SSブログ

光子力研究所に行ってきました! [happy☆]

今日は空き時間を利用して、富士山麓の光子力研究所を見学してきました。

光子力研究所は原子力に変わるエネルギー「光子力」の平和利用を研究をする目的で建てられたものですが、その裏舞台では世界平和のための施設でもあります。

そして地下の格納庫では平和を守る2体の巨大ロボットが整備中でした。
その様子をチラっと...

マジンガーZ

■■■

グレートマジンガー


この2体のロボットが居れば、いつ悪者に狙われても地球の平和はバッチリですね!

マジーーーン・ゴーーー!!

p.s...今日は店がヒマでね。(笑)

あ、マジンガーZを知ってるとか、知らないとか...
そういうコメントはいりませんから〜♪
写真を楽しむためのPhoto-blogなので、
写真だけ見て楽しんでいただけたら幸いです。(笑)

てなわけで明日は久々に海の予定〜〜
雨とか、花見とか、新入学で臨時営業とか...
そんなこんなで、海に潜るのが4週間ぶりになってしまった〜
明日はちょっとマジになって潜ってきます。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(96)  コメント(72)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 72

molihua

う。変なコメントしたら・・・だめそう・・・
圧力が・・・。(笑)
by molihua (2006-04-19 00:16) 

usamin

では、GO!GO!海へ
いってらっしゃい~
by usamin (2006-04-19 00:18) 

michan

マジンガーゼット大好きです^^
グレートも^^
懐かしい~☆
by michan (2006-04-19 00:18) 

桜蘭

これで安心して暮らせる。。。
by 桜蘭 (2006-04-19 00:19) 

maya

えーお店に行ったのにぃ~www
by maya (2006-04-19 00:20) 

(。・_・。)2k

お気をつけていってらっしゃいませ。
楽しみにしています(^^)
あっ! グレートマジンガーの方が好きでした
上の飛行機がカッコ良かったから!
by (。・_・。)2k (2006-04-19 00:23) 

えのみ

私も研究所を見学に行きたいな♪
マジンガーZカッコいいですよね。(^_^;)
明日はお天気は良さそうですね。
海で楽しんで来てください。
by えのみ (2006-04-19 00:24) 

楽しめました! ヽ( ´ー`)ノ
by (2006-04-19 00:33) 

パイルダー・オン!^^:
by (2006-04-19 00:37) 

ゆみのん

富士山麓の光子力研究所の見学(笑)
ケーキにも関係があるのかと思いましたわ。
では、いってらっしゃーい^^
by ゆみのん (2006-04-19 00:46) 

いってらっさーい。お気をつけて。

これ、本当にあるの??実物大?(んなわけないよ~)
by (2006-04-19 00:47) 

ちゃん

海へいってらっしゃ~い!
久々だからウズウズしてるのかな?
by ちゃん (2006-04-19 00:50) 

がぁこ

アニキの歌が聞こえてきそうです。(笑)
久しぶりの海、堪能してきて下さいね。
浮上、お忘れなく・・・。(^^;)
by がぁこ (2006-04-19 00:55) 

ここはHALスタジオ?
by (2006-04-19 01:00) 

hilo

やっべーマジキターこれ!キタキタキタ!
プール開いて欲しい!(笑
ブレーンコンドルも忘れちゃいけない!!^^
by hilo (2006-04-19 01:02) 

kone

久しぶりのお休み、おめでとう〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-04-19 01:08) 

オトコのロマン・・・ですね☆
by (2006-04-19 01:14) 

jasper

そらにぃそびえるぅくろがねのしろぉぉぉぉぉ~
好きですw
by jasper (2006-04-19 01:36) 

loiter_about_on_the_way

ボスボロットを加えてお笑い面も充実させましょう♪
by loiter_about_on_the_way (2006-04-19 03:15) 

うさ♪

ね、眠い、そんな中のマジンガーZ。
私も見学している夢をみそう…。Zzzz…。
by うさ♪ (2006-04-19 04:41) 

masadon

初めてTV観て泣いたのがマジンガーZでした。
あ、この手のコメントはまずいんですね?
やっぱり頭上の制御部は空を飛ばせた方がベターだと思います。^^;
海!明日は海に行かれるんですね?楽しみにしてますね~新作写真。^^
by masadon (2006-04-19 05:06) 

masadon

しかし、この背景はなんだろう・・・。色々揃えてますね、HAL 研究所。(笑) 
by masadon (2006-04-19 05:07) 

