SSブログ

Twin tree. [X'mas☆]

父の店で使ってた小さなツリー。
ずいぶん前に、私が作って父の店に飾ったツリーです。

色が焼けてきちゃったけど、父が引退した今でもまだまだ現役。
長い付き合いになっちゃったな。(^_^)

Merry Christmas !!

HAL's Ocean Park>>


nice!(81)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 66

mayumi

HALさんが作ったんですか?
すごいですね。
HALさんって何でも出来ちゃうんですね。
by mayumi (2005-12-21 00:22) 

えのみ

温かみのあるツリーですね。
HALさんの手作りなんて素敵です。
by えのみ (2005-12-21 00:25) 

masugi

素敵ですね!お父様もケーキ屋さんだったのですか?
何でも出来るってさすがです(^-^)。
by masugi (2005-12-21 00:27) 

ゆうき

おっ!おしゃれですねえ!
写真の色も温かくしてあってイイ感じだす♪
by ゆうき (2005-12-21 00:35) 

響(きょう)

手作りって、思い出になるから、ずっと大切にされますよね。
物は「性能」だけでなく「心」のものでもあると思いました。
by 響(きょう) (2005-12-21 00:39) 

れの

素敵ですね。
れのにはない感性です。
by れの (2005-12-21 00:45) 

lucifer_xx0

あう!素敵♪
うちには 友達が作ってくれたツリーがあります★
by lucifer_xx0 (2005-12-21 00:52) 

achami

たくさんのお客さんをお迎えしたんでしょうねぇ〜☆
年季入ってますよ^^
by achami (2005-12-21 00:53) 

emi

あたたかい感じが素敵です♪
歴史があるものって、想い出やその人のぬくもりが詰まっていますよね。
まだ現役っていうところも大切にされている証拠だと思います。
毎年一つでも、そういう大事なものが増えていくっていいですね。(*^^)v
by emi (2005-12-21 00:56) 

yamaki

父子のエピソードにはめっぽう弱いyamakiです。これだけでジーンとしてしまいます。
手作りのツリーって素敵ですねぇ。
by yamaki (2005-12-21 01:03) 

ステキです!センスが感じられます☆
by (2005-12-21 01:11) 

catfish

クリスマスまで、毎日写真楽しみです♪25日、当日は仕事ですが、元気もらっていきますね♪
by catfish (2005-12-21 01:11) 

鎚鋸

今年も各地で雪の降る寒い季節となりましたが
そんな時期にほんのり暖かみのある
この一枚が心を癒してくれますね☆
Merry Christmasです!!!
by 鎚鋸 (2005-12-21 01:15) 

格好いいツリーですね!
さすが、HAL さんのセンスは素晴らしいです。
by (2005-12-21 01:23) 

(。・_・。)2k

HALさまが作ったって事は食べられる?
だったら理想的(^^)
by (。・_・。)2k (2005-12-21 01:27) 

SPRING

本当になんでもできるとは凄いですっ!!
僕は何もできないので・・・。笑
by SPRING (2005-12-21 01:33) 

アールグレイ

手作りなんですね^^
シンプルでおしゃれな感じします。
あたたかさも伝わってきますね。
ブログ初心者です。よろしくね。
by アールグレイ (2005-12-21 01:38) 

きす

手作り!!私なんて・・・雑巾もロクに作れない・・・orz・・・
尊敬~!!
by きす (2005-12-21 01:39) 

一瞬、赤いドレスかと思いました。
個性的なツリーにniceです。
by (2005-12-21 01:45) 

えっ?これも食べられるんですか?むしゃむしゃ......
by (2005-12-21 01:49) 

おおー、手作りのツリー!
ありきたりの形じゃないのがセンスあります。一芸に秀でている人って何やってもセンスがいいんだなぁ。羨ましい。
by (2005-12-21 01:53) 

nobby

あきつ君、ここで油売ってないで、今日のネタ早く入稿したまえ。 by 編集長
by nobby (2005-12-21 01:55) 

素敵なツリーですネ!
お父様もさぞかしお喜びだったのでは?
by (2005-12-21 01:59) 

meg-eddie2

う~ん、実にあったかいクリスマス^^
by meg-eddie2 (2005-12-21 02:24) 

やまちゃん

HALさんってやっぱセンスいい!!長い付き合いのツリーって素敵ですね!
by やまちゃん (2005-12-21 02:40) 

あやこ

HALさん ツリーもつくれちゃうだなんてスゴイです^^
クリスマスのお店をずーっと見守ってるツリーなのですね♪
by あやこ (2005-12-21 07:50) 

loiter_about_on_the_way

いい味わいですねぇ♪
毎年飾られているんですね。もう風物詩のひとつですね(^^♪
by loiter_about_on_the_way (2005-12-21 08:23) 

水玉模様みたいで可愛いな♪
by (2005-12-21 08:31) 

手作りなんですね♪
カラフルなポツポツとリボンがとてもかわいですね! ^-^
by (2005-12-21 09:13) 

mippimama

お洒落なツリーですね〜
どんな風に作ってあるのか覗き込んでしまいました^^
写真もうっとり *・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2005-12-21 09:35) 

mieaapeim

メリークリスマス!^^
手作りツリーはいいよね~
世界にひとつ!
by mieaapeim (2005-12-21 09:55) 

offbeat

HALさん、こういう写真お上手ですね♪(^0^)
普段からマクロ撮影してるからかな?
ソネブロで、普段風景とかいい写真撮ってる人でも、
室内撮影とかこういう写真になると、極端に写真のレベルが
落ちる人をたくさん見かけてるので、感服します♪(^0^)
by offbeat (2005-12-21 10:09) 

