SSブログ

青空のパワー☆青い魚 [CEBU 2006]

今朝は、いきなりの停電のニュース...
皆さん、通勤は大丈夫でしたか?
私は全然ニュース見てなくて、朝もらったメールのあと、ネットでニュースをチェック。
けっこう広範囲で停電していたことを知って驚いてました。(^^;)

その後、昼過ぎには急に土砂降りに...

それも、すぐにやむと、朝と同じような青空がまた広がってました。

今日は、久々にゆっくりと空の青さを確かめるように見れたような気がします。(^_^)

前置きが長くなりましたが、セブで写した空色の青い魚を一枚...

伊豆でもお馴染みのソラスズメダイですが、
セブで見るほうが明るい青をしてるような...

青というより、ブルーと言ったほうがピッタリかな?

こんな明るい色に染まるのは、いつも明るい青空の下で泳いでいるからかなーーー?
...なんて思ってみたり...

だったら私たちもパソコンばかり眺めてないで、
青空のパワーをいっぱい吸収したいね!!(^_^)/

夏らしい空を見上げた後は...
今朝、実家の家庭菜園で穫れたばかりのゴーヤーで作ったチャンプル〜〜♪

簡単に出来るゴーヤーチャンプルは、
仕事を終えてから短時間で出来て夏はよく作る料理です。

夏バテ防止は、旬な野菜とビールだね!!☆□\( ̄▽ ̄ ) カンパーイ

※また台風が発生して、日本に接近しています。
今回は10号と11号の2つ...
お盆休みに入ったばかりで、海に出かける予定の方も多いと思いますが、
すでに伊豆辺りでは大きなウネリが出ているようです。
海で過ごす予定のある方は、無理な計画をせずに楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

HAL's Ocean Park>>


nice!(127)  コメント(84)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 84

shyachi_m

(^^)
クリアブルーのお魚ちゃん可愛いですね♪
セブ島行って見たいなぁ。
by shyachi_m (2006-08-15 00:17) 

0860

うー ゴーヤチャンプルーが美味しそう
採れたてだとさらに美味しいんでしょうねえ 苦味はどうなんでしょう?
by 0860 (2006-08-15 00:20) 

to-mo-y

関東は大変だったようですね・・・。九州は猛暑継続中です。
台風、心配ですね
by to-mo-y (2006-08-15 00:21) 

cacocoa

本当にね。。。青空の下に出ないと!ソラスズメダイの青目指して外出外出♪停電大丈夫だったんですね~。私も主婦だから大丈夫でした~。寝てて気付かなかったw
台風、気をつけましょうね!
by cacocoa (2006-08-15 00:30) 

ecco

あらら。
私も昨夜ゴーヤチャンプル作りましたよ~!
実はゴーヤ苦手だったりもしますが(笑)

私はソラスズメダイが大好きです。
この青が大好き!
by ecco (2006-08-15 00:39) 

achami

被害者で〜す!!
土砂降りはなかったけどね。
by achami (2006-08-15 00:46) 

molihua

あ!うちのゴーヤーチャンプルには
もやしが入っておりませぬ・・・。
by molihua (2006-08-15 01:10) 

nani

HALさんてひょっとしてカメラマン?どう見ても素人じゃないよね~
ゴーヤチャンプル最高~!うまいですよね~
うちのはツナが入ります。豆腐&卵も絶対!
まろやかなゴーヤチャンプルになりますぞ~!
by nani (2006-08-15 01:28) 

イリス

本当にいつも思う事ですが
HALさんの写真は、色合いが明るくて素敵で
心が元気になります☆
幸せな気持ちになるイリスでした♡
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2006-08-15 01:31) 

サクラコ

うちも大停電で30分近く電気がつかなくて困りました(><)しかも我が家はオール電化。こんなときは無力過ぎます・・・。
ゴーヤチャンプルー、ちょうど今夜食べました!家庭菜園で採れたばかりのゴーヤだなんて、素敵です!
by サクラコ (2006-08-15 01:31) 

えのみ

お天気が続きませんね。
青空のパワーを吸収したいですけど
紫外線が怖いので…(>_<)
by えのみ (2006-08-15 02:02) 

がぁこ

傘は持ち歩く・・・ですね、おかげで青くなりました。(A^ー^;)
ゴーヤチャンプル、おいしそ~!いただきま~す!m( ̄0 ̄)mアーン♪
by がぁこ (2006-08-15 02:46) 

いいブルー!
空もお魚も。
おなかすいてきたな~
by (2006-08-15 04:05) 

kane

クリアーなブルーがとっても綺麗ですね。
明後日から一泊で伊豆へ行く予定なのに、
台風だなんて~…。
by kane (2006-08-15 06:34) 

ann-ayumi

やっと夏になったのに、台風がどんどんやってきて、、、計画されてる方は残念ですよね。
台風前って空がとても青い気がします。。。
by ann-ayumi (2006-08-15 07:32) 

