SSブログ

パラオの商店街:その1 [PALAU 2005]

海に潜って、ホテルに帰って...
ということで食事に出ながらパラオの街の中を少し写してきました...

パラオでは地元の雰囲気を出した店よりも日本や台湾の経営者が多く、
食事とかは、日本の居酒屋とほとんど同じような感じになって来ました。
値段や味も、初めてパラオに行った時と比べてずいぶんと納得できる物になったと思います。

なので、食事では無いものを写真に撮って来ました。

●パソコンショップ

ヒーローものの秘密基地にあるような派手なパソコン。
第一印象はカラオケマシンのような...(笑)

値段は1709.50ドルということなので...20万以上になるかな?!
この大きさと、怪しさを考えると、ちょっと高いかも〜〜(^^;)

●洋服屋さん

日本の小学生にありそうな服かな?
でもパラオの女性はふっくらした方が多いので、着れるかな?(^^;)

●スーパーの洗剤売り場

■■■

洗剤がどうかしたわけではないけど、仕事がのんびりしたパラオ人でも、
洗剤売り場だけは、この几帳面な整列!!
他の売り場とはまったく違った雰囲気でした。
洗剤売り場には清潔感が大事だしねー(^_^)

タイトル通り「その1」ということで、第2弾も考え中〜
今回不評だったら中止かも。(笑)

明日はまた伊豆の海に行く予定。
雲の多そうな予報だけど、昼間だけでも晴れたらいいなー

HAL's Ocean Park>>


nice!(60)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 51

ゆうき

SOSって洗剤?すごいなー。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by ゆうき (2005-09-21 00:41) 

こういう何気ないのもイイカモです。明日もお願いします〜(笑)
by (2005-09-21 00:53) 

slave

こういうのみると、もうドキドキです。現地の空気と生活感の中で
この陳列に出会えたら幸せ〜〜〜って思ってしまうのは…変?(^^;)
★PCは間違いなく悪の秘密基地で使われるとみた…。
by slave (2005-09-21 00:55) 

meg-eddie2

あ、この洗剤、見たコトありますよ!!
パソコンはデスクトップにしてはちょっとお高い代物ですね。
まだ普及率が低いのかな?

明日少しでも晴れ間が覗くといいですね、気をつけて行ってらして下さい^^
by meg-eddie2 (2005-09-21 01:00) 

このパソほし~~~!
by (2005-09-21 01:22) 

kozy

パソコンすごい派手ですね(^ ^A
モニタは普通なのに・・・
by kozy (2005-09-21 01:24) 

sultane-0

洗剤売り場が妙に好きかもw
見事な整列ねぇ。。ちょっとつついてみたい衝動に駆られるわぁw
by sultane-0 (2005-09-21 01:30) 

海外のスーパー、大好き。
興味津々です。ぜひ第2段も。
パソコン、怪しさ爆発ですね。
by (2005-09-21 02:27) 

achami

このパソコン、動くのかなぁ・・・だたのオブジェ??

あ〜私も伊豆へ行きたい!
by achami (2005-09-21 02:34) 

ぷうまま

私は一番左の洋服が好み~~♪
外国製の洗剤はカラフルですね~~
by ぷうまま (2005-09-21 03:43) 

0860

海外の商店って、モノとか雰囲気とか味があっていいですね
第2段も期待してます
by 0860 (2005-09-21 06:22) 

えりある

パソコン、ハデですねぇ~。秋葉原にいけば、いろんなカラフルなケースが売っているから、さほどびっくりはしないけど、価格は高いと思います。
by えりある (2005-09-21 06:30) 

ecco

ド派手パソコンすごい!
デコトラみたいだね~(笑)
by ecco (2005-09-21 06:40) 

happyhalloween

外国のスーパーマーケットって大好き!
めちゃくちゃ広くって、いろーんなモノがあって。
時々掘り出し物もありますよね。
by happyhalloween (2005-09-21 07:19) 

Baldhead1010

PCもこれからはこんな装飾ものが流行るかもしれませんね。
by Baldhead1010 (2005-09-21 07:56) 

