SSブログ

海の色を滲ませて... [under the sea]

先週のダイビングでは数個体のイザリウオを見てますが、
その中でいちばん綺麗な場所に住み着いていたコ。

カイメンの隙間から顔をのぞかせてます。
可愛らしい顔ですよね〜

ベニイザリウオ

ストロボの当て方を工夫してサカナだけに当たるように..
周囲の海綿はストロボ光があたらないよう...
海の色と、ストロボの色を滲ませて...
不細工なイザリウオを、ちょっとメルヘンチックに♪
オートでしか撮れない小さなデジカメでも工夫次第でいろいろ遊べますね!
最近はこんなことにハマってます。(笑)

明日(今日:1/18)は定休日。
また海に潜って来ま〜す。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(80)  コメント(62)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 62

行ってらっしゃーい。
気をつけて。^^
by (2006-01-18 00:52) 

ゾウ

お~!一週間が経つのは早い・・・。
行ってらっしゃ~い^^
また かわいいお魚待ってるゾウ(●^o^●)
by ゾウ (2006-01-18 00:54) 

a_aki

カッコいいですねぇ~~^^
私も海は大好きです♪♪
でも、ちょっと耳が悪いのでダイビングのライセンス取れないんですよね><
羨ましい~~
by a_aki (2006-01-18 00:55) 

ベニイザリウオの目、面白いですね!
海、楽しんできてくださいね。お土産の写真楽しみにしています。
by (2006-01-18 00:55) 

ecco

なんだか顔にネンキがはいっているような・・・(笑)

ごろちクン「オマケ」だって(笑)
by ecco (2006-01-18 07:17) 

kone

あの青い点が目なんですね!(^.^)
by kone (2006-01-18 07:27) 

ブタゴリラ

しっかり潜ってきてね~ww
by ブタゴリラ (2006-01-18 07:54) 

りっちゃまん

ターコイズ色の目だ!!かわいい♪

いってらっしゃーい♪楽しんできてねー!!(^0^)
by りっちゃまん (2006-01-18 07:56) 

デジカメも使いようですか。7時代軽かったが、もう重い感じです。
by (2006-01-18 08:16) 

mieaapeim

カメラ目線?HALさん、海でも有名人?^^
気をつけていってらっしゃ~い^^
by mieaapeim (2006-01-18 08:58) 

海綿って、私が昔、顔を洗うときに使っていたあれかな~
生きている・・・のですよね?
海の中(写真)だとブルーできれいねー。
生きているからブルーなのかしら。
死んじゃうと黄色???
by (2006-01-18 09:53) 

瞳がすごい綺麗な色ですね。
今ごろHALさんは、海の中かな?
by (2006-01-18 10:14) 

(。・_・。)2k

海ではコンデジなんですか?
by (。・_・。)2k (2006-01-18 10:21) 

スペシャルエアー

目が神秘的~。
デジカメ、オートでバシバシ撮るだけの能のないわたしです^^;
気をつけていってらっしゃーい^^
by スペシャルエアー (2006-01-18 10:22) 

nyan

海の中だから、お天気は関係ないのかにゃ。
by nyan (2006-01-18 10:52) 

maya

ちゃんと「ごろち」ってよびますにゃ~○┓ペコ
by maya (2006-01-18 11:13) 

bibros02

おお~、不思議な生き物。すごいなぁ。
しかも写真のこりようが半端じゃない…さすがです。
by bibros02 (2006-01-18 11:28) 

ziziblog

<可愛らしい顔ですよね〜> ハハハ、「どこがじゃ」って感じがまたオツですわー(笑) いいなーこのコ、幸せそッ!(笑)
by ziziblog (2006-01-18 11:34) 

おちゃめな顔してますねぇ!!
私だったら、見つけることもできまへん(**)
by (2006-01-18 12:05) 

今頃HALさん海ね~
私もね、宮古島で、シュノーケルでね、
お魚さんたちと出会ってきたの~
by (2006-01-18 12:17) 

あやこ

今日は海なのですねー^^
お話楽しみにしています♪
by あやこ (2006-01-18 12:27) 

beer

新しい写真も楽しみにしてまーす。
晴れて良かったですね。
by beer (2006-01-18 12:59) 

お散歩爺

いいな~・・・潜りたいな~!
いざり魚・・って アンコウの仲間でしたよね。
じゃ~食べられるのかな? でもまずそう。
by お散歩爺 (2006-01-18 13:19) 

青いお目目がステキです♪
by (2006-01-18 13:48) 

achami

TBしましたーーー!
こうやって色々試しながら撮ってるって・・・一体何分潜ってるのか?
早く連れてって〜♪
by achami (2006-01-18 14:21) 

目に宝石が入ってるみたい♪
by (2006-01-18 14:33) 

primo

こわ面白顔です。目がキラーとしてますね☆ミ
by primo (2006-01-18 15:09) 

百合

綺麗なおめめ・・・。
きをつけていってらっしゃい^^
たのしんできてくださいね。
by 百合 (2006-01-18 15:09) 

ももすけ

いってらっしゃい~♪
by ももすけ (2006-01-18 15:42) 

お休み満喫されてるかな〜
最近 お魚の顔が可愛く見えるようになってきました。
by (2006-01-18 16:00) 

smottty

そーそーデジカメはいいよね。
でも、HALさんのは全然キレイなんですけど。
by smottty (2006-01-18 16:10) 

