SSブログ

宴会しましょう〜♪ [S☆A☆K☆E]

普段は、夜10時に仕事を終えると、
帰宅して、簡単な料理を作って、酒を飲みながら食事ってパターンがほとんどですが、
年に数回は外で飲むことも。
アフタ−5とは無縁の仕事だから仕方ないけど。(^^;)

そんなわけで、たまーーに外で飲むと、
いろいろ食べたいメニューが多くて食べ過ぎちゃうし、飲み過ぎちゃうけど、
ひとりで飲むのと違って、大勢で盛り上がったら遠慮してられませんからね〜

滅多にないことなので、美味しい宴会をチラ〜っと、お裾分け〜♪

夏の夜は、とりあえず生!

すでに、飲みかけ。(笑)
運ばれたら、スグ飲む!<基本です。

焼き鳥は塩で〜〜

■■■

えーと。。。
エビとチーズのプリプリなんとか?

■■■

マグロのカルパッチョ >゜))))彡

■■■

ネギトロとヤマイモの生春巻き

ワサビソースで頂きました〜

■■■

そして、プリプリのお刺身!

お刺身は馴染みの店長からのサービス♪
タダだと、10倍うまい(笑)

久々の、外での宴会で、もっと注文したかったメニューもあったけど、
ビールで腹一杯に。(^^;)

また機会を見て、飲みにいきたいな〜

HAL's Ocean Park>>


nice!(130)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 91

meg-eddie2

あ、なんかいい感じのメニューですね、
和食系のダイニングバーですか?

どれもいいけど、やっぱり自分はお刺身最強だと思う!
クロも今、横でそう言っています(笑)((=゚Д゚=)ノ 

今度飲み行きましょう。
by meg-eddie2 (2006-08-13 00:11) 

花火師

 こんばんは!
とりあえずビールですね!
焼き鳥いいなー 家で食べるよりうまいだろうなー(おっと)
お刺身もなかなか〜
よだれが・・・ダ・ダイエットは明日からで・・・
by 花火師 (2006-08-13 00:11) 

sasasa

おぉ!
なんかいい感じですね。
美味しそう!!
by sasasa (2006-08-13 00:24) 

わは!どれもおいしそう♪
by (2006-08-13 00:35) 

アールグレイ

どれも美味しそうですが、特にネギトロとヤマイモの生春巻きをわさびソースで食べるのが一番に気になります。美味しそうです。
私も今夜、居酒屋さん風のお店で美味しくいただいてきました^^
by アールグレイ (2006-08-13 00:35) 

kone

koneはチーズ入りに目がないです!
by kone (2006-08-13 00:41) 

molihua

あ!焼き鳥祭り・・・だ。(笑)
by molihua (2006-08-13 00:46) 

美味しそう。お腹すいた・・・
by (2006-08-13 01:03) 

0860

うー 夜中だけどビール飲みたくなって来ました(笑)
陶器の器がまたおいしさ倍増ですよね
by 0860 (2006-08-13 01:03) 

タダよりおいしいモノはないよね!!
なんだか、器も素敵なのばかりで、料理が一層おいしそうに見えるね~。
by (2006-08-13 01:04) 

a-k-i

ビールのみたーい! 家にストックなし ( ̄□||||!!
by a-k-i (2006-08-13 01:25) 

えのみ

おしゃれなお店がHALさんのいきつけなんですね。
今日は休肝日だったので、ビールの写真は毒です。(^_^;)
by えのみ (2006-08-13 01:26) 

きみどり

魚介類が中心のお店なのですか?
どれも美味しそう~♪(ビールも!)
by きみどり (2006-08-13 01:30) 

ちゃし

とにかくビール!焼き鳥は塩で。
私の注文聞いてたんですか?というくらい。。。
大好物ばっかりだ~☆
by ちゃし (2006-08-13 01:38) 

にゃんこ

どれもおいしそう~~!
今頃お腹すいてきた^^;
by にゃんこ (2006-08-13 01:39) 

julius

刺身食べたいーーー。
by julius (2006-08-13 01:42) 

うぃす

いいオーダーしてますねw(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by うぃす (2006-08-13 02:07) 

kogasao

ョ…ヨダレが…
by kogasao (2006-08-13 02:09) 

