SSブログ

ビオラがベランダにやってきた! [flower **]

あちこちのブログでビオラやパンジなど、冬を代表する花を見ることが多くなってきました。
私も植えましたよ〜〜〜〜〜♪

ビオラ

買ったのは昨日。
でも昨日は植え込みする時間を作れなかったので、
今日の夕方に大急ぎで植え込みしました。

仕事中だけど、ちょっと息抜きもね。(^^;)
植え込んでると、どんどん日が陰ってきて、気温も急激に下がって...
あっという間に夕陽が差し込んできました。

夕陽も似合うね。(^_^)

こんな時間が少しあるだけで、忙しいだけの毎日がちょっと安らぎますよね。
寒いけど、春まで元気に咲くんだよ〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(76)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 64

achami

やっとお迎えできたね(^_^)
ビオラはこの微妙な色合いが綺麗ですよね!
これからますます楽しみだね〜♪
by achami (2005-12-04 00:24) 

2番だ~初めて(^o^)
ビオラの色がきれいだね~
私は例のごとく、ビオラは必ず黄色いのを買います。
金運のために(*^_^*)
by (2005-12-04 00:27) 

夕日と紫の感じが美しい!お店屋さんにいけば、会えるのでしょうか?
いい感じです。こちらは、雪でした。
by (2005-12-04 00:32) 

Runa

夕日とビオラが すごく 綺麗ですね~
近所にお花やさんがあるのですが 良く見かけます。
可愛いお花ですよね~
by Runa (2005-12-04 00:39) 

meg-eddie2

これは冬を代表する花なのか…勉強になるなφ(´ι _`  )
自分は個人的には最後の写真が好きです。
by meg-eddie2 (2005-12-04 00:39) 

ゆうき

おー可愛いねー♪
3枚目の写真も美しいです。
by ゆうき (2005-12-04 00:46) 

mayumi

このビオラください。
by mayumi (2005-12-04 00:51) 

yamaki

2枚目の写真、花も寒がっているように見えます。
今日はどこも寒かったようですねー。
陽が落ちるのはあっという間ですね。5時には真っ暗!
by yamaki (2005-12-04 00:54) 

sunny

不思議なお花ですね ビオラって・・・
とっても きれいで ナゴミマス
by sunny (2005-12-04 01:03) 

ゾウ

夕日 と ビオラ かなり 似合ってます"^_^" 
なんだか 大人の 女性が たそがれてる感じ・・・?!(意味不明(ToT)/~~~)
by ゾウ (2005-12-04 01:04) 

夕陽のビオラ・・・とてもとても綺麗ですね♪
・・・哀愁漂う?感じが“キュン!”ときます。
by (2005-12-04 01:12) 

puttan

すごく強い花ですと解釈してますけど、、、、、寒い日でも頑張ってました。
by puttan (2005-12-04 01:13) 

maya

きれいな混ざり具合のビオラだね(*´-`*)
by maya (2005-12-04 01:22) 

kane

ビオラ、夕景をバックにとても綺麗ですね。
by kane (2005-12-04 01:25) 

えのみ

夕陽をバックに記念写真を撮っているようですね。
「ワタシを撮って!」と主張しているみたい。
by えのみ (2005-12-04 01:26) 

happy

キレイですね~。
特に夕日をバックにした写真がステキです!
by happy (2005-12-04 01:29) 

Bijoux

ビオラ。可愛いですね。
これみてスミレの砂糖漬けを思い出しました。
アレ。高級なお菓子~って感じですよね(笑)
食べたこと無いけど美味しいんでしょうか?!
by Bijoux (2005-12-04 01:39) 

SPRING

綺麗ですねぇ~!花についてまったく無知の自分。
勉強になりますっ!笑
by SPRING (2005-12-04 01:50) 

ビオラ、綺麗ですね!
特に一枚目の花びらの色合いがとても好きです。
by (2005-12-04 02:20) 

