SSブログ

海を覆い尽くすサカナの大群。 [under the sea]

パラオの記事は、ちょっとおやすみ...
今夜は昨日の伊豆の水中写真をちょっと...

天気は曇りの予報でしたが、昼前には晴れました。
ここのところ、行く前には「イマイチの予報」なことが多く、
海に着くと...晴れ!ってなことが多いです。

晴れたんだし...嬉しいことだけど...
毎週出発前に天気の心配ばかりな今日この頃。(^^;)

太陽が出てると海の色も澄んでくるし...
というわけで、青い海の中を群れていたキビナゴです。

群れ全体が大きな生き物のようにブワん!ブワん!っと。しばらく見とれてしまいました。(^_^)

それと先週もアップしましたがタツノオトシゴの仲間「ハナタツ

先週のと違って、この子はまだ3cmくらいのベビーでした。

■■■

最後は久々登場のイザリウオ

種類は「ベニイザリウオ」かな。
大きな体を岩に密着させて..これでも一応擬態ですからね。(^^;)

今回の写真はすべて「Nikon COOLPIX:S1」で撮影しました。
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-07-29
だいぶ使い方に慣れてきたかも。(^_^)

一眼レフで撮影した分は、メインサイトの更新にあわせてブログでもアップしたいと思います。
気長にお待ちくださいね。(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(68)  コメント(56)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 56

shojidai

地球って写真ですな〜。すばらしい!
by shojidai (2005-09-30 00:17) 

matamanoa1123

おっ!
今日は早い登場だわ、私。
いやーんキビナゴが素敵!
by matamanoa1123 (2005-09-30 00:17) 

海のブルーは素晴らしいです!
イザリウオも愛嬌があって、可愛いです。
by (2005-09-30 00:29) 

barbie

泳いでてこんな大群が押し寄せてきたらビックリですね。ビタミンカラーのハナタツさんかわいいですね。
by barbie (2005-09-30 00:31) 

emi

食べられる魚が登場しました! ←少々お腹がすいているので (^^ゞ
こんなにたくさんのキビナゴは無理ですが。(笑)
ハナタツはやっぱり見るのが難しい…。イザリウオの口、可愛いです♪
by emi (2005-09-30 00:34) 

massa

あらやだ、何この子たち!?
たのもしいですね~。
一番最後のお魚にはちょっとびっくりしました。
by massa (2005-09-30 00:34) 

ゴンタ

HALさんの写真のブルーはゴンタの大好きな色です。
こんな風に写真が撮れるようになりたいです!
by ゴンタ (2005-09-30 00:43) 

りの☆

日本の海も、けっこう捨てたもんじゃあないんですね!!キレイな海ですね~(^^)お魚さんも可愛いですね~♪
by りの☆ (2005-09-30 00:58) 

イザリウオのしゃくれた口が好きです♪
キビナゴの大群は圧巻ですね!
by (2005-09-30 01:10) 

やまちゃん

キビナゴの大群って海の中でキラキラ光ってきれいだったでしょうね!
by やまちゃん (2005-09-30 01:16) 

U3

 ブワん!ブワん!分りますその感じ。
 イザリウオはとても可愛いくて好きな魚です。
by U3 (2005-09-30 01:19) 

meg-eddie2

ハナタツがカワイイです。
実際目にしてみたいなぁ。
by meg-eddie2 (2005-09-30 01:19) 

ecco

だんだん。イザリウオが好きになってきました。
愛嬌のある
容姿がなんともいえない(笑)
by ecco (2005-09-30 01:27) 

kozy

えっ!これ伊豆の海ですか!?
ほんとに!?
オレは伊豆にずっと住んでいながらその魅力をまったく知らなかったのかも・・・
毎日毎日もぐってたんだけどなぁ
昔はアワビとかサザエとか採るのに夢中だったってこともあるけど・・・
むぅ、HALさんには伊豆の海はこういう風に映るのか・・・
by kozy (2005-09-30 01:55) 

akamaru

これっていわし?
by akamaru (2005-09-30 02:01) 

ziziblog

映像で見るしか無いんですが、回遊魚の群れの形は、本当に興味深いですね。TVの画面、一瞬何が起こったんだろうって感じたときがありました。
ハナタツ、イザリウオ、ワー、なんかゴミっぽ~い!(笑) でもこの二ついいな~!
by ziziblog (2005-09-30 04:03) 

キビナゴ、青い海の中では、こういう感じなんですね。
by (2005-09-30 04:27) 

花IKADA

キビナゴノ群れすばらしいわ!
これからは寒くて…
by 花IKADA (2005-09-30 07:57) 

あやこ

つんつん棒ふるとその向きに群れってうごくことないですか??
たまに指揮者になった気分になることがあります(笑)
by あやこ (2005-09-30 07:57) 

mieaapeim

魚の群れ、すき。み~んな合わせて巨大魚 >゜))))彡
スイミーみたいでいいねいいねぇ^^
by mieaapeim (2005-09-30 07:57) 

あんなに群れてたら、キビナゴ取り放題ですね(^^)/
by (2005-09-30 08:33) 

ももすけ

同じカメラ持ってるのになぜ・・ 
きっと天気のせいだな! ←ウソ ^^
キビナゴの写真は迫力満点ですね。
by ももすけ (2005-09-30 08:44) 

kazoo

キビナゴの群れ、いつもの青に映えていいですネ。
by kazoo (2005-09-30 09:04) 

