SSブログ

3ヶ月ぶりの再会! [under the sea]

タツノオトシゴの仲間。
ハナタツ

ライトや、カメラのストロボが当たるとこのようにクッキリしますが、
水中ではもっと、しっかり擬態してるんですよ。(^^;)

ハナタツのことは、何度も記事にしてますが...
実は9/30の記事でアップしてるのと同じ個体です。

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-09-30

今回は、3ヶ月半ぶりのご対面...

過去記事を見ていただけるとわかると思いますが、
けっこう大きく成長してました。
もう立派なタツですね!(^_^)

皆さんも重さに苦労してると思いますが、時間的に巡回不能なところも..
昼間、仕事さぼって少しは回ってますが、それでも全部はなかなか。(^^;)
でも、頑張ってますので、どうぞ待っててくださいねー

ソネットさ〜〜ん、はやくなんとかしてちょーだい!

※ブログペット「ごろち」を飼うことにしました。(笑)
まだお友達がいないので、誰かお友達になってくださーーーい!
よろしくお願いしまーーーす♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(93)  コメント(70)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 70

へなちょこカウボーイズ♀は、辰年なので
タツノオトシゴびいきです♪ (笑)

ソネブロ、本当に重いですよね・・・T-T
by (2006-01-16 00:49) 

くみみん

珊瑚にしっかりと尾(?)をからめてしがみついているのがかわいいです。英語ではsea horseなんですよね。顔が馬みたいでしょうか?そういえば面長かな?
by くみみん (2006-01-16 00:55) 

タツノオトシゴは住家を移動しないのですか。不思議!
by (2006-01-16 01:25) 

7miyo-kame

重い。。。私も。。。。
タツノオトシゴは何か不思議!!いつか天に昇りそうです!!
by 7miyo-kame (2006-01-16 01:27) 

タツノオトシゴ、とってもカラフルですね!
何だか気持ちが明るくなります。
ソネプロの重さは、困ったものです。(苦笑)
by (2006-01-16 01:30) 

nobby

ソネブロ、遅すぎです。ホントにもう、ハナタツー!
イエイ!このギャグ、一番乗り〜!すみません、魔の丑三つ時でして・・・。(笑)
by nobby (2006-01-16 02:01) 

えのみ

タツノオトシゴ…好きだなぁ~。
水中にフワフワ漂っているのをず~と見ているのが…(水族館の)
海の中の本物(?)はもっと可愛いのでしょうね。
by えのみ (2006-01-16 02:13) 

(。・_・。)2k

クリオネより可愛いかもしれませんね。
by (。・_・。)2k (2006-01-16 03:07) 

アールグレイ

タツノオトシゴ、不思議な形です。
オレンジの鮮やかな色ですね。
重たいソネブロさん、どうかしてほしいですね。
by アールグレイ (2006-01-16 03:24) 

bibros02

おぉ~擬態だ~。
水族館でしか観たことない、
タツノオトシゴ…綺麗な色ですねー。
by bibros02 (2006-01-16 03:41) 

happy

ふ~っ。やっと来れました。重い重い(汗)
タツノオトシゴかわいいですね♪
見れば見るほど不思議な生き物。
by happy (2006-01-16 04:18) 

masadon

何にへばりついてるんだろう・・・と思ったら珊瑚?
こんなキレイな色のタツノオトシゴがいるんだ・・・。
日本の海も捨てたモンじゃないですね。
by masadon (2006-01-16 04:37) 

dream-disney_love-mickey_masa

タッツゥーだぁ~!←勝手に命名(笑)。
なんとくなくドラゴンを連想させてくれるタツノオトシゴくん(^_-)-☆
火とか吐くのかな?
それとも、コールドブレスでもはくのかな?
…結局のところ何か吐かせたいようです(爆)。
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-16 05:36) 

jasper

実はタツノオトシゴ大好きですwゆらゆらぁ~したいw
by jasper (2006-01-16 06:10) 

もえもえまちこ

ほんと、重くて…。
今日は早朝にしてみました。
タツノオトシゴサンゴに巻きついているのがかわい~!
by もえもえまちこ (2006-01-16 06:12) 

0860

相変わらず重いっすねえ、、、

タツノオトシゴも相変わらず不思議生物

自分もナニかペット飼おうかな
by 0860 (2006-01-16 06:31) 

ecco

ごろちくん(♂?)
よろしくね。
うちのは犬ですが・・・
まりんのお友達になって~~^^
時間差また夜にでもまりんがおじゃまします(笑)
by ecco (2006-01-16 07:06) 

mayumi

色がいいね
by mayumi (2006-01-16 07:43) 