アンジェラ

マジンガーZ, フェアレディZ 「Z」がつくとなんだかCOOLな感じに・・・
でも、ずっと昔 アンジェラが高校の頃 友達が乗っていて、
おじいさんのおまわりさんに「フェアレディ乙」って言われたことを
思い出した 笑
by アンジェラ (2006-04-19 06:04) 

みかまん

これだったのね、昨夜のアレは!笑
by みかまん (2006-04-19 06:36) 

Rucci

お兄ちゃんとよく遊びました。おもちゃで。懐かしい♪
・・・海ですね♪探してください。見つけてください。
海で静かに光っているから。
by Rucci (2006-04-19 06:47) 

ecco

ごろち。^^;?
だって(笑)

研究所のちっちゃいライト雰囲気でてるけど
クリスマス用だったりして(笑)

マジな潜り期待してま~す。
by ecco (2006-04-19 07:11) 

あやこ

光子力研究所本当に行ってきたのかと思いました(^_^;
HALさんのマジなもぐり。。。。 コンピューターの言うことは、ちゃんときくのですよーーー
by あやこ (2006-04-19 07:32) 

chi-

懐かしや~(笑)
by chi- (2006-04-19 08:29) 

puku

久しぶりの海、満喫してきてくださいね~♪
by puku (2006-04-19 08:50) 

bibros02

本当にあるんだと思っちゃったよ、光子学研究所!^^;
…はるるもここからスカウトしてきたの?^^
今日はお休み、海楽しんできてくださいねー^^
by bibros02 (2006-04-19 08:55) 

norinori27

地上の平和はマジンガーZ、海中はHALさんにお任せします!
by norinori27 (2006-04-19 09:07) 

私すぐ信じちゃって・・皆さんのコメント見てやっと理解しました。
それにしても迫力ある研究所!!_(⌒▽⌒)
by (2006-04-19 09:08) 

happy

あら懐かしい♪
実家にも調合金があったな~。でも、パンチを発射して、そのまま
拳骨がどっか行っちゃいましたけど。。。
by happy (2006-04-19 09:10) 

shareki

赤メタはなかなか雰囲気が出ますね^^
海がHALさんを呼んでるぜ^^
by shareki (2006-04-19 10:08) 

ももすけ

すご~~~い かっこいいなぁ。
by ももすけ (2006-04-19 10:15) 

Rikkun

グレートマジンガーは海から出てきますからね。
ぜひ海につれてってください。
by Rikkun (2006-04-19 10:30) 

gillman

平和のためのマジンガーZが
アメリカの手に渡ったら大変なことになりますから
光子力研究所の存在は秘密にしておきましょう
by gillman (2006-04-19 11:50) 

chibo

な・な・懐かしいぃ~~~~!かじりついてTV見てた。。今でも歌歌えますっ!・・・て、自慢にならないか。。^_^; 明日、海荒れてないといいですね。海・海・・・いいなぁ~私も海が呼んでいるぅ!
by chibo (2006-04-19 11:58) 

はる

ぜひ地球の平和を守ってもらいたいです(笑)
マジ潜り、行ってらっしゃいませ~^^
by はる (2006-04-19 12:07) 

a-k-i

マシンガー ジェット  ・・・・     間違って覚えてました
by a-k-i (2006-04-19 12:57) 

rinrinchikako

マジンガーZ歌が頭の中をぐるぐるまわっています(汗)。
by rinrinchikako (2006-04-19 13:13) 

久々の里帰りですね(笑)
HALさんの実家は竜宮城でしたよね?ww
鯛やひらめと踊りましょう♪ ブクブクブク・・・・・・。(^^
by (2006-04-19 13:36) 

ももず

うーん見たことないはずだが知ってるような。
歌もなんだか、うろ覚えな・・・ような。
海~♪ウミウシ君探して~!
by ももず (2006-04-19 15:29) 

ゆつき

多分知らない人を探すほうが難しいのではないかと。
by ゆつき (2006-04-19 15:37) 

