SSブログ

青い海。黄色い魚。 [PALAU 2005]

伊豆だったり、花だったり、忙しく変わりますが、
今夜はパラオの写真から...

ヨスジフエダイ

パラオ帰国直後にデジカメで撮った写真を記事にしましたが、
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-09-19
今回はフィッシュアイばーじょんです。

群れ全体を入れたくて近寄ったり離れたりしながら、なんとか撮れました。(^^;)

青い海では、黄色の魚がより美しく見えるように思います。
伊豆の海でもたまに確認されてますが、やはり南の海の中の方が似合う魚ですよね。
こういう光景って南の海を象徴してるような気がして大好きなんです。
南の海に来たーーーって感じするよね〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(79)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 67

きんすけ

うーむ、いいですね~。
この色には癒されます。
by きんすけ (2005-12-06 00:29) 

meg-eddie2

キレイやね~^^
確かに、青い海に黄色は映えますな^^
by meg-eddie2 (2005-12-06 00:35) 

IKU

は~、美しい。。。
黄色と青のコントラストが綺麗ですね。
by IKU (2005-12-06 00:48) 

れの

うわぁ・・・。
すんごく色が映えて素敵♪
きれいだなぁ。
by れの (2005-12-06 00:50) 

えのみ

青い海に黄色のライン…きれいですね。
こんなに目立つ色で良いのですか?
by えのみ (2005-12-06 00:52) 

achami

ヨスジっていうと、やはり南!に来た〜って実感できる。(^_^)
私の場合は、沖縄onlyですが・・・ね。
by achami (2005-12-06 01:04) 

SPRING

青と黄色。凄くいいですね。僕が見た小あじの大群とは大違いです。笑
by SPRING (2005-12-06 01:10) 

kane

青には黄色が良く映えますね。
名前のとおり4本のスジがありますね。
by kane (2005-12-06 01:15) 

offbeat

うわー綺麗!青と黄色の対比が素晴らしいですね♪(^0^)
by offbeat (2005-12-06 01:22) 

kyoko

ここに来ると贅沢にも私の水族館のようです!
愉しませて頂いて本当に嬉し~い!
by kyoko (2005-12-06 01:30) 

もえもえまちこ

雰囲気が南国って感じですね。
角度もおもしろいです。
by もえもえまちこ (2005-12-06 02:29) 

WOW!!!素晴らしい★ミ おー、これぞまさに地上の(?)楽園ですねぇ…
感動しました、ありがとうございますm(__)m
by (2005-12-06 02:56) 

はる

まるで南の海を見てるようです♪うっとりv
by はる (2005-12-06 04:11) 

0860

うー、青に黄色キレイですねえ、、
何匹くらいいるんでしょう
by 0860 (2005-12-06 05:41) 

ゾウ

青と黄の 融合が とっても ステキ。
海の中にいるみたい。ここちいいゾウ(●^o^●)
by ゾウ (2005-12-06 06:36) 

knacke

奇麗ねぇ・・。
こんなにいっぱい泳いでいるのを見るのって、
きもちよさそーです。
by knacke (2005-12-06 06:39) 

ecco

やはりあざやかな色のサカナは
見ていて楽しいです。
by ecco (2005-12-06 07:07) 

くまごろう

すごぉい! 海の底って、こんなに青いんですね~。
とってもきれい!
黄色のお魚さんたちも、気持ちよさそうですね!
by くまごろう (2005-12-06 07:10) 

あやこ

南の島いきたーーーーーいっ(>_<)
そんなふうに感じるお写真です^^
by あやこ (2005-12-06 07:49) 

mayumi

やっぱり、パラオは素敵です。
by mayumi (2005-12-06 08:00) 

nobby

海の中って、体験した事なくても魅せられる。
僕らのDNAに太古、海の中で生活していた頃の記憶が
刻まれているからなのかも知れませんね・・・。
by nobby (2005-12-06 08:08) 

loiter_about_on_the_way

確かに青に黄って映えますね♪
ブル魔な私も好きな組み合わせのひとつですww
by loiter_about_on_the_way (2005-12-06 08:33) 

ももすけ

海の青と黄色い魚たちなんともいえない美しさですね。
by ももすけ (2005-12-06 08:54) 

きれいですね~ 青と黄色の組み合わせって素敵。
by (2005-12-06 09:04) 

theoria_air

うつくしすぎて・・・食べられても、私は海で住んでみたいです。
by theoria_air (2005-12-06 09:08) 

denboshveen

青と黄色の組み合わせが最高。
いつ見ても心が和みます ^-^
by denboshveen (2005-12-06 09:44) 

右上からの微妙な光が良いですね。
by (2005-12-06 09:49) 

やまちゃん

この色が出るとHALカラーって感じですね。美しい青に黄色の魚たちは似合いますね。きっと撮られて喜んでいますよ(^^)
by やまちゃん (2005-12-06 10:08) 

黄色いヨスジフエダイ、青い海に映えています。これだからやめられないのでしょうネ。
by (2005-12-06 11:00) 

mippimama

素敵すぎるぅぅぅぅぅ*・゜☆.。.:*・゜
こんな光景見たらずーーーと潜って居たくなるのでは〜
昨日も今日も海輝いてます☆彡
by mippimama (2005-12-06 11:30) 

primo

はじめまして。キレイな写真に惹かれちゃいました!青と黄色の組み合わせ、素敵ですね~。吸い込まれそうな海の青に、黄色の光の筋が・・・。美しいです^^
by primo (2005-12-06 11:33) 