タツノオトシゴも見たい生き物のひとつです(^^)
この子は、色がキレイ!!
by (2006-01-16 08:08) 

キレイな写真。
これをみるとハラタツことを忘れそう(笑)
by (2006-01-16 08:21) 

lucifer_xx0

巨人の今度の監督??
あ!「ハラタツ」か・・・なんて・・・失礼(爆

以前はタツノオトシゴって もっとデカいのかと思っていた
意外とちっちゃいよね~♪
by lucifer_xx0 (2006-01-16 08:25) 

maguro-wasabi

タツだ~!私は辰年・・・って歳がばれる・・・  
ごろちにいきなり嫌いと言われた(泣)
by maguro-wasabi (2006-01-16 08:27) 

ゾウ

たつのおとしごって 不思議な生き物だよねえ。
見てて飽きないゾウ~。
かわいい 子だなあ(●^o^●)
ごろちちゃん ハニャとお友達になって~(^_-)-☆
by ゾウ (2006-01-16 08:45) 

mippimama

前記事のフリソデエビも綺麗でしたが、この子も可愛く綺麗*・゜☆.。.:*・゜
海中でダンスを踊ってるようね♪
by mippimama (2006-01-16 08:50) 

smottty

「タツノオトシゴ」は大好きです。
どーしてそんな姿になったのでしょう。
「ハナタツ」とそれとの違いはわからないですけど、神秘としか言いようがありません。
by smottty (2006-01-16 09:05) 

こんなキレイ色のタツノオトシゴがいるんですね~
ごろちくん、「かかわり合い~!」って言ってたよ^^。
by (2006-01-16 10:11) 

maya

ごちそうくんお友達になろうね。。。
重いのではずしてるけど、こうさぎのミタイです(^-^*)
by maya (2006-01-16 10:40) 

maya

帰ったら申請するね(^-^*)
by maya (2006-01-16 10:45) 

スペシャルエアー

すごい綺麗な色♪♪♪
by スペシャルエアー (2006-01-16 11:24) 

primo

タツノオトシゴってとっても不思議な生き物ですよね~。こういう身を任せる生き方もいいな~。と思ってしまいます。。。
by primo (2006-01-16 11:47) 

さぼてん

実は辰年なので親近感がありま〜す(^^;
海の中で同じ個体と遭遇出来るって凄い事ですよね。感動。
by さぼてん (2006-01-16 12:03) 

ziziblog

これは一目で分かりますが、ハナタツさんは、本当にお化けの達人のようですね(笑)
by ziziblog (2006-01-16 12:22) 

Rucci

目に鮮やかですね。
こんなにタツノオトシゴって、綺麗な色なんですね。
海の透明感が また、一緒に潜っている気分で気持ちいいです★
by Rucci (2006-01-16 12:57) 

ももすけ

もう海に行ったのですね~。
by ももすけ (2006-01-16 13:04) 

響(きょう)

うらやましいくらいの生物の宝庫ですね。
by 響(きょう) (2006-01-16 13:22) 

オレンジが鮮やか~。
by (2006-01-16 13:49) 

水族館でみたのは茶色でした。
種類が違うのか・・・背景が違うのか・・・??

BlogPetのお友達の申請をしました♪
よろしく~!
by (2006-01-16 14:25) 

百合

目のさめそうな綺麗なオレンジ。
この子、ちゃんとHALさんの来るの待ってたんですね。
by 百合 (2006-01-16 14:45) 

あの遠い夏の思い出

HALさん綺麗に撮りますねぇ^^
ごろちクンお友達になりましょう♪
ん?BlogPet飼ってなかった(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-16 14:50) 

うなっくす

たつのおとしごって、
改めてみると、特徴ある体つきだなあ〜、
と、思いました。不思議!
by うなっくす (2006-01-16 15:12) 

あっ。 ブログペットがついてる。
しかも、海の中にいる~!!
タツノオトシゴさん、すごく鮮やかなオレンジだ~。
by (2006-01-16 16:29) 

beer

そういえば姪っ子がこの間サンシャイン水族館に行ったみたいです。
タツノオトシゴの前に大人の男性が食い入るように見てたそうです。
まさかHALさんじゃないですよね。。。(笑)
なかなかどいてくれなかったと僕に話してくれました。
by beer (2006-01-16 16:37) 

綺麗な色のタツノオトシゴですね。
これ見たい!!
by (2006-01-16 16:49) 

お散歩爺

お~っつ! 俺の干支だ。元気にやってるかい?大きくなったね~!
それにしてもこんな色だったかね~? 色気づいたのかな?
by お散歩爺 (2006-01-16 16:54) 