がぁこ

お刺身、ちゃんとした陶器のお皿に乗ってたんだ・・・。(^^;)
1人で飲むのもいいけど、大勢だと楽しいよね~♪(タダだと余計。w)
つか、生・・・・・好きだよね。www
by がぁこ (2006-08-13 02:12) 

かおりん

おいしそ~う♪・・・なんか、おなか減ってきたな。。(^ー^)
by かおりん (2006-08-13 02:56) 

お久しぶりです。
おさかな見に来たのに 今日は調理済み・・・
写真見てたら おなかへっちゃった~
ん・・・・
うちの冷蔵庫には 「トビコ」 と 「カニカマ」 がある。
by (2006-08-13 03:20) 

ann-ayumi

お仕事おつかれさま~^0^
by ann-ayumi (2006-08-13 05:53) 

tm-photo

くぅ~!
朝からこの記事を見てしまった私の一日は・・・
ちなみに仕事です(笑)
by tm-photo (2006-08-13 06:04) 

navy

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィっ旨そう。。(笑)
by navy (2006-08-13 06:15) 

たまにはいいネ。おいしそうに撮れてますネ。
by (2006-08-13 07:04) 

loiter_about_on_the_way

気分が変わっていいですね♪
どれも美味しそうですww
by loiter_about_on_the_way (2006-08-13 07:25) 

chi-

焼き鳥大好物♪
コラーゲンもたっぷり!
毎日でも食べる自信があります。(笑)
by chi- (2006-08-13 07:40) 

こんこん

エビとチージのプリプリなんとかおいしそう(`ω´)
by こんこん (2006-08-13 08:05) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・今度はご一緒しましょうね?
by れの (2006-08-13 08:14) 

和風のジョッキビール美味しそう! 
私、飲めないけど^^;
by (2006-08-13 08:38) 

maron02

どれもこれも美味しそう~♪
グルメ雑誌みたいに美味しそうな写真~^^
by maron02 (2006-08-13 08:54) 

kimiko

一番食べてみたいのは・・
ネギトロとヤマイモの生春巻き☆
ワサビ醤油じゃなくって、ワサビソース?d(^^;
by kimiko (2006-08-13 09:09) 

ゆき坊

美味しそう(´▽`)~!
焼き鳥はやっぱり塩が一番ですよね!
最近、手羽先餃子にはまってるアフター5のOLです。
そっか、ケーキ屋さんは遅いですよね。

でも・・・一緒に飲みに行ってくれる上司が転勤しちゃったので、しばしおあずけですが・・・。
by ゆき坊 (2006-08-13 09:16) 

みおリン

ビール・・・みおリン飲めない
by みおリン (2006-08-13 09:35) 

風

う~ん!どれも美味しそう!!
やっぱり焼き鳥は「塩」ですよね~♪
by (2006-08-13 09:47) 

ん・ん・  うまそうだ!(笑)
by (2006-08-13 09:54) 

とっしー

器もオシャレなお店ですね!
そうそう、家と違って食べ過ぎてしまう気持ち、分かります〜☆
by とっしー (2006-08-13 10:39) 

生がジョッキでないところがおしゃれ。
焼き鳥は塩ですよね!!
私もこのような生活から遠のいているので、たまには友と飲みたい
ものです。
by (2006-08-13 11:23) 

ぴい

おいしそー
今晩は、焼き鳥にビールにしよ♪
by ぴい (2006-08-13 11:34) 

みけ

美味しそうです~~(´ρ`)
プリップリのお刺身食べたい~
by みけ (2006-08-13 11:53) 

お疲れ様です^^
どれも美味しそうだし、器もとてもいいですね♪
by (2006-08-13 11:56) 

achami

寝る前にいっぱい食べちゃったのねぇー(笑)
by achami (2006-08-13 13:23) 

pokkotun

おつまみの定番揃ってますね!!!
pokkotunもシュウマイの皮に チーズを巻き巻きして、
揚げたのつくるよー!オーロラソースで!(パクッ♪
by pokkotun (2006-08-13 13:46) 

ecco

運ばれたら、スグ飲む!<基本です。


基本です!!^^
生春巻き美味しそう!(笑)
by ecco (2006-08-13 14:49) 

 美味しそう-(^^)w たまりません!!
お宅での簡単な料理・・って・・、気になるゥ><
by (2006-08-13 15:15) 

