SSブログ

空飛ぶドラえもん♪ [happy☆]

先月、ももすけさんから頂いた手作りパン。。。
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-11-15

その時、パンと一緒に「ドラえもん」を頂きました。
調べたところ、ドラえもんは1969年の12月に「よいこ」「幼稚園」「小学一年生」〜「小学四年生」で1970年1月号として始まったらしい・・・
それ以来、ずっと続いてますが、70代を代表するアニメかも...
というわけでsnappyさんの『ViVa!70’s』の企画に、
「ドラえもん」で参加です。(^_^) 

そーらをじゆうに〜とーびたーいな〜
ハイ! タケコプター☆

あんあんあん♪
とっても大好き!
ドラえ〜〜もん〜〜♪

※背景はヴィーナスフォート風にしてみました。(笑)

■今日は予定通り、海に行ってきました。
水温は先週より少し下がって20〜19度。
その報告はまた後日...
今夜はまたブログが重たい〜〜〜〜〜

HAL's Ocean Park>>


nice!(75)  コメント(62)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 62

ゆき坊

『うわぁぁ~』
せりふをつけるとしたら、こんな感じですか?
頭が痛そうです(・_・、)
by ゆき坊 (2005-12-08 00:21) 

sunny

かわいい~~~☆ 
ドラちゃん♪(のび太ママ風) ホント今日重い
by sunny (2005-12-08 00:25) 

offbeat

HALさん、ご参加ありがとー♪(^0^)
こちらからもTB入れさせて頂きました!
by offbeat (2005-12-08 00:32) 

ドラえもん、ずいぶん古いのですネ。私でも知っているのだから・・・・
by (2005-12-08 00:35) 

万能猫型ロボットの登場とは意外でした。(笑)
1969年からとは、凄い人気ですね!
by (2005-12-08 00:36) 

junkbit

う~ん、空を自由に飛べたら・・・・
怖いかも;;;
【ドラえもん】は僕の生まれる前からあったのか・・・・すげぇ!
by junkbit (2005-12-08 00:37) 

たまご

niceありがとう!
子供を連れてどらえもんの映画を見に行くたびに、
なぜか寝てしまいました。
by たまご (2005-12-08 00:52) 

meg-eddie2

たしかに…今夜はソネブロ重すぎ…。
ヴィーナスフォート風ドラniceです(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-08 00:59) 

えのみ

本当に空を飛んでいるみたいです。
タケコプターは私も欲しいアイテムの一つです。
by えのみ (2005-12-08 01:00) 

SPRING

ドラえもんが欲しいですっ!!笑
しかしドラえもんが僕の生まれる前からあったなんて
知りませんでした・・・。ビックリです。
by SPRING (2005-12-08 01:06) 

あの遠い夏の思い出

ホント重たいですね^^;
ドラえもんといえば謎の最終話が気になります^^;
今夜HALさんところでオヤスミしたい思います^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-08 01:07) 

nyan

ソネット重いぞーーー!
HAL隊員、なんとかせねば。
ヴィーナスフォート風、わかるわかるw
by nyan (2005-12-08 01:21) 

れの

ドラえもん・・・好きなんですよねぇ・・・(*゚ρ゚) ボー
by れの (2005-12-08 01:22) 

knacke

タケコプター、袋をちょんと止める針金の?(笑)
ちゃんと飛んでます。雲のところを。
by knacke (2005-12-08 03:08) 

achami

こんな時間でも重いのよーーーー。
ウチだけかと思ってた^^;;
バックの小道具はティッシュ?
by achami (2005-12-08 03:31) 

とっしー

ドラえもん、カワイイ〜!
背景のビーナスフォート風、ナイスですね〜(^-^)v雰囲気出てます☆
by とっしー (2005-12-08 07:14) 

mayumi

どらえもん
かわいいですね
ドコデモドアーがほしい
HALさん、貸してください。
by mayumi (2005-12-08 07:18) 

loiter_about_on_the_way

たまに観るっていうかザッピングしてる時に目にするドラえもん。
まだ新しい声になじめてなかったりして。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-12-08 08:25) 

ドラエモンのバックにティッシュがばらまいてるように見えるけど(笑)
そうか1970年に始まったんだ。懐かしい~
by (2005-12-08 08:35) 

