SSブログ

ウミテング VS サツマカサゴ [under the sea]

今夜はパラオの記事を休んで、昨日の伊豆の海で見た補食シーンです。

ウミテングサツマカサゴ

いつものように魚を探しながら潜ってると、目の前にいきなり砂煙が...

この白くて怖い顔のサカナがサツマカサゴ
口のあたりに別なサカナの影が..わかるかな?
ホネっぽくて美味しくなかったのか、すぐに吐き出されました。

ウミテングは、まずいのかな?(^^;)

一命を取り留めたウミテングを、上から見るとこういう形をしています。

うまそうじゃないよね。(^^;)

ウミテングの補足はコチラをどうぞ...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-02-24

HAL's Ocean Park>>


nice!(71)  コメント(55)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 55

0860

一瞬、なにがなんだかわかりませんでした(笑)
どちらもすごい姿をしてますねえ
by 0860 (2005-09-23 00:21) 

ももすけ

サツマカサゴが岩に見えちゃいました(笑)
by ももすけ (2005-09-23 00:27) 

黒猫

何でこんなに透き通ってるの?
やっぱり私の周りだけだった?
ウルウル。
by 黒猫 (2005-09-23 00:35) 

サツマカサゴ、すごい顔をしています!
以前教えていただいたウミテングは、不味いのですね。(笑)
by (2005-09-23 00:48) 

7miyo-kame

どこにナニが????おばさんには分からん(ゝο-)
by 7miyo-kame (2005-09-23 00:49) 

ももず

うわ、なんか食べられなくて良かったねー
人間も食べないかも。。。てか食べられるのか?
(かなりそこにこだわっている感じ。。。)
by ももず (2005-09-23 01:04) 

一枚目、海の底に落ちてるツボかと思った。。。
二枚目の画像でコワイ顔がわかりました。
by (2005-09-23 01:15) 

achami

ショーを楽しんでくれたかい?(byうみてんぐ)
by achami (2005-09-23 01:49) 

まい

先日カサゴを釣りに行った父。
ボウズでした・・・
このカサゴは食べれる??
by まい (2005-09-23 04:13) 

ziziblog

日本にもパラオに負けない怪魚いるんですね。
ウミテングよかったですね、両者いい勝負してます(笑)
by ziziblog (2005-09-23 05:36) 

えりある

じっくり見たらわかったけど、最初は???何???って感じでした。
すごいところを見ましたねぇ~
by えりある (2005-09-23 06:18) 

よ~くみると見えてくる。
おもしろい。マズいと出しちゃうんだ。。。
グルメね。
by (2005-09-23 06:25) 

slave

おぉ〜よくみると、イカチョーかG馬場さんのような顔が!!(> <)
求められて〜すてられて〜♪ってウミテングかわいそう!
っていうか助かったからいいのか…。でもペッ!!って…。(^^;)
by slave (2005-09-23 06:34) 

ぴきちゃん

捕食の瞬間なんて・・・・・・しゅごしゅぎる。
テングちゃんは危機一髪でしたが、どう見ても旨そうじゃない。
ですよね。いわゆる「骨皮」さんですもんね?
ここはどこかなかなぁ。伊豆の砂地で・・・・大瀬崎湾内?IOP?
by ぴきちゃん (2005-09-23 06:38) 

ao

ウミテング?どっちが前?
しっぽらしいのが天狗の鼻?面白い生き物w
by ao (2005-09-23 06:46) 

muiz★mama

このカサゴ、鹿児島の魚?
ほんとだ、二枚目、岩に見える。
でも、眼がカワイイカモ♪
by muiz★mama (2005-09-23 06:50) 

meg-eddie2

暫く眺めて考え込んでしまいました。
どの部分が顔で…などじっくり見てしまいました。

ウミテングは助かってよかったですね(笑)
by meg-eddie2 (2005-09-23 06:59) 

mieaapeim

ウミテング・・・・変な奴。
by mieaapeim (2005-09-23 07:49) 

ecco

一命をとりとめたとかいてありますが
なんだかぐちゃぐちゃになっちゃってるみたい。
ウミテングの
赤ちゃんはかわいかったね☆
by ecco (2005-09-23 07:52) 

matamanoa1123

わおっ!
すごいところを目撃しましたねー!すごーい!
( ゜_゜;)
ウミテング、Mie的には好きなので、
サツマカサゴに食べられずにホッとしましたよぉ!(^。^;)ホッ!
by matamanoa1123 (2005-09-23 09:05) 

knacke

サツマカサゴもウミテングも、
岩に見えチャッッタよ・・・。(笑)
by knacke (2005-09-23 09:10) 

あやこ

エソの捕食はみたことあるよー
一飲みだよねー
羽(ひれ?)がのどにひっかかったのかなぁ。。。
by あやこ (2005-09-23 09:17) 

mippimama

貝殻みたいのが、サツマカサゴ????
ウミテングは天狗みたいに鼻(?)ですね〜
飲み込まれなくてよかったね♪
by mippimama (2005-09-23 09:24) 

