SSブログ

元気イロ [flower **]

晴れてもじめじめ。
雨でもじめじめ。
梅雨だし当たり前だけど、どうもスッキリしませんねー

ベランダの花もどことなく元気の無いような...

そんな時は、大きな花瓶に元気色の花を!

2色のヒマワリに、デルフィニウムのブルーをアクセントにして...

鬱陶しい梅雨には眩しいくらいの黄色い花を飾って、元気よく〜〜♪
    
    
    
一方、マンションのベランダから街を見下ろすビオラは、まだまだ元気。

夏の花に植え替えるつもりが...このままビオラで秋まで頑張っちゃう?(笑)

明日の天気は...少しくらいは晴れるかな?
チラッとでも、青空と太陽が見えたらいいなー

てなわけで、明日はまた竜宮城まで行って来ます。(^_^)/

HAL's Ocean Park>>


nice!(122)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 95

usamin

ひまわり とっても 元気が出ます^^
ビオラ 元気ですね。
明日は 竜宮城へ いってらっしゃい!
by usamin (2006-06-28 00:10) 

ビタミンカラーのお花から元気を頂きました♪
by (2006-06-28 00:11) 

maya

ウミダーの赤いチューリップで1年越さないでね∵ゞ(≧ε≦o) ぷっ
ひまわりは麦藁帽子拾うと咲くよ。。。
あと、椰子の木は椰子の実拾うんだよ これから夏に向けて
朝顔=じょうろ 2種類
紫陽花=カタツムリ2種類
ひまわり=麦わ帽子
椰子の木=椰子の実
(σ・∀・)σゲッツ!! がんばれー
by maya (2006-06-28 00:15) 

桜蘭

黄色いお花は元気がでるね(*^。^*)
向日葵の季節だね~♪
by 桜蘭 (2006-06-28 00:17) 

春風 いちご

向日葵っ!とっても元気が出てきますよねっ(*^▽^*)
梅雨を吹き飛ばしちゃうくらいに眩しい黄色が大好きですっ!!
明日は竜宮城の日なんですねっ!楽しい竜宮城日和になりますように☆
by 春風 いちご (2006-06-28 00:19) 

kimiko

あっ!元気になってきた~♪p(^^)/
いけない。。もう寝る時間だったのか。
by kimiko (2006-06-28 00:22) 

kone

ひまわりさん好きです!!!
まさに元気色ですね♪(#^_^#)
by kone (2006-06-28 00:27) 

ecco

うちのビオラも紫陽花の下でうもれているけど
元気です^^
by ecco (2006-06-28 00:33) 

くるん

ひまわり♪♪♪
なんか、元気が出ました(^-^)ありがと〜!!
by くるん (2006-06-28 00:39) 

kakora

2色のヒマワリに、デルフィニウムのブルー 素敵~~!!
私は 先日 恩師自由無って  おいおい (爆)
オンシジュウムの黄色で あわせました~♪ 
でも 2色のひまわり うーーん ほんと素敵!! 
元気色!!nice10 個押したい~(^-^
HALさんところ 高い~~のですね ^^;
by kakora (2006-06-28 00:39) 

にゃんこ

夏ですね~~♪
今日は、昨日とは違って真夏のような晴れの日でした^^
ヒマワリを見ると元気が出ますよね。デルフィニュウムも大好きです。
ビオラ・・秋まで^^;行っちゃって下さい!
こんな高いところで育てるって難しそう・・わたしならすぐに枯らして
しまうだろうな~~。
by にゃんこ (2006-06-28 00:49) 

えのみ

HALさん高層階に住んでらっしゃるのですね~。
あまりの高さに鳥肌になって涼しくなりました。(^_^;)
ひまわりのアレンジも素敵です。見習わないと!
by えのみ (2006-06-28 00:59) 

がぁこ

太陽に向かって咲くひまわり・・・だーい好きです~。(*^ー^*)
ひまわりで作った迷路もあるんだよねー。<何かで見ただけ。w
海底にいたり、空の近くにいたりと気圧は大丈夫~?(笑)
by がぁこ (2006-06-28 01:05) 

いい色!  元気いただきますよ~ヽ(^o^)丿
薄いほうの黄色もあるんですねえ。
ビオラ、イキイキですね。
なんか気持ちよさソーだからきっと秋までいくでしょう!
by (2006-06-28 01:48) 

junkbit

もうすぐ向日葵の時期ですね♪
今年は沢山咲いてる所に行きたいです☆
by junkbit (2006-06-28 01:52) 