寒い冬に凛として咲く姿、ステキですよね!
by (2005-12-04 05:07) 

はる

ビオラ、どの色も素敵ですね~。
側に置いておくだけで安らぎますよね♪
少しでも長く咲いていられますように!
by はる (2005-12-04 06:19) 

れの

キレイですねぇ。
紫色がいいなぁ・・・。
by れの (2005-12-04 07:06) 

夕陽 x ビオラいいですねー。
ウチも何か植えようかしら。。。。。
by (2005-12-04 07:34) 

denboshveen

ほー。冬の花ですか。
綺麗ですね・・・
寒い中でたくましく生きる、そんな息吹を感じます ^-^
by denboshveen (2005-12-04 07:43) 

knacke

かわいい・・・。
by knacke (2005-12-04 07:58) 

kate-ni-douzo

綺麗な花ですねぇ♪(*´○`)o¶~~♪
ダイビングにガーデニングもやってケーキ屋さんなんて^^
凄いなぁ♪(*´○`)o¶~~♪
by kate-ni-douzo (2005-12-04 09:26) 

皆さん同様夕陽 と ビオラが気に入りました。春までよろしくネ。
by (2005-12-04 09:51) 

ada-edge_zodiac12

冬に咲く花。
花は世界のどんな環境にも負けず
黙って綺麗な姿を披露してくれる。
すごいですね。
by ada-edge_zodiac12 (2005-12-04 09:58) 

gypsy

夕日バックにこんな写真!
いい構図ですね~!
by gypsy (2005-12-04 10:08) 

夕陽が似合います!植え込みお疲れさまです(笑)
by (2005-12-04 10:19) 

ecco

お花の植え込みしているHALさんの姿が想像できます。
やさしくやさしく。。。。
でしょ?
by ecco (2005-12-04 10:29) 

ゆき坊

春にはちょうちょがくるかな?
by ゆき坊 (2005-12-04 10:38) 

響(きょう)

冬の花というのがあるのですね。
ほんとに、植物のことを、私は知らないのです。
私は北海道で、さすがに雪のなかには花は咲かないと思いますが。
冬の間も花と接していられるのが、ちょっとうらやましいです。
by 響(きょう) (2005-12-04 11:02) 

lucifer_xx0

ビオラ 可愛い・・・
どうも 植物にまで愛情がいきわたらず
うちの植物は 短命なことが多いです (-_-;)
by lucifer_xx0 (2005-12-04 12:05) 

loiter_about_on_the_way

紫のビオラ、キレイですね。
オレンジの空に映えてます♪
by loiter_about_on_the_way (2005-12-04 12:52) 

mippimama

素敵な色合いのビオラお迎えしたのね〜
光にかざしたビオラ.とっても綺麗!!
絵みたいです *・゜☆.。.:*・
こんもりするのが楽しみね♪
by mippimama (2005-12-04 13:41) 

とっしー

ビオラ、色んな色のものがあるけど、
HALさんの所のビオラも素敵な色合いですね!!可愛い〜♪
夕日とのコラボも素敵!(^-^)b
by とっしー (2005-12-04 14:28) 

offbeat

3枚目、バックが夕焼けで、いい写真ですね!(^^)
by offbeat (2005-12-04 14:33) 

あの遠い夏の思い出

夕日いいですね^^
うぉ~と思ってしまった^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-04 16:15) 

花IKADA

ビオラって1年中咲いてるのかしら?
by 花IKADA (2005-12-04 17:09) 

夕陽とビオラ、すごくきれい。
by (2005-12-04 18:31) 

akinosakura-nikki

色合いが綺麗だからとっても好きです。
冬でも楽しめる花を知っているっていいですよね(^^)
by akinosakura-nikki (2005-12-04 19:10) 

前回の写真とうってかわって!!このギャップが凄いですね?
うちも生活にお花は欠かしませんよぉ。
「手間」を取られる代わりに、「癒し」と「潤い」を与えてくれます。
by (2005-12-04 19:33) 

