SSブログ

「八海山」 [S☆A☆K☆E]

全日本日本酒普及委員会メンバーなので..

会員になってから、今回で2度目の日本酒関連の記事です♪

八海山

近所の酒屋で特売だったんですよー

3割引ですよ〜〜!!!

ま、一番下のランクのヤツですけどね。(笑)

で、酒の肴は...

友人が遊びにきて、鮎、いっぱい頂いちゃいました〜(^_^)

大きな網を引っ張りだして鮎の塩焼きざんまい!

焼き上がった写真を撮ったら、焼死体のようだったので省略します。(笑)
久々の塩焼き美味しかった〜〜♪

で、実はこの八海山と一緒に写ってるステンドグラスの写真立ては...
ちかさん(http://blog.so-net.ne.jp/mura-chika/)からのキリバンプレゼントなんですよ♪

今年中に、このガラスのフレームに似合う青い海の写真が撮れたらいいなー(^_^)

ちかさん、どうもありがとう〜〜♪


そして...

酒の肴はまだまだ続く...

もうちょっと料理も揃えないとー♪

湯葉とほうれん草の和え物
鶏肉とクラゲのマリネ
もやしとキノコの炒め物(大根おろし乗せ)
それと..母の手づくりキュウリとミョウガの漬け物。

というわけで食い過ぎました。(笑)
ちょっと食い過ぎかな?(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(111)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 84

kimiko

八海山美味しいお酒ですよね~♪^^
えっ?3割引って何か理由があるんでしょうか?
プレミアがついて定価より高く売ってたりするのにねぇ?!
鮎の写真がもの凄いリアル!(^^;;
by kimiko (2006-08-19 00:10) 

0860

うーむ 八海山3割引ですかー 画像もカッコいいし
鮎をつまみになんて ゼイタクでうらやましいです
by 0860 (2006-08-19 00:19) 

maguro-wasabi

焼いたのだから焼死体は正解かと・・・(笑)
酒の肴、どれもヘルシーそう。 見習わないと~
by maguro-wasabi (2006-08-19 00:27) 

nap

1枚目(八海山)の写真、フォトスタンドを通して撮ったんですね。「手前にあるのは何だろう?」と思いましたよ~。
鮎の塩焼きですか・・・食べたいなぁ~。鮎は魚でん(味噌)が好きです。アルミホイルでくるむと簡単なので。^^
by nap (2006-08-19 01:02) 

えのみ

私も鮎は久しく食していません。
鮎の焼死体の写真も見たかったです。(^_^;)
by えのみ (2006-08-19 01:03) 

miho-rin

鮎の塩焼き♪ 美味しそう! 
そして 八海山 美味しそう♪♪♪ 
ちびちびやりたいですね☆
by miho-rin (2006-08-19 01:07) 

ありあ

どれもおいしそうです(´-ω-`)
日本酒ものめて・・・うらやましい・・・☆
by ありあ (2006-08-19 01:09) 

ちゃん

八海山、美味しいですよね!
おいらも日本酒大好きです!
by ちゃん (2006-08-19 01:19) 

kogasao

湯葉とほうれん草の和え物
鶏肉とクラゲのマリネ
もやしとキノコの炒め物(大根おろし乗せ)
お母様の手づくりキュウリとミョウガの漬け物。
とは… なんて美味しそうなw
お酒は飲めないわけではないですが、一応未成年なんでw((←ザルデスガw
八海山… 父にせがんでみますw
by kogasao (2006-08-19 01:22) 

あちこちで日本酒の記事を目にするせいか
最近おいしそうに見えてきました。
今回の帰省では珍しく
「越後 杜氏の里」というお酒をおすそ分けしてもらってきました♪
どんな味か楽しみです~~☆
by (2006-08-19 01:23) 