海の中の世界って、時間がゆっくり進んでるように思えますね~
by (2006-01-16 16:58) 

loiter_about_on_the_way

暖かい感じの柔らかい色ですね♪

ごろちちゃん、べえすけと仲良くしてやってね。
by loiter_about_on_the_way (2006-01-16 17:25) 

ごろち君、はじめまして〜
by (2006-01-16 18:49) 

あゆ

ハナタツ君 随分大きくなりましたね。 かわいい!と思ってしまいます。
by あゆ (2006-01-16 19:15) 

とっしー

タツノオトシゴ、こないだ水族館で撮影したけど上手く撮れませんでした(^^;)
今回魚を初めて撮影して、HALさんの撮影した写真の素晴らしさを改めて実感しましたよ☆
ごろち君、ちょっかい出してみます(笑)
by とっしー (2006-01-16 19:25) 

sweet-cool

そういえば、タツノオトシゴのひからびたヤツ持ってました。
(あれ、何て言うんだろう。はく製じゃなくて・・・。w)
結構、お気に入りでした。カニのひからびたヤツもありました。←だから何なんだ?
by sweet-cool (2006-01-16 19:42) 

happyhalloween

3ヶ月でずいぶん大きくなるのですね~。なんか小さいときからみてる親戚のオバさんのような気持ちになりました。
ブログペット、お友達になろうと思ったらエラーになってましたよ~(涙)
by happyhalloween (2006-01-16 20:46) 

hidesan

タツノオトシゴって擬似をするんですね。
知りませんでした。

本当にソネブロ重いですね。
巡回出来ないほどに重症です。
by hidesan (2006-01-16 21:09) 

Samansa

タツノオトシゴ随分大きくなっていますね!
何食べて成長したのだろう~♪
by Samansa (2006-01-16 21:17) 

maya

「ごちそう」のほうがかわいいよ!!
「ごろち」よりごちそうにしなww
by maya (2006-01-16 21:56) 

Runa

ハナタツくん オレンジで やっぱり 可愛いですね~ 
by Runa (2006-01-16 23:42) 

色彩鮮やか!
海の中ですごい映えそうですネ。
by (2006-01-17 02:17) 

かわいい!色が好き。
by (2006-01-17 06:50) 

kone

鮮やかな色をしていますねぇ~(^.^)
ソネブロがあまりに重いので、
会社からブログやってます・・・会社から怒られるか!?
by kone (2006-01-17 07:20) 

ももず

beerさんの甥っ子に目撃? 笑)
って海だって!(^^ゞ
オレンジ星人向けの子ですなw
イザリィちゃん同様不思議な生き物ですぅ♪
by ももず (2006-01-17 10:42) 

可愛い色だわ♪
辰年の年賀状作成のシーズンが巡ってきたら、また見せてください(笑)
by (2006-01-17 12:43) 

rinrinchikako

タツノオトシゴって好きです。
あのなんともいえない形が。
by rinrinchikako (2006-01-17 14:50) 

puttan

綺麗な色合いだったのでビックリしました。
 ちょっと今日はサクサク・・・・
by puttan (2006-01-17 20:42) 

gypsy

おおーーーー成長しとるーーーー!!
すごい成長っぷりですね!
成長と言えば、サメが頭に浮かびました。
あんなに小さい卵から、あんなに大きくなるんです
もんね。海ってすごい。生命ってすごいですね。
by gypsy (2006-01-17 21:51) 

yamaki

光をこれだけ当てるとこんなに鮮やかに見えるんですね。
なんだか海の中じゃないみたい(笑)
by yamaki (2006-01-17 22:18) 

emi

大海原でちゃんと成長しているハナタツちゃん、見つけた時は
うれしかったでしょうねー。色もきれいです♪
by emi (2006-01-17 23:32) 

nyan

オレンジャーの血が騒ぐぜ
by nyan (2006-01-18 10:47) 

shareki

探さないと見つからなさそうですね^^
by shareki (2006-01-19 09:20) 

offbeat

綺麗な色合いですね!背景のブルーに凄くよく合ってます!
by offbeat (2006-01-19 18:05) 

うぃす

タツノオトシゴの形が好きでっすw

ごろちちゃん?君?ジャッキーと仲良くしてくださいね!
お返事ポン(*゜ー゜)ノ彡圀圀圀(なんか違
ポン♪(▽ ̄o)ノ≡☆しましたw
by うぃす (2006-01-20 18:30) 

Bijoux

タツノオトシゴ。なんであんな形なのか不思議です^^
ごろちくん、サンタネタ喋ってた。。。(笑)
by Bijoux (2006-01-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

レアもの!コブダイ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。