土砂降りにやられて洗濯物全滅です^^;
青い空に青い海いいですよね。
by (2006-08-15 08:08) 

maron02

ブルー×ブルーが最高に綺麗ですね^^
ゴーヤーチャンプルは大好物です^^;美味しいですよね~♪
by maron02 (2006-08-15 08:13) 

なんとも言えない青がいい^^
はい・・・・☆□\( ̄▽ ̄ ) カンパーイ!!なんて・・・
いい夏です・・・楽しいよ♪
by (2006-08-15 08:19) 

maguro-wasabi

ソラスズメダイの青が目にやさしい・・
この写真、好きだわ~
by maguro-wasabi (2006-08-15 08:21) 

loiter_about_on_the_way

ゴーヤチャンプルー、美味しそう♪
元気でますよね。。。ビールにもあうしww
by loiter_about_on_the_way (2006-08-15 08:25) 

icisyou-papasandmamas

ゴーヤチャンプルーとビールの味が伝わってきますね。
美味しそう。。。
by icisyou-papasandmamas (2006-08-15 08:33) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れの、ゴーヤチャンプルプル食べたことない。
              美味しいですか?
by れの (2006-08-15 08:35) 

桜蘭

ブルーのお空にブルーのお魚、
おまけにグリーンのゴーヤ・・・夏色です(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-15 08:43) 

ソラスズメダイの写真があまりに綺麗なので
子供たちにも見せたら「きれーい!」って喜んでいました。(^^)
こういう絵葉書欲しいな♪

ゴーヤーチャンプルもおいしそう☆

台風の時期だとHALさんも海に潜れないね。。
定休日と台風が重ならなければ大丈夫かな??
by (2006-08-15 09:12) 

ポーキー

ソラスズメダイ綺麗ですね(^.^)
停電はもろ影響受けました
いつも使う電車が止まって炎天下の中歩かされました…
by ポーキー (2006-08-15 09:18) 

ハイマン

うみの中ってやっぱりいい!
ゴーヤチャンプルーも沖縄に行って以来夏は欠かせなくなりました。
うまそうだー!
by ハイマン (2006-08-15 09:21) 

barbie

ソラスズメダイは涼しさ満点の魚ですね。
停電のニュースを見た時はビックリ。HALさんちのケーキは大丈夫だったかしら。ゴーヤチャンプル美味しそうですね。この時期、暑いから台所に立つ時間をなるべく減らして、かつ栄養があるのが○ですね。
by barbie (2006-08-15 09:31) 

ソラスズメダイの青きれいです。もう秋が近いのかな。
by (2006-08-15 09:35) 

Rikkun

ゴーヤおいしいよね。ゴーヤの天ぷらはちょっときついけど^^。
ところで、青い魚の右下にちゃっかり写ってる赤い子は誰?
by Rikkun (2006-08-15 10:13) 

Takami*

私も昨日は空を眺めてばかりでした^^
セブ島のブルーは本当に美しいですね!!
ちなみに、チャンプルも好きだけど
ゴーヤとツナをマヨネーズで和えて
食べるのもお気に入りです☆
by Takami* (2006-08-15 10:25) 

tm-photo

いやーお魚の写真とってもナイスです。
私は泳ぎ苦手なので、永久に撮れない写真ですよ。
さすが水中部長!
by tm-photo (2006-08-15 10:30) 

kk123456

蛍光ブルーですね!
私も泳ぎ駄目なので、HALさんのblogをいつも楽しみにしています。
by kk123456 (2006-08-15 10:47) 

moca

昨日は私も青い空に注目してました^^ 青い空に青い海、そして青い魚。夏はこうでなくっちゃいけません!
by moca (2006-08-15 10:49) 

(。・_・。)2k

昨日、江ノ島に遊びに行きました
夕方から波が高くなってきてました
台風が近いんでしょうね。
by (。・_・。)2k (2006-08-15 10:53) 

HALさんはお盆休みじゃないの??
by (2006-08-15 12:15) 

かおりん

うわあ、海の中の宝物みたい。。
ソラスズメダイくんたち、みんなで楽しそう♪綺麗ですね♪
そういえば・・・
今年の夏は、まだゴーヤチャンプル食べてない!おいしそ~う。(^ー^)
by かおりん (2006-08-15 14:00) 

ROSA

うわ~きれいなノストラダムスだ。
by ROSA (2006-08-15 14:32) 

einstein-macintosh-sino

雲はま、まさか、・・・・上空から撮ったんですか・・・・((・ o ・))/?!
by einstein-macintosh-sino (2006-08-15 14:32) 