ももず

うふふw我家は新潟農協からコメを宅配してもらってるので
毎年交流会があって、八海山飲み放題でお土産つきですw
あさってなのータイムリーだわ♪でもね、日本酒あまり飲まないので
いつもお蔵入り。。。(えぇぇぇぇ!)
鮎もこないだ食べ過ぎたのでもーいい 笑)
で、塩焼きが一番美味しいですよねー!ナイス選択!
by ももず (2006-08-19 01:26) 

yooyan

お久しぶりです☆
日本酒と鮎なんてこの上ない贅沢ですね。
おなかすきました!!!
by yooyan (2006-08-19 01:33) 

shyachi_m

お酒は全然飲めませんが、八海山って聞いたことあります!
料理全部美味しそう~(^^)
きゅうりとみょうがの漬物は「おふくろの味」ですね♪
by shyachi_m (2006-08-19 01:38) 

花火師

 こんばんは!
八海山の写真が素敵です。
新潟暦が長いのでこの辺のお酒は普通に定価で手に入ります。
飲みきれなくて料理酒行きが多いんですが・・・
八海山は版画でできてるラベルのグレードのが好きです。
by 花火師 (2006-08-19 01:40) 

あら?ふぉー

お酒に弱いオイラだけど
八海山は飲めるお酒ですねー
美味しそうな酒の肴で
お酒も進んじゃいますね。
by あら?ふぉー (2006-08-19 01:51) 

八海山、美味しいですね!
こちらは、地元ですので、わりと簡単に手に入ります。
久保田も美味しいですよね。
by (2006-08-19 01:56) 

OTOKO

焼死体・・orz
それにしても・・!
鶏肉とクラゲのマリネ
キュウリとミョウガの漬け物(唐辛子パッパ?)
美味しそう~
またまたメロでチョウチョ発見!
いつも有難う~HALさん♪
by OTOKO (2006-08-19 02:14) 

マリンかもめ

八海山に塩焼き、美味そうですね~♪
by マリンかもめ (2006-08-19 02:28) 

うぃす

鮎の焼死体、見たかったかもw
八海山によく合いそぉな酒の肴だこと!
お嫁さんに来てほすぃわんヾ(≧▽≦)ノぶはは☆
by うぃす (2006-08-19 02:29) 

がぁこ

冷やでグビグビ、イッちゃいますよー。(* ̄0 ̄*)ノ口 オキャーリ!
でも八海山だと、もったいないね。(^^;)
湯葉?キノコ?もやし?クラゲ?・・・ヘルシー三昧の酒の友。(笑)
いい奥さんになれるね、HALさん♪(*^艸^)プッ!
by がぁこ (2006-08-19 02:31) 

のんちゃん

日本酒、お料理で 夏ばて 知らず ですね。健康第一。(^-^)/
by のんちゃん (2006-08-19 02:55) 

Sz

鮎の塩焼き、美味しいですよね。食べたくなります。
棒でさして、焼いたやつを、お腹からパクっとしたいです(^^* Sz
by Sz (2006-08-19 03:18) 

八海山 おいしいですよね~~~
ぐっびぐび いけちゃう。
あ~~わたし みょうがが大好き。
東京は高いよね。
3個入りで200円とか・・・
うちの実家の蔵の後ろにいっぱい生えてたのに。
by (2006-08-19 03:37) 

loiter_about_on_the_way

八海山、昔々に数度飲んだことがあります。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-08-19 04:35) 

hiyoko4179

食材が新鮮ぽいのが良いですねぇ~

おいしいのでしょうねぇ(笑)
by hiyoko4179 (2006-08-19 05:00) 

鮎、おいしいですよね~♪
他のおつまみもおいしそう!お漬物以外はHALさん作
なのかしら。
by (2006-08-19 05:55) 

kikuzou

鮎&おつまみ美味しそうですね。特に鮎がウラヤマシイ。
by kikuzou (2006-08-19 06:39) 

ちか

ひやぁ!!!!
無事に届いていましたか!
八海山いいですねぇ、日本酒(冬も冷酒で!)好きの私を知っていたのか?!と思うような記事でうれしいです☆
次回はぜひ一緒に飲みましょう!!!
by ちか (2006-08-19 07:18) 

