SSブログ

モデル立ち♪ [under the sea]

今日の記事はトラギス君。
時々、記事にもアップしてますが、なんとなく脇役にしてきたような...

今夜は、ついに主役です。(笑)

トラギス

体の側に縦帯の模様、顔にはちょっと派手なシマ模様。
若魚はきれいな体色で、大きくなるとだんだん暗い感じの色になる。

生息域は西伊豆の大瀬崎では比較的浅い水深に...
東伊豆の海洋公園ではやや深い深度に居る事が多いです。
この辺は深さがどうこうじゃなくて、水底の地形の影響が大きいかな。
砂地の広がる条件を満たしていれば深度は関係ない...ってことね。

見た目はちょっと毒々しい体色ですが食べるとおいしいらしいです。
天ぷらで有名な「シロギス」に負けない味だとか...

これは機会があったら食べてみたいと思います。

ただ、海に潜るたびにこういう愛らしい表情を見てるので...

いつも斜に構えてモデル立ちなんですよねー(笑)
食欲を満たす事よりも、大事に観察できたらいいかなーと思います。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(98)  コメント(74)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 74

usamin

やったね トラギス主役だよ~
おいしいの?う~ん。。。。
by usamin (2006-04-16 00:08) 

0860

トラギス美味しいんですか!
食べてみたい気がします
by 0860 (2006-04-16 00:19) 

みゃう

へぇ~!食べられるのですか?
モデル立ちがいいですね。
by みゃう (2006-04-16 00:21) 

トラギス、格好いいですね!
2枚目は、まさにモデルみたいですね。
by (2006-04-16 00:22) 

ゾウ

え~~~ 食べちゃうのお?
どんな感じなんだろう。。。
あ。食べたら ゾウも
モデル立ち出来るようになるかもねえ(^_^;)
なんちってえ(笑)
by ゾウ (2006-04-16 00:26) 

puku

食べるというよりは、観賞したい色合いですね。。
モデル立ち!素敵。。。
by puku (2006-04-16 00:28) 

achami

食べられちゃうんだねぇ〜知らなかった。
カメラ向けたことあったかなぁ〜。
by achami (2006-04-16 00:33) 

ホウボウみたい!
by (2006-04-16 00:34) 

アンジェラ

見た目はドクドクしいけど、食べるとおいしい・・・エッ あたしのこと?笑
モデル立ちのトラギスちゃん 言葉巧みに撮ったの?
まつ毛があるみたいにカワイ子ちゃんね☆笑
by アンジェラ (2006-04-16 00:37) 

がぁこ

鮮やか色なんですね~。
やっぱり幼い時は、敵から身を守るためのものかな~?
2枚めの写真にこっちから、(*^・^)CHU~☆ 笑
by がぁこ (2006-04-16 00:40) 

えのみ

横顔と正面の顔は別人(魚)の顔をしていますね。
これだけカラフルですから、やっぱり鑑賞するほうがいいかなぁ?
by えのみ (2006-04-16 00:40) 

みけ

2枚目のHALさんを見てますね~^^
by みけ (2006-04-16 00:41) 

ゆつき

主役おめでとーw
正面かたの写真は「はにょーん」って言ってるみたい。
by ゆつき (2006-04-16 00:46) 

カメラにおさめられることを意識しているのでしょうか(笑)
by (2006-04-16 00:58) 

ちゃん

凄い派手な魚ですね!
by ちゃん (2006-04-16 01:10) 

Rucci

モデル立ち こうすればいいんですね ^^
(・・って 誰か撮ってください^^)
by Rucci (2006-04-16 01:15) 

くみみん

こんばんは。2枚めはHALさんに言い寄ってます?
どことなくチャーミングですね!
by くみみん (2006-04-16 01:17) 

okimasa

私は白ギスをターゲットに投げ釣りをやりますが、初めてトラギスを拝見しました。綺麗で派手な姿にびっくりぃ~、当然釣った事無いですぅ(/_;)
by okimasa (2006-04-16 01:24) 

shareki

ついに知ってる魚が出ました^^
カメラ目線ですね。
by shareki (2006-04-16 01:33) 