夏雲って、元気になるね!夏休みって感じで。
お魚の青い色、水族館でしか見たことないけど、キレイ^-^
そして、ゴーヤーチャンプル。これはビールがじゅるるるぅ。
by (2006-08-15 14:43) 

TOMO

ほんとブルーって感じの
透明感で綺麗ですね。
見てて涼しくなれます。
by TOMO (2006-08-15 16:00) 

MICCHI

我が家でも昨夜は、ゴーヤチャンプルでした。おかずにもおつまみにもなるので重宝にしてます・・・( ^^) _U
by MICCHI (2006-08-15 16:16) 

マイケル

田舎でゴーヤを沢山もらってきたので、家内にはゴーヤ・チャンプルを作って欲しいです。
by マイケル (2006-08-15 16:27) 

hiro

こんにちは
ソラスズメダイ、きれいな色の魚ですね。飼ってみたくなります。
by hiro (2006-08-15 17:30) 

くみみん

こんにちは。
私も停電をニュースで知りました。うちは停電じゃなかったのでこんな大騒ぎをしているとは思いもよらなかったです。
ソラスズメダイってきれいですね。宝石みたいです。
by くみみん (2006-08-15 17:50) 

kone

青いお魚さんがとっても綺麗ですねぇ〜♪(●^_^●)
by kone (2006-08-15 17:55) 

mippimama

ソラスズメダイ.綺麗な色ね〜
HALさんのチャンプルー美味しそう♪
モヤシも入れるんだ〜おかかもアリなのね
次作るとき真似てみよ〜っと^^
by mippimama (2006-08-15 18:03) 

アンジェラ

台風と台風の間をすり抜けで青い空と海を満喫してきたわ^^
ゴーヤのサラダも美味しかったよ♪
by アンジェラ (2006-08-15 18:38) 

miwa

ゴーヤチャンプル美味しいですよね。私は、ゴーヤチップも大好きです。しかし、家の家庭菜園のゴーヤは、凄く苦いのと普通のと当たりハズレが多くて・・・
夏の雲の写真綺麗です。
by miwa (2006-08-15 18:53) 

marrons

ソラスズメダイって海外で見たほうが、明るいですよね。
和歌山のは、なんかがっちりしていたわ。
停電、大丈夫だったのですか?関東たいへんでしたね。
by marrons (2006-08-15 19:05) 

ゆき坊

青のパワーいっぱいもらって、またステキな青を見せてください(^^)
・・・決して、決してHALさんが青くなったりしないでくださいね!
by ゆき坊 (2006-08-15 20:23) 

うらなみっこ

青もいいけど。。。
ゴーヤに釘付けですwびーるも。。。ww
by うらなみっこ (2006-08-15 20:47) 

chichiの母

関東は大変だったのですね。丁度旅行中だったのですが、
東京の家はきっとDVDや電子レンジのタイマー部が無茶苦茶に
なっていると思います(泣)
うねり…ですね、気を付けないと駄目ですね。
昔、夫が潜っていた時、台風がやって来て、恐ろしい思いをしました。
by chichiの母 (2006-08-15 21:11) 

ゴーヤーチャンプルー、いいですね。昨日食べました!
by (2006-08-15 21:42) 

花火師

 こんばんは!
青空!いいですねー
スーパードライ、ゴーヤチャンプルもいいですねー
by 花火師 (2006-08-15 22:39) 

sasasa

ゴーヤチャンプルー美味しそう!
それにしても、停電続きますよね・・・
どうなっちゃってるんでしょうね。ほんとに。
by sasasa (2006-08-15 23:09) 

vetnabe

今年の夏はなかなか「夏!」って実感できなくて寂しいですね。
でもHALさんの写真で夏気分を味合わせていただいています。
by vetnabe (2006-08-15 23:10) 

nap

わぁ~、このソラスズメダイはホント綺麗な色してますね~。^^
ソラスズメダイって、もう少し濃い色だったような・・・。同じ魚でも、海の色によって違って見えるんですね☆
停電・・・大変だったのですね。ニュースで見てビックリしました。
by nap (2006-08-15 23:32) 

エメラルドグリーンの海に青くてちっちゃいさかな
この写真の海に入っていきたいです
ものすごく綺麗!
by (2006-08-16 00:08) 

みけ

スズメダイ見ると、きれいな南の海に行きたくなりまーす^^
今夜うちもゴーヤチャンプルーでした^^
by みけ (2006-08-16 00:36) 

風

ソラスズメダイのブルー、とても綺麗ですね^^
ゴーヤチャンプルー美味しそう!!家庭菜園のなら尚更♪
by (2006-08-16 00:37) 

chi-

大停電はニュースでみてビックリ。
巻き込まれた人は大変だったと思われます。
タイって赤いイメージがあるから青いと変な感じがします。(笑)
でも綺麗だね。
by chi- (2006-08-16 07:31) 

のんちゃん

ブルーが色々あって 素敵。 真夏の停電 お見舞い申し上げます。
良いことあります 様に  カンパーイ(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)
by のんちゃん (2006-08-16 07:49) 

pokkotun

スズメダイ 綺麗・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン !
アクアマリンの海の色を吸収してるみたい!