Samansa

地球の平和は君に任せた!!
って感じですね☆
by Samansa (2006-04-19 16:49) 

linda

逞しい! 頼もしい♪^^v
by linda (2006-04-19 17:12) 

toon-sapo

素敵ですね~♪
ダイビング楽しいですよね。わたしは3年前に沖縄でもぐって海のきれいなことに感動しました!
ここにのっている写真はHALさんが撮っているのですか?
お上手ですね(^-^)
では、気をつけていってらっしゃ~い!
by toon-sapo (2006-04-19 18:20) 

aloeDog

「あのはぜは 営業しては 世界なり」
ごろちの一句でした。チャンチャン。
by aloeDog (2006-04-19 18:42) 

あら?ふぉー

光子力研究所の横のプールで
泳いでいて、
発進でもされたら、とんでもないことに
なりそうですよね~
by あら?ふぉー (2006-04-19 18:52) 

Runa

懐かしい~歌が頭の中に・・・
ダイビング 楽しんで来て下さいね。
また お写真待っています~
by Runa (2006-04-19 20:58) 

巨大ロポット、マジで作成してほしいよね。
by (2006-04-19 21:06) 

ゆき坊

『きゃー!助けてぇ!』って言う、ヒロインになってみたかった。
・・・今は、なるべく危険に近寄りたくないですが。
by ゆき坊 (2006-04-19 21:24) 

maguro-wasabi

飛ばせ~鉄拳!ロケットパンチ! 本当に原子力発電所にあるのですか?いつもの特撮かと思った。
by maguro-wasabi (2006-04-19 21:42) 

takky-factry

マジンガーZ カッコE---!!!ヽ(´ー`)ノ

明日は気をつけて行ってらっしゃいまし~(llllll´▽)ノ 
by takky-factry (2006-04-19 22:11) 

nap

これで平和にダイビングも楽しめますね♪
by nap (2006-04-19 22:16) 

ケンケン

マジンガーZの最終話でぼろぼろになってもうやばいと思ったところに...。
グレートが表れたシーンが、かっこよかったです♪
by ケンケン (2006-04-19 22:46) 

happyhalloween

今日はお天気がよくてよかったですね。たくさん楽しめましたか?
写真が楽しみです。
マジンガーZの歌が好きです・・・。
by happyhalloween (2006-04-19 23:31) 

kane

光子力研究所、どこにあるんですか?
近所のはずなのに見つけることが出来ません(涙)。
by kane (2006-04-19 23:44) 

光子力研究所っ?そんなんあったけ?と思っていたら、
そう来ましたか^^
子供の頃、超合金もってたけど捨てちゃったし・・・
今あったらお宝だと思います。あの女系のロボットの名は??
by (2006-04-20 00:03) 

マジンガーZに守られてたんですね♪
知らなかった!!
by (2006-04-20 00:24) 

いやー格好いいですね!
今度はエヴァンゲリオンをお願いします。(笑)
by (2006-04-20 01:07) 

マジンガーZの最終回でグレートマジンガーが登場した時は、衝撃でした(笑)
by (2006-04-20 10:56) 

ムンチョバ

ブレスト・ファイヤー!
by ムンチョバ (2006-04-20 13:10) 

うぃす

無敵の力は、ぼくらのため~に~♪正義の心をパイルダー「オン!」
・・・って水木一郎さんの顔がチラつくぅ。。。
by うぃす (2006-04-20 15:34) 

no_nickname

わはは。なんかお茶目でかわいかったです。
by no_nickname (2006-04-20 16:20) 

mieaapeim

たまにはのんびりしないとね。
・・オジンガーZを思い出しました。笑。(ご存知ですか?)
by mieaapeim (2006-04-20 18:25) 

なつかしー!胸からミサイルでるロボットもいましたよね?
by (2006-04-21 11:35) 

emi

平和のためにがんばって!!!
全体に赤っぽいのが、いかにも光子力のエネルギー蓄えている
感じがします。!(^^)!
by emi (2006-04-22 02:04) 

まちゆ

超合金持ってました(^^)赤いのがめらめら感出てていいですネ。
by まちゆ (2006-04-23 03:18) 

ann-ayumi

懐かしい~思わず唄ってしまいました。^^;
by ann-ayumi (2006-04-28 23:08) 

これは・・・ソフビ?それとも超合金?
大きさは?
by (2006-11-20 21:27) 

ごめん、トラバ おんなじの入ってるや。
1個 消してくだされ。
by (2007-03-14 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。