ももすけ

手作りのツリーなんて
ステキですね!
by ももすけ (2005-12-21 10:11) 

barbie

お父様のお店でたくさんのお客様を迎えてきたツリーなんですね。HALさんの手作りってところがいいですね。
by barbie (2005-12-21 10:31) 

味のあるツリーです。HALさんの気持ちがこもっています。
by (2005-12-21 11:23) 

monthly-manatee

愛情を感じますね。
きっと、まだまだ長い付き合いになるんでしょうね。
あったか~いな。
by monthly-manatee (2005-12-21 12:04) 

norinori27

手作りのツリー、世界に一つだけの素敵なツリーです!
by norinori27 (2005-12-21 12:36) 

素敵☆父子の歴史が感じられてすごくいいです!
by (2005-12-21 13:16) 

nyan

おしゃれだねーーー!
手作り推進委員会より
by nyan (2005-12-21 13:35) 

happyhalloween

ふたごのツリーだ。
お父様やHALさんのお店を見守ってきたのですね。
by happyhalloween (2005-12-21 14:07) 

maya

いいね、味がある。。。(^-^)
by maya (2005-12-21 14:52) 

hidesan

HALさんのお父様はどんなお仕事
されていたのでしょうか?
by hidesan (2005-12-21 15:39) 

ecco

親子2代のを見守るツリーなんですね。
by ecco (2005-12-21 17:50) 

ecco

親子2代を見守るツリーですね。
by ecco (2005-12-21 17:51) 

百合

シンプルで素敵なツリーですね。
HALさんのセンスの良さが表れていますよ^^
親子の愛を感じます。
by 百合 (2005-12-21 17:59) 

おおーすごい。いいなぁw
by (2005-12-21 18:27) 

HANA

親子で職人さんなのですね^^
手作りケーキと共にすばらしい☆彡
by HANA (2005-12-21 18:30) 

sweet-cool

HALさんの所へ来ると、毎日クリスマス気分が味わえます~。
by sweet-cool (2005-12-21 18:55) 

手作りの物は、心がこもりますし、温かみがありますよね。赤いリボンの色がきれいなアクセントになっていて、とてもステキです。また心がなごみました
(●^o^●)
by (2005-12-21 19:45) 

Samansa

思い出のあるツリー
何だか可愛いですね。
優しさを感じれるツリーってかんじがします。
by Samansa (2005-12-21 20:24) 

Runa

思い出が いっぱいな 手作りツリーですね。
とても 素敵です~暖かさを感じます。
by Runa (2005-12-21 20:43) 

りの☆

わ~すっごいなんか個性的なツリー♪
いいですね!!!
by りの☆ (2005-12-21 20:43) 

これ何でできてるの??手作りっていいですよね。
大事にしてるところが、もっといい。
by (2005-12-21 20:48) 

Bijoux

ツリーと共に歩んできたお店。
素敵なんだろうなぁ。いつか行きってみたいですぅ^^
by Bijoux (2005-12-21 20:56) 

とっしー

手作りツリー、ステキですね!!
ホントに暖かい感じがします(^-^)b
by とっしー (2005-12-21 20:58) 

ゾウ

HALさんのお父様への 愛情を いっぱい感じます(●^o^●)
HALさん Nice!!
いよいよ! クリスマス本番ですねえ!頑張って(●^o^●)
いつか HALさんのクリスマスケーキを 大切な人と食べたいなあ!
by ゾウ (2005-12-21 21:40) 

kane

親子2代を見続けてきた手作りツリー、素敵ですね。
by kane (2005-12-21 21:43) 

いいですね。好きですこういうの。
by (2005-12-21 21:59) 

父のお店の時にプレゼント
そして今のお店にも飾られてる~
大事な気持ちがつながって、ツリーもお店の歴史を知ってるのですね
ホント素敵な話をありがとう♪
by (2005-12-21 22:11) 

7miyo-kame

ワーイ、クリスマス!!嬉しいですね。素敵なツリーを有難う(^.^)
by 7miyo-kame (2005-12-21 22:22) 

素朴さが、いいなぁって思いました。
by (2005-12-21 22:58) 

ももず

つぶつぶが可愛いし、センスいい~♪
こんなの作れるHALさんて!!!
さすが職人技♪ しかも2代に渡って
ものを大切にしてますねw ツリー欲しいなー(゜o゜)
by ももず (2005-12-22 00:19) 

言われないと一瞬わからなかったけど、
いわれてみるとなるほど…。
とても独創的。とてもいいセンス。
by (2005-12-22 11:18) 

CoolBeauty

多才!
by CoolBeauty (2005-12-22 11:20) 

smottty

「親から譲り受けるもの」って重みがあって、時々疲れちゃいます。
でも、暖かいんだよなぁー。
絶対捨てられません。
by smottty (2005-12-22 13:54) 

すごいなー。
長く愛せるものって素敵ですよね。
手作りならなおさら☆
by (2005-12-23 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Crescentサンタクロース☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。