SSブログ

コブダイ君 [under the sea]

このサカナを狙って潜ったわけじゃないけど、
どういうわけかコイツがずっと後を着いてきた。(笑)

コブダイ

名前の由来はご覧の通りのオデコです。
ちょっと「丹下ダンペイ」っぽいです。(笑)
サイズからするとまだ成魚になりきってない若魚ってとこかな?

怖い顔してるけど、なかなか可愛らしい表情も見せてくれるんですよ〜(笑)
フリソデエビを撮影中、ずっと頭上からこちらを見てました。
もしかして、エビを食べたかったのかな?(^^;)

昨日の記事でブログペットを始めたことを書きましたが、
おかげさまで6匹のお友達ができました。(^_^)
引き続きお友達募集中なので、よろしくです。

でも、今夜はペットも重くて、重さのダブルパンチです。(>_<) 魚の名前とか、海のこととかよく喋る子なので、重くても仲良くしてやってね〜♪ HAL's Ocean Park>>


nice!(89)  コメント(70)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 70

コブダイさんは、おちゃめですね。

ソネブロ、相変わらず重いですね。
ブログペットを飼っているところも多いですが、たいていは、「呼び出せません」になってしまいます。
人間だけでなく、ペットも、ご不満気味・・・
by (2006-01-17 00:31) 

えのみ

頭をぶつけてコブができたみたいで、痛そうです。(^_^;)
by えのみ (2006-01-17 00:56) 

きんすけ

最近流行ってるんですかね。
コブダイ。
by きんすけ (2006-01-17 01:12) 

HummingBird

あはは、ホント、丹下ダンペイです。ジョ~!
by HummingBird (2006-01-17 01:24) 

お茶目ですね。
by (2006-01-17 02:04) 

あ!この子は遭遇したことある&名前覚えてる数少ない子です~。
むっとしてそうだけど、気性おだやか?でしたよねー。

#そねぶろさん、最近富に重いですネ。困ったもんです。
by (2006-01-17 02:19) 

ちゃし

コブダイかわいい!
ぬぼーっといつの間にかあらわれてる感が好きですねー。
by ちゃし (2006-01-17 02:21) 

Rucci

愛嬌ありますね。
丹下ダンペイ って、ほんっとだ ^^。
そんな風に見えてきますね。
by Rucci (2006-01-17 04:21) 

masadon

このコブには何が詰まってるんだろう。ひょっとしてひょっとするとメチャクチャ賢い魚かも!?
by masadon (2006-01-17 04:41) 

loiter_about_on_the_way

ずっと見つめられてたんですかww
好奇心旺盛なのかな??
by loiter_about_on_the_way (2006-01-17 05:04) 

ecco

>ごろちくん「外観」だそうです・・・(笑)

コブダイがずっと付いてきてる・・
いいな~
そんな愉快なダイビングした~い!
by ecco (2006-01-17 07:03) 

kone

コブダイさんに好かれちゃったんですね!(^o^)丿
海の中って気持ち良いんでしょうねぇ~
私は・・・かなづち(-_-)
by kone (2006-01-17 07:18) 

ブログペットも楽しそうです。
by (2006-01-17 07:28) 

bibros02

コブダイさん、海遊館で観た
メガネモチウオにシルエットが似てるー。
by bibros02 (2006-01-17 07:36) 

mayumi

HALさん、そう言う、趣味?
by mayumi (2006-01-17 08:00) 

gillman

旦那
歯がお丈夫そうですねぇ
by gillman (2006-01-17 08:07) 

norinori27

最大でどのぐらいの大きさになるんだろう?
ごろち君、クリックしたら「ダイビングー!」でした!!
by norinori27 (2006-01-17 09:12) 

denboshveen

面白いですね、このサカナ。
頭のこぶは本当に固いのかな・・・
by denboshveen (2006-01-17 09:27) 

昨晩は重たくて断念して寝ました^^
早寝早起き?に貢献してくれています(笑)<そねぶろ

脳みそいっぱい詰まっているのかな~。
by (2006-01-17 09:27) 

