SSブログ

ダイバーの潜る海を見守って... [seaside]

予定通り、伊豆で潜ってきました。
本日(4/26)のデータは...
【陸上】
天 気:曇り/晴れ
気 温:19度
 風 :南西微風

【水中】
水 温:14〜15度
透明度:7〜10m

浮遊物の目立つ状態でしたが、数日前の情報よりは少し回復傾向にあるようです。
連休に大瀬崎にいく予定のあるダイバーの皆さん、ご参考まで...

まずは今日の陸上でのスナップから...

これ、な〜〜〜んだ?

あ、簡単過ぎましたね。(笑)

あと数日で「子供の日」
あちこちで、鯉のぼりを目にするようになりました。
鯉のぼりって、けっこう好きなんですよね。
やっぱり、男の子の節句のシンボルだし、男性ならみんな好きなのかもね。
私の場合、サカナならなんでも好きなのかもしれないけど。(笑)

ダイバーの潜る海を見守ってくれてる感じです。

天気がもっとよければ、このアングルの向こうに富士山が見えたはずなんですけどね〜
私はゴールデンウイークが終わるまで無休だから、今度行くときは鯉のぼりはナイよな〜
来年は、富士山と一緒に撮れるといいな。(^_^)

で...
水中はですね...
こんな感じ...

クサフグが大量発生!!
水中に、一歩足を入れたあたりに、ピラニアのように群れてます。(^^;)
食いついてくるわけじゃありませんけど。(笑)

明日からまた、画像の整理が出来次第、順番に紹介して行く予定です。
先週の水中写真もまだアップし終わってませんが、
ぼちぼちアップしていきますね〜(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(122)  コメント(98)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 98

usamin

空は 鯉が 泳いで
水中では クサフグが、 すごいですね~@@
by usamin (2006-04-27 00:16) 

ecco

海の中あったかくなりましたか~?
by ecco (2006-04-27 00:26) 

ももず

ごろちもこいのぼりって!と言ってましたw
こいのぼりと富士山、んー撮りたいですねー
で、こんなんばっかりだけど、
クサフグって食べられるのかなー・・・(^_^;)
by ももず (2006-04-27 00:28) 

puku

ふぐがす、、すごい!
以前、ミドリフグ飼ってたんでなんだか懐かしいです。。(違うふぐだけど・・・)
by puku (2006-04-27 00:29) 

子供の日かぁ^^
by (2006-04-27 00:29) 

7miyo-kame

こどもの日か???フグの日???
by 7miyo-kame (2006-04-27 00:36) 

そう言えば、もうすぐ子供の日ですね!
はるるくんも鯉のぼりで遊んでいますね。(笑)
by (2006-04-27 00:36) 

オサルノカゴヤ

子どもの頃、泳いでいる鯉のぼりの中に入ってみたいと
何度思ったことか!
鯉のぼりの中に入った気分になる写真ですね。
by オサルノカゴヤ (2006-04-27 00:43) 

まちゆ

おお~中から撮ったのでしょうか??美しいですねうろこ。こんなにいっぱい鯉のぼり・・・うちは3姉妹だったので憧れだったナ~
by まちゆ (2006-04-27 00:50) 

くら

平日は、ガラガラですね。(まだ、シーズン前か~)
伊豆も、久しく行ってません~
by くら (2006-04-27 00:53) 

がぁこ

あ~、もう5月なんですよねぇ・・・・。
こういう季節行事ってやっぱりいいもんですよね。
食い気の方で、柏餅が楽しみでしたけど。(^^)v
by がぁこ (2006-04-27 01:00) 

molihua

鯉のぼり、きれいだね~♪
by molihua (2006-04-27 01:02) 

最初は絵かと思ったら!
鯉のぼりを中から撮るとこんな風に写ることに感動です。
by (2006-04-27 01:10) 