向日葵に元気貰っちゃいました。
by (2006-06-28 01:54) 

nicolas

ビオラはもうすぐ多分・・・秋まで持ったらスゴイなぁ~(´ω`。)
by nicolas (2006-06-28 01:56) 

lenore-_-kitty

お花 きれいですね^^
薄い色のヒマワリもひきたって・・
爽やかな気分、ごちそうさまです(´▽`*)
by lenore-_-kitty (2006-06-28 02:10) 

okinawa-ukisima-a-way

ひまわり美しいです(可愛いラブリー)
そして夏ですね♪♪
by okinawa-ukisima-a-way (2006-06-28 02:19) 

(。・_・。)2k

水曜日ですね
気を付けて(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-06-28 02:36) 

achami

赤い子?
by achami (2006-06-28 03:21) 

みかまん

竜宮城ではどんなお姫様が待ってるかしらね^^
HALさんのお花で元気がでます!
by みかまん (2006-06-28 03:57) 

わあ^^
私の大好きなひまわりですね♪
by (2006-06-28 07:00) 

kirakira-yuu

毎日、雲がたくさんですね~。
カラフルなひまわりで、元気がでました!!
by kirakira-yuu (2006-06-28 07:12) 

くみみん

おはようございます。
黄色と青の組み合わせって爽やかでいいですよね!元気が出ます。
スペイン負けちゃったけれど…(;_;)後はポルトガル人でp(^ ^)q今日はW杯もお休みなので寝不足解消です。
海、気をつけていってらっしゃい!!
by くみみん (2006-06-28 07:36) 

あやこ

うわー HALさん邸は、高層ですねっ(>_<)
ちょーっとこわそうな感じがしちゃいます(^_^;
海 今日は、どんな子と出会うのかなぁ^^
by あやこ (2006-06-28 07:36) 

ishikawa

ひまわりはかなり元気の出る花ですよねー。
自分も好きッス。w
by ishikawa (2006-06-28 07:40) 

かこ♪

ひまわりの黄色が元気をくれそうです。
最近楽しいことがなくて。。 計画しなきゃ。ね。
今日はHALさんは海ですね。お土産の写真、楽しみです。高い。。夜景も綺麗そうですね~。
by かこ♪ (2006-06-28 07:52) 

みけ

梅雨だし蒸し暑いしで、ぐだぐだな気分なとこ、元気をもらいました♪
黄色いお花は好き~^^
by みけ (2006-06-28 07:52) 

うぃす

ひまわり=夏って感じですね。
ビオラが人の後ろ姿のよぉに見えますw
ウミダー1号ちゃん、赤いチューリップよかったですねv(*'-^*)b
by うぃす (2006-06-28 07:58) 

ann-ayumi

HALさん宅・・・都会なのね。^^
by ann-ayumi (2006-06-28 08:06) 

mippimama

早朝はすっきりした晴れでしたが,少し霞んで来たかな^^;
でも海は穏やかそう〜
お魚さんに沢山出逢えるといいね♪ルンルン〜♪♪
ビオラまだ頑張ってるだ〜〜
秋迄♪o( ´-´ o)(o ´-´)oがんばっ♪
by mippimama (2006-06-28 08:30) 

maguro-wasabi

明日って、今日かな・・・ いい天気になって良かったですね。
きっと海の中も明るいですよ・・・(^。^)b
by maguro-wasabi (2006-06-28 08:36) 

maron02

ひまわり綺麗~♪
今日も晴れそうですね^^HALさんは天気男ですね^^/
by maron02 (2006-06-28 08:38) 

norinori27

おいらは、真夏の日中に「ぐで~~ん」としているヒマワリも好きです!
その姿がとても人間らしくて(^_^;)
by norinori27 (2006-06-28 08:53) 

miho-rin

向日葵って 夏のイメージが強いですよね。
元気はつらつぅ!って感じです♪
by miho-rin (2006-06-28 08:58) 

puku

ひまわり見てると、元気でますね~!!!
ビオラの写真もかっこいいです♪
by puku (2006-06-28 09:03) 

うさこ

ひまわり大スキです~ ^-^ ステキ♪♪ 
先日庭に種をまきました。キレイに咲いてくれるかな♪
by うさこ (2006-06-28 09:03) 

jasper

ずいぶん高いところに住んでますね
こぁいこぁい・・・

ひまわりはドライにするのが好きです。
by jasper (2006-06-28 09:08) 

michan

HALさん、ありがとう~。
元気になりました^^v
by michan (2006-06-28 09:15) 

