SSブログ

After the rain [PALAU 2005]

南の島の雨はスコールと呼ばれる、急に降り出して、すぐにやむ。
そんな繰り返しなので、雨のあがった隙に、無人島の中を少しジャングル探検です。(^_^)

ビーチ側は昨日の記事の通りですが、後ろ向きに見上げるとこんな感じ。

ジャングル〜〜って雰囲気です。

その中に入って行くと...

こんなのとか。

こんなのとか。

知らない花も...

ちょっと探検家っぽい自分が嬉しくなる場所です。(^_^)

今日は予定通り伊豆で潜ってきました。
いろんなものを撮って来たので、その記事はまた明日アップしますね!

HAL's Ocean Park>>


nice!(66)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 59

kozy

無人島探検ですかぁ。
さらっと書いてるけど、よく考えたらそんなこと
なかなか経験できないですよね・・・いいなぁ・・・
by kozy (2005-09-29 00:45) 

emi

無人島で探検…、ワクワクしますよね! 何かいました?(笑)
緑が濃いですよねー。木漏れ日もいい感じです♪
by emi (2005-09-29 00:46) 

無人島探検、格好いいですね!
「十五少年漂流記」「ロビンソン・クルーソー」「宝島」等はわくわくしますね。
でも「蠅の王」は、勘弁して欲しいです。(笑)
by (2005-09-29 00:52) 

やまちゃん

うわー、木々の間からこぼれる太陽の光がきれいですね!写真だけでもワクワクです。是非、探検してみたい!ジャングルぽいところって『川口ひろし探検隊』思い出してしまうのって古いですね。。。。
by やまちゃん (2005-09-29 01:01) 

ecco

花びらがちょっとかわってる。
きっと。
昆虫とか植物とか
目にしたことないような風変わりなものを見ることができるなかな~。
by ecco (2005-09-29 01:04) 

きんすけ

実は陸の生物も好きなのでこういう写真にはどきどきします。笑
伊豆の写真期待してます!
by きんすけ (2005-09-29 01:15) 

massa

見上げるかんじで撮るのスキです。
木漏れ日キレイですね。
いいなぁ、私も探検家になりたい。。。
by massa (2005-09-29 01:22) 

U3

 『サバイバー』を思い出してしまいました(笑)
by U3 (2005-09-29 02:04) 

ブタゴリラ

かわぐちひろしが~♪
どうくつにはいるぅ~♪
カメラマンと証明さんのあとにはいるぅ~♪ が流れました。
by ブタゴリラ (2005-09-29 02:20) 

kazoo

探検は楽しそう。

エンジェルストランペットには八重はあるそうです。ダツラには上向きに咲くものもあるそうです。
by kazoo (2005-09-29 04:49) 

Encuentros

無人島・・・いいなぁ・・・★
by Encuentros (2005-09-29 05:52) 

ramu

素敵^^
行ってみたくなるお写真ですね^^
by ramu (2005-09-29 05:57) 

meg-eddie2

なんか…特殊な方法で今回のお写真撮られましたか?
なんとなく、写真がまるで絵のようにキレイに見えるのですよ。
いつもとまた違った感じで。
木漏れ日の写真なんか絵みたい、まるで。
by meg-eddie2 (2005-09-29 06:10) 

jasper

かっくいいwwwこういうの好きですw
by jasper (2005-09-29 07:02) 

あやこ

青空にヤシの木。。。 とってもいい眺めですw
雨上がりでも蚊とかはいないのかなぁー
by あやこ (2005-09-29 07:53) 

ringolira

オトナの探検!!
ちっちゃいとき木の枝持って近所の茂みとか廃屋とかに
友だちと探検ごっこしたくらいです。
ほんとに探検してる~ *O*
子にもこんな世界があるの教えてあげたいな。
by ringolira (2005-09-29 07:58) 

ホントにジャングルみたいだ(@_@)
ちょっと怖いかも。
by (2005-09-29 08:32) 

ももすけ

探検してみたいないろんな所。
でも、一人だと怖いかも・・
by ももすけ (2005-09-29 08:42) 

mippimama

ジャングルの中、光の降り注ぐ雰囲気素敵ですね
スコールの後は虹も出現するのでは♪
3枚目も素敵ですが、4枚目の写真にうっとりです。(=∩_∩=)
by mippimama (2005-09-29 09:08) 

knacke

きもちよさそー。
ジャングル探検、いいなぁ。
マイナスイオンが充満してそーです。
by knacke (2005-09-29 09:20) 

Baldhead1010

く、く、苦しい・・絞め殺される~。
by Baldhead1010 (2005-09-29 10:03) 

matamanoa1123

変な虫とかはいませんでしたか!?( ;^^)ヘ..
でも、なぜか南の島のジャングルみたいな場所って、
気持ちいいんですよね。
日本では絶対に入らないような森でも、南の島だと歩ける・・・
なんでだろう?美しく感じるからかなぁ!?
by matamanoa1123 (2005-09-29 10:14) 

pbg4

なんかへびが出てきそうですねぇ。
by pbg4 (2005-09-29 10:24) 

gillman

メルヒェンの森のようですね
by gillman (2005-09-29 10:28) 

akamaru

4番目の写真ほしいなぁ~
by akamaru (2005-09-29 10:47) 

槍とか持った人が出てきそう・・・
by (2005-09-29 11:41) 

happyhalloween

ロビンソンクルーソー気分♪
明日の記事も楽しみです!
by happyhalloween (2005-09-29 11:57) 

ziziblog

ジャングルですね~。小野田さん、あッ、年がばれるから止めます(笑)
これは南国のサルオガセ? 
by ziziblog (2005-09-29 12:06) 