えのみ

鯉のぼりのお腹の中は初めて見ました!
ふぐの大量発生はすごいです。食べられますか?
by えのみ (2006-04-27 01:20) 

はる

屋根より高い鯉のぼり~♪
もうすぐGWがやってきますね
小さい頃に中にもぐって遊んだことがあります。
クサフグ、ピラニアのように群れていたらビクッとしますよね^^
水中写真楽しみにしています!
by はる (2006-04-27 01:30) 

春風 いちご

鯉のぼりっ!中を覗いたのは初めてですっ!パッと見、有名な画家の作品かと思ってしまいました(照)ふぐは一匹でぷくぅっと膨れていると、とても愛嬌がありますが、・・こんなにいると、さすがに怖いですね;
by 春風 いちご (2006-04-27 01:37) 

アールグレイ

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでますね^^
ふぐはすごい量ですね。ひしめき合ってる感じです。
by アールグレイ (2006-04-27 01:40) 

michan

こんばんは~。
一瞬なんだろう?と首傾げました。(笑
北海道もいっぱい泳いでいます、
大空に泳ぐこいのぼり、きれいです。
海の中もきれいです^^
by michan (2006-04-27 02:11) 

jasper

フグ・・・食えるの?
by jasper (2006-04-27 02:12) 

(。・_・。)2k

本当にたくさん居ますね~
なんかふぐってだけで怖い気がします、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-27 02:21) 

masadon

うわ!フグだ・・・。こんなに群れてるの?
そりゃ釣れまくるわけだ・・・。
by masadon (2006-04-27 04:41) 

0860

海に大量の鯉のぼりってのもなんだかいいですねえ
フグは産卵期なんですかね?
by 0860 (2006-04-27 05:39) 

あ~、もう鯉のぼりが泳ぐ季節ですね ^^;
by (2006-04-27 05:56) 

kakora

こいのぼり 田舎なのでいっぱいあがっています
よく子供の頃 しまうときに もぐってあそんだ事を思い出しました
ふぐ...こちらは ウォターボーイズ思い出しちゃいました(さわさわ)
by kakora (2006-04-27 06:00) 

yamaki

フグってイカ釣りの大敵!
でも海の中でぷくぷく一匹で泳いでるとかわいい
一匹だとね。
by yamaki (2006-04-27 06:28) 

tonkichi

クサフグって食べれるんですか?すいませんこんなこと聞いて^^::
ついつい食い気が先にたってしまって・・・。
これからアップされる写真楽しみにしています。^^
by tonkichi (2006-04-27 06:58) 

chi-

こいのぼりの季節だねぇ~
これ、な~~~んだ?が分からんかった・・・(汗)
by chi- (2006-04-27 07:10) 

kone

こいのぼり好きぃ~~~♪(^O^)
クサフグさん、あんなにいると踏みつけちゃいそうですね~
by kone (2006-04-27 07:43) 

こいのぼり、いいですネ。近所ではこんな立派なのはみられませんが・・・・
by (2006-04-27 08:37) 

うぃす

水中にも潜ってこいのぼりの中にも潜ったのかなぁ?(≧艸≦)
こいのぼりをアップで見たのは、何年振りでしょぉ?懐かしいな。。。
by うぃす (2006-04-27 08:49) 

笙野みかげ

コイという生き物が嫌いなので、ギョエ~っとなりました。
パンパンな体で口をパクパクさせるところが、ぞぞぞ。油断ならない季節だ^^
by 笙野みかげ (2006-04-27 09:27) 

鯉のぼり、今家にちょうどある。
子供に履かせて写真撮ったら、でか過ぎて鯉のぼりに見えなかった~。
想像では人魚な感じのはずが、やってみないと解らないわ~。
 フグ、足元に大量に来たらちょっと怖い気がする。
くすぐったそう。
by (2006-04-27 09:29) 

