SSブログ

パラオの商店街:その2 [PALAU 2005]

前回、好評だった(???)パラオの商店街の続編です。

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-09-21 ←前回の記事はコチラ
商店街と言うよりもパラオのメインストリートの様子...って感じかな。

まずは、パラオで900DIVEを迎えた記念に自分にプレゼント...
イルカの絵をプリントしたTシャツを一枚。
グラサンしたイルカ達が整列してるヤツ...

こんなオバチャンが専用の大きなアイロンで1枚ずつプリントをしてくれます。(^_^)

ちょっと膨れっ面ですが、お会計の時はとびきりの笑顔になります。(笑)
お店の入り口には大きな木彫りイルカもありました。

高さ2mくらいです。

このTシャツ屋さんの近く周辺には、
日本で言うコンビニのような感じの小さなスーパーとか...


日用雑貨からお土産まで幅広く扱う大型スーパーも。

レストラン、お土産屋、食料品以外の店は早く閉店してしまうとこが多いので、
なかなか中を見て回る時間がないのだけど、外からガラス越しに店内の様子を見たりできます。
前回の記事にした(カッコイイと評判だった)パソコン(笑)も、閉店後のパソコンショップだし..

で、この日、目についたものは....

思い切り白人なマネキン...

パラオ人のイメージとはかけ離れてると思うけど...(^^;)

それと今年初めて見た(..と思う)、頭にまくもの。

ターバンみたいなものかな?
パラオにはそういう習慣ってないし...
街でも見かけないけど...
パラオの子供達の水泳キャップかな?
でも箱の写真を見ると、やっぱ大人用だよね。(^^;)
いつかこのキャップかぶったパラオ人に会えたら確認してみよう。(笑)

パラオは7回行ったことになりますが、まだまだ初めて見るものが多い国だな〜

HAL's Ocean Park>>


nice!(54)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 44

muiz★mama

いっちば~ん(^^)v
ってことで、パラオとHALさんに
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパ~イ!
マダ、ノンデル・・・。
by muiz★mama (2005-10-06 01:04) 

グラサンしたイルカにnice!です。
木彫りのイルカも素敵ですね。
置き場所に困りそうですが。(笑)
by (2005-10-06 01:24) 

ziziblog

おおパラオ、素敵なお嬢さん、私タイプあるよ!いかなくっちゃ~(笑)
えッ、パラオキャップ?、私使いません(笑)
by ziziblog (2005-10-06 03:46) 

meg-eddie2

HALさんのブログでなんとか先着一位を狙いたいワタシだが、ヤパーリ今日もムリやった_| ̄|○(笑)

自分は飛行機苦手の上に、水も苦手なんで…でも、憧れは凄くあって、海にね、だから、HALさんの撮られている写真にホント楽しませて戴いているんですよ。こういう変わったヤツもいるというコトお見知りおき下されば幸いです^^

Tシャツ一枚一枚プリントしてくれるんだーなるほどねー。
by meg-eddie2 (2005-10-06 05:48) 

ecco

ヤンキーイルカ5人組はいいね。
白波5人男みたい(笑)。

パラオ7回目ですか~
うらやましー。
はやくそんな身分になりたいよう・・・(笑)
by ecco (2005-10-06 06:54) 

mieaapeim

お~ 海豚軍団現る!イカスぜ~
by mieaapeim (2005-10-06 07:44) 

kazoo

ウインドウショッピングも楽しそう。海外に行くと自分にプレゼントをよく買います。度の記念に。
by kazoo (2005-10-06 07:56) 

なんだか鋭い目のイルカのシャツですね(笑)
by (2005-10-06 08:29) 

ももすけ

Tシャツのイルカ目が・・いやサングラスが怖い(ーー;)
一枚一枚作ってくれるのは絵を選ぶのが楽しそう♪
大きなイルカの置物が置ける家に住みたいな。
by ももすけ (2005-10-06 08:33) 

mippimama

イルカのTシャツ.青が良い色!!
洗濯するの勿体無いね〜飾ってるのかしら??
色白のマネキンは現地の人の憧れなのかしら(笑)
by mippimama (2005-10-06 09:21) 

happyhalloween

悪巧みしてそうなイルカですね(笑)
このイルカたちにDU RAGかぶせたら似合いそう・・・!
by happyhalloween (2005-10-06 10:05) 

Baldhead1010

手作り民芸品はいいですねえ。このイルカ一匹欲しい・・。
by Baldhead1010 (2005-10-06 10:12) 

akamaru

アイロンプリントはアメリカではどこでもやってますねぇ~
by akamaru (2005-10-06 11:11) 

白人のマネキン、照かってる・・・
脂性だったりして・・・(*'‐'*) ウフフフ♪
by (2005-10-06 11:30) 

やまちゃん

イルカがメカっぽいですね。ターミネーターみたい。
by やまちゃん (2005-10-06 12:13) 