響(きょう)

海と菓子店、人生に悔いなし、ですね。
by 響(きょう) (2006-01-18 16:25) 

可愛い顔に見えないよ(笑)
by (2006-01-18 17:01) 

gillman

いってらっしゃーい
冬でも海に潜るんですね

ソネブロ遅くて嫌になっちゃった
どこかに引越ししようかな
Sonyの力ってこんなもんだったんですかね
by gillman (2006-01-18 17:28) 

Samansa

不細工ちゃんがちょっとメルヘンチックに・・・って
ちょっと笑えました!!
明日もいいものが撮れるといいですね~
by Samansa (2006-01-18 18:01) 

はる

爽やかな色の目がとってもステキです~♪
今日も海に潜ってこられたのですね!
by はる (2006-01-18 18:09) 

アールグレイ

ピンク系の色で、かわいく撮れてますね。
by アールグレイ (2006-01-18 18:36) 

Runa

ベニイザリウオちゃん とても美人ですね。 笑
行ってらっしゃい~ 楽しんでね。
by Runa (2006-01-18 19:09) 

sweet-cool

目が宝石みたい♪
by sweet-cool (2006-01-18 19:19) 

☆プリン☆彡

不思議な色のお魚さんなんですね☆^(o≧▽゚)oニパッ♪
by ☆プリン☆彡 (2006-01-18 19:45) 

くみみん

こうやって撮らないと、きっとべにいざりうおさんはどこにいるか発見できないのではないでしょうか?隠れてますね。おめめの青いのみーつけた!
by くみみん (2006-01-18 19:48) 

happyhalloween

今日の海はいかがでしたか?
ベニイザリウオちゃん、ちょっとおすまし顔?
by happyhalloween (2006-01-18 20:43) 

とっしー

ホント、瞳が綺麗ですね!
今日は海に潜って来たんですよね!楽しんで来ましたか〜?
記事アップも楽しみにしていますね♪
by とっしー (2006-01-18 21:48) 

なんて、お茶目な表情なんでしょう♪
by (2006-01-18 21:53) 

初めまして。
私も海大好きです。
たくさん写真アップして下さいね。楽しみにしています♪
by (2006-01-18 22:04) 

lucifer_xx0

「不細工な」なんて なんか可哀想だな~
結構 イケてますぜ「イザリ姫」(笑)
by lucifer_xx0 (2006-01-18 22:27) 

みけ

イザリウオ、いろんな色の子いるんですね~!
今日ももぐってきたんですね♪写真楽しみです~*^-^*
by みけ (2006-01-18 22:45) 

masadon

コレだけいろいろな魚が見られるとハマリますね。
おぉ、また潜られたんですか!
新しい写真も楽しみにしています。
・・・さかなと入力して変換したら肴と出てしまった・・・。
この辞書ろくな学習させてもらってない・・・(笑)
by masadon (2006-01-19 05:18) 

mayumi

確かに美人とは言えないけど
チャーミングだよね
by mayumi (2006-01-19 06:11) 

shareki

やっぱり写真は光ですねー、お見事です^^
by shareki (2006-01-19 09:12) 

さぼてん

工夫して撮ってもらって可愛く輝くつぶらな瞳、綺麗だなぁ。
by さぼてん (2006-01-19 10:14) 

ももず

いざりうおファン登場♪
ホント目が宝石だわw
こんなに綺麗に撮ってもらってよかったねー!
by ももず (2006-01-19 11:16) 

たまご

「不細工なイザリウオ」ちゃんも、すてきにみえます
by たまご (2006-01-19 11:34) 

loiter_about_on_the_way

いやいや愛嬌があって。。。

今日も重いですね。。。(-_-;)
by loiter_about_on_the_way (2006-01-19 12:35) 

mippimama

不細工なイザリウオちゃんも可愛く変身ね♪
伊豆のう海がHALさん待ってるのね♪
by mippimama (2006-01-19 13:43) 

emi

可愛いです♪ 神秘的で、素敵。
「メルヘンチック」になっています。(^^)
by emi (2006-01-19 21:56) 

yamaki

愛嬌ですね…かわいいとは…うーん
でもカエル見てかわいいって言ってしまうもんなぁ。

ストロボの当て方を工夫してって、どうやって?…教えてー!
by yamaki (2006-01-19 22:47) 

CoolBeauty

ダイバー姉ちゃんが、
「この人うまい」
って言ってた。
by CoolBeauty (2006-01-20 11:08) 

うぃす

工夫次第でこんなにキレイに撮れるんだぁ!
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ 気をつけて!
by うぃす (2006-01-20 19:41) 

鎚鋸

改めで海の世界ってイイですよね!
うずうずしてきたので、明日近場の水族館に行くことにしましたw
by 鎚鋸 (2006-01-20 20:26) 

Bijoux

ラブリー(笑)?
コワモテさんもキュートに撮ってもらえて
喜んでますね^^
by Bijoux (2006-01-21 00:24) 

monthly-manatee

ストロボで遊べるようになりたいな~。
わたしはまだまだ、被写体に光を当てることだけで、精一杯です。
イザリの青い目がキラキラでかわいいですね♪
by monthly-manatee (2006-01-22 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

コブダイ君悩ましいポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。