SSブログ

夏の元気な...♪ [happy☆]

昨日は、ちかさんからの頂き物を記事にしましたが....

それとほぼ同時に、to-mo-y さん(http://blog.so-net.ne.jp/dolphin-29/)の、ところでもキリバンゲットしちゃった〜

いただいたのは...

「入浴剤いろいろ」

それと..
「堅パン」

アゴを丈夫にするためのお菓子ということで、本気で堅かったです。(^^;)
でも、おかげさまでアゴが丈夫になりました。(笑)

それと...
「イルカちゃん」

内側に、保冷剤が入ってて、
それで頭を冷やしてグッスリ寝ましょう〜〜っていう暑い夏の必需品です。
暑い夜に、快適快眠です〜〜♪

to-mo-y さん、どうもありがとう〜(^_^)

そして、そして...
まだまだありますよ〜〜

VIBESさん(http://blog.so-net.ne.jp/vibes/)のとこでペットのキリペタ踏んだら、
せっかくなので..ってことでプレゼントもらっちゃいました。(^^;)

名古屋名物〜〜〜〜♪

名古屋コーチンパイ

うなぎパイ

一口ういろ・ないろ

宮きしめん(醤油味、味噌味)

いろいろ頂いちゃいましたが「うなぎパイ」だけは名古屋じゃなくて静岡土産ですよね。
なんでも、「夜のお菓子」ということで、私にプレゼントしたかったということです。
えぇ、おかげさまで毎晩元気になってますよ。(笑)

宮きしめんは簡単にできるので、仕事が遅くなった時に便利にいただいてます〜

美味しいですよ〜(^_^)/

VIBESさん、どうもありがとう〜♪

なんだか、いっぱいもらってしまって...
キリバンプレゼントで生活できちゃいそうな勢いです。(^^;)

楽しい、嬉しい、美味しいプレゼント本当にありがとうございました〜〜(^_^)/

そして、そして...

もうずいぶん前になりますが、桜蘭さん(http://blog.so-net.ne.jp/kagayakihime/)から頂いた「さくらラン」も順調に大きくなっています。
今回は3ヶ月目の途中経過報告させていただきます。

上に延びてる蔓が、最初の頃よりずいぶん長くなりました。
新しい葉っぱもついちゃいましたよ〜♪

桜蘭は、とてもゆっくりの成長ですが、
やはり今の季節は他の植物と同様に、目で分かるほど順調な成長をしてくれますね!

頂いてすぐの記事はコチラ...
ピンクの縁どり...: http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-05-12

3年後の開花まで、あと2年と9ヶ月!
頑張るぞ〜〜〜(^_^)/

HAL's Ocean Park>>
 


nice!(116)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 76

ecco

久々の1番ゲット~(笑)
すごいな~こんなにいただきものがあるなんて!
宮きしめん美味しそうです^^
普通のきしめんとどうちがうのかな?
by ecco (2006-08-20 00:37) 

kone

イルカちゃんがとっても可愛いですね♪o(^-^)o
サクララン、まだまだ先が長いですが楽しみですね!!!
kone、開花を楽しみにしています!!!
by kone (2006-08-20 00:53) 

宮きしめん、美味しそうですね!
お腹がすきましたが、何もないのでビールで我慢します。(苦笑)
by (2006-08-20 01:19) 

loiter_about_on_the_way

きしめん、懐かしいなぁ♪
大学の頃、学食でよく食べましたww
by loiter_about_on_the_way (2006-08-20 01:20) 

えのみ

数年前の某番組の中で
「懸賞生活」というコーナーがありましたけど、
HALさんは「キリ番生活」が出来そうですね。(^_^;)
イルカのヒエヒエ枕良いなぁ~。
by えのみ (2006-08-20 01:24) 

花火師

 こんばんは!
堅パン!感動!こんなのあるの知らなかった!
びっくりです。
by 花火師 (2006-08-20 01:39) 

きしめん ほんっと おいしそう~
夜中に こんなおいしそうなもの見ちゃうと・・・・
あかん あかん。

そうめん茹でよかな?
by (2006-08-20 01:44) 

くみみん

こんばんは。
あごを鍛える=脳を鍛えるですから、堅パンは偉い食べ物ですね。
ほかのも楽しかったり、おいしかったり、いいな〜!!
「桜蘭」って、お花が咲くまでにそんなにかかるのですか?咲いたときは感動ですね!!
by くみみん (2006-08-20 01:54) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・きしめん・・・まだあります?(笑)
by れの (2006-08-20 01:58) 

