SSブログ

踊る新緑♪ [flower **]

桜の季節...
それは植物が春を感じて急成長する時季でもあります。

うちのリビングにある「金のなる木」も同様に新しい芽を大きくしてきました。

濃い緑色が去年までの部分で、薄緑色の部分が今年になってから出てきた新芽。
その新芽の部分は寒い時季から芽を出していますが、
この時季に一気に大きく成長します。

そして、その中のひとつに、
ダンスを踊ってるような新芽が...(^^;)

これを見た時...
私の目には...
こんなふうに見えてしまったわけで・・・

イエ〜イ♪

このままの形で大きくならずに、ずっと踊ってれば良いのになー(笑)

■■■

その他にも、4/9の記事にしたバラも元気だし...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-04-09

■■■

ひまわりの芽も出てきました。(^_^)

■■■

ブルーデイジーもたくさんの蕾をつけました。

開花したら、ベランダが青く染まりそうな勢いです!

■■■

アップルゼラニュウムも...

小さくて可愛らしい花をたくさん咲かせてくれそうです。(^_^)

※あと1時間でメンテナンスですね。
トラブルなく、無事に終わるよう祈る思いです。(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(101)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 83

(*б0б)v ィエーイ☆彡、メンテナンスです。^^:
by (2006-04-17 00:05) 

ゆき坊

ゼラニウムって、昔読んでた本に出てきて、気になっていたのにそのままにしてたんです(^^)
咲いたら、ぜひ見せてください!
by ゆき坊 (2006-04-17 00:10) 

usamin

イエ〜イ♪
そ~です!メンテナンスだ~
新芽が、カワイイ
by usamin (2006-04-17 00:11) 

ecco

HALさんはタネから育ててもいるのですね。
私はそこまではでいきません^^
でも。
芽がでたときはとってもうれしいんですけどね。
by ecco (2006-04-17 00:12) 

Rucci

芽 って 好きです☆ 元気をもらえます。
綺麗に咲いてくれるのが楽しみですね^^
by Rucci (2006-04-17 00:23) 

がぁこ

メンテ、メンテ!(あたふた!!)
金のなる木・・・・これから儲かりそうですね~。(笑)
たくさんの新芽に・・・ (*^^)b イエ~イ!!
by がぁこ (2006-04-17 00:34) 

金のなる木・・・いいコトありそう^^
by (2006-04-17 00:36) 

kone

いえ〜い♪ かわいい〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-04-17 00:38) 

なんだか今日、凹み気味だったんだけど、踊る新芽を見たら、テンションがあがりました。
HALさん、ありがとう♪
by (2006-04-17 00:42) 

まさに踊っています!(笑)
メンテナンス、何事もなく無事に終わると良いですね。
by (2006-04-17 00:48) 

emi

新芽の勢いってすごいですよね~。新芽の踊り、サイコーです♪
今の季節の植物の勢いは、少々の寒さでは止められないって感じが
します。私も新芽に負けないように、踊りまーす。
by emi (2006-04-17 00:51) 

puku

春ですね~。。。
新芽ってすごい"エネルギーを感じますよね!
これから楽しみですね♪
by puku (2006-04-17 00:53) 

blue

目に優しいグリーンを有難うございます。
新芽の初ダンスとすばらしい写真にnice!です!
by blue (2006-04-17 00:53) 

えのみ

えぇ~メンテナンス忘れてた!間に合ってよかった♪
『イエ〜イ♪』で元気もらいました!(^_^;)
by えのみ (2006-04-17 00:54) 

アンジェラ

Shall we dance?
ちっちゃくなってハグハグしたいわ☆笑
by アンジェラ (2006-04-17 12:28) 

おもしろい、最高~!!
それに、とても可愛い(^.^)
一緒に踊りたくなっちゃう☆

他の花たちも、咲くのが楽しみですね。
by (2006-04-17 13:41) 

あやこ

金のなる木を枯らしたことのある私。。。
だから、お金がたまらないのかなぁ。。。(>_<)
by あやこ (2006-04-17 14:03) 

ぴい

"イエーイ♪" 笑える〜!!
植物とか虫とかよく見るとおもしろい表情してる時
ありますよね♪
by ぴい (2006-04-17 15:00) 

ゆつき

かわいすぎる♪
顔を描くと恐ろしくかわいくなりますね。
by ゆつき (2006-04-17 15:21) 

aloeDog

顔をかくとこが、HALさんらしい。
かわいー!!
小躍りって感じですね。
春だもん、踊っちゃおう♪
by aloeDog (2006-04-17 15:22) 

桜蘭

新芽が踊る前に5円玉を入れちゃうといいと聞きました(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-04-17 15:42) 

misakin

ダンシング金のなる木ちゃん可愛いですねっ!
ブルーデイジー大好きなんです!
お花が咲いたら、たくさん写真載せてくださいね!!
by misakin (2006-04-17 16:30) 

新芽いっぱいですね~♪おもしろい♪
つぼみ達も開花が楽しみですね(^^)
by (2006-04-17 16:36) 