Rucci

オトコのコ の日ですね☆
by Rucci (2006-04-27 09:32) 

gillman

東京では
最近は鯉のぼりを見ることができませんね
by gillman (2006-04-27 09:47) 

a-k-i

こどもの日ですね! 田舎のときは、大きなこいのぼりを見ることがありましたが、大阪市内になってからは見ないなぁ~ マンションだし。
寂しいです。 3月のお雛様は実家で毎年飾ってもらってます♪
by a-k-i (2006-04-27 09:53) 

akamaru

本日が終われば、一足先にゴールデンウィーク突入!明日から、とりあえず身体を休めるために、寝ます。あとは徐々に楽しもうかな?
by akamaru (2006-04-27 10:07) 

さぼてん

群れる鯉のぼり、群れるクサフグ!(笑)
その勢いで食いついてきたら、怖いぃぃ…(^^;
by さぼてん (2006-04-27 10:14) 

お魚だらけだ・・・・・。
集団でいると、ちょっと恐いかも・・・(^^;
by (2006-04-27 10:17) 

これな~んだ、に (*≧m≦*)ププッ
うちの近所ではこんなに立派なこいのぼりは見かけません。
ちっさいのなら見るけどね。
マンションのベランダからちょこっと出てるのとか・・・。
by (2006-04-27 10:21) 

maya

はるるもこいのぼり背負ってるよね(*`▽´*)ウヒョッ
by maya (2006-04-27 10:25) 

フグって山口県でしか取れないのかと思っていました。
皆さんと同じ疑問、食べれるんですか?
by (2006-04-27 10:33) 

一枚目の写真ちっとも簡単じゃなかったですよ~。
何かとおもっちゃいました。どうもニブイ私です・・・。
はるるが鯉のぼり持ってるし~~~~。
by (2006-04-27 10:41) 

アンジェラ

鯉のぼり久しぶりに見ました
アンジェラの町内には小さな子供が二人しかいないらしくて(会った事ない)
なるほど、男の子のシンボルね★てへ
by アンジェラ (2006-04-27 10:59) 

ももすけ

はるるくんのこいのぼりのオーラかわいいですね!
クサフグ大量にいると怖いっ。
by ももすけ (2006-04-27 11:25) 

tm-photo

鯉幟をこうゆう風に撮るとはさすがです。
それにしてもふぐが凄いですね^^。
by tm-photo (2006-04-27 11:40) 

chibo

ふぐの乱舞だぁ~♪こいのぼり・・もうすぐGWですもんねー。
by chibo (2006-04-27 12:51) 

linda

陸上での、という文字より先に飛び込んできた朱い刺激!
珊瑚かと思いました♪^^ nice sense!!!
by linda (2006-04-27 12:54) 

no_nickname

クサフグは産卵時期なのですか?
漫画家の西原理恵子さんが子供のころよく踏んだって言ってました。
by no_nickname (2006-04-27 12:57) 

kk123456

最近見ないなぁ。鯉のぼり。
豪快でいいですね!
by kk123456 (2006-04-27 13:41) 

りーめい

そっか~ クサフグの ちび軍団に遭遇したワケが わかりました。

ちなみに りーめい、海で遊んでて 右足かかと、タコに巻きつかれたことあります。
by りーめい (2006-04-27 14:23) 

maya

リヴリーデビューはいつ?
メロメロデビューはいついつ?
(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
by maya (2006-04-27 14:23) 

ゆつき

こいのぼり!!
うちも出さないといけません。
めちゃちっちゃいけどw
by ゆつき (2006-04-27 14:43) 

鯉のぼりとフグ!にびっくり
by (2006-04-27 15:02) 

tsubame_diary

鯉のぼりの季節なんですね。
by tsubame_diary (2006-04-27 15:05) 

写真、楽しみにしてま~す☆
by (2006-04-27 15:15) 

MICCHI

 鯉のぼりのアップ!迫力ありますね。ちょっと刺青チックですww
by MICCHI (2006-04-27 15:17) 

