SSブログ

ちょっと色が違うかな〜 [PALAU 2005]

伊豆や沖縄でも見れるサカナもパラオだとちょっと色が違うような...
気のせいかもしれないけどそんな小さな魚の写真を少し。

まずは...
トラギス君。

伊豆のとは体の色が違うので、なんちゃらトラギスって名前があるのかな。

それと...
サンゴの上をゆらゆらと泳ぐスズメダイたち..

デバスズメなのかな?
実はこういうのは詳しくなかったり...(^^;)
気持ち良さそうに泳いでるし名前なんかどうでもいいや〜♪(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(56)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 46

maya

HALさんも気持ちよく泳いでいそう((´∀`*))ヶラヶラ
by maya (2005-10-07 00:28) 

ももず

トラギス君、色は微妙に違くても
目つきは一緒だね♪
何見てんのよっ!って感じがいいっ♪
デバスズメって、出刃?出歯?え・・・w
by ももず (2005-10-07 00:29) 

うん、名前なんていいです。。。
by (2005-10-07 00:45) 

dream-disney_love-mickey_masa

美しい海の命たち!
名前なんていらないっす^^
むしろ、僕が命名しちゃいますよ(笑)。ん~と…わかんないww
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-10-07 00:57) 

デバスズメ?
このコたちは、なんだか皆で探検に行くちっちゃいコに見えます。(゜▼゜*)
by (2005-10-07 01:06) 

ゴンタ

ここをのぞきにくると、いつまでも夏の気分が味わえます☆
by ゴンタ (2005-10-07 01:20) 

海水の色がとても綺麗です!
トラギスの目つきが面白いです。デバスズメは、可愛らしいですね。
by (2005-10-07 01:27) 

achami

トラギスくん、派手だ〜〜。
こっち見てるしーーーーー(^_^)
by achami (2005-10-07 01:29) 

kozy

こんばんは~!
ほうほう、ヤッパリ住む環境が違うと
だんだん選択がかかって色とか変わってくるんですね~
ん~、なんか進化の時間の流れを感じる…
by kozy (2005-10-07 01:49) 

クローバー

やっぱり、海の中は気持ちよさそう~。
by クローバー (2005-10-07 05:13) 

あやこ

この模様のトラギスは初めてみました^^ TBさせていただきます♪
多分 デバだと。。。
by あやこ (2005-10-07 07:45) 

meg-eddie2

今回のテーマはマターリですな。
by meg-eddie2 (2005-10-07 08:36) 

mippimama

トラギスちゃんとカメラ目線ですね〜
縞シマだからトラを冠してるのね♪
スズメダイも気持ち良さそうに泳いでますね
海の中も綺麗!!
by mippimama (2005-10-07 08:43) 

ももすけ

スズメダイかわいいです。
トラギスは目線がHALさんですね。
じーっと・・・ 見てます(笑)
by ももすけ (2005-10-07 08:58) 

やまちゃん

スズメダイになって珊瑚に棲みたくなるくらい気持ちいい海ですね!それにメチャ、かわいい。
by やまちゃん (2005-10-07 10:20) 

花IKADA

スズメダイの表情がとってもかわいい!
by 花IKADA (2005-10-07 10:24) 

名前なんてどうでもいい~
ってくらい本当に綺麗(*^^)v一度は潜ってみたいなぁ・・
by (2005-10-07 10:42) 

akamaru

またまた今日も癒されにきております。
by akamaru (2005-10-07 13:15) 

happyhalloween

スズメダイたち、本当に気持ちよさそうに泳いでますね。
こちらまでいい気持ちになれます♪
by happyhalloween (2005-10-07 13:23) 

こすもす

上の写真の魚。
そいつは、『サンゴトラギス』かな。
違っていたら、ごめんなさい(^^;
大瀬でも、それに似た『ハワイトラギス』が見れますよね。

ところで、全部デジカメの写真ですか?
by こすもす (2005-10-07 13:30) 

beer

スズメダイのみんな散歩中みたいですね。
ほのぼのですね。
by beer (2005-10-07 15:13) 