ももすけ

飛んでるよ~ ドラえもん。
ドラえもんって打つとパソでちゃんと変換するんだぁ・・。
すいません 関係ないことで・・。
再登場 うれしいです!!
by ももすけ (2005-12-08 09:25) 

barbie

昨夜もソネブロ重かったですね。10時半頃から何度もエラーが出ました。でもそんな中、HALさんはちゃんとコメント返しして、記事もアップ!すごいな。私はもたもたしているうちにいつも夜中になります。アップしたい記事は山盛りあるのに、週に3−4件が関の山になってきました。もっとサクサク動いたら毎日でもアップしたいのにな〜ドラちゃんはもはや親子二代で楽しめるキャラに成長しましたね。
by barbie (2005-12-08 10:06) 

響(きょう)

私がはじめて好きになったマンガはドラえもんでした。
そういう人、多そうですよね。
by 響(きょう) (2005-12-08 10:08) 

MINX

いよいよ明日本番を向かえまーす♪ファイト一発です!
ってなわけでサーフィンはお預け状態ですが、
大会終わったら思う存分サーフィンライフしたいと思います♪
ここで海の香りをいただきますよ!!
by MINX (2005-12-08 10:34) 

mippimama

今日は、可愛くせまって来てますね〜
ドラちゃん。ピンクの空飛んで嬉しそうね*・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2005-12-08 11:08) 

ドラえもんと共に育ったため、特別な存在ですね~。
初めて映画館で観た映画も、「ドラえもん のび太の恐竜」
でした^^。4歳くらいだったかな。
by (2005-12-08 11:24) 

Viva 70'sがらみでおじゃましました。
猫は好きだけどドラえもんは口うるさいのでちょっと苦手です。
でも子供の頃は毎週見ていました。
声が大山のぶ代さんじゃない今のドラえもんはもうドラえもんじゃないっ。
by (2005-12-08 13:49) 

HALさん、こんにちは!
ごめん、TB2回もしちゃってる。。。ごめんね。

ドラちゃん、かわいい!!  いい感じ~!  飛んでいきそう!
by (2005-12-08 14:13) 

百合

かわいい~!
ドラちゃん気持ちよさそうにとんでるね。
by 百合 (2005-12-08 15:33) 

coffeeisland

初めまして(o*。_。)oペコッ ドラちゃん可愛かったのでw
by coffeeisland (2005-12-08 15:56) 

ゾウ

へえ~! 知らなかったゾウ(~o~)
ゾウの母は 9月3日生まれで ドラえもんと一緒です!!関係ないけど。。。(笑)
ゾウの ストラップは ご当地 ドラえもん モモ です。
これも 関係ないか(笑)
by ゾウ (2005-12-08 16:44) 

☆プリン☆彡

ドラちゃん、☆プリン☆彡にドコでもドア下さい~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
by ☆プリン☆彡 (2005-12-08 17:02) 

あやこ

私も空飛びたい~~~つ
びーなすふぉーと風 素敵です^^
撮影現場を見て勉強したいです(笑)
by あやこ (2005-12-08 17:45) 

baske-m

今はドラえもん声を出してる人が違うと聞きましたが…
by baske-m (2005-12-08 17:58) 

やまちゃん

そういえばもつ鍋食べながら何故かドラえもんネタで盛り上がっていました。。。小学生の頃コロコロコミックをよく読んでいたなぁ~。懐かしいです!
by やまちゃん (2005-12-08 19:03) 

Samansa

ドラエもん我が家にもいますよ。
電報の筒持っています♪
本物にな~~れ~~
本物にな~~れ~~~
by Samansa (2005-12-08 19:09) 

sweet-cool

ヴィーナスフォート風にnice☆
by sweet-cool (2005-12-08 19:59) 

いすっち

初めまして☆
snappyさんのトコから飛んで来ました!
背景のヴィーナスフォート風がnice!です♪
ドラえもんの後ろにある白いのは、まるで羽みたいです~(*^ー^*)
by いすっち (2005-12-08 20:37) 

Bijoux

ヴィーナス(笑)?!
可愛すぎですぅ^^
by Bijoux (2005-12-08 20:41) 

スペシャルエアー

ドラえもんほんとにいたらいいなぁーー。
声は変わっちゃったけど、昔自分が観ていたアニメを
娘が見ているって不思議な感じです。^^
by スペシャルエアー (2005-12-08 21:39) 

Runa

ドラえもん 本当に いたら 良いなと 
娘とTVを見て 思っていた事がありました。 笑
今は 声も 変わりましたね。 娘が 大きくなって 見ることが
なくなっています。
by Runa (2005-12-08 22:00) 

hiro

かわいいドラえもんですね。本当に空を飛びたいです。タケコプター、以前大学の入試問題になったことがありますね。
by hiro (2005-12-08 22:01) 