ご馳走様です。特に鮎がいいです。口にふくんだ八海山も。
by (2006-08-19 08:23) 

アンジェラ

どれもこれもヘルシーで美味しそう~♪
夏風邪らしくて、久々にお熱が・・・・^^;
でもね。どいつもこいつも「遊びすぎだね!」って くっそぉ~
なので、こういうお料理食べないと治らないの。。。死んじゃうの
マイお箸持っておじゃまします♡ ごちそうして~♪
by アンジェラ (2006-08-19 09:07) 

マイケル

姫路のお酒もお薦めです。
是非試して下さい。
by マイケル (2006-08-19 09:08) 

HALさんてお料理も上手なのね~。。。
とってもヘルシーでおいしそうです☆
by (2006-08-19 09:16) 

gillman

八海山、いいですよね
でもなかなか呑む機会がなくて…
以前、越野寒梅の杜氏の人が八海山の方に来たと聞いたことがありますが、本当かな?
by gillman (2006-08-19 09:16) 

あやこ

ガラスのフレームかっこいいですねーーーっ!!
どうなっているのかなぁ?と思いました^^
おいしそうなお食事だ^^
by あやこ (2006-08-19 09:18) 

ROSA

ほうれん草おいしそう。

食べてみたい~
by ROSA (2006-08-19 09:33) 

maron02

鮎の塩焼き食べたーーーい^^;
しかしお酒の肴も豪華だわ・・・
by maron02 (2006-08-19 09:58) 

川に潜って鮎を撮影してきたのかと思った(笑)
今日は食べるためのお魚さんなのね。
by (2006-08-19 10:05) 

mippimama

「八海山」新潟土産に頂いた事が〜
辛口で美味しいよね^^
酒の肴も、美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-19 10:16) 

reiya-shizuku06_46

鮎の塩焼きはウマスですよねvv大好きで~すvv
湯葉とほうれん草の和え物
鶏肉とクラゲのマリネ
もやしとキノコの炒め物(大根おろし乗せ)
それと..母の手づくりキュウリとミョウガの漬け物を食べてたいです!!!
by reiya-shizuku06_46 (2006-08-19 10:16) 

桜蘭

HALさんの手作り?すごいです~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-19 10:39) 

八海山、下のグレードとは言え、3割引はお買い得。
ステンドグラス越しの写真も素敵ですね。
お料理はどれもHALさん自身で作られているのですか?奥様?
by (2006-08-19 11:07) 

くみみん

こんにちは。
いいお酒って、下のグレードでもおいしいのですよね。飲み方によっては安い方がいいときもあるみたいです。(そんなにお酒飲みではありませんが)
ステンドグラスもすてき!!青い海に似合いそう!!
お料理、教えてください!!
by くみみん (2006-08-19 12:46) 

八海山!先日醸造元の方に色々試飲させていただきました。
美味しいですよね♪
鮎の塩焼きに八海山とは。。。とても贅沢です。
他のおつまみも美味しそう^^
by (2006-08-19 12:49) 

ゆっきぃ

八海山美味しいですよねぇ~vv
鮎の焼死体・・・いえ、塩焼きも大好きです。
お写真拝見したかったな(笑)
by ゆっきぃ (2006-08-19 12:52) 

shiroi-imai

お酒が3割引だったとは何か(酒屋さんが)いいことあったんでしょうかね
by shiroi-imai (2006-08-19 13:15) 

みけ

鮎が新鮮でピチピチですね♪
美味しいお酒があるとお料理も食べすぎちゃいますよね~(='m') ウププ
by みけ (2006-08-19 13:34) 

yukari

八海山三割引ですか!!それはお買い得ですね(^^)
鮎の塩焼きとお料理美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
HALさんが作られたんですか??
私も食べたいっす(*´∇`*)
by yukari (2006-08-19 13:35) 

FUYUKO

新鮮な鮎ですねぇ~
もう食べてほしいと言わんばかりの顔してますねw
酒の肴にもってこいの食べ物美味しそうです~(゚ー゚*)
by FUYUKO (2006-08-19 14:28) 