HANA

トラギス君、ステキなお洋服着てますね^^
2枚目のお写真は4魚(・・?家族でしょうか?
名前なんか分からなくても、かわいいと思う気持ちは世界共通です\(^o^)/
by HANA (2005-10-07 17:22) 

このトラギスの体の模様はシャツの柄にしても売れそう。でも夏かな。
by (2005-10-07 17:25) 

kazoo

こういう魚親しみを感じます。
by kazoo (2005-10-07 18:04) 

Samansa

トラギス君は目にまで縞模様が入っているんですね。
おもしろ~~い!!
こういうお魚興味大です!
by Samansa (2005-10-07 18:09) 

hidesan

スズメダイ可愛いですね。
自宅で飼いたくなりました。
by hidesan (2005-10-07 19:18) 

トラギス君の「何見てんの!?」と言ってるような目が好きです♪
by (2005-10-07 19:37) 

muiz★mama

また、見つめられてるmuiz。ヤァッ(^。^)屮
って、HALさん、今日も飲んじゃうよ、muiz・・・。
なに、飲もっかなぁ?トリアエズ・・・
( ^^)/ロ≧☆カンパイ!≦ロ\(^^ )ッテ、マダノマナイケド、アトデマタアソビニキマス。
by muiz★mama (2005-10-07 20:23) 

HALさんでも魚の名前知らないなんて安心した~
小さいお魚が泳いでるのってかわいいよね(^o^)
by (2005-10-07 20:33) 

ao

名前より写真。癒されます。
by ao (2005-10-07 21:37) 

河野奈々子

デバスズメの色大好き!!
細木数子の本に緑がラッキーカラーって書いてあったからじゃないですよ!!
by 河野奈々子 (2005-10-07 22:16) 

ぱんだとんだ?

なんちゃらトラギスくん。にnice!!!
うふふ、かわいい。愛嬌のあるお顔。
by ぱんだとんだ? (2005-10-07 22:31) 

monthly-manatee

HALさんの撮る写真のお魚たちは、
みんな目が生き生きしてますね~。すごいなぁ。
by monthly-manatee (2005-10-07 22:35) 

7miyo-kame

世の中スッキリしないけど、海の中はヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!ねー
by 7miyo-kame (2005-10-07 23:04) 

確かに日本のトラギスよりちょっとあか抜けた色のような・・・。
住んでる環境で違うのかな?
by (2005-10-07 23:44) 

nyan

やっぱり海の色がいいねー!!
こんな海の色の中をこのお魚のように泳ぎたいわ♪

乙女チク

業務連絡:野球、行かなかったおーー(>_<)
by nyan (2005-10-07 23:50) 

ziziblog

このトラギス君、カメレオンみたいな目してますね。
スズメダイたちいい色気、この色にそそられます(笑)
by ziziblog (2005-10-08 06:36) 

Baldhead1010

トラギスってあのおいしいキスの仲間?
by Baldhead1010 (2005-10-08 16:32) 

こっちのお写真はカワユイですね!
今週は辛かったので、癒されました。サンキュー。
by (2005-10-08 18:24) 

U3

 スズメダイという名前の由来は形が鯛に似ていて小さいからなのだろうか?
by U3 (2005-10-08 22:37) 

matamanoa1123

トラギスと目が合うと緊張します・・・
by matamanoa1123 (2005-10-09 12:46) 

barbie

ほんと気持ちよさそうですね。私も一緒に泳ぎたいです(^。^)
by barbie (2005-10-10 00:16) 

emi

この海の色が好きです。(*^_^*)
お魚さんの身体が透けてみえるような感じがします。
by emi (2005-10-10 00:24) 

kyoko

珊瑚綺麗です! 自分の目で見たら感激ですねえ! 一度はみたい!
by kyoko (2005-10-10 17:40) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:21) 

がぁこ

ここも青一色だ~!
・・・出歯スズメ?(@▽@)
by がぁこ (2006-06-02 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。