 23:06) 

shyachi_m

HALさんちのベランダってリゾートですね♪
ツアーで行ってもイイ?(笑)
by shyachi_m (2006-10-01 23:38) 

とっしー

真っ赤なハイビスカス、情熱的で素敵〜☆
優しいオレンジ色の夕陽を浴びている姿、良いですね(^∇^*)
by とっしー (2006-10-01 23:40) 

rinrinchikako

ベランダで常夏な気分・・・最高ですね!
とっても綺麗です。
ちょっと涼しいほうが開花が頻繁っいうのには「へぇ~」でした。
by rinrinchikako (2006-10-01 23:40) 

かこ♪

世界で一番キレイだよって、HALさんが声をかけながらお水をあげてるんでしょうね。その花たちはいいですねぇ。
キレイになる秘訣らしいですよ。私にもお願いします。。水じゃなくてー。
by かこ♪ (2006-10-01 23:54) 

emi

愛情込めて育てた花が一番ですよね!
HALさんの所のハイビスカスやお花たちは幸せです。(^^♪
by emi (2006-10-02 00:29) 

 おお、美しい!!
by (2006-10-02 00:58) 

yukari

ハイビスカス本当に綺麗ですo(*^▽^*)o~♪
綺麗なお花を見るとまたハイビスカス栽培復活!?と
思ってしまいます(>▽<;; アセアセ
もう少し広いおうちに引っ越せたら
また育てたいな~♪
by yukari (2006-10-02 11:10) 

Rucci

ハイビスカスは 一見派手な感じに見えるけれど
とても 眩しい太陽の空にとっても似合う 清楚なお花だな・・って思います☆
世界でいちばんの美しさを誇る HALさんに愛されてるお花ですね^^
他のお花たちも 世界でいちばん美しい子ばかりでしょうね☆
by Rucci (2006-10-02 11:50) 

かおりん

ええっ!ベランダ~!?すてき!(^O^)
HALさん家のベランダは,きっと賑やかカラフルなんでしょうね~♪
by かおりん (2006-10-02 13:07) 

chibo

我が家のハイビスカスくん・・・今年夏が短かったので、今一生懸命葉っぱを育成中で、つぼみがまだ・・って、もう寒いシーズンになっちゃうのにぃ。。花が咲いたら画像撮ろうと思ってるんですけど。。。ハイビスカスっていいですよねぇ。
by chibo (2006-10-02 14:28) 

うぃす

(≧∇≦)ノ ハーイ♪パラオの記事かと思いましたw
by うぃす (2006-10-02 14:34) 

1skyline

はじめまして。きれいなお花ですね。
ブログ、初めて書いています。よろしくお願い致します。
by 1skyline (2006-10-02 14:57) 

maguro-wasabi

赤い夕日で頬を染めたハイビスカス・・・ステキ!
by maguro-wasabi (2006-10-02 21:24) 

まあ!ハイビちゃん
愛されてますね~
by (2006-10-02 23:33) 

kakora

HALさんちの ハイビスカス きれい!
鮮やかで素敵!夕日もきれいね
by kakora (2006-10-02 23:34) 

michan

ハイビスカス、う~ん!きれい^^v
by michan (2006-10-03 17:01) 

pokkotun

自分ちのが一番可愛いさー!(o´艸`)クスクス
HALさんのお家 南国ムードタップリ♪・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by pokkotun (2006-10-05 10:55) 

ももず

花弁がなんだかこそばゆい~(*^_^*)
by ももず (2006-10-05 18:47) 

ちか

うふふ、親バカですね、HALさん☆
南国と勘違いしてしまうくらい素敵な開花ですもの、かわいくないはずはない!ですよね☆☆☆
でも、秋に咲くとは意外ですね!
by ちか (2006-10-06 00:28) 

じゃあ うちの子は2番目にキレイだってことにしてあげるわ(笑)
by (2006-10-06 15:36) 

元気いっぱいの明るいイメージのハイビスカスですが、
夕日のしっとりしたハイビスカスもセクシーでイイですね。^^
by (2006-10-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。