Takami*

海の色とお魚の黄色、この色合いが
大好きです^^
すごく綺麗でいつまでも見ていたいです☆
by Takami* (2005-12-06 11:48) 

響(きょう)

いつも思うのですが、命に満ちたスポットを楽しまれているのですね。
美しいです。
by 響(きょう) (2005-12-06 11:49) 

青のグラデーションと魚の黄色がきれいですね。
by (2005-12-06 12:10) 

happy

ああ、ステキ。
こーゆー写真を見ると、ダイビングできたらいいな~って思います。
その前に、泳げたらいいな。。。涙
by happy (2005-12-06 13:29) 

hiro

海の中で光り輝いているようです。素敵な写真です。こういうのを間近に見られるっていいですね。
by hiro (2005-12-06 13:42) 

たーくさんですね♪
by (2005-12-06 13:43) 

とっしー

ホント、青い海にヨスジフエダイの黄色が映えますね☆キレイです!!
まさに南国の海のイメージそのものですね (^-^)
by とっしー (2005-12-06 14:17) 

美しいですね~青と、黄色ね~幸せな気分です。寒い北国の海の中は今どんな感じなんだろ?気になってきたよ~
by (2005-12-06 17:02) 

えりある

いいですねぇ~♪
ヨスジフエダイっていつも同じところにいて、目印になりますね。
by えりある (2005-12-06 19:02) 

行儀よく行進してますね。
by (2005-12-06 19:12) 

海の青に黄色の魚。
本当に映えますよねぇ~ ^-^
近寄ったり離れたりしてがんばるHALさんを想像したら
なんだかニヤけてきちゃいました・・・  ̄ー ̄;
by (2005-12-06 19:32) 

ゆき坊

こんなにきれいに並んで泳ぐんですね。。。
賢いですね・・・きっと、私より(^▽^)
by ゆき坊 (2005-12-06 19:34) 

sweet-cool

みんな揃ってますね~。
でも、この中にも、ひねくれた奴っているのかな。(笑)
by sweet-cool (2005-12-06 19:40) 

今日はパラオっすか~?きれいっす(笑)。
by (2005-12-06 20:08) 

ヨスジフエダイ、本当に美しいです!
きれいに並んでいますね。(笑)
by (2005-12-06 20:14) 

nyan

伊豆だったり、花だったり、
忙しく変わるのが、好きだったりします(*^-^*)
by nyan (2005-12-06 20:28) 

Runa

青い海には やはり 黄色のお魚が 一番 綺麗に
見えますよ~
by Runa (2005-12-06 21:03) 

Bijoux

南の海は鮮やかな色がいっぱいですね♪
お花も伊豆もパラオも。みーんな好きっ^^
by Bijoux (2005-12-06 21:03) 

lucifer_xx0

現物見たい~(T_T)
ダイビング行きたい・・・_| ̄|○
by lucifer_xx0 (2005-12-06 21:23) 

もう、ここまでコメントが多いと「ナイスを押す事」に喜びすら感じてしまう。
ナイスの欄が「モザイク模様」の様に美しい。(って写真のコメントをしろ?)
by (2005-12-06 21:43) 

海のいろと、魚の色のコントラスト!
とっても綺麗!
by (2005-12-06 22:12) 

すご~い、キレイ~~!!
色がイイ!
by (2005-12-06 22:46) 

スペシャルエアー

すごい綺麗!見とれてしまいます!!
by スペシャルエアー (2005-12-06 23:08) 

ケンケン

黄色がきれいに並んで、小さい黄色の帽子をかぶった子どもが交差点で信号待ちしているみたいです。
南のうみだからこそ、映えますね♪
by ケンケン (2005-12-06 23:24) 

dream-disney_love-mickey_masa

見た瞬間、お魚さんのツリーかと思いました!
海にもクリスマスの世界は広がっているのかな☆
「オーシャンツリー」
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-07 00:24) 

☆プリン☆彡

海の中って神秘だ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by ☆プリン☆彡 (2005-12-07 01:16) 

りっちゃまん

神秘的ですね~!!!ウツクシイです。
とっても癒されます。。。
by りっちゃまん (2005-12-07 07:35) 

こんなにかたまってるんだあ~
きれいですね(^o^)
by (2005-12-07 08:26) 

あの遠い夏の思い出

見事に並んで泳いでる^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-07 10:45) 

maya

伊豆だったり、花だったり、ケーキだったり
忙しく変わるのがスキです(^-^*)
・・・でピンクツリーいつ登場?ww
by maya (2005-12-07 13:13) 

ももず

アングルが素晴しいですね!
やはり水族館でしか見たことないけど、
青い海の方が最高に綺麗なんだろなー(゜o゜)
by ももず (2005-12-07 17:53) 

hidesan

群れをなして泳ぐ姿いいですね。
一緒に泳いでみたいです。
by hidesan (2005-12-07 21:03) 

barbie

あっこの写真好きだな〜HAL菓子店オリジナルカレンダーの7月にお願いね(^_-)-☆フィッシュアイバージョンって事は、フィッシュアイも持って潜ったって事ですね。すごい荷物?でも平気?体力いりますね(笑)
by barbie (2005-12-08 10:00) 

百合

吸い込まれてしまいそうな青・・・綺麗です。
by 百合 (2005-12-08 15:29) 

きす

きれい・・・・しかコメントできない~!!
by きす (2005-12-09 17:38) 

emi

群れで泳ぐのが習性とはいえ、本当にきちんと同じ方向に向かって
泳いでいるのですね。黒いお目々が、愛らしいです♪
by emi (2005-12-10 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピカチューの紅葉狩り若魚の群れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。