SSブログ

クマノミ [PALAU 2005]

久々にパラオの記事に戻ってみます。
もうパラオのことは忘れられてたりして。(笑)

パラオでクマノミが増えて来た話も前に記事にしましたが...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-09-14

今回はいつになくクマノミをたくさん撮ったので、他の写真も少しアップしておきます。

クマノミ

大きさは2cmくらいの個体だから幼魚というより若魚かな。
たぶん兄弟だと思うけど...

■■■

ハナビラクマノミ

ちょっと怒ってるよな顔。(^^;)
こっちの写真は自然光のままです。

クマノミってどこの海ににもいるけど、どこでもアイドル。
鮮やかな色と可愛らしい顔を見てると人気になる理由が分かりますね〜♪

※これもNikon COOLPIX S1での撮影。

HAL's Ocean Park>>


nice!(68)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 57

donimokonimo

かわいいですねぇ(^。^)
by donimokonimo (2005-10-25 00:35) 

両方共、いいショットですね~。
特に2枚目・・・すごくコワイんだけど、なんが笑える顔。。。(* ̄m ̄)
by (2005-10-25 00:38) 

どちらも可愛いのですが、下の写真の色調がとても好きです。
うっとりするような美しさですね!
by (2005-10-25 00:40) 

ecco

とっさにサカナの名前がでてくるようになりました。
そうそう。
クマノミもあ~クマノミじゃんとかいって(笑)
by ecco (2005-10-25 00:41) 

kyoko

2センチ? そんなに小さいの? もっと大きいと勝手に思っていました。
by kyoko (2005-10-25 00:42) 

ぱんだとんだ?

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッおかし~!!本当に激しく怒ってるよ~。
なにがそんなに・・・は~、おかしいっす。
by ぱんだとんだ? (2005-10-25 01:13) 

ちゃし

クマノミっ。彼らのお家を守る姿が好きですね~。
みつけるといつも「いじわるしないから、安心してー」となだめてしまう。
by ちゃし (2005-10-25 01:45) 

kazoo

クマノミ、顔ほんとうに可愛い。海にこんなのいるーのー、と言った感じ。やめられないでしょうネ。
by kazoo (2005-10-25 01:51) 

本当に怒ってる。写真とらないでーって感じかしら??
by (2005-10-25 04:01) 

ziziblog

このほおかぶりしているのと、うーん、あっ、どなたかモヒカン刈りといわれた方がおられましたが、クマノミにもたくさんの種類があるんですね。いろんな魚を見せていただいてますが、やはりクマノミとイルカが大好きです。
by ziziblog (2005-10-25 05:14) 

いつも、おもしろい写真、ありがとうございます。2枚目のハナビラクマノミさん、見るな!こりゃーー!とでも言いたいのでしょうか?
by (2005-10-25 05:54) 

こすもす

パラオに行くと、クマノミよりギンガメとかナポレオンとか、サメとかに目が行きがちなのが普通だと思うけれど、クマノミとかにも目が行くHALさんはやっぱり流石だなと思います。それだけ注意深く観察している事が想像できますね。
ってか、クマノミの数を数えられるほど、毎年パラオに行けるなんて羨ますぃーです(*_*)
by こすもす (2005-10-25 06:42) 

とっしー

クマノミ、正面からみてもカワイイですね〜♡
2枚目のクマノミの表情、ホント怒ってるみたいだけど・・・やっぱりカワイイ〜(^-^)b
by とっしー (2005-10-25 07:07) 

ゆみのん

かわいい(ノ*゜▽゜*)ノいいいいい
by ゆみのん (2005-10-25 07:34) 

あやこ

こんでじだと、やっぱちょっと暗いですねー
by あやこ (2005-10-25 07:58) 

これってニモと同じお魚ですよね!かわいい♪
by (2005-10-25 08:21) 

mieaapeim

ニモだニモだ~かわいい。
怒り顔の人がにっこりするとホッとします。
計算クマノミかもよ?(笑)
by mieaapeim (2005-10-25 08:24) 

kozy

オレはCOOLPIXのふる~いやつ使ってます。。。
電池式のやつで、最近すぐに充電切れちゃうし、不具合があったりで、
早く新しいの欲しいっすよ~
by kozy (2005-10-25 08:29) 

ももすけ

ハナビラクマノミは顔が怒ってますね。
何見てんのよ~ って感じ?
by ももすけ (2005-10-25 08:36) 

meg-eddie2

ニモが怒って…こっち向かってくるよーーー(゚Д゚;∬アワワ・・・
by meg-eddie2 (2005-10-25 09:36) 

knacke

ニモ、なにかあったのかい?・・・。
by knacke (2005-10-25 10:19) 

joueur

ニモだ!ニモ!
カクレクマノミの養殖どこかの大学でしてたなぁ?岡山?・・・
by joueur (2005-10-25 10:20) 

やまちゃん

たしかに怒った顔に見える(^^) でもほんとはかわいいんだよね。
by やまちゃん (2005-10-25 10:49) 

MINX

NEMOだぁ!!大好き♪
怒った顔もキュートです♡
by MINX (2005-10-25 11:07) 

akamaru

かわいいなぁ~CGみたい!
by akamaru (2005-10-25 11:36) 

mippimama

ハナビラクマノミさんの愛の巣を襲ったんじゃないのHAL さん(笑)
睨まれてもクマノミは可愛いね♡
サイドのマンタの写真素敵!!
by mippimama (2005-10-25 11:58) 