太陽ぎらぎらの真夏、といった感じ。でも、すぐですネ。
by (2006-06-28 09:25) 

mieaapeim

向日葵もいろんな色があるんですね~
とってもキレイ♪
by mieaapeim (2006-06-28 09:28) 

wa-sann-kimama

ブルーのアクセントと向日葵の黄色が
全体てきにすずしいですね
なんか元気になりました@
by wa-sann-kimama (2006-06-28 09:58) 

mimimi

最近絶不調だったのでかなり癒されました^^
by mimimi (2006-06-28 10:02) 

笙野みかげ

元気になれました!ありがとう~!
ジメジメ気分吹っ飛ばせ~!
by 笙野みかげ (2006-06-28 10:10) 

うちもビオラを一株だけ残してます。
竜宮城 いってらっしゃい(笑)
by (2006-06-28 10:45) 

yukari

キレイなお花だ~(*´∇`*)
美味しそうな黄色・・・(爆)
ベランダのお花たちもがんばれーp(´∇`)q
by yukari (2006-06-28 10:51) 

Rucci

ひまわり・・☆
by Rucci (2006-06-28 11:03) 

良花

高層から街を見下ろすビオラの後姿…、
なんだか不思議な風景で、
ビオラの哲学的な呟きでも聞こえてきそうです。
by 良花 (2006-06-28 11:08) 

ハイハ~イ!竜宮城ね。(^~^)
あっちの竜宮城にいってらっしゃ~~い!(笑)
by (2006-06-28 11:14) 

linda

笑顔が弾けたような向日葵のブーケ♪
いつも元気をありがとうございます!
by linda (2006-06-28 11:43) 

ゆみのん

ビタミンカラーだ♪
今頃竜宮城の乙姫様と戯れているのでしょうか。。。
へんな玉手箱もらってこないでね(笑
by ゆみのん (2006-06-28 11:51) 

山猫庵

黄色い花は見てると元気が出てきますね(^^)
もうじきあちこちでヒマワリが見られるようになるんだろうなぁ~
by 山猫庵 (2006-06-28 12:32) 

cacocoa

そっか!そうですね!!じめじめした季節には明るい花を♪
買ってこようっと*^^*
明日は晴れの得意日、水曜日ですね!でかけようかなw
by cacocoa (2006-06-28 12:46) 

はる

曇ってるけど~暑い!
竜宮城で・・・乙姫様に会えたかな~?
by はる (2006-06-28 12:59) 

紫さくら

開いた瞬間に「わー綺麗!」って思いました^^
今日は、うす曇で晴れていますがムシムシ暑くへばって
しまいそうな所へビタミンカラー!見るだけで元気に
なったような気がします(*^▽^*)
by 紫さくら (2006-06-28 13:16) 

chibo

ひょえぇ~~すんごい高層マンションなんですねぇ。高いとこが苦手なのでそんな高いお部屋には住めましぇんわぁ。(*^^)v ひまわり大~~好きです。夏を感じますねぇ。
by chibo (2006-06-28 13:19) 

☆HALさんて本当にセンスがいいんですね。
 こんな風にお花を生けることができるなんて、素敵だな。。。(#^.^#)
 私も見習わなくちゃ!笑
by (2006-06-28 14:03) 

chichiの母

フラワーアレンジメントの商品みたいです。
ビオラって冬を越したりしますよ。
ずっとベランダで仲良くして下さい。
by chichiの母 (2006-06-28 14:24) 

みらい

向日葵さん達から元気をいただきました!
ありがとうございます
by みらい (2006-06-28 14:28) 

shiroi-imai

竜宮城の旅よい旅を~www
by shiroi-imai (2006-06-28 15:35) 

ヒマワリにブルーの花を合わせるとこがオシャレ。
私は、この間、ガラスで出来たヒマワリを見つけて、買うの悩み中。
by (2006-06-28 18:39) 

黄色と青のお花は、最強コンビです~
by (2006-06-28 19:09) 

VIBES

ひまわりーーー!!^^
1番スキ♡ 家も早く大きくならないかなぁ~♪
by VIBES (2006-06-28 19:29) 

pokkotun

全ての生き物からパワーを頂だいします!
画像から持つたわって来ますよ~♪
by pokkotun (2006-06-28 19:29) 

とっしー

向日葵、元気が出ます〜☆大好きです(≧∀≦)
ビオラ、随分高い所から下界を見下ろしていますね(笑)
by とっしー (2006-06-28 19:32) 

Samansa

ヒマワリは元気をくれますね!!
ニッコリ笑っているように見えますよ♪
by Samansa (2006-06-28 19:44) 

takky-factry

目の覚めるようなヒマワリ・・・・少し元気になりました(´∀`*)ウフ
by takky-factry (2006-06-28 19:57) 