(。・_・。)2k

本気で硬い?
それって食べてみたいかも~
きしめん良いですね~
HALさん偉いよな~ 自炊って大変んそ~
でも、女性は働いて帰ってきてからする人も居るしな~
俺がだらしないんだな~(ーー;)
by (。・_・。)2k (2006-08-20 02:01) 

サクラコ

最近はHALさんのブログを拝見するとお腹が空きます(笑) サクララン、咲く日を私も楽しみにさせていただきます♪
by サクラコ (2006-08-20 02:02) 

がぁこ

夏~の元気な贈り物~♪ 
今度からキリ番プレゼントは生活用品限定にしちゃう~?o(≧▽≦)o

サクララン・・・・・開花まで時間があるのもまた、楽しみだねー。(*^ー^*)
by がぁこ (2006-08-20 02:10) 

nicolas

はちみつレモン湯って、ちょっと反応しちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・
お風呂で飲み物に自分が具で入っちゃう、感じ??
頂き物って、意外な発見できるから面白いですね~
HALさんやっぱり甘いもの意外も美味しくできるんですねぇ、スゴイ!
by nicolas (2006-08-20 02:46) 

tak-st

うわ~、宮きしめん美味しそう!(>_<)
by tak-st (2006-08-20 03:12) 

maomao_pong

にゃごやに1年住んでいましたが。
宮きしめん、知らない・・。(涙)
by maomao_pong (2006-08-20 03:31) 

tonkichi

すごいですね。本当にきり番生活できそうですね。(笑)
イルカちゃん枕いいですね。欲しくなりました。暑い夜に
最高ですね・・・。^^
by tonkichi (2006-08-20 06:02) 

shiroi-imai

残りの夏の夜はイルカちゃん枕がHALさんの安眠を護ってくれますね
by shiroi-imai (2006-08-20 06:18) 

tm-photo

きしめん旨いですよね。
by tm-photo (2006-08-20 06:25) 

meg-eddie2

毎晩元気なHALさんと、
楽しい入浴剤で、
一緒に、
お風呂に、










入りたい……………?????♥
by meg-eddie2 (2006-08-20 06:52) 

barbie

宮きしめん大好き。名古屋へ出張の時には必ず買ってますよ。キリ番のプレゼントって楽しいですね。
by barbie (2006-08-20 07:05) 

chi-

いただき物って嬉しいよね。
きしめんいいなぁ。
by chi- (2006-08-20 07:16) 

桜蘭

堅パン 私も大好きです。
歯が強くないと食べられない^^;でも味は深いんですよね。
サクララン成長してますね~。大事にしてくれてありがとうございます。
おっきな鉢に植え替えるともっと成長するかも・・・です(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-20 07:22) 

アンジェラ

サクララン・・・・舌かみそうになちゃった^^; 楽しみね♪
by アンジェラ (2006-08-20 07:34) 

お店で出てくるきしめんみたい!おいしそう。
あっ、キリベタはごあいさつですませちゃったね(;^_^A
ナイスキリ番のほうでねらってください。
by (2006-08-20 07:49) 

あら?ふぉー

堅パン。
今度息子に試してみます。
あごを鍛えさせないと・・・
by あら?ふぉー (2006-08-20 09:34) 

maron02

またまた美味しそう~♪
私もアゴが弱ってきたので「堅パン」食べて丈夫にしよう・・・^^;
by maron02 (2006-08-20 09:35) 

グッズいろいろなイスです!
しばらく作品展のユリ作ってて、ブログ出回るひまがないです~+0+
by (2006-08-20 09:41) 

shyachi_m

いっぱい、ステキなプレゼントが貰えて良かったですね(^^)
堅パン初めてみました~!!チャレンジしてみたいかも♪
by shyachi_m (2006-08-20 10:08) 

chichiの母

イルカの枕ときしめんに目が釘付けです♪
あ、うなぎパイもいいな。
by chichiの母 (2006-08-20 10:16) 

いいなぁ。
by (2006-08-20 10:21) 

icisyou-papasandmamas

きしめん・・・たっぷりの鰹節とねぎと汁。そして麺のバランスが
うまそぉぉぉー!
やっぱり春華堂のうなぎパイだね♪
「夜のお菓子」は夜、一家団欒で食べる・・・の意ですよ。
皆さん勘違いをなさっている様でふふふ・・・(^^)ノノ♂
by icisyou-papasandmamas (2006-08-20 10:37) 

「キリバンプレゼント生活」ってブログができそうな感じですね^^
送る方のセンスが出ていますね~。
by (2006-08-20 11:21) 

お久しぶりです^^
目指せ、キリ番プレゼント生活!応援してます♪
ボクもカタパン・・・大好きです。
by (2006-08-20 11:46) 