Baldhead1010

キビナゴのお造り、ニンニクの葉をすり込んだ酢ぬたで食べたら最高!
by Baldhead1010 (2005-09-30 09:37) 

クローバー

キビナゴの写真見て、絵本のスイミーを思い出しました^^
伊豆の海もいいもんですね!
by クローバー (2005-09-30 09:50) 

伊豆もキレイじゃね~~!!
アタクシも潜って、キビナゴの群れに遭遇してみたい!
by (2005-09-30 10:28) 

pbg4

イザリウオ・・・気づかない。
世の中いろんな魚がいるもんだ。
世の中の魚の勉強をさせてもらってます(笑)
by pbg4 (2005-09-30 10:31) 

happyhalloween

魚の群れが大きな魚に見えるのって、ホントにあるんですね。
by happyhalloween (2005-09-30 10:37) 

hiro

ハナタツ、イザリウオが可愛く見えるのは気のせい?キビナゴの群れ、圧巻だったでしょうね。
by hiro (2005-09-30 10:56) 

achami

キビナゴ、こういうふうに撮れない・・・。
勢いがあるね。
by achami (2005-09-30 11:49) 

えりある

キビナゴ大群すごいですねぇ。
ハナタツちっちゃくてかわいい!
イザリウオはひょうきん!
by えりある (2005-09-30 11:55) 

ハナタツbabyかわいいなぁ。
一眼の写真が楽しみです。
by (2005-09-30 12:32) 

U3

 ひとついい忘れてました。キビナゴうちのわんこの大好物です!!!(笑)
by U3 (2005-09-30 13:33) 

beer

凄い大群ですね。
僕はびびってしまいそう。。。
by beer (2005-09-30 13:58) 

すごい・・・
写真の撮り方、HALさんのをみて勉強しま~す<(_ _)>
by (2005-09-30 14:51) 

イザリウオが隠し絵みたいです。
日本の海にもいろいろいるのですね。
by (2005-09-30 15:47) 

mippimama

小さな魚は群を成して大敵から身を守るって、先日TVで学習しました。
皆一緒に泳いでる光景を目の当たりにしたら最高でしょうね!!
今日の海はコバルトブルーよ!!
最近になく綺麗に伊豆沖まで見えてるよ♪
by mippimama (2005-09-30 16:09) 

Samansa

きっとHALさんは晴れ女なのですね。
すばらしいことだわ!
私もキビナゴの大群をしたから見てみたい・・・
by Samansa (2005-09-30 16:47) 

hidesan

すごい数の魚の群れですね。
ディープ・ブルーを思い出しました。
by hidesan (2005-09-30 18:44) 

ringolira

は~
ハナタツキュート!!
これからどんな風に成長していくのかな ^‐^
by ringolira (2005-09-30 20:17) 

きびなごーーーーお口あけてぐわーーーって食べたい・・・
by (2005-09-30 21:36) 

Runa

すごい数の きびなごですね。
びっくり~
by Runa (2005-09-30 21:37) 

ao

こんなにいっぱいのキビナゴ,食べてみたいな(笑)
by ao (2005-09-30 21:58) 

キビナゴは食べたことしかありませんでした。
by (2005-09-30 22:35) 

きんすけ

コンパクトでも十分綺麗な絵が撮れてますね。
by きんすけ (2005-09-30 23:14) 

Piermont

お邪魔します。
青い海に癒されます。一度でいいから魚の群れを眺めてボーっとしたいです。現実はスタバから渋滞眺めているだけ。
by Piermont (2005-09-30 23:50) 

muiz★mama

きびなご、食べるのちょっと苦手。
でもすご~いなぁ、大群。えっ?ブワン、ブワン?
by muiz★mama (2005-10-01 00:17) 

maya

すごーい、逃げたくなるかも(*^^;;
by maya (2005-10-01 00:39) 

rin

キラキラですね。
by rin (2005-10-01 10:08) 

うなっくす

魚の大群って、迫力が違いますね!!

うなぎの大群はみなれちゃったけど。。。
by うなっくす (2005-10-01 14:56) 

ももず

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
大好きなイザリウオ君だぁ!
あ、キビナゴ大好き♪(軽く炙って・・・?)
by ももず (2005-10-01 16:41) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。
キビナゴは魚から見ても美味しいらしく、
キビナゴの群れに突っ込む大型の魚を見るのもこの時期の楽しみだったりします。
カンパチやイナダなどが果敢にアタックしてました。

なかなか個別に返信する時間がなくて申し訳ございません。m(__)m
by HAL (2005-10-01 17:24) 

こんな大群のお魚に出会うって、スゴく感動するだろな・・・。
by (2005-10-01 20:36) 

HAL

感動したよ〜〜!!!
秋の伊豆は楽しさ100倍です!(^_^)
by HAL (2005-10-02 01:07) 

トラ子

キビナゴの群れすっご~い(^◇^)
ハナタツとイザリ魚、私ははきっと見つけられ無いと思います。
by トラ子 (2005-10-02 09:44) 

HANA

HALさんのブログを友人に見せたら、うわ~ステキ~♪って言ってました^^
当然のトミーです(笑)
by HANA (2005-10-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

After the rainRe : HAL's PINK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。