美味しそう!
そろそろ 日本酒も欲しくなってきますね〜
by (2006-08-19 14:38) 

icisyou-papasandmamas

5割増しの価格から3割引です(^^;
今年は鮎の遡上が多いみたいですね ノ(^0^)ノ。。
by icisyou-papasandmamas (2006-08-19 15:23) 

asahama

わたしは日本酒の雰囲気が大好きです。
(味ももちろん好きですが・・・)
それから日本酒にあうおつまみも好きです。。。(笑)
by asahama (2006-08-19 16:09) 

kone

なぬ!三割引ですか!?(゚〇゚;)
飲みたい〜♪(=^_^=)
by kone (2006-08-19 17:08) 

とっしー

日本酒、おいしいお料理だと進みそうですね〜☆
私もちょっとは嗜める様になりたいです(笑)
by とっしー (2006-08-19 17:24) 

cacocoa

急な発熱でダウンしてました>_<;どうも^^
結構前から思ってましたがお料理上手ですよね!
私もどちらかというと日本酒好きなので、宴会にお邪魔したいわ♪
by cacocoa (2006-08-19 17:49) 

百合

お~!八海山だわ~!
会社の弟分と一升あけちゃったのをおもいだしたわ^^;
美味しそうなおかずのかずかずいいな~
食べたいわん♪
by 百合 (2006-08-19 18:59) 

chichiの母

八海山ってランクがあったのですか。
全然、食べ過ぎじゃないですよ(キッパリ)←笑
お漬物が美味しそうです♡
by chichiの母 (2006-08-19 20:33) 

to-mo-y

HALさんのご飯はいつもおいしそうですね!!
おいしいお酒とご飯、いいですね!
by to-mo-y (2006-08-19 20:55) 

KANAchanMaMa

結構前から お料理上手…なんですね。
天晴れ~☆
by KANAchanMaMa (2006-08-19 21:05) 

ぴい

私も、昨日は竹酒(竹の徳利に入っていた)、旅先では地酒、
(鮎も食べた!)と、日本酒三昧の一週間でした〜
おつまみがいつもおいしそう♪
by ぴい (2006-08-19 21:32) 

a-k-i

(  ゜ ▽ ゜ ;)えーーーっ! 3割引!? 
美味い地酒は一般酒でも(゜∇^d) グッドですから、、
鮎の塩焼きかぁ~ ええですなぁ~ 日本酒にバッチリやないですかぁ!
私は・・・ せめて気分だけでも参加で、塩だけ舐めてみます。( ̄□||||!
by a-k-i (2006-08-19 22:24) 

(。・_・。)2k

なぜか飲めないくせに日本酒は好きです
やはり風味が合うんですかね?
by (。・_・。)2k (2006-08-19 23:55) 

かおりん

わ!
鮎、つやつやしてて、ほ~んと、まだ生きていそう♪
それにしても・・・
八海山三割引はお安いですな~!
私のまわりは、みんな焼酎党なので日本酒はあまり飲みませんが。(^ー^)
by かおりん (2006-08-19 23:57) 

ecco

私は仕事場の人から
新潟土産で「八海山』というお菓子いただきました^^;
仕事場のみんな
あれ?お酒じゃないの?の一言(笑)
by ecco (2006-08-20 00:43) 

nicolas

八海山の蔵元に行ったことあるんですが、ビールも造っていて
美味しい生ビールが飲めます。
オマケに専用の窯もあるので、美味しいピザも食べられました。
今度新潟に行ったら是非寄ってみてください~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-08-20 02:43) 

maomao_pong

HALさんとこへお嫁にいきます。(笑)
by maomao_pong (2006-08-20 03:30) 

meg-eddie2

HALさん、
以前にもプロポーズしましたが、
やっぱりまた結婚して下さい(笑)

