SSブログ

マンタ登場! [PALAU 2005]

パラオでは夏より冬の方がマンタの確率がいいことが多いのだけど、
今年の夏は比較的マンタが多く見れてるという...
そうとなれば見に行かなくちゃ!

なのにどういうわけか外しまくり!(T_T)
3回目のチャレンジでやっと居ました〜〜〜
マンタです!

ちょうどプランクトンが流れ込む、透明度の落ちる時間を狙ったので、
あまり綺麗に写ってませんが。。。(^^;)

仕方ないので、昔撮ったマンタを..しかも石垣島の撮影(笑)

■■■

■■■

マンタはやっぱカッコイイね〜〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(69)  コメント(60)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 60

Takami*

1位だ~~~!!^^
マンタと海、めっちゃめっちゃめっちゃ綺麗です!!
ブルーが美しすぎてハッとします☆
by Takami* (2005-10-08 00:20) 

えりある

マンタだ~♪
石垣の写真、キレイですね~。光が幻想的で、海の青さに、マンタが引き立っています。透明度が悪いと、キレイに撮れなくなりますね(残念ですね)
また、マンタ見たいな~
by えりある (2005-10-08 00:21) 

ゴンタ

マンタ、初めて見ました。
3枚目の写真がとても美しいです!!
by ゴンタ (2005-10-08 00:26) 

垣島のマンタの写真、海の色が鮮やかですね!
マンタって、とても恰好が良いと思います。
何故か、シルエットだけの4枚目の写真が好きです。
by (2005-10-08 01:12) 

とっしー

マンタですね!何か迫力ありますね〜☆
私的には4枚目の写真がステキだなと思います(^-^)b
by とっしー (2005-10-08 01:16) 

massa

うわぁ~、かっこいい!
by massa (2005-10-08 01:38) 

まい

すごーーい!
こんな大きいのと一緒に泳ぐなんて・・・
海の青がとってもキレイですね♪
by まい (2005-10-08 02:58) 

マンタが海の中を飛んでる。
by (2005-10-08 04:59) 

meg-eddie2

おおーマンタ。
性格はおとなしいのかしら…いや、なんとなく。
いったいどのくらいの大きさなんだろうか。
by meg-eddie2 (2005-10-08 05:43) 

dream-disney_love-mickey_masa

マンタって海を飛んでいるように泳ぎますね。←僕的見解♪
いつかその背中にのって、大海原を駆けてみたいな~(^^)v
かっこいいよ、マンタくん!!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-10-08 05:53) 

ziziblog

憧れのマンタ! うーみーは ひろいーな おおきーーなー!!
はいはい、海は一つです!(笑) それにしても海 真っ青!
by ziziblog (2005-10-08 06:44) 

とっしー

再び訪問です。
HALさん、もし良かったら「夢バトン」をお願いしたいのですが、どうでしょうか!?
ぜひ宜しくお願い致しますm(__)m
ご参照下さい→ http://blog.so-net.ne.jp/carameru_maru17/2005-10-08
(※HALさんのコメントより遅くなってしまって申し訳ありません!)
by とっしー (2005-10-08 07:07) 

akamaru

やっぱ青い海にはマンタ!
by akamaru (2005-10-08 09:03) 

あやこ

なぜかマブールでマンタにあったことがありますw
でも、やっぱプランクトンがすごくて、まっしろしろな海で。。。
写真なぞ撮れなかったのです(涙)
by あやこ (2005-10-08 09:15) 

くら

HALさんの石垣マンタは、居間に飾らせていただいています。
ありがとう!
by くら (2005-10-08 09:24) 

エイの一種?初めて聞きました(-_-;)
でも最後の写真みたいに去って行かれたら、かっこいいな。
by (2005-10-08 09:26) 

やまちゃん

最後の写真好きです。太陽を背にして、青空を飛んでいるみたいです。
by やまちゃん (2005-10-08 10:18) 

do_not_be_afraid_to_go

す、すごい…。
水族館で見たときはちょっと恐かったんですが、この写真を見ると、とっても優雅な感じです。
by do_not_be_afraid_to_go (2005-10-08 11:45) 

おぉ おっかなびっくりですね。 いい写真です。
by (2005-10-08 13:38) 

offbeat

うん。確かにカッコイイ!
この表現で間違いない!(^^)
by offbeat (2005-10-08 13:58) 

kozy

最後の写真いいですね~~!!!
いつかオレも…
小笠原とか去年今年と結構行ってるんですけど、
海の遊びができないのが残念です。。
もともと遊びで行ってるんじゃないんですけどね~(^ ^A
by kozy (2005-10-08 14:25) 

すご~~~い!
マンタだあ!
私もダイビングのライセンスとろ~かなあ。
by (2005-10-08 14:49) 

トラ子

憧れのマンタだー(@o@)すごーい。
まるで空を飛んでいるみたいです。
by トラ子 (2005-10-08 14:58) 

achami

久々にマンタに会いたくなってきた・・・。
by achami (2005-10-08 15:29) 

マンタだ♪
一枚目の写真、なんとなく目から怪光線発してません!?(笑)
石垣の写真、すごいです。
この世にこんな美しいところがあるんだ~って改めて思いました。
by (2005-10-08 16:03) 

あお~い!!
癒されました。
海ってすごいね。HALさん。
by (2005-10-08 16:06) 

