SSブログ

Diver Watch [goods]

今夜は久々にkiyoさんのトラバ企画「”時計”がある風景」..に、参加です。
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-10-19

とはいっても外に撮影に出る時間もないので、
いつもカメラのメンテナンスやセッティングをするテーブルの上で、
散乱する撮影機材の中に無理に時計を置いて撮ってみました。(笑)

時計は「OMEGA/Seamaster」
波をイメージしたブルーの文字盤がお気に入りポイント!
Seamasterっていう名前と、ジャック・マイヨールが宣伝してたのにも惹かれて、
記念ダイビングの時、自分にプレゼントしたもの。
たしか300本記念だったと思う...ちょっと記憶が薄れてますが。(^^;)

他にもダイバーウオッチはいくつかあって、そのどれも、ひとつひとつ思い入れがあって..
ダイバーにとって水中にいるってことは、いつも以上に時間を意識してる時間だから、
1本1本のダイビングに、いつも時間との勝負や時間を組み立てた潜水計画があって...
そんな「時」をたくさん知ってるのがダイバーウオッチかな。
その中でも写真に撮って絵になるのはコレが一番かなって?
で、選んでみました。

昨日の記事でSONYに強くアピールしたばかりで、小道具にNikonを使うのはダメだったかな?
でもメインは時計だから。(笑)

今回は約一ヶ月ぶりのトラバ企画..
kiyoさんも忙しそうだけど、次も楽しみにしてるよ〜〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(55)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 45

きんすけ

いいなあSeaMaster。
俺もいつか自分にプレゼントしよう。
照明もカメラもかっこいいですね。
by きんすけ (2005-10-24 00:23) 

ゆうき

あっ!アタシとお揃いのしーますたーだわ♪
私も大事に使っていますよ~。
こういう撮り方をすると絵になりますね!カメラと一緒でよりCOOL!
by ゆうき (2005-10-24 00:27) 

matamanoa1123

なんか、すごくかっこよい写真ですっ!
1番乗りを逃しました。
でも、2番乗りだから、まっ、いっか・・・
阪神、情けないっす。┐('~`;)┌
by matamanoa1123 (2005-10-24 00:27) 

OMEGA/SeaMaster、かっこいいなぁ。いつか買いたい。
それまでは、Baby-G FROGMANでがまん…。
by (2005-10-24 00:29) 

ecco

OMEGAってダイバーウォッチもあるんだ~
なんていってると呆れられてしまうのかしら・・・
私のOMEGAは海に持ってけないよ(笑)
by ecco (2005-10-24 00:42) 

ボクのパパもOMEGAの時計が欲しいようです!いつになったら買ってもらえるコトやら・・・
by (2005-10-24 01:02) 

すてきーポストカードみたいです。
by (2005-10-24 01:07) 

jasper

ってか写真がかっこいいなぁ・・・
by jasper (2005-10-24 06:56) 

kazoo

ダイビングの時、時計は1つですか。予備がいりそうですが。
by kazoo (2005-10-24 07:38) 

あやこ

時計持っていないので、カメラが兼時計になっています(^^;
ウェットと素手のときだとサイズが大幅に違うのでベルトが困っちゃいません??
by あやこ (2005-10-24 07:44) 

loiter_about_on_the_way

OMEGA。。。かっちょ良い♪
いつかは欲しい時計のひとつです。いいなぁ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-24 08:12) 

ももすけ

HALさんが撮るとなんでも素敵に見えてしまう。
不思議。
by ももすけ (2005-10-24 09:19) 

mippimama

「OMEGA/Seamaster」の入ったフォト素敵!!
あーーーーそのNikonほしいっす!!
by mippimama (2005-10-24 09:52) 

mieaapeim

あたしはBaby-GのFROGMANを使ってます。
DIVER’S 200Mってあるけど、この腕時計はもぐれるのかな?
選んだ理由はただ単に裏にかえるの絵があるから。だったと思うけど。
by mieaapeim (2005-10-24 10:31) 

れの

HALさんの写真は、なんか和むわぁ・・・。
うっとり(*´ェ`*)・・・。
by れの (2005-10-24 10:35) 

happyhalloween

力技!
時計といいカメラといい「男の世界」って感じの写真ですね。
by happyhalloween (2005-10-24 10:55) 

akamaru

いいものもってますねぇ~
だからいい写真を撮れるんだぁ~
by akamaru (2005-10-24 11:41) 

barbie

カメラも時計もすてき。HALさんの写真はもっと魅力があるけど(^_-)-☆
by barbie (2005-10-24 11:48) 

meg-eddie2

ワタシも実は、海には疎いほうですが、
過去に時計を買う際に、シーマスターも候補に入っておりましたです。
いいですよね、この時計。
ダイビングのトキの「時」にまつわるエピソード、いいですね。
by meg-eddie2 (2005-10-24 12:33) 

gillman

sonyの新しいCybershot
デジタルハードディスク・カメラみたいなデザインですね
いよいよデジカメも多様化の時代ですか
by gillman (2005-10-24 14:52) 

achami

時計ね〜ダイビングに行くときにしか、身につけないかも。
携帯電話が、時計代わりです。
by achami (2005-10-24 16:22) 