お散歩爺

いよいよGWで村興しとかで あちこちでこいのぼりを揚げてますね。
クサフグって素人でも料理して食べられる、・・・って言う河豚ですか?
by お散歩爺 (2006-04-27 15:44) 

achami

そうだね、ここに富士山があると良い!
とっても良い!!
by achami (2006-04-27 16:12) 

コロナ

はじめまして。写真素敵ですね。娘を膝の上に乗せてみています。こいのぼりに娘…興奮です。絵本でしかみたことのない「こいのぼり」…こんなに興奮するのなら本物を見たらどうなるのでしょう…見せてあげたいものです。
by コロナ (2006-04-27 16:12) 

桜蘭

クサフグはたべれるんかな?
食いしん坊の私はつい。。。^_^;
by 桜蘭 (2006-04-27 16:25) 

mippimama

海で泳いでる、鯉のぼりさん達気持ち良さそう〜
クサフグってフグ?????
当地で昨年迄沢山獲れてたフグが今年は不漁とか
伊豆の海へ行ってたのかしら(笑)
by mippimama (2006-04-27 16:29) 

Samansa

ちょっとこんなにフグがいたりすると
怖い((((((( ;゜Д゜)))))))
食べなきゃ毒ないから安心なのかなぁ。
こいのぼりはいい感じで泳いでいますね。
晴れているともっと気持ち良さそうに見えるかなl。
by Samansa (2006-04-27 16:33) 

rinrinchikako

男の子がいるのに、鯉のぼりがないんだなぁ。
ちっちゃいのでも買ってあげたいな。
by rinrinchikako (2006-04-27 17:03) 

ムンチョバ

はるるの鯉のぼりもかわいい^^v
ふぐは丸ごとから揚げとかにして食べられます?
網でがばっとお持ち帰りして、食べたい気がしますけど^^;
by ムンチョバ (2006-04-27 17:30) 

soragatakasugiru

うわー!
一枚目の写真、アートだー!!!←アート好き
私も鯉のぼりの中に入ってみたい!!!
あぁ、すごいなぁ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by soragatakasugiru (2006-04-27 17:32) 

mieaapeim

我が家は弟もお雛さんだったよ。母方の実家では、代々男の子の節句を祝うと災いが起こるとされてたから・・・かわいそうだったな・・・
by mieaapeim (2006-04-27 19:08) 

Runa

すごい 大量の クサフグ・・・・
こいのぼり 最近 家庭で みなくなっています。
by Runa (2006-04-27 19:09) 

cacocoa

こいのぼりの中身wステキな写真ですね♪
こんな風に撮ろうなんて思ったことありません。発想に脱帽!
クサフグさん、多すぎ!うようようよ~~~って泳ぐ音まで
聞こえてきそうです♪
by cacocoa (2006-04-27 19:22) 

クサフグは食えるのか??
by (2006-04-27 20:04) 

shareki

コイノボリの中、なかなかのお写真ですね、
今度やってみよう。。。って機会がないなぁ(笑)

クサフグはキスの外道でしたっけ?
by shareki (2006-04-27 20:05) 

風

鯉のぼりの中!鮮やかですね~!!
クサフグかわいい♪
by (2006-04-27 20:06) 

hilo

赤い鯉のぼりが絵画に見えた
by hilo (2006-04-27 20:22) 

theoria_air

お世話になりました。
ありがとうございました。
by theoria_air (2006-04-27 20:29) 

ao

こういう鱗も好きですぅ
by ao (2006-04-27 21:25) 

うなぎだ!!
by (2006-04-27 22:02) 

くみみん

こんばんは。空にも海にもお魚がいますね!
HALさんの記事で思いだしました!鯉のぼりを見に行かなくっちゃ!
すごーくいっぱいの鯉のぼりが川に渡してあるのできれいですよ。
ここもそんな感じですよね。
by くみみん (2006-04-27 22:17) 