みかまん

見た目は毒どくしいけど、食べると美味しい。
潜ると愛らしい表情を見せる...これ私かも?..違う?
by みかまん (2006-04-16 02:08) 

まちゆ

kissの口ですねぇ~情熱的♪
by まちゆ (2006-04-16 02:10) 

見れば見るほどスゴイ色使いですねー!
とてもおいしそうには見えないけど・・・。
by (2006-04-16 02:23) 

silverag

釣に行きたくなってしまった
写真を撮る人は、魚をいじめないのでしょうね
by silverag (2006-04-16 03:17) 

blue

トラギス、なんだか強そうな名前で見た目のイメージに合ってますね。
見る角度や周りの明るさで見え方って変わるんですね~。
by blue (2006-04-16 04:47) 

(。・_・。)2k

魚は見かけによらないって事ですね。
お・い・し・い ( ..)φメモメモ
by (。・_・。)2k (2006-04-16 05:20) 

tonkichi

トラギズほんと凄いカラフルな魚ですね。
まるでネオンサインのようですね。食べる気にはなれないな~。最初に食べた人勇気がありますね。^^
by tonkichi (2006-04-16 05:24) 

masadon

コレは個性的なモデルさんだ・・・。
顔立ちはキスというよりハゼに近い?でも体系はキスですね・・・。
「トラ」系の目はなかなか魅力的。^^
by masadon (2006-04-16 06:12) 

えりある

カラフルで綺麗です!
トラ模様でないのになんで、トラギス?別の意味かなぁ。。。
トラウツボもこのような模様ですね。
by えりある (2006-04-16 06:55) 

chi-

美味しいのか、、、覚えておこう♪
by chi- (2006-04-16 07:04) 

あでやかでモデルになりそうです。
by (2006-04-16 08:02) 

ぴい

先日のサツマカサゴといい、ユーモラスな表情を
見ると思わず、ププッ(^v^)
なんてカワユイんでしょう♡
でも魚達は目の前にいる自分よりずっと大きい
"人"を見て驚いているのかな〜?
by ぴい (2006-04-16 08:19) 

maguro-wasabi

もの言いたげな表情のトラギスくんがイケてます。 
どこぞのロックグループのような名前だわ。
by maguro-wasabi (2006-04-16 08:46) 

mayumi

綺麗に発光してますね
by mayumi (2006-04-16 09:50) 

あやこ

とらぎす とらばりました♪
by あやこ (2006-04-16 09:52) 

bibros02

目がちかちかするカラーリングです+_+
そうかぁ…食べるとおいしいの…^^;
by bibros02 (2006-04-16 09:56) 

ecco

なんだか派手な色の顔ですね。
なんでここまで
ハデにしちゃったのか・・・(笑)
by ecco (2006-04-16 10:12) 

マイケル

表情がいいですね。
by マイケル (2006-04-16 10:37) 

2枚目の表情・・・カワイイ目をしてますね。
食欲が吹っ飛びました。
by (2006-04-16 11:20) 

桜蘭

私も食べるの・・・遠慮します^_^;
by 桜蘭 (2006-04-16 11:24) 

loiter_about_on_the_way

派手ですねぇ♪
by loiter_about_on_the_way (2006-04-16 11:29) 

mippimama

カラフルですね〜トラギスって彡☆
モデル立ちされたら、食べれません^^
by mippimama (2006-04-16 11:30) 

熱帯魚みたい!!これ水槽に入れて飼ってみたい。
そして、大きくなったら・・もちろん試食ヾ(≧▽≦)ノ
by (2006-04-16 11:36) 

もきち

色鮮やかで、貫禄のある表情ですね。
by もきち (2006-04-16 11:41) 

happyhalloween

おっとびっくり、カラフルな身体をしてますね~。
しかもモデル立ちなんて、そうとう美貌(?)に自信があるんでしょうね(笑)
by happyhalloween (2006-04-16 11:42) 

kane

2枚目の正面からの顔が面白い!
by kane (2006-04-16 11:51) 

yooyan

ポーズしてる・・。見習わなきゃ。
by yooyan (2006-04-16 11:57) 