Samansa

「○記念」とか「○限定」とか私は弱いです。
時計は私も一生物を持っています。
ず~~~っと大事につかおうと思います。
by Samansa (2005-10-24 18:38) 

ziziblog

かっこいい写真ですねー! おや、カメラはネーム入り。
ここなんですよね、HAL さんのお洒落センスのよさというのは・・・・。
by ziziblog (2005-10-24 19:14) 

カメラを撮った写真ってヨイ感じですね!
女性の皆さん、プレゼントにはΩ時計ですよ!...
by (2005-10-24 19:15) 

とっしー

オメガの時計、カッコいいですね☆
カメラも立派なのをお持ちなんですね!!良いなあ(^-^)
by とっしー (2005-10-24 19:41) 

OMEGA/Seamaster、格好いいですね!
さすがはカメラマンという写真です。
by (2005-10-24 19:42) 

ジャック・マイヨール・・・Grand Bleuな世界ですね。
へなちょこカウボーイズは、時計が苦手なので
時計の似合う人って、憧れちゃいます♪
by (2005-10-24 19:51) 

海にももぐらないのに私もSeamaster愛用しています。
by (2005-10-24 19:54) 

ccq

実はワタシも持ってますSeamaster。1965モデルですが。かみさんも結婚5年目にあげた千葉すずモデルのSeamasterつかってます。プラネットオーシャンのオレンジベゼル欲しかったなあ....
by ccq (2005-10-24 20:13) 

Runa

すごく 良いですね~
何時もの 海のイメージとは まるで違って 
カッコイイ~です。
by Runa (2005-10-24 20:21) 

写し方うまですね。
時計がお高く見えますよ(時計ってしないから、値段が全然わからない)
by (2005-10-24 20:37) 

すごい!素敵だ!時計もカメラも幸せそうだ^^
by (2005-10-24 22:51) 

emi

腕時計をコレクションしている人も多いですが、実際使用されている時計は、
その人の歴史を一緒に刻んでいるので、さらに大切にされている気がします。
ダイバーにとっては、時計はまさに命なんだなとあらためて思いました。
値段うんぬんより、そういう掛替えのない部分に惹かれます。
by emi (2005-10-24 22:58) 

0860

うー、カッコいい
記念モノのSeamaster、いいっすねえ

自分はまだネタ見つからず、、、
by 0860 (2005-10-24 23:16) 

ケンケン

自分へのプレゼントで悩みました。SeamastertとSpeedmasterとで。
結局、海よりも宇宙への想いに負けましたが、Seamasterも欲しい時計の一つですね。
by ケンケン (2005-10-24 23:38) 

ゴンタ

しばらくぶりです。
オメガのシーマスターカッコイイですよね!
ゴンタ的には、海の似合う男性につけてもらいたい1品です。
HALさんいお似合いだと勝手に想像してます。
by ゴンタ (2005-10-24 23:44) 

おっと

うーん、いいレンズそろってますね。
by おっと (2005-10-25 00:17) 

やまちゃん

OMEGAは私も大好きです!欲しいカメラと時計が写っているから、うらやましいぃぃぃぃぃ~ 只今、ママに一眼レフデジタルカメラ購入を交渉中・・・・かなり長期戦になりそう。。。。
by やまちゃん (2005-10-25 00:21) 

ぱんだとんだ?

かっこいい~、セピアな感じがいい~!
by ぱんだとんだ? (2005-10-25 01:14) 

maya

時計カッコ(*゚∀゚)ィィ!
by maya (2005-10-25 10:03) 

monthly-manatee

seamasterとってもステキです!
わたしも欲しい・・・。
by monthly-manatee (2005-10-25 19:36) 

kiyo

そうか、ダイバーにとって時計って必需品なわけですね。それにしても、名前がニクイね、「Seamaster」。
そして、カメラに「HAL」って入ってるのがとってもステキですw

忙しいのは、自分で自分の首を絞めてるからだということに昨日ようやく気付きましたwww
by kiyo (2005-10-29 09:26) 

rin

カメラも時計も詳しくはわからないですけど、写真・・・時計のある風景、素敵ですww
by rin (2005-10-30 21:27) 

いや、マジで格好いいです。
by (2005-11-02 01:21) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ギンポ団地クマノミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。