つぼみのラッシュですね! ┗(^ー^)┓
by (2006-04-17 16:44) 

primo

サクラが終われば、新緑の季節~。緑はいいな~!
by primo (2006-04-17 16:48) 

no_nickname

金のなる木!私の実家にもありました。
サボテンなんでしたっけ?
(笑)だんす(笑)かわいい!
by no_nickname (2006-04-17 16:49) 

tonkichi

HALさんのお家のリビングやベランダは、お花でいっぱいなんですね。
うらやましいな。
家も少しづつ増やしていこうと思っています。^^
by tonkichi (2006-04-17 16:50) 

もうちょっと引っ張ろうとしたのに、HALさん大正解です!!!
おめでとー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
by (2006-04-17 16:53) 

hidesan

金のなる木の新芽
「イエ~イ」っていいですね。
by hidesan (2006-04-17 17:18) 

HALさんのファインダー越しに見ると、見慣れた金のなる木も
ダンスをおどっちゃうのですね。大発見!
気(木)が付かなかった・・なんちゃって!!
by (2006-04-17 17:38) 

mayumi

本当に踊ってる♪
by mayumi (2006-04-17 17:53) 

ムンチョバ

『イェーイ』のダンシング新芽ちゃん、てっきりHALさんがお茶に付いてたおまけで演出してるのかと思った~~~^^;

かわいい♪
by ムンチョバ (2006-04-17 18:05) 

ももず

イェーイ♪は「セーフ!」にも見えますねw
ほんと植物を育てるのがお上手なんですね。
しょぼい庭の新芽でも撮ってみるか・・・(^_^;)
by ももず (2006-04-17 18:25) 

molihua

いぇ~い。
私にもそう見えました。笑
by molihua (2006-04-17 18:26) 

cacocoa

花の管理上手ですね!私もガーデニング趣味ですが、冬を越せません。
ブルーデージー大好き!今年も買いますよ~。
金のなる木が踊っているなんて、いいことありそうな予感・・・
by cacocoa (2006-04-17 18:55) 

sweet-cool

いぇーいの絵が凄いカワイイ!
癒されます~。
by sweet-cool (2006-04-17 18:55) 

Runa

いぇーいって ダンスしてるように 見えます~ 
楽しそうにね。 植物も 音に反応するって言うから 
ダンスしても おかしくないよね。 いぇーい~♪
by Runa (2006-04-17 19:17) 

自称ニート

めちゃくちゃ金欠だったんだけど、
ココにいるホイホイ股開く女に突っ込んでやったらなんかお金くれた…
http://tinyurl.com/fool8
by 自称ニート (2006-04-17 19:30) 

とっしー

3枚目の「イェ〜イ!」、めっちゃ可愛い〜(笑)ウケました☆
お花達、咲くのが楽しみですね♪
by とっしー (2006-04-17 19:32) 

あら?ふぉー

まさにレッツダンシング!
それにしても種類豊富なベランダですねー
by あら?ふぉー (2006-04-17 19:42) 

うちにもあるよ金のなる木。
躍ってるんだね(^o^)
by (2006-04-17 19:59) 

Samansa

「金のなる木」それは
「気になる木」ですね・・・
欲しい゚+.(・∀・)゚+.゚
by Samansa (2006-04-17 20:22) 

アールグレイ

いろんな植物から、新しい芽が出て
うれしくなりますね^^
by アールグレイ (2006-04-17 20:40) 

ィエーイ-★★★メンテナ !
でも、凄く重い、、メンテナ前より重くなった様な。。
新芽が踊ってるね。。ィエーイ★
by (2006-04-17 20:40) 

make-it-possible

メンテ後、重くなっているような・・・?
金のなる木は家の近くに生えてないですかね・・・?
by make-it-possible (2006-04-17 20:41) 

michan

うふふふ。笑ってみてしまいました。
家の息子は、金のなる木が大きくなると、お金がなると信じています。
大金がなるかな?(笑
by michan (2006-04-17 20:42) 

アールグレイ

いろんな植物から、新しい芽がでて
うれしくなりますね^^
by アールグレイ (2006-04-17 20:48) 

koko-location

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
by koko-location (2006-04-17 21:11) 

loiter_about_on_the_way

どんどんお金がなりそうですね♪
あまったらまわしてください。。。m(__)m
by loiter_about_on_the_way (2006-04-17 21:16) 

nap

金のなる木・・・子供の頃には、本当にジャラジャラお金が造られるのだと思ってました。
by nap (2006-04-17 21:34) 

nap

金のなる木・・・子供の頃には、本当にジャラジャラお金が造られるのだと思ってました。
by nap (2006-04-17 21:35) 

風

こんにちは。
踊る新緑、カワイイです!!イエイッ!!
by (2006-04-17 22:45) 

ダンシングフラワーってありましたよね~。
メンテ後、というか今夜また遅くなっちゃいました。
3月に逆戻りか・・・・ソネブ。
by (2006-04-17 22:47) 

(。・_・。)2k

開くだけで 1時間以上!
過去最高(T_T)
by (。・_・。)2k (2006-04-17 23:43) 

smile2

初めまして、小夜美といいます。

本当に・・・このまま大きくならないでほしいですね、あの。。。踊る新緑。
見てビックリしました(*´∀`*)