にらめっこしたら、絶対負けちゃいそう(笑)
by (2006-01-17 09:52) 

(。・_・。)2k

HAL様
昨夜は何度アクセスしても繋がらず朝になりました、、、
疲れます、、、
コブダイくんは女性だったのですか?
HAL様がフェロモン出してコブダイさんを惹きつけたのでは(^^)
by (。・_・。)2k (2006-01-17 10:19) 

ももすけ

きっと コブダイさんはHALさんに写真を撮ってもらいたかったのですよ!
by ももすけ (2006-01-17 10:38) 

kane

このコブで体当たりされたら痛そうですね。
何が詰まっているのでしょう?
by kane (2006-01-17 10:40) 

ももず

見たことあります、水族館で。。(^^ゞ
今日はなんか軽いなー、このままだといいんだけど。
ごろち君、「海軍」って。。。
by ももず (2006-01-17 10:46) 

アールグレイ

名前のとおり、こぶのような感じですね。
強い感じの魚に見えます^^
by アールグレイ (2006-01-17 11:10) 

なんだかイカツイ!
受け口に愛嬌を感じたりして。
by (2006-01-17 12:01) 

おお〜!これはまさしく私が描いた青いお魚のおじさんです!
トラックバックさせてくださいね!!
by (2006-01-17 12:40) 

響(きょう)

おちゃめな感じですね。
by 響(きょう) (2006-01-17 12:52) 

happy

面白い顔の魚ですね~。なんか愛嬌があるかも。
ごろち、お魚の名前か何か教えてくれるかな?って
思ってつついたら、「パン?」って言われました。。。
by happy (2006-01-17 13:17) 

matamanoa1123

アオブダイ??
コブダイ???
by matamanoa1123 (2006-01-17 14:19) 

大きいのですか?
大きいのですよね。
ちょっと、びびっちゃいそう・・・です。
by (2006-01-17 14:53) 

aloeDog

海の中に、ネコちゃんがいるー。
あたしよりも、泳ぎがうまいのね。
友達になってくださいね。
by aloeDog (2006-01-17 15:00) 

achami

以前、荒れ荒れの海で、アンカーの下で待っていてくれたのが、この方でした^^;;
by achami (2006-01-17 15:10) 

primo

まさしく丹下ダンペイです!あのコブを触ってみたいです。
by primo (2006-01-17 15:57) 

maya

たんこぶみたいよ(*´艸`)ププ
ブログペット「ごちそう」でいいでしょう?ねぇいいでしょう!!
by maya (2006-01-17 15:59) 

百合

おでこにでこピンしてみたいな・・・ダメ?(笑)
by 百合 (2006-01-17 16:55) 

こんなのついてきたら絶対嫌だ(笑)
夜は重いですよね。
9時前ぐらいまでは比較的軽いよ。
by (2006-01-17 17:43) 

デコスケちゃん♪愛嬌のあるお顔ですね^^。
by (2006-01-17 18:45) 

みけ

コブダイ、HALさんと友達になりたかったのかもo(*^▽^*)o
愛嬌たっぷりですね~♪
by みけ (2006-01-17 18:54) 

Runa

愛嬌のある お顔だと 思いますよ。
夜になったとたん 重くて 回れなくなります。
by Runa (2006-01-17 18:58) 

sweet-cool

水族館で見たことありますよ~。
(どこのだったか忘れたけど)
あ・・・あれ・・・。この種類だったのかも、不安になってきた・・・。(笑)
by sweet-cool (2006-01-17 19:12) 

くみみん

こんな顔の人も居ますね。海の生き物おもしろいです。
by くみみん (2006-01-17 19:21) 

類友ですか〜 ..(((^^;
by (2006-01-17 19:34) 

ゆき坊

HALさんちにもペットが!
かわいいですね!!!
ぜひ、うちのこゆきとお友達に、、、

『潜り』って言われましたよ。
by ゆき坊 (2006-01-17 19:51) 