たまご

トラギスさん、派手ですね~
by たまご (2006-04-16 12:29) 

はる

トラギスくん、カメラ目線が決まってますねw
しま模様がステキ・・・その美貌を保つ秘訣を教えてくださ~い!
by はる (2006-04-16 12:33) 

とっしー

2枚目のポーズ、モデル顔負けですね(^^;)
ド派手な衣装もインパクトありますね☆
by とっしー (2006-04-16 12:40) 

カメラ目線なあたりがこれまで数々の脇役をこなして
来た証!?キスだから美味しいのか、食べちゃいますか?
モデルさんを(笑)
by (2006-04-16 13:13) 

2枚目の写真が可愛い☆
by (2006-04-16 13:27) 

michan

トラギスさん、可愛い~☆
もう最高です^^
by michan (2006-04-16 14:32) 

Runa

モデル立ちの ドラギスさん カッコイイ~
イケメンですね。 笑
by Runa (2006-04-16 15:49) 

主役ですね♪
by (2006-04-16 16:00) 

no_nickname

正面顔、萌え~です!
by no_nickname (2006-04-16 16:46) 

maya

マカロンがお騒がせして大変申し訳ありませんでした ○┓ペコ ww
お詫び送っておきました 納めください。。。
by maya (2006-04-16 19:03) 

あら?ふぉー

コネコウミウシモそうですが
トラギスも初めて見ました。
感激です。
by あら?ふぉー (2006-04-16 19:44) 

koko-location

なんか竜みたい(´・ω・`)
by koko-location (2006-04-16 20:04) 

アールグレイ

すごく鮮やかな魚ですね。トラギスと言うのですね。
一度見たら忘れられそうにありません。
by アールグレイ (2006-04-16 20:21) 

cacocoa

うわぁ。。。派手!海のギャルですね!
常にポーズをとるところもね、ギャルたるもの、カメラを向けられたら
取っちゃいますよね。ポーズ。
by cacocoa (2006-04-16 20:33) 

nap

食べると美味しい?・・・て、この魚食べられるんですか???
でも、尾頭付きで「はい、どうぞ♪」て食卓に出されたら、一瞬箸が止まりますね。
by nap (2006-04-16 21:10) 

tm-photo

歌舞伎役者のようですね^^。
by tm-photo (2006-04-16 21:12) 

百合

どこか南の島の民芸品のお面にありそうなお顔ね
by 百合 (2006-04-16 21:33) 

sweet-cool

カメラ目線!
かわいいお魚さんだぁ。
by sweet-cool (2006-04-16 21:57) 

ゆき坊

撮られ慣れてるって感じですね。
by ゆき坊 (2006-04-16 22:45) 

happy

不思議な色してますね~。
それにしてもすごいカメラ意識してますね(笑)
by happy (2006-04-16 23:11) 

emi

夏の新作モデルかな。(^_-) 自然の色ってすごいですね。
「おいしいらしい」という記述、見逃せません。(笑)
by emi (2006-04-17 00:46) 

うぃす

味見、してみた~い( ´艸`)
by うぃす (2006-04-17 00:59) 

primo

モデル立ち?スカウト待ちなのかも(笑)
by primo (2006-04-17 16:51) 

ももず

しろぎすより美味しいと聞いて、食べたいっと思いましたが
2枚目のキュートな顔を見たら!
なんて愛らしいモデルさんですこと♪
(誰かがテンプラにしてくれたら食べるけど) (ーー;)
by ももず (2006-04-17 18:18) 

さぼてん

ぽよ〜?としたお顔が可愛い〜(^^;
美味しいのか…海は良いなぁ〜、美味しいものがイッパイ。
by さぼてん (2006-04-18 10:31) 

正面からのショットが超カワイイー
by (2006-04-18 20:41) 

ももすけ

トラギスさんかわいいですね。
by ももすけ (2006-04-19 10:19) 

春風 いちご

「トラギス」ちゃん!海外人気モデルのようですね♪
・・私は、愛嬌に負けて、食べられそうにありませんっ!
by 春風 いちご (2006-04-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

" 子猫 "踊る新緑♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。