あゆ

2枚目のビオラ珍しい色のように思いましたが・・
寒くてもけなげに咲くビオラ、パンジーいいですよね。
by あゆ (2005-12-04 21:31) 

shareki

色の選び方が、さすがです~^^
夕陽に紫のが良いですねぇ。
オレンジかピンクか微妙な色合いのも好きです。
ビオラは大好き、先日、買ってきました。
by shareki (2005-12-04 21:40) 

sweet-cool

一番下の写真いいですね~。
私は、植物枯らすので、ダメですぅ。
by sweet-cool (2005-12-04 22:37) 

ケンケン

夕日をバックにいい雰囲気の写真ですね。
公園のあちこちにもパンジが植えられて、しばらく楽しめそうです。
しかし、今日は寒かった。{{ (>_<) }}
by ケンケン (2005-12-04 22:46) 

ビオラ好きです。前はよく植えていたのですが、
最近は育児に追われて全然…
こうときこそ、息抜きが必要なのかも…と
ちょっと反省しました^^;。
by (2005-12-04 23:07) 

emi

色とりどりで、選ぶのも楽しかったのではないでしょうか。
寒くても、ビオラやパンジーが植えてあると、そこだけ華やいで、
あたたかい感じがしますよね♪ (けっこう丈夫なのもいいですよね。)
by emi (2005-12-05 00:37) 

百合

ご希望の色のビオラに逢えたようですね。
よかった。
ビオラが「こんにちは」って言ってるみたい。
春まで元気に咲いて欲しいですね。
by 百合 (2005-12-05 00:38) 

きす

ビオラっていいですよね~
私もガーデニングしてた頃は
必須アイテムでしたね~
by きす (2005-12-05 03:50) 

りっちゃまん

はじめまして~。
ビオラかわいいですねぇ。とってもキレイな写真だし・・・
私もお花大好きです♪
by りっちゃまん (2005-12-05 05:24) 

きれいな写真です。
最近、玄関でよく見かけるようになりました。
(私も携帯で写真を撮った気がする・・・)
冬の花だったのか、納得です。
by (2005-12-05 13:18) 

dream-disney_love-mickey_masa

きれいな花に、どこか可憐さを感じます!
見てると落ち着きますね(^O^)
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-05 16:33) 

ももず

原色のパンジーより
こういう色のビオラの方が
色も大きさも好きですw
うーんHALさんさすが
センスいい♪
by ももず (2005-12-05 17:12) 

kyoko

恥ずかしがっているみたい・・・! モテまくりですね!
ビオラさんたちにも!
by kyoko (2005-12-06 01:29) 

やまちゃん

夕陽を背にしたビオラの何と美しいことでしょう。絵になるなぁ~
by やまちゃん (2005-12-06 10:04) 

Takami*

夕陽バックのビオラ、素敵です~♪
ほわってあったかい^^
by Takami* (2005-12-06 11:46) 

nyan

色が原色チックとは違うところに、おしゃれさを感じるよー。
by nyan (2005-12-06 20:26) 

ゴンタ

ビオラとパンジーの区別が付きません・・・。
by ゴンタ (2005-12-06 21:09) 

ビオラ~可愛いですね。
寒さの中にさくビオラは凛としていて大好きです!
by (2005-12-06 22:34) 

わたし 今年は花がら摘みがラクなように パンジーにしました。
でもねー 本当はビオラ好きなの!
一株だけ植えようかなぁ... 可愛いもんね。
by (2005-12-07 09:41) 

barbie

ビオラってかわいいですね。でも私が植えるとすぐに枯れてしまいます。今年はブログで拝見させていただくことに(^_-)-☆
by barbie (2005-12-08 09:55) 

muiz★mama

元気に咲くんだよっ~!紫色きれい!
by muiz★mama (2005-12-17 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。