あやこ

あー HALさんもペット飼い始めたのですね^^
元気になったら友達にしてもらおう♪
by あやこ (2006-01-17 19:55) 

Samansa

コブがいい感じですね!!
貫禄あります。
って女の子だったらごめんだけど♪
by Samansa (2006-01-17 19:59) 

nobby

ナポレオンフィッシュに似てますか?
by nobby (2006-01-17 20:27) 

happyhalloween

コブダイくんは、愛嬌のある顔をしていますね。
HALさんの「おっかけ」なのかも?
by happyhalloween (2006-01-17 20:34) 

puttan

∀・)チラ |彡 ってみられちゃうと HALさんは( ´ ∀` )ノ やぁって感じになるのかな 
by puttan (2006-01-17 20:39) 

あの遠い夏の思い出

グロテスク@@
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-17 20:45) 

☆プリン☆彡

誰かにゲンコツされたのかなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
by ☆プリン☆彡 (2006-01-17 21:20) 

7miyo-kame

何かふてぶてしい顔つきで、ナイス!!
by 7miyo-kame (2006-01-17 22:01) 

yamaki

どこにぶつけたやら♪
私も去年たんこぶ作りました。あれ?私いくつだっけ?(笑)
by yamaki (2006-01-17 22:36) 

emi

インパクトある顔ですね。(^^)
お魚さんを連れて泳ぐのっていいですね♪
きっと何か惹かれるものがあったのでしょう。(笑)
by emi (2006-01-17 23:46) 

コブダイ、なかなか迫力のある顔をしていますね。
ペットも可愛いですね。
by (2006-01-18 00:43) 

ゾウ

今 写真って喋ったゾウ(●^o^●)
by ゾウ (2006-01-18 00:55) 

りっちゃまん

なんだか愛嬌のあるお顔だなぁ・・・
by りっちゃまん (2006-01-18 07:59) 

スペシャルエアー

おもしろい子に好かれちゃいましたねー^^
by スペシャルエアー (2006-01-18 10:23) 

nyan

誰かに似てるなーー誰かに!!
街でみかけるもんw
by nyan (2006-01-18 10:51) 

ziziblog

ナポレオンじゃーないんですね? しかし、ごっつー顔してまんな~! お嫁に行かれるのかしら!(笑)
by ziziblog (2006-01-18 11:38) 

akamaru

いつもきになる!そのこぶ!!
by akamaru (2006-01-18 12:26) 

beer

結構こわもてに見えますww
by beer (2006-01-18 12:55) 

sunny

似てる~☆
ジョ~ 俺と一緒に泪橋を渡ろぉ~ とか言いそう^^
by sunny (2006-01-18 13:21) 

とっしー

ちょっと怖い顔に見えてしまいますね(^^;)
でも愛嬌があるのね・・・ホッとしました(笑)
by とっしー (2006-01-18 21:45) 

lucifer_xx0

同じお魚さんだと思ったのでは?
・・・なんて ちょっと可愛いちっくなコメント入れてみたり(爆
by lucifer_xx0 (2006-01-18 22:36) 

shareki

コブダイ好きですよ^^
by shareki (2006-01-19 09:13) 

さぼてん

ここんとこホントに重いですねっっっ(T_T)
コブダイ=別名ダンペイで覚えてしまいそう…(^^;;;
by さぼてん (2006-01-19 10:07) 

さちこ

HALさん、立派なコブダイ君ですね。
海の色がにじんだイザリちゃんも可愛い♪

でね、にゃんこちゃん。
私がクリックすると、寝てばかりなんだけど(^^;)
by さちこ (2006-01-19 13:29) 

うぃす

コワモテですけど ずっと後を着いてきたりしたら可愛いですよねぇ。
Σ(゜m゜=)ハッ!!HALさん、お父さんに間違えられてたとか!(≧艸≦)
by うぃす (2006-01-20 18:53) 

Bijoux

おっきなコブだぁ(笑)
by Bijoux (2006-01-21 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。