興味をそそられるものがいっぱいで楽しいね!
どれもユニークじゃあ(^o^) 
「頭にまくもの」・・・ターバンみたいの、アレ、流行るかな~。  
by (2005-10-06 12:25) 

gillman

一昨日、久しぶりに葛西臨海水族園に行ったんですが
魚の写真って難しいですね
by gillman (2005-10-06 12:44) 

loiter_about_on_the_way

グラサンのイルカ。。。いいですねぇ♪
木彫りのイルカの木目もいい感じ。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-10-06 12:55) 

れの

キャップ、買いましたか?
買ってないか?(笑)
みんなかぶってたら、きっと違和感はないですよね。
by れの (2005-10-06 12:58) 

achami

パラオの海って、イルカに会えるの?
by achami (2005-10-06 16:30) 

ぷうまま

きゃ~~~あのおばちゃんにTシャツつくってもらいた~~~い。
ギャップのある人って素敵~~♪
by ぷうまま (2005-10-06 18:02) 

honey-8

海潜ってみたいなー
やっぱキレイな海がいいけど、最初は市民プール辺りで
泳ぎの練習から?(笑)
by honey-8 (2005-10-06 18:23) 

Samansa

イルカがサングラスかけてるぅ~
面白い。
プリントしてくれている人が会計の時には飛びっきりの笑顔っていうのは
笑えました。
ふくれっつらでなくて良かった~~!
by Samansa (2005-10-06 19:31) 

kyoko

マネキンが面白い! お店やさんて、面白いもの発見できるから
大好き!
by kyoko (2005-10-06 20:06) 

あやこ

Tシャツはオーダーメイドなのかな??
木彫りのイルカかわいいですねっっ
2m かなり高いですよね(^^; お店に飾ったら。。。 違う雰囲気のお店になっちゃうかな?(^^;
by あやこ (2005-10-06 20:29) 

キャップがやっぱり気になります!
頭にかぶった人が早く見つかりますように・・・

ところで、過去記事のリンクが・・・T-T
by (2005-10-06 20:44) 

massa

7回も行ってはるんですか?すごい~!
グラサンかけたイルカ、ニヤって笑ってる感じ、
想像しました。。。
by massa (2005-10-06 21:08) 

ほかにイルカグッズはゲットしてきましたか?
by (2005-10-06 22:03) 

とっしー

グラサンイルカ、ナイスですね☆
イルカグッズって本当に癒されますよね〜〜・・・(^o^)
パラオ、ホントに魅力的な所ですね!
by とっしー (2005-10-06 22:09) 

Runa

グラサンイルカ ちょっと 怖いです~ 笑
木彫りのイルカは 良いな~
HALさんの 好きなイルカが いっぱい~
by Runa (2005-10-06 22:23) 

monthly-manatee

サングラスのイルカちゃんたち、
悪そうだけど、かわいい♪
ダイビングに行っても、近くの街を散策するのが、
また、楽しい♪ですよね!
by monthly-manatee (2005-10-06 22:25) 

HALさ~ん♪
ダイブ900本とはスゴイっす。。
さすが~コノコノ~~やるぅ~!
Tシャツかわい~ね。
by (2005-10-06 22:46) 

河野奈々子

こんばんわ。beerから聞いちゃったんですけど昔サーファーだったんですよね。
湘南でサーフショップの店長さんだったんですか?
どこのお店ですか?気になったので聞いちゃいました。
900ダイブおめでとうございます。
by 河野奈々子 (2005-10-06 23:01) 

ももず

コンビニにモモのポスターが!
(お約束・・・アレ?してない?)
イルカのTシャツ、会った事ないけど、
HALさんに似合いそうですw
by ももず (2005-10-07 00:26) 

maya

おみやげはどれかな?(・∀・)ニヤニヤ
by maya (2005-10-07 00:29) 

ブタゴリラ

HALさん!!HALさんの現地彼女が写真に写ってるよ~www
by ブタゴリラ (2005-10-07 00:52) 

白人マネキン笑えた。。。!!
左のマネキンさん、生きてるみたいな目線。。。
by (2005-10-07 01:03) 

beer

イルカのTシャツかっくいいですね。
by beer (2005-10-07 15:12) 

HANA

グラサンしてるイルカなんてはじめて見ました(爆)私もパラオは自分で購入したものと、現地の方にプレゼントしていただいたものと2枚持ってます^^
by HANA (2005-10-07 17:28) 

0860

めちゃくちゃ味のあるイルカTシャツ!
by 0860 (2005-10-08 00:10) 

matamanoa1123

Palau!
ビーチサンダルを買いに行きたいです・・・
いまだにPalauで買ってきた1ドルもしないビーサン、履いています・・・
by matamanoa1123 (2005-10-09 12:47) 

emi

マネキン、存在感ありますねー。夢に出てきそうです。(笑)
Tシャツは、あのオバサマがアイロンあててくれているなら、
大丈夫!って感じです。思い出に残る記念ですね♪
by emi (2005-10-10 00:22) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:21) 

がぁこ

パッと見たらTシャツだってわかんなかったです。
砂の上に置いた「グレたイルカの枕」だと・・・。^^;
by がぁこ (2006-06-02 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

900 DIVEちょっと色が違うかな〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。