どらもんがピンク色に照らされてるぅ~けど、写真うま^^
by (2005-12-08 22:42) 

yamaki

ドラえもん!いいですよねー。ドラえもんの絵なら自信あります
(っていってみんなめちゃくちゃなドラえもん描くんですよね(笑))
70年代じゃなくて、昭和後期を代表するアニメ!は言い過ぎ?
by yamaki (2005-12-08 22:51) 

ケンケン

((≡゜♀゜≡))といえば、幻の最終回。本当かどうかはまだわかりませんが...。街を歩いているとドラえもんの漫画を読んでいる子どもたちをみて、これほど長く愛される作品はそう沢山はありませんね。
by ケンケン (2005-12-08 22:54) 

HALさん はじめまして!どらえもんはいったい何歳なんでしょうねえ~。
by (2005-12-08 23:01) 

lucifer_xx0

羽は ティッシュ???
・・・て 書いてから あ!羽じゃなくて 雲か!と・・・。

で こんなんで重いのぉ~???
こんなもん ヤ○ログの重いのに比べたら・・・_| ̄|○
記事 コメ 消えるからな~(爆
重いことすら 気がつかなかったよ~☆
by lucifer_xx0 (2005-12-08 23:05) 

kane

ドラえもん、ホントに空の上を飛んでるみたい!
niceな演出ですね。
by kane (2005-12-08 23:07) 

kumako

ヴィーナスフォート風、わかりません(o_ _)o~~~~
でも、きれいですね〜(*^^*)
ドラエモンあんまりみていなかったのですが、かわいらしいと思います。

そういえば、目玉親父の花、タキイの新カタログにまた載ってましたよ^^
by kumako (2005-12-08 23:28) 

primo

ドラえもん、かわいいですぅ。ヴィーナスフォート風ってどんなん??ピンクの照明が当たると、ドラえもんも色っぽくなっちゃいますね~!
by primo (2005-12-09 00:12) 

ドラえもんがいたら、
“ブログの重たさを何とかしちゃう”
道具を出してもらいます♪
by (2005-12-09 00:27) 

ecco

水温下がってきてるんですね~
土曜日はどうかな。
by ecco (2005-12-09 01:20) 

(。・_・。)2k

HAL様
初めまして。
この度はトラックバックの件すいませんでした。
修正の時に訳も解らずに2度掛けてしまった様です。
今後ともよろしくおねがい致します。
by (。・_・。)2k (2005-12-09 01:59) 

denboshveen

ドラドラいいですね。
初めてアニメをみたのもこれ。
パソコンの上にちょこんとおいておきたいですね ^-^
by denboshveen (2005-12-09 04:28) 

hidesan

初めて映画館でみたのが、ドラえもんでしたね。
by hidesan (2005-12-09 12:45) 

maya

HAL隊員何とかしてください。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
by maya (2005-12-09 13:01) 

smottty

初めまして。
私もsnappyさんの企画に参加してます。
ドラちゃんって私より年下なのね…
正確(?)には未来から来てるのだけど。
by smottty (2005-12-09 17:31) 

smottty

初めまして。
私もsnappyさんの企画に参加してます。
ドラちゃんって私より年下なのね…
正確(?)には未来から来てるのだけど。
by smottty (2005-12-09 17:54) 

いすっち

また今晩は~☆
TBさせて頂きますね♪
by いすっち (2005-12-09 18:58) 

どらちゃん飛んだ!
メルヘン風ですね(´▽`)・・♪(
by (2005-12-09 19:09) 

私が生まれる前からあったのか・・・
by (2005-12-09 20:45) 

emi

ヴィーナスフォートにはオープンしてすぐに行った私、分かりますよー。
タケコプターがきちんとつけてありますね。(^_-)
ドラえもんポケットから欲しかったもの、1位:どこでもドア・2位:暗記食パン
3位がタケコプターでした。(笑)
by emi (2005-12-10 23:09) 

sarasarax

遅ればせながら、私もViVa'70sに参加してみました。
みなさんの期待を裏切る写真になったかもしれません。
ドラえもんは私も小さい頃から漫画もアニメも見て育ちました。
ViVa'70sでは初めて共有できる話題に遭遇しました。
by sarasarax (2005-12-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 8

若魚の群れピンク色の空と海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。