春風 いちご

宴会っ!楽しそうですね♪美味しそうな料理がぞくぞくと来て、お友達がいて、となったら、やっぱり、ビールはたっぷり召し上がるべきだと思いますっ(*^▽^*)ノ♪(笑)
by 春風 いちご (2006-08-13 15:25) 

魔女子

私は焼き鳥が食べたいでーす(゜▽゜)ノ☆
陶器のグラスに入ったビールっておいしそうですよね!!
by 魔女子 (2006-08-13 15:59) 

わたしも昨夜は新宿でいっぱいやってきました。
by (2006-08-13 16:13) 

は~おいしそ。私も宴会なんか、めったにないので、
旅行に行って、居酒屋メニューだtったら、いつも飲まないビール飲んでたわ。
飲みすぎて、息子より早寝。
by (2006-08-13 16:14) 

MICCHI

宴会、最近はとんと縁がありません!!子連れではなかなかいけませんね・・・(^_^;)
マオリン、『ししゅんき』になりました・・・♪♪
by MICCHI (2006-08-13 16:16) 

たまの宴会、楽しいですよね
しかもどれも美味しそうで、夕方なのにおなかすいてきました・・・
ビアマグも器もいい感じで、こういうのでビール飲むと
きめ細かな泡が立っておいしいですよね!
by (2006-08-13 16:18) 

ラブ

アフター10は、大人の時間って感じで粋ですね。
いいな~私も、おいしい料理を前に、一杯・・・あ~下戸でした。
ウーロン茶じゃ、雰囲気でないよね~(^_^;)
by ラブ (2006-08-13 16:30) 

OTOKO

どれも渋い食器ですね!
ビール&カルパッチョいただきまーす^^
by OTOKO (2006-08-13 16:54) 

Shiftlessness

食べ物の写真も面白いですね。刺身がうまそうだ~。
by Shiftlessness (2006-08-13 17:06) 

ラブ

生春巻きの魅力には、勝てません・・・<(_ _)>
by ラブ (2006-08-13 17:07) 

nani

うまそ~!!
こっちまで飲んだ気になりました~!
by nani (2006-08-13 17:25) 

aloeDog

カルパッチョ~!!!うまそうです、隊長。
お酒はいらないので、コレを食べて~です。
by aloeDog (2006-08-13 17:28) 

マイケル

最近居酒屋メニューも多彩になりました。和洋中何でもありですね。
by マイケル (2006-08-13 17:44) 

フィール

とにかくおいしそうですね~
お酒の飲めない私も
食い気に走りそうです^^
by フィール (2006-08-13 18:51) 

nap

良いなぁ~。宴会良いなぁ~、美味しそうな料理良いなぁ~。
・・・私もアフター5とは無縁の生活ですので。^^;
これだけ美味しそうなお料理が並ぶと、「飲まずに食べる!」て、したくなりますね。・・・飲むと食べられなくなっちゃうので。
by nap (2006-08-13 19:11) 

ひっと

たまに外で食べるのっていいですよね。
家を出rまえは、母の作ったの何も言わず
いや、むしろ文句ばっか言ってましたが(笑)
自分で作るようになって、
母の気持ちが分かりましたmm
たまに手をぬきたい=外食したい、そう、思うんですよね。
by ひっと (2006-08-13 20:05) 

asahama

ビール大好き!!
by asahama (2006-08-13 20:09) 

shyachi_m

全部おいしそー(>_<)食べたい~!!
by shyachi_m (2006-08-13 20:25) 

VIBES

ただはおいしいですよねぇ~ (笑
by VIBES (2006-08-13 20:40) 

knacke

なんとか画面からとりだせないものか・・・。
by knacke (2006-08-13 20:55) 

PICNIC

こんにちは☆
ビールに焼き鳥、最高ですね!
PICNICもHALさんと一緒に騒ぎたいなー^^
by PICNIC (2006-08-13 21:12) 

maguro-wasabi

まぐろのカルパッチョとネギトロの生春巻きわさびソースが食べた~い!
共食いだ・・・
by maguro-wasabi (2006-08-13 21:28) 