突然失礼しました;
by smile2 (2006-04-18 01:40) 

mippimama

ふふふ。。。金のなる木.の新芽さんダンス踊ってますね♪ルンルン〜♪♪
ベランダも蕾みがいっぱい〜楽しみね
アップルゼラニューム.気になるな^^
by mippimama (2006-04-18 06:20) 

みかまん

うちにも金のなる木が二鉢。これが枯れるともっと貧乏になりそうで
時々声をかけてるの。よろしくってww
でも、植物って声をかけるのとかけないのとでは違うみたいに思えるんですけど..
by みかまん (2006-04-18 06:39) 

chi-

イェ~イ♪
新芽がいっぱいでてるね。
by chi- (2006-04-18 07:27) 

くみみん

金のなる木!『イエ〜イ!』って言いながらお金撒いてくれたりして!!
うちのほったらかしブルーデージーは1つ開花しました。その子に
よく頑張りましたで賞をあげましたよ(^_^)お水だけど。
by くみみん (2006-04-18 07:46) 

linda

青く染まったベランダで踊って欲しい♪^^v
by linda (2006-04-18 08:06) 

norinori27

グフフ。。
あの写真なら落書きしたくなりますね!
by norinori27 (2006-04-18 08:47) 

金のなる木がかわいいですね。
昔実家で、新芽に5円玉をいれ、金のなる木に茎の一部になっていたことを
思い出しました(^.^)
by (2006-04-18 09:00) 

とんとん

踊ってます 踊ってます!
by とんとん (2006-04-18 10:10) 

さぼてん

うひひ、にょろり〜って踊ってますね。
あっっ、これみて思い出した!!うちもひまわり植えなくちゃ〜〜(笑)
by さぼてん (2006-04-18 10:33) 

ゆみのん

踊ってる子、さぼちゃんのマークみたい(笑)
いいなー。お花たくさん~^^
私も何か植えようかな~
by ゆみのん (2006-04-18 11:03) 

bibros02

いぇー、というより
羽根をつけた妖精か天使に観えた…^^
by bibros02 (2006-04-18 16:16) 

ホント、踊っているみたい(^^ゞ
新芽って、元気をくれますね♪
by (2006-04-18 16:45) 

moo

cool stuff!
by moo (2006-04-18 17:47) 

ひまわりの芽だーー!
うちの金のなる木はボウボウに栄えてます。
なのにお金は貯まらない...(-_-;)
by (2006-04-18 18:39) 

みけ

踊ってますね~~☆-(ノ@´ё`)八(´ё`@)ノイエーイ
新芽やつぼみがたくさん~^^
by みけ (2006-04-18 21:36) 

にょろ

イエーイ!踊ってますね~(^o^)
かわいいですね!
by にょろ (2006-04-18 22:17) 

maya

かわいい~踊ってる~......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..
by maya (2006-04-18 22:59) 

新芽、、春 観察力が素晴らしいですね  田舎もんのうめぼしも参りました、、、。
by (2006-04-18 23:34) 

私、新緑って大好き。でもなんか、普段は立ち止まることがないんだよね。そんなに急いでどこへ行く?と自分に問いたいです。(答えはわからず)
by (2006-04-18 23:51) 

春の息吹を感じます。
by (2006-04-19 01:10) 

金のなる木実家に今でもたくさんありました。子供の頃はガーデニングには程遠い植物だと思っていたのですが、新芽はいつ見てもかわいいですね。
by (2006-04-19 10:00) 

ももすけ

新芽が踊ってますね!

金のなる木からたくさん葉がでてきたら
やっぱりお金持ちに?
by ももすけ (2006-04-19 10:18) 

はる

ノリノリな芽がかわいいです^^
つぼみからキレイな花が咲くまで楽しみですね~!
by はる (2006-04-19 11:45) 

春風 いちご

踊る新芽ちゃんvとっても可愛らしいですね♪いぇ~いっ(照)
花を咲かせようとしていく、つぼみちゃんたちの成長が楽しみです♪
by 春風 いちご (2006-04-20 00:31) 

kumako

楽しみな季節になりましたね〜ヾ(⌒⌒*)o彡☆ポムポムッ
種まきしなくちゃ・・・♪
by kumako (2006-04-20 10:13) 

うぃす

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス♪踊ってますねぇ・・・って書いて
送信したら なが~~いメンテに突入しちゃったんだった!
by うぃす (2006-04-20 15:20) 

ゾウ

いえ~ぃ(*^^)v
ほんと踊ってるゾウ(*^^)v
楽しいねえ~!!
HALさんの春 沢山でかわいいなあ(*^^)v
by ゾウ (2006-04-21 14:27) 

まちゆ

おばあちゃんちの金のなる木には途中でたくさん5円玉がはさまってました。だから子供のとき本当にお金がなってる!と思ってた・・・多分このダンス♪君の頭部分が小さいときに地道に5円玉を通してたんでしょうね・・・なんでだー!
by まちゆ (2006-04-23 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。