パラオでクマノミが増えてるんですね~
しばらく行ってないからな・・・イキターイ!!
by (2005-10-25 13:30) 

クマノミみてみたいなぁ
by (2005-10-25 13:32) 

happyhalloween

かわいい!2枚目はおもいっきりカメラ目線ですね。
ちょっと目が釣りあがってるから、怒って見えるのかな?
by happyhalloween (2005-10-25 14:19) 

gypsy

2センチっていったら、目や口はすごく小さいことになりますよね。
ほんの少し口があいてるところなんかが好きです。
ここの写真たちには癒されます。
by gypsy (2005-10-25 14:57) 

barbie

ニューカレドニアで本物を見ました。水族館とは違ってやっぱり自然に泳いでる姿っていいですね。クマノミって表情がかわいいですね。
by barbie (2005-10-25 15:47) 

そのままディズニーの漫画に出てきそうな表情じゃないですかぁw
やっぱそういう表情をさせるのも腕のうちですよね!
by (2005-10-25 17:24) 

massa

向かい合ったみたいで、楽しい~!
by massa (2005-10-25 17:38) 

かわいい~
怒ってる顔もかわいいですね。
確かニモもクマノミだよね。違う??
by (2005-10-25 17:55) 

monthly-manatee

ハナビラクマノミは、HALさんに怒ってるんですよね(笑)?
かわいい~♪
ものすごく表情が出ていて、笑えちゃうくらいです~!
by monthly-manatee (2005-10-25 19:34) 

Samansa

本当だ!!
何だか怒っているみたいに見えますね。
1枚目の写真はとっても可愛い目しているのに。
by Samansa (2005-10-25 19:56) 

hidesan

本当にかわいいですね。
二枚目は、怒ってるみたいですね。
by hidesan (2005-10-25 19:59) 

ほおんとーーー怒ってますねー♪きっと寝ていたところをHALさんに起こされたんですねーーーあーあ;
by (2005-10-25 21:03) 

きんすけ

暗~く怒っている感じですね。
こわ!
by きんすけ (2005-10-25 21:50) 

背景の植物?も気になりますう~
by (2005-10-25 22:03) 

akiyan

パラオに行った時に、今は眉毛にあるクマノミがいないんですよ~って
ガイドに言われました。残念と思いながらも何気に撮っていたクマノミの写真
現像したのをみていると…眉毛がある~。(^^ゞ
凶暴なクマノミもいるけど、シャイなクマノミはかわいいですよね~。
by akiyan (2005-10-25 22:29) 

jasper

魚も鳥も昆虫も、正面から見るとちょっとおまぬけさんなお顔ですよね。
んでも、かぁいいwww
by jasper (2005-10-25 22:52) 

offbeat

ほんとかわいらしい顔ですね!(^^)
アイドルになるのも無理ない。。。
by offbeat (2005-10-25 23:08) 

ケンケン

本当に愛嬌がある顔立ち。
最近の人気は、やっぱりあの映画「ファイティング・ニモ」からなのかな。
by ケンケン (2005-10-25 23:41) 

maya

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。ヵヮィィ~♪
by maya (2005-10-25 23:50) 

ayaking

うちのはる吉はお魚が好きで(魚屋で魚を見るのが好き)こないだHALさんのブログみせたら「おぉ!おぉ!」って興奮してた(笑)

昔、ウルルンかなんかでジャングルの奥地に住んでるような人に魚の絵を描いてもらったら2枚目のクマノミみたいに真正面から描くんですよね~。
お魚って不思議と横向きのを描くけどね(笑)
そんなことを思い出しました☆
かわゆいクマノミくんのお陰です。
by ayaking (2005-10-25 23:55) 

本物のニモだ♪
それにしても怒ったような顔!??すごいですね(笑)
言いたいことが山ほどありそう・・・
by (2005-10-26 00:00) 

achami

出遅れた(>_<)
クマノミ、さいこう〜!
by achami (2005-10-26 01:54) 

loiter_about_on_the_way

正面からのクマノミって初めて見るような気がします。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-26 08:26) 

クマノミと目があっちゃた~~♪
ってカンジで嬉しくなりました。

クマノミを囲んでいるウニウニしたヤツも
カワイイにゃ。。。
by (2005-10-26 21:57) 

takuro

クマノミ、きれいに撮れてますね~!
僕も来年2月くらいにパラオに行く予定です。
by takuro (2005-10-26 23:17) 

emi

この小ささと色と目と…、可愛いところばかりですよね。
人気があるからこそ、映画の主人公にもなったのでしょうね~。
さすが、アイドル♪
by emi (2005-10-26 23:43) 

ももず

クマノミってなんか
やぁ!とかしゃべりそうな。。。w
それじゃぁ、まるでニモじゃんw
表情が人間チックなのかな?
by ももず (2005-10-27 00:08) 

えりある

クマノミってダイバーのアイドルですね♪
私も、見つけると、バシバシ写真を撮ります。
一時期、映画の影響で乱獲されたという話がありましたが、増えてきたのは、乱獲されなくなったということなのでしょうか?それとも、自然に増えたのかなぁ???
by えりある (2005-10-27 20:18) 

matamanoa1123

2枚目のクマノミ、ちょっと目つき悪いっすねぇ・・・(笑)
by matamanoa1123 (2005-10-28 16:10) 

rin

お、怒られちゃいました^^;って感じカナァ。。。
by rin (2005-10-30 21:24) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。