ひまわりは元気がでるね。
ビオラまだ頑張ってるの?すごい!!
by (2006-06-28 20:04) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

花たち・海や青空 一年で一番原色があざやかな夏 想像するだけでワクワクします。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-06-28 20:28) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

ひまわりの色合いが元気の素になりそう、きれいですね!
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-06-28 20:29) 

chi-

お写真見てたら元気が出てきたよ。(うふっ)
今日はお天気良かったけど、明日はどうかな。
by chi- (2006-06-28 21:16) 

Runa

黄色は 元気の出る色ですね。
占いによると 私は 山吹色みたいです。
by Runa (2006-06-28 21:22) 

色違いの2種のひまわりとデルフィニウム青の組み合わせが素敵ですね。
HALさんちは高層階みたいですね~。高所恐怖症なので、ベランダに出られないかも・・・
竜宮城で素敵な乙姫さまに会えるかな^^
by (2006-06-28 21:39) 

bibros02

ひまわり好きです~^^
元気出ました~♪^^
by bibros02 (2006-06-28 21:51) 

百合

まさに元気色!! 元気もらいました^^ ありがとう!
by 百合 (2006-06-28 22:49) 

love-infinity

ひまわり、大好きです!
お天気は、ぐずぐずだけど、ひまわり見て元気になりました。
by love-infinity (2006-06-28 23:04) 

to-mo-y

ひまわりは元気の色ですね!
職場でも、ミニひまわり栽培中です★
by to-mo-y (2006-06-28 23:05) 

風

ひまわり=夏 ですね!
ビタミンカラーで元気になりました~♪
by (2006-06-28 23:13) 

ももず

向日葵好きなので、
くださいw
by ももず (2006-06-28 23:28) 

nap

デルフィニウムのブルー、好きな色です♪
ビオラも頑張ってますね~。このまま秋まで咲いちゃいましょう!
by nap (2006-06-28 23:31) 

reiya-shizuku06_46

この花って自分でいけたんですか???凄いです。

じめじめしてますが、花達は元気いっぱいですね。いいなぁ~。

花から元気を貰おうかな?
by reiya-shizuku06_46 (2006-06-28 23:31) 

アールグレイ

ひまわりの黄色ってとても元気になります。
その中にデルフィニウムのブルーが爽やかです^^
by アールグレイ (2006-06-29 01:13) 

no_nickname

デルフィニウム・・・やっと覚えられたかな?
でも街中で見たら名前出てこなさそうです(笑)
by no_nickname (2006-06-29 02:10) 

あら?ふぉー

ひまわりの花って
元気をくれる不思議な花ですよね。
by あら?ふぉー (2006-06-29 02:29) 

じゅんぺい

黄色い花は大好きです(^-^)元気をもらえるみたいで。
HALさん、ずいぶん高い所にお住まいなんですね~!!
by じゅんぺい (2006-06-29 05:31) 

tsubame_diary

こんばんは。
元気が出る色ですね。♪
綺麗だわ~。ヒマワリって種からですよね?
うちの夫さんが何か植えたいみたいな事言ってました。
by tsubame_diary (2006-06-29 19:33) 

ゆっきぃ

はじめましてー!ゆっきぃと言います!
黄色いお花大好き!青いお花とのバランスも素敵ですね。
お花のある生活って心に潤いがでますよね♪
素敵なお写真を見に、またお邪魔しまーすvv
by ゆっきぃ (2006-06-29 21:28) 

ちか

ひまわりって元気をくれますよね☆
ビオラはやさしい雰囲気、それぞれの花が持つパワーに元気をもらったり
安らいだり、花はいいですね♪
by ちか (2006-06-29 22:24) 

まちゆ

ひまわり大好き☆いいな~とてもきれいですね。
おっと!お部屋は何階デスカ(@o@)??下が遠いよー
by まちゆ (2006-06-30 02:15) 

loiter_about_on_the_way

ヒマワリ、元気出ますね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-07-01 10:55) 

ひまわり大好き。
黄色大好き。
by (2006-07-01 23:46) 

ゆき坊

HALさんちって、、、すごくいい眺めですね~!
高すぎて、足が竦みそうです。。。
by ゆき坊 (2006-07-02 12:04) 

emi

向日葵に元気、いただきました♪
by emi (2006-07-05 23:12) 

HALさん、素敵な向日葵つながり、
ありがとうございました~♪
by (2006-08-14 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。