くみみん

こんばんは。
おいしそうですね!HALさんの写真をメニューにしたらこのお店ももっと繁盛しそうですね(^_^) 
気のあった人とのわいわい楽しいおいしい宴会、いいな〜!!生春巻きおいしそう!!
by くみみん (2006-08-13 21:46) 

のんちゃん

とっても素敵なお店ですね。器とお料理 お魚料理 ( ̄▽+ ̄*)宴会、お酒。あー素敵。
by のんちゃん (2006-08-13 21:50) 

to-mo-y

なじみの店ならではのサービスって大好きです!
by to-mo-y (2006-08-13 23:13) 

happyhalloween

happyhalloween作のビアマグかと思いました(笑)
by happyhalloween (2006-08-13 23:15) 

reiya-shizuku06_46

いいですね☆美味しそうなものばかりです!!!食べたいです!!!vv
by reiya-shizuku06_46 (2006-08-13 23:26) 

(。・_・。)2k

美味しそうですね~
たまには洒落た料理が食べてみたいな~
いつも質素です(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-08-13 23:56) 

ナンテ素敵な組み合わせでしょう♪
とっても美味しそうですね~☆宴会♪宴会♪♪
by (2006-08-14 00:57) 

うまほ~~~~じゅるるる
by (2006-08-14 06:48) 

あら?ふぉー

楽しい一時を過ごせて
良かったですね。
ビールのグラスがお洒落ですね。
by あら?ふぉー (2006-08-14 12:08) 

flottemente

こんな昼間から、飲みたくなりましたよ!
ビールの肴には、良いメニューばかり!
最近は家での宴が多いので、たまには外で飲んだくれたいですね。
至れり尽せりで・・・
by flottemente (2006-08-14 12:51) 

linda

ゴクリ♪^^
by linda (2006-08-14 14:01) 

るなねこ。

外飲み 大好きー♪
ネギトロとヤマイモの生春巻き おいしそうですね☆
by るなねこ。 (2006-08-14 15:40) 

紫さくら

生ビール美味しそう!!!泡が細かくていいですね~
一度陶器で飲んでみたいです♪
焼き鳥は、やっぱ塩ですよね!
どれも美味しそうで(@ ̄¬ ̄@)ジュルジュルです
by 紫さくら (2006-08-14 18:28) 

chi-ran

生春巻き~~食べたいでっす♪
夏はビールですよねヾ(´ー`)ノ  グイッと~
by chi-ran (2006-08-14 21:41) 

アンジェラ

いやん 誘ってよ♡
生が一番!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2006-08-14 22:30) 

みかまん

私も乾杯♪待たずにすぐ飲んじゃうの笑
by みかまん (2006-08-15 00:14) 

ポーキー

やっぱり夏は生が一番♪
焼き鳥やカルパッチョおいしそう~(>。<)
ただ刺身もそうですけど全体的にお値段が気になる…高そう(^^ゞ
by ポーキー (2006-08-15 09:12) 

vetnabe

う、美味しそう。
最近ようやっと刺身が食べられるようになってきた私でも美味しそうと思うお刺身です。
by vetnabe (2006-08-15 22:55) 

maya

今度誘ってね('-'*)キャーキャー
by maya (2006-08-16 16:34) 

はじめまして!こんな時間に見ちゃうといけませんね~(●^o^●)
やっぱりお腹が鳴りました(笑)
いつも写真綺麗ですね。これからも、ゆっくり見させていただきますね(^^♪
by (2006-08-18 02:05) 

ももず

う、うまそw
by ももず (2006-08-19 01:37) 

yukari

本当に美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
居酒屋さんって私にとって一番のご馳走だったりします(*´∇`*)
by yukari (2006-08-19 13:01) 

chibo

ランチ後に拝見しましたが・・・それでもよだれがぁ~~~。
たまの外食は目にも心にもいいですよね♪
焼き鳥、今夜のおかずはこれで決まりましたっ!焼き鳥もりっぱな夕食のおかずになっちゃうんですぅ。
by chibo (2006-08-22 14:14) 

kakora

キャーー美味しそう(^-^ 私はビール好きなんだけど 
お刺身とビールは苦手で お酒に変更 (^-^ です
あーん 今日は飲まずにいたのに この肴毒だわ 飲んじゃお~~~
写真で?(爆)
by kakora (2006-08-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

犬が群れる街角Nikon D80 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。