あの岩みたいなのが、魚ちゃんを食べようとしたのね(*_*)
by (2005-09-23 09:50) 

emi

サツマカサゴ…、確かに目がついてますね。(言われないと気付かない…)
ウミテングは生きていたのですね、良かったです。(^^ゞ 補足の写真で
テングノオトシゴが可愛らしいと思いました。(さすがヒヨコちゃん♪)
by emi (2005-09-23 10:53) 

ちょっと怖いね。  保護色じゃね~!
なんだか飛びかかってきそうじゃ~!
by (2005-09-23 11:03) 

yukie-koumeipipi

たしかに美味しそうではないかも(笑)
by yukie-koumeipipi (2005-09-23 11:24) 

happyhalloween

サツマカサゴって、口が大っきいですね。
by happyhalloween (2005-09-23 11:46) 

massa

カサゴって子供の頃、
祖父とよく釣りに行った記憶があります。
煮付けにしたらおいしいですよね♪
by massa (2005-09-23 11:47) 

rin

ウミテング、命拾い。
by rin (2005-09-23 11:57) 

pbg4

おおっ、忍者や。
by pbg4 (2005-09-23 13:01) 

ぐほぁ!決定的瞬間ですね。こういう魚は見た目アレですが、私的にOKです(笑)
by (2005-09-23 13:41) 

akamaru

2枚目で分かりました
by akamaru (2005-09-23 13:46) 

kazoo

魚らしくない魚たくさんいるのですネ。覚えられない。でも、1匹1匹に生命が宿っているのですネ。
by kazoo (2005-09-23 14:44) 

1枚目の写真、貝かと思っちゃいました・・・^-^;
サツマカサゴ、アニメに出てきそうな顔ですねぇ~
ウミテング、食べられなくて良かったね♪
by (2005-09-23 15:37) 

nyan

どこどこ?
お、わかった。
私がもぐっていたら、見過ごすところであった・・(>_<)
by nyan (2005-09-23 15:38) 

花IKADA

こんにちは!
カサゴとかオコゼはこわ~~い顔してますね^^!
by 花IKADA (2005-09-23 15:41) 

一枚目じゃ???でした!
by (2005-09-23 18:25) 

トラ子

美味しくなくて良かったね、ウミテングくん(T_T)
自分のアップで手一杯で、久しぶりにおじゃましたらスゴイ写真がいっぱい!!
by トラ子 (2005-09-23 18:57) 

hidesan

すごい瞬間ですね。
いかにも、おいしそうじゃないですね。
by hidesan (2005-09-23 19:00) 

まさに決定的瞬間!すごい!
確かにウミテングはスジっぽくて、おいしくなさそう…。
by (2005-09-23 19:11) 

わかりました!すっごーーい!!やっぱ、まずいのは吐き出しちゃうんですかね?たしかに・・・まずそう・・・(ごめんね・・テングちゃん)
by (2005-09-23 19:41) 

shareki

これまた凄い瞬間じゃないですか~、nice!
カサゴの顔は面白いですね、食べると美味いのに(笑)
by shareki (2005-09-23 22:50) 

saru

から揚げにしたらいいかも・・・
by saru (2005-09-23 23:06) 

こすもす

ケーキのトッピングには如何ですか?(笑)
by こすもす (2005-09-23 23:17) 

ぷうまま

岩の擬態ですかね~~
私はもぐっても(もぐれないけど)見つけられないかも~~(^ ^;)
by ぷうまま (2005-09-23 23:39) 

くら

決定的瞬間!助かって良かった~
以前、カサゴがスズメダイをパクッとやった瞬間に出くわしましたが
可愛いスズメダイちゃん・・・あっ!って感じでした。
by くら (2005-09-23 23:40) 

INOUE

やっと写真が理解できました。餌は確かにまずそうです。
まるで錆びた鉄の欠片のよう・・・。
by INOUE (2005-09-23 23:49) 

きんすけ

ウミテングはまずそう...。
by きんすけ (2005-09-24 00:09) 

barbie

はき出されてラッキー(^_-)-☆
by barbie (2005-09-24 01:08) 

kyoko

奇妙なものが可愛く感じられます。 まずそうというより、痛そう!
消化不良おこしてしまいそうです・・・。
by kyoko (2005-09-24 15:45) 

beer

目を凝らしましたww
by beer (2005-09-25 16:00) 

U3

 天狗に確かに似ている様な気がする。
by U3 (2005-09-26 07:28) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとう。

わかりずらい写真ですが、興味を持っていただけたなら、
「ウミテング」「サツマカサゴ」で検索してみてくださいね。
私よりも知識の多い方々が、多くの記事をネット上にアップしてると思います。

ぶかっこうな魚ですが、観察するには楽しい魚だったりします。(^_^)
by HAL (2005-10-01 17:39) 

caco

カサゴはしっていましたが、ウミテングは知りませんでした。食べられないようにヒレを広げているようにも?吐き出された直後は、やっぱりほっとしているみたい
by caco (2009-02-09 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。