昨日、ケーキ屋さんに入ったら、カブトのカタチのケーキが売っていました。
HALさんのお店にも、子供の日バージョンケーキが並ぶのかな???
by (2006-04-27 22:21) 

とっしー

鯉のぼりのシーズンですね〜☆彡
1枚目の写真、一瞬何だか分かりませんでした(笑)マヌケな私(^^;)
by とっしー (2006-04-27 23:12) 

こんこん

うわひゃー!すぎょいこいのぼりですね!!
こういうの今度描いてみたいんですが良いでしょうか|ω・)どきどき
by こんこん (2006-04-27 23:23) 

maguro-wasabi

クサふぐは美味しくないのかな・・・
by maguro-wasabi (2006-04-27 23:37) 

クサフグ大量発生は、地震の予兆でしょうか?
伊豆の方は最近多いようですし。
by (2006-04-27 23:40) 

nap

本日は、地上も水中も大漁だー!・・・て感じですね。
by nap (2006-04-27 23:50) 

knacke

お空に潜れないのが残念だよ・・・。
by knacke (2006-04-27 23:57) 

a_aki

お久しぶりです☆
また、blog始めますので、よろしくです!!!!

こいのぼりスゴィ。
うちはでも、男の子がいないので「こいのぼり」も「兜」も無いなぁ~(´・ω・`)
by a_aki (2006-04-28 00:01) 

大量フグの中に足入れるのは・・・勇気が必要そうですね。
こいのぼり♪ポスペでも泳いでるんですね♪
by (2006-04-28 00:05) 

blue

一枚目すご~い、ですね。どうやって撮ったのでしょうか。
季節感、大事にしたいですね。
by blue (2006-04-28 00:14) 

こいのぼり、良いですね、
優雅に泳いでいますね(^^)
by (2006-04-28 09:27) 

ai

いいですねええ♪
by ai (2006-04-28 15:30) 

primo

こいのぼりのアップの写真、昔テレビでやってたウルトラマンの始まりのやつみたいです、
by primo (2006-04-28 15:59) 

linda

鯉のぼりの記事へのTBありがとうございました♪
私の方からもTB返しさせていただきますね^^
by linda (2006-04-28 18:15) 

あら?ふぉー

屋根よーり高ーい
こいのぼーりー。
最初わからなかったです。
by あら?ふぉー (2006-04-28 18:36) 

loiter_about_on_the_way

GWも目前。空を泳ぐ鯉のぼりくが目に付く季節になりましたね。
by loiter_about_on_the_way (2006-04-28 20:16) 

はじめまして♪
クサフグも、鯉も… いきいき ですね(笑
素敵な写真です。
by (2006-04-28 21:51) 

emi

こいのぼり、私も大好きです。(^^♪
川を渡してあるこいのぼりはよく見ましたが、海は見たことないかも。
空の下で、海の上で、見守ってくれている大きなお魚…、いいですね!
by emi (2006-04-29 00:45) 

みけ

クサフグいっぱいだぁ~^^
水族館でこうゆうの見たことあるかも♪
by みけ (2006-04-29 01:22) 

のぶあき

鯉のぼりを中から撮るとは……。
nice!なアイデアですね!
by のぶあき (2006-04-29 16:17) 

ゾウ

鯉幟って気づかなかったよお(^_^;)いい考えだ!!
ゾウも どっかで撮ってみよう(●^o^●)
あ!HALさん
足の指 が・・・ 食べられてない?ハハハ(笑)
by ゾウ (2006-04-29 23:49) 

ケンケン

伊豆で富士山をバックに鯉のぼりが見れる場所があるとは、知らなかったです。本当に地元にいた人って言われそうですね。(笑)

TBしていただいてありがとうございます。
そして、お礼のTBです♪
by ケンケン (2006-05-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

ライティングの工夫(BlogPet)新兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。