ゴーヤ・・・サラダにしても、チャンプルーにしても、揚げてチップスにしても
どれを 作っても・・・・・
『苦い!!!(*`Д´)ノ』 永遠に駄目ッポ・・・。(涙
by pokkotun (2006-08-16 10:59) 

笙野みかげ

つい先日、銀座ソニービル前の巨大水槽で「デバスズメダイは何匹いるか? クイズ」に挑戦してきました。
動くものはうまく数えられません~^^;
by 笙野みかげ (2006-08-16 13:45) 

maya

ごちそういつ食べに行こうか(* ̄m ̄)プッ
by maya (2006-08-16 16:30) 

Sz

めんそーれ。
青い魚の輝き、綺麗ですね。キャンディーが散らばってるみたいです。
ゴーヤちゃんぷる美味しそう♪
”アーサー汁”が飲みたくなります。Sz
by Sz (2006-08-16 17:26) 

chi-ran

青空で青くなったお魚♪ ほんとだったらなんて素敵でしょ~w
by chi-ran (2006-08-16 21:59) 

紫さくら

青いお魚可愛い~ほんと綺麗なブルーですね
ゴーヤーチャンプル食べた事ないです
食べてみたいな~(*^▽^*)
by 紫さくら (2006-08-16 22:28) 

にゃんこ

可愛い魚~~~^^
青空パワーでHALさんも青くなっていたりして^^
by にゃんこ (2006-08-16 23:59) 

きれいなブルーですね~(^_^)/
ゴーヤーチャンプルおいしそう ☆□\( ̄▽ ̄ )
by (2006-08-17 00:20) 

linda

ブルーはやっぱり夏色ですね!^^v
by linda (2006-08-17 09:22) 

サファイヤ

停電、やられました。
青い空、気持ちいいなぁ。
by サファイヤ (2006-08-17 13:56) 

ゆっきぃ

ゴーヤー大好きです!
でもHALさんみたいに、美味しそうに作れません。
レシピ公開希望ー!!
by ゆっきぃ (2006-08-17 18:23) 

るなねこ。

ブルーの おさかなちゃん
かわいいですね。
by るなねこ。 (2006-08-17 18:52) 

うぃす

マジ!きれいなブルーですねぇ。
ゴーヤ・・・畑で取れすぎて困ってますぅ。。。
ゴーヤーチャンプルーのちゃんとした作り方知らないし!
教えてくだされw
by うぃす (2006-08-17 22:40) 

ソラスズメダイ、とても綺麗ですね!
僕もいまスーパードライを飲んでいます。(笑)
by (2006-08-18 00:51) 

VIBES

海の中は「色の宝石箱やー!」byひこまろ

ゴーヤ、今年は家も豊作です^^v
by VIBES (2006-08-18 22:04) 

ももず

昔からトマト、ここ数年で、ゴーヤも
見ると買いたくなるものです。
出回ると「またゴーヤ?」と言われるほどw
だってシーズン中しか食べられないんですもの。
by ももず (2006-08-19 01:35) 

あら?ふぉー

海の青さに負けないくらいの
ソラスズメダイくんは爽やかな青色ですねー
青色の魚好きかも。
by あら?ふぉー (2006-08-19 01:41) 

meg-eddie2

やっぱり結婚して欲しい(笑)
by meg-eddie2 (2006-08-20 07:04) 

emi

停電の原因を知ったときは驚きました。停電って、クーラーも効かなく
なるんだと気付いたときに、他人事ではないと思いました。(^^ゞ
ゴーヤは我が家も豊作で、毎日食べています。おかげで元気ですが、
ちょっと飽きてきました。
by emi (2006-08-20 23:25) 

chibo

私も今年はゴーヤをよく食べてますわ。
石垣でも4本もいただいちゃって・・・、ちゃんぷるだけじゃー飽きちゃうので、カレーにまで入れてみましたよ。(笑)
by chibo (2006-08-22 14:09) 

kakora

この日の青空はきれいでしたよね
私も移動中眺めていました 同じ空の下? (/o\*) ね (笑)
by kakora (2006-08-22 21:11) 

のぶあき

停電ではかなり痛い目にあいました。。。
by のぶあき (2006-08-23 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。