無人島!!??  なんかイイね~ワクワク・ドキドキ!!
緑がいっぱいだし!!  行きたい!!
アヤシイ生き物はおらんかった~?
by (2005-09-29 12:16) 

maya

ジャングルに迷ったら助けにいきます(o`Θ´)ノ オイッス!!
まだ載せてないけど、いつもきてよww
by maya (2005-09-29 12:40) 

何が垂れ下がっているんでしょう。ジャングルだ!
by (2005-09-29 13:07) 

Samansa

なんか映画に出てきそうな感じのところですね。
サルが隠れていそうです。
by Samansa (2005-09-29 14:41) 

hiro

ジャングルですね。自分が行ったような気になります。もっと奥に入ると知らない生き物がいたりして・・。わくわくしますね。
by hiro (2005-09-29 21:15) 

ao

無人島,怪獣なんかがいたりして・・・(笑)
by ao (2005-09-29 21:21) 

saru

南の島は最高ですね。また行きたいよ~
by saru (2005-09-29 21:45) 

ジャンゴ~~!
探検隊気分、素敵ですよね♪
ターザンに出会いませんでした!?(笑)
by (2005-09-29 22:00) 

ぷうまま

無人島・・・って言うことはもちろん人はいないんですよね~~
すごい!!
自然の宝庫ですね!!
by ぷうまま (2005-09-29 22:20) 

とっしー

すごく自然を満喫出来そうな所ですね!空気もキレイなんでしょうね・・・☆
何かちょっと幻想的な感じもします。南国、良いですね〜(^-^)b
by とっしー (2005-09-29 22:35) 

INOUE

少しご無沙汰してしまいました。やはり南の島らしい風情ですね。
蛇などはいなかったのかな?
無人島、一つ購入して、ダイビングの基地には如何でしょう?
by INOUE (2005-09-29 22:36) 

achami

少年のような(?)HALさんのにこにこ顔が浮かびますよ(^^ゞ
by achami (2005-09-29 22:43) 

HALさんの世界は奥深いですね。。
いやはや・・・話題がつきません。。ってカンジっす。。
素敵なグリーーーンな世界もナイスでした。。。
by (2005-09-29 23:17) 

花IKADA

今度はジャングル探検してみます(^^)!!!
by 花IKADA (2005-09-29 23:28) 

MINX

きれいな緑色、キラキラしてますねぇ。オアフ島のノースにもジャングルちっくなtころがあります。ジャングル探検したいなぁ、マイナスイオンたっぷり吸いたい♪
by MINX (2005-09-30 10:13) 

beer

地球ですか?って思っちゃいますね。
by beer (2005-09-30 13:56) 

mosako_mofumofu_line

一度でいいから、こういう自然を見に出かけてみたいです♪
by mosako_mofumofu_line (2005-09-30 19:46) 

Runa

ひとりでは 入っていけないです。 
ターザンのような人が いないと! 笑
by Runa (2005-09-30 21:34) 

まい

映画の中みたいです!
マイナスイオンたっぷりですね~
by まい (2005-09-30 23:28) 

muiz★mama

深呼吸して、キレイな空気をいっぱい吸い込んで。
心が洗われる感じ。
by muiz★mama (2005-10-01 00:34) 

rin

気持ちよさそう!探検家の気分・・・もしくは逃亡者・・・^^;
by rin (2005-10-01 10:09) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうです。
無人島といってもビーチには多くのダイバーが休憩してるところなので、
ほんとに気分だけ味わっただけですけどね。
でもこういうとこって伊豆じゃないですから。(笑)

個別に返信できませんが、毎晩ナイスの順番でお伺いさせてもらってますので〜〜〜
よろしくです。(^^;)
by HAL (2005-10-01 17:27) 

loiter_about_on_the_way

降り注ぐ木漏れ日がなんともいえないですね。癒されます。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-02 08:51) 

リュージ

こういう写真も素敵ですね。
ほんと癒されます。
by リュージ (2005-10-02 17:31) 

kyoko

ジャングル探検してみたいなあ!
写真とっても素敵です!
by kyoko (2005-10-02 22:18) 

HANA

8年程前に、モルジブの「エデンの園」という無人島に行ったことがあります。
まさにこんな感じでした。蚊にたくさん刺され、辛かったですが、雰囲気出ていて、かなりイイですね♪
by HANA (2005-10-04 19:09) 

ぱんだとんだ?

すごいきれい!夢の世界のよう・・あんまり素敵で、時差ありだけどコメントしちゃいました。
by ぱんだとんだ? (2005-10-07 22:25) 

がぁこ

ごろちの腰、叩きまくったけど出てくる言葉が
「売上げが無事書きましたがー」
「整理があたるとー」(?)
「写真ほしいなー」   
「写真はされてましたとか思ってるの♪」
理解できません・・・。(A^ー^;)

海キチのごろちは、あとは伊豆、大瀬崎の連呼でした。(笑)
しつけし直しです!
by がぁこ (2006-05-25 21:20) 

がぁこ

見つけてくれないからグレてやる~~~~~~~!(`Д´)/
by がぁこ (2006-05-27 02:15) 

がぁこ

こうなったら根比べですから~~~!!
by がぁこ (2006-05-27 23:06) 

HAL

見つけましたよ。( ̄ε ̄@)

ごろちは伊豆が好きなんだ〜
次の遠征予定地はパラオなんだけどな〜(笑)
by HAL (2006-05-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。