日本酒か~
日本酒だけがホントに体質的に合わなくて…。
焼酎の方がまだ大丈夫かなって感じのレベルなんですよ~

今度是非ワインをご一緒に(⌒-⌒)
by meg-eddie2 (2006-08-20 06:57) 

barbie

湯葉とほうれんそうの和え物がniceです。日本酒に合いそう。前は日本酒飲むと頭痛くなったけど、大吟醸なら痛くならない(笑)ってイヤなオンナ(爆)
by barbie (2006-08-20 07:01) 

kk123456

八海山大好き!
by kk123456 (2006-08-20 11:05) 

yamaneko-r

おぉ、酒ネタだ。(笑)
しかも美味しそうなアテばかり。。。
by yamaneko-r (2006-08-20 11:09) 

chi-ran

おいしそうです~~ お母様の漬け物がまた激ウマなのでしょうね~~
by chi-ran (2006-08-20 13:02) 

紫さくら

鮎、美しいですね新鮮な証拠ですね♪
お料理もヘルシーで美味しそう
八海山もすすんだことでしょうね(@ ̄¬ ̄@)ジュル
by 紫さくら (2006-08-20 15:01) 

ann-ayumi

八海山・・・先日飲みました。おいしいですよね。10年くらい前からけっこう好みです。^^
料理は誰がつくられたのかしら???写真たてはもちろんこの日の素敵な写真に決まりですね。^0^/
by ann-ayumi (2006-08-20 19:34) 

うっうまそう。。。
きゅうりとみょうがのお漬物が特にたべたい。♪(^^)
おなかが減ってきました~っ。
by (2006-08-20 20:00) 

風

美味しそう~。
これだけおつまみが揃ったら言うこと無しですね!!
by (2006-08-20 23:05) 

emi

私は初めて釣りをして、ヤマメを釣って食べました。
自分で獲った魚って美味しいものなんですね。
(確かに焼いた後のお魚さんは撮れませんでした。^_^;)
by emi (2006-08-20 23:51) 

ゆき坊

優しい光が似合う、ステキな写真たてですね!
その写真たてに入った写真、楽しみです☆

・・・やっぱり、HALさん、料理上手ですね(^^;
一応女性の私が危機を覚えます。
もっと上手にならなくちゃ。。。
by ゆき坊 (2006-08-21 00:13) 

norinori27

八海山3割引ですか?ビールも3割引して欲しいです!
by norinori27 (2006-08-21 09:11) 

maya

あゆこの夏ワタシも食べたよ(^-^)
by maya (2006-08-21 14:08) 

 鮎!おいしそう。。。(^^)
以前、某航空会社系ホテルで調理師をしていたので、
鮎を塩焼きをして食べた~い。
by (2006-08-21 20:47) 

chibo

鮎、まだ食べてなかったなぁ~。川魚もおいしい時期に食べないとですもんね。もう、遅いかなぁ・・(^_^;)
酒の肴だけじゃなく、充分ご飯のおかずになるぅ~。どれも食欲増進しちゃえそうなものばかりだわ。
by chibo (2006-08-22 14:04) 

Rucci

この子たちは もう お腹に納まってHALさんの一部になっているんですね^^
鮎は、子供の頃、夏に親戚の叔父さんが鮎釣りしていて、遊びに行ったときはごちそうになりました。
朝から出てきた 鮎のフライが好きでした。
by Rucci (2006-08-22 15:34) 

berry

お酒飲めない体質ですが、酒の肴は大好きです。
HALさんお料理上手ですね♪どれも美味しそうです♪
by berry (2006-08-23 21:05) 

kakora

うーん 美味しそう!
今夜はこんなかんじにしようかなぁ 八海山 飲んでみたくなってきましたぁ
まだ朝なのに エヘヘ (^-^)ゞ
by kakora (2006-08-24 08:53) 

pokkotun

( ゚д゚)ンマッ!!  日本酒がいまだ呑めないオコチャマです(マテ
おつまみ、どれも美味しそうですよ!
by pokkotun (2006-08-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桃色の幸せ夏の元気な...♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。