百合

いい香りの入浴剤で汗を流した後に美味しいきしめんを・・・
いいな~ HALさん!
by 百合 (2006-08-20 11:59) 

人気抜群ですネ。
by (2006-08-20 12:15) 

reiya-shizuku06_46

いいですねぇ~羨ましいです!!!w
うちは1回キリ番踏んだ事あります。ブログ始めたばかりだったのでこんな物を貰っていいのかと思ったんですけど、とてもいい物貰えて良かったです!!!w

何が届くか楽しみなんですよねwこの楽しみが好きですw(1回だけなのに…w)
キリ番のプレゼント生活してみたいですw
by reiya-shizuku06_46 (2006-08-20 13:28) 

みけ

美味しそうなものいっぱいですね~^^
HALさん、ホントにキリ番プレゼントで生活できそ~ww
by みけ (2006-08-20 14:13) 

Nicoli♪

きしめんが食べたくなりました。
おいしそー。
by Nicoli♪ (2006-08-20 14:16) 

うん、スゴイ!
日頃のHALさんの努力・精進のたまものです。
味わって楽しんでくださいね^^
by (2006-08-20 14:41) 

紫さくら

わ~美味しそうなものいっぱいだ(^^)
by 紫さくら (2006-08-20 14:55) 

nana

HALさんプロのキリバンゲッターですね
(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━☆ポチ
by nana (2006-08-20 15:30) 

asahama

ピンクの縁どり、うちにもあります!!
とっても不思議な色合いですよね!!
by asahama (2006-08-20 15:49) 

Bijoux

桜蘭って開花まで3年も掛かるのですねぇ@@!
成長が楽しみですなぁ♪
キリプレ☆ゲッターHALさん さすがですねー。
沢山の贈り物。ヨカッタヨカッタ^^
by Bijoux (2006-08-20 15:49) 

kimiko

うどんの写真超美味しそう~♪ お腹ペコペコ。。^^;
キリ番プレゼントだけで食べていけそう?ww
by kimiko (2006-08-20 16:25) 

no_nickname

きしめんものすごい食べたいです・・・
by no_nickname (2006-08-20 19:04) 

綺麗な薔薇とおいしいお酒と素敵なプレゼント。。。
イイな~♪HALさん幸せそう~(^^)
by (2006-08-20 19:13) 

ann-ayumi

贈り物が届くと嬉しいですね。^^
by ann-ayumi (2006-08-20 19:27) 

サファイヤ

あは、面白い物、美味しそうなもの、いろいろありますね。楽しそう。
堅パン、ちょっと食べてみたかったりして。どのくらいかたいんだろう?
それに、はちみつレモン湯って入れるとお湯が甘くなっちゃうのかな?w
by サファイヤ (2006-08-20 19:34) 

ほんとによく踏んでますよね、強運ですね!
3年もかかって見られるお花、たのしみですね
by (2006-08-20 19:48) 

かおりん

わ、いろいろある♪
名古屋って、新幹線で通過するだけで、行ったことありません。。
一度、行ってみたいんですけどね~!
ういろう・・・私は山口の方を思い出してしまいますが・・・美味しそう♪(^ー^)
by かおりん (2006-08-20 20:01) 

笙野みかげ

ういろうって言えば「♪白・黒・抹茶・あずき・コーヒー・柚子・さくら」(CM)のフレーズが出てきます♪
名古屋コーチン八丁味噌に興味あるな~^^
by 笙野みかげ (2006-08-20 20:23) 

kurage

冷え冷え枕、うちに羊さんがいます〜(^^*)
暑い夜にはもってこいな代物、、重宝しますよね〜☆
入浴剤、蜂蜜レモンがきになります。。感想聞きたいです♪
by kurage (2006-08-20 21:06) 

花IKADA

こんなにも食べたの(◎_◎) ン????
by 花IKADA (2006-08-20 21:10) 

Sz

蘭は咲かせるまで、手間がかかってかなり難しいのに、
さすがですね、愛情たっぷり育ててもらってる桜蘭、きっと
綺麗な花を咲かせてくれるのでしょうね♪とても楽しみです。Sz
by Sz (2006-08-20 21:13) 

to-mo-y

記事掲載、ありがとうございます!
堅パンはちっちゃいころから食べさせられてきました♪
なので、あごは丈夫★
同じところから、ようかんとかも出てます!
by to-mo-y (2006-08-20 21:35) 