Baldhead1010

出た~!マンタ凧。
by Baldhead1010 (2005-10-08 16:33) 

mosako_mofumofu_line

こんにちは☆
マンタだぁ~♪
沖縄のちゅら海水族館でしか見たことありませんが、
マンタが泳ぐのを観てると、時が経つのを忘れてしまいます。
4枚目の写真が好きです♪
by mosako_mofumofu_line (2005-10-08 16:58) 

happyhalloween

マンタ、カッコイイ!
空を飛んでいるみたい・・・。
by happyhalloween (2005-10-08 17:37) 

おおカッコイイです!下から2番目は戦艦のお写真でしょうか!?(笑)
by (2005-10-08 18:22) 

shareki

ほんと、何も要らない、恰好良い!
by shareki (2005-10-08 18:51) 

きんすけ

いいなあマンタ。
怪獣映画みたいです。
by きんすけ (2005-10-08 19:44) 

mieaapeim

カイトみたいですね~。お正月に空に飛ばして遊ぶ、凧よりかっこいいやつ。
・・・説明いらんか^^;
by mieaapeim (2005-10-08 19:45) 

jasper

かっこいいねぇ・・・クルクルになってるのが好きですw
by jasper (2005-10-08 20:17) 

INOUE

最後の写真、空高く飛んでいる凧のようですね。
by INOUE (2005-10-08 20:54) 

キレイですね~。太陽の光がより幻想的な雰囲気を醸し出してますよね。
by (2005-10-08 21:14) 

muiz★mama

スッゴォッ!いいなぁ。
近くでみてみたい。こーやって手を広げて
一緒に泳いでみたい。
by muiz★mama (2005-10-08 21:43) 

U3

 おお~っ。マンタじゃ!マンタじゃ!一度でいいから巨大マンタとジンベイザメに逢って見たい!!!
by U3 (2005-10-08 22:35) 

7miyo-kame

背中に乗って、どこかに行きたい!!!
by 7miyo-kame (2005-10-08 23:11) 

くま

やっぱり宇宙生物に違いない!
by くま (2005-10-08 23:42) 

すご~い!!
会った時って、どんな気分なんだろう??
怖いって感じはないのかなぁ・・
我が家は今日水族館のシャチに会ってきましたよ♪
by (2005-10-08 23:45) 

albireo

もの凄く綺麗な、青ですね!!!
マンタ、どの写真もとてもカッコいいです!
by albireo (2005-10-09 00:49) 

maya

透明だ!!まぶしぃ~(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.
by maya (2005-10-09 00:54) 

ぱんだとんだ?

綺麗。最後の写真で自分も海の底にいる気分になったあー。
癒されるなあ。
by ぱんだとんだ? (2005-10-09 02:18) 

コーリー

すっごい!!!
はじめて見ました。僕も今年スキューバーのライセンスを
取ったので、いつかこんなキレイな海をもぐりたいです。
by コーリー (2005-10-09 06:46) 

佳乃のパパ

すごい!マンタだ!
かっこいいですね!!
by 佳乃のパパ (2005-10-09 09:52) 

kazoo

マンタ、私でも覚えていました。一度みてみたい。夢ですが。
by kazoo (2005-10-09 10:57) 

matamanoa1123

マンタにも会いたくなりました・・・
お金がなーい!とか言ってないで、
1月辺りにSinと旅行行こうかな??
by matamanoa1123 (2005-10-09 12:44) 

YUMiKO

わぁ、マンタだ! カッコいいですね~。
昔、私も石垣で潜ったときに見たのですが、
興奮したダイバーの1人が近づこうとし、あっという間に逃げられてしまって、
写真におさめられませんでした。また、ナマでみたいなぁ。
by YUMiKO (2005-10-09 13:36) 

beer

ゆうがですね〜
青色がキレイで日差しとのコントラストが神秘的ですね。
by beer (2005-10-09 14:07) 

ecco

マンタだ~!
地上ではきりんとぞう。
海ではマンタ。
大きくてゆっくりゆっくり穏やかに動いていく・・
それが魅力なんだけどな。。

私もがんばって
マンタ見ようっと!
by ecco (2005-10-09 18:39) 

loiter_about_on_the_way

なんだか勇壮な感じですね。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-09 19:09) 

hidesan

マンタかっこいいです。
空を飛んでいるみたいですね。
by hidesan (2005-10-09 20:39) 

0860

おー、マンタだー ホントかっこいいと思いますよ
自分は石垣でシュノーケリングしながら海面から見たことありますんで、
下に這いつくばって撮ったと思われるHALさんの姿が想像できます(笑)
by 0860 (2005-10-09 21:00) 

ちゃし

やっぱり、マンタ一番ですっ。
ドキっ。うるっ(TT)。っていつみても、思っちゃいます。
by ちゃし (2005-10-09 22:22) 

barbie

ナイスチャレンジですね。マンタの雄大な泳ぎっぷりにうっとりです~♡
by barbie (2005-10-10 00:17) 

emi

海の中でマンタに会えるなんて、素敵ですね~。
水族館でしか見れない生き物に、自然の姿で会うことが出来るのは
ダイビングの大きな魅力なんですね。(*^^)v うらやましいの一言です。
マンタと海の青と水面からの太陽の光…、絵になっています♪
by emi (2005-10-10 00:31) 

monthly-manatee

マンタマンタ~♪
大好きです。スゴイ迫力ある写真ですね~!
かっこいいっ!
by monthly-manatee (2005-10-10 00:50) 

HANA

マンタくん(勝手に男性にしちゃいました^^)かわいい~♪
by HANA (2005-10-11 15:09) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ちょっと色が違うかな〜Love in sea. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。