アールグレイ

いろんな入浴剤、お風呂が楽しくなりますね。
イルカちゃん、いいですね。暑い夏の夜、気持ちよく眠れそうです。
きしめんもとっても美味しそうです。
桜蘭、お花が開くまでが、まだまだですが成長が楽しみですね。
by アールグレイ (2006-08-20 21:43) 

INOUE

プレゼントで一杯、いいですね。私はきしめんがいいなあ・・・。
by INOUE (2006-08-20 22:02) 

cacocoa

入浴剤にはしばらくこまらなそうですねw
ステキなプレゼントに囲まれて、嬉しい、楽しい!ですね!
堅パンは本気で固いんですね^^;良い経験しましたねw
by cacocoa (2006-08-20 22:03) 

marrons

きしめんおいしそう。いいなぁ・・・・
by marrons (2006-08-20 23:01) 

nap

きしめん、良いなぁ。昨日、名古屋に行ったのに時間が無くて食べられませんでした~。残念。^^;
by nap (2006-08-20 23:19) 

miho-rin

HALさん すごーい♪ 
さすがトップブロガーだね♪ 
生活にも困らない.…?!
皆さんのコメント読んでたら 私もきしめん食べたくなっちゃったよぉ
by miho-rin (2006-08-20 23:52) 

emi

HALさんの元気の素がいっぱいですね♪
by emi (2006-08-20 23:52) 

ゆき坊

私も入浴剤大好き~!
でも、どれから使おうかな、って悩んで悩んで、しばらくもったいなくて使えません。
・・・あ、2個買ってくればいいのか。。。
by ゆき坊 (2006-08-21 00:16) 

さすが、キリバンゲッター!!
by (2006-08-21 02:29) 

SHINO

たくさんプレゼントすごいですね!
by SHINO (2006-08-21 06:48) 

ともち

はじめまして。写真があまりにもきれいなので、見入っちゃいました。
愛知県出身の私からすると懐かしいものだらけです。が、名古屋コーチンパイは初めて見ました。おいしかったですか?
by ともち (2006-08-21 10:56) 

のんちゃん

おめでとうございます。素晴らしいですね。(*^_^*)
by のんちゃん (2006-08-22 03:51) 

chibo

堅パン、おもしろー!初めて見ましたよ。この頃ではあごを強化というより、顎関節症にならないようにと、堅いものを口にしなくなってきてますよね。
イルカちゃんのひんやりグッズもほしいなぁ~。コーチンパイも気になるぅ!名古屋のお友達に聞いてみよっと。
by chibo (2006-08-22 14:00) 

Rucci

可愛いさくらラン 楽しみです♪
by Rucci (2006-08-22 15:30) 

ももず

ソネブロキリ番ゲッターの名を進呈w
で、4万niceは誰が押したのかなー?
次かな?
イルカちゃんみると買ってHALさんに
プレゼントしたいって思ってるのにうちのキリ番は
踏んでくれないのねっ!(ももずグッズを恐れてるな?)(ーー;)
by ももず (2006-08-23 18:41) 

berry

おいしそうなものがいっぱいですね。
堅パンなるものもあるのですね~。
さくらランの開花もとても楽しみですね♪
by berry (2006-08-23 21:16) 

VIBES

お恥ずかしい^^:
綺麗に盛り付けてくださって嬉しいです♪
by VIBES (2006-08-23 23:56) 

kakora

HALさん いっぱいキリバンゲット 生活できそうだわ あはは
贈り物がたくさん~ 素敵な繋がりだね
HALさんのところで キリバンをふむとどうなるw?(^-^)
by kakora (2006-08-24 08:56) 

うぃす

キリバンプレゼントで生活できちゃいそう・・・って思いながら読んでたら
そぉ記事に書いてあったぁo(*^▽^*)oあはっ♪
もしうちでキリ踏んでもらったら・・・あげるものないなぁ。
大須ういろとないろの歌♪でも歌っておきましょぉヾ(≧▽≦)ノぶはは☆
by うぃす (2006-08-24 12:29) 

pokkotun

頂き物沢山和みますね!
桜蘭さんの 桜蘭の開花?3年も掛かるんですか!
咲く日を 是非お目にかかりたいですね♪
by pokkotun (2006-08-24 22:15) 

みふりん

ヒノキの香りの入浴剤で、ゆったり気分
ほんのりとしたヒノキの香りで、リラックス効果も抜群。アトピーのかたにもオススメ。
ヒノキの香り「森の散歩」のページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/53197122

でも、ヒノキの香りの入浴剤もいいけど、冬は、ヒマラヤ岩塩の方がいいですねえ。だって、ぽかぽかする感じがありますからねえ。
ヒマラヤ岩塩「爽痩美湯」のページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/60824206
by みふりん (2006-12-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。