あやこ

洗剤の棚 LOMOで撮ったらおもしろそうな風景かも^^
あ、ちなみに私は、南の島で洗剤を買って帰る人です(^^;
最近 スーパーでの買い物が現地の人化しています(^^;;;;
by あやこ (2005-09-21 08:03) 

mippimama

日本のドラックストアーみたいですね〜
今頃もう伊豆への道中かしら....
西伊豆は霞んで見えません♪
by mippimama (2005-09-21 08:04) 

mieaapeim

もっと見た~い!外国旅行気分♪味わいた~い(>∇<)
by mieaapeim (2005-09-21 08:17) 

パソコン怪しすぎ(@_@)
なんで同じメーカーでいろいろな色の洗剤が並んでるの??
by (2005-09-21 08:27) 

ももすけ

せっかくだからモニターも怪しげだったらよいのに。
海外のスーパーって見てるだけで楽しいですよね!
行くと一時間ぐらいブラブラしちゃいます。
by ももすけ (2005-09-21 08:43) 

洗剤のパッケージが南国っぽい!
by (2005-09-21 09:41) 

matamanoa1123

Palau、いいなぁ♪
外国のスーパーとかって大好き!
外国の洗剤ってかわいいし大好き!
あぁ、どこか外国で買物をしたい!
しかも、、、
日用品・・・
by matamanoa1123 (2005-09-21 11:45) 

akamaru

海外のコンピュータって派手だよね!それに自分でつくのがあたりまえ!
あとは一緒かな?
by akamaru (2005-09-21 12:13) 

massa

なんでそんなに洗剤の整列???
でも、外国のスーパーマーケットってなんかいいですね♪
by massa (2005-09-21 12:27) 

U3

 PCホント派手だね!女性もムームーのが似合うかも知れない!洗剤の陳列は見事です。って売れないのできちっとしているのだろうか?

 ところでHALさんわたしのblogの#200nice!GETしたみたいです!!!
by U3 (2005-09-21 12:36) 

aloeDog

洗剤いーぱいですね。
色がカラフルでいいな~。
by aloeDog (2005-09-21 12:41) 

loiter_about_on_the_way

PCに惹かれます。(笑)
こってこてでカッコイイ♪(場所はとりそうだけど。。。)
by loiter_about_on_the_way (2005-09-21 12:47) 

ほんとPCスゴイね。 
PCにしろ、洋服にしろ、洗剤にしろ、色がカラフルじゃね~。
by (2005-09-21 14:04) 

knacke

ガイコクのスーパーの棚って、いいね。
スキスキー。楽しいんだもん。
by knacke (2005-09-21 15:15) 

gillman

ガンダム風のパソコン、いいなぁ
by gillman (2005-09-21 15:27) 

Samansa

すごい面白いPCですね。
まだPCは広がっていないのですかね?
値段が高すぎのような。
洗剤がきれいに並べられていてとっても可愛い感じですね!!
by Samansa (2005-09-21 17:07) 

ももず

なんで、外国製品ってだけで
洗剤の棚までなんかおされにみえるんだろ。
最近出来た近所のスーパーもちょっと
アメリカ的なレイアウトですw
by ももず (2005-09-21 18:31) 

kazoo

外国に行くと、スーパーとか、ちょっとした店よく覗きます。あまり買わないのだけれど。
by kazoo (2005-09-21 19:31) 

派手なシャーシですね。
by (2005-09-21 20:09) 

Runa

PC 派手ですね~ 笑
服も さすがに カラフルですね!
by Runa (2005-09-21 22:25) 

Encuentros

へぇ~~パラオおいしいんだ??
今度行ってみようかな。
洋服やさんの服・・・普通に着てしまうかも・・(笑
by Encuentros (2005-09-21 22:41) 

ゴンタ

パソコンショプの写真が、サーバールームに見えてしまいました・・・。
ワーカホリックかしら。。。
by ゴンタ (2005-09-21 22:53) 

kyoko

派手なパソコンに興味あり! 商店ってどこでも面白いですね。
でも見ているだけよね!
by kyoko (2005-09-21 23:31) 

きんすけ

洗剤がカラフル!
目の付け所がすばらしい!
by きんすけ (2005-09-21 23:33) 

barbie

海外の洗剤っておされですよね。ただ洗浄力が強すぎて手が荒れますが。第二弾も楽しみにしてますよ。
by barbie (2005-09-22 00:07) 

emi

パラオの別の様子が分かって、楽しいです。
洗剤の陳列は、日本のホームセンターよりも充実してますね。!(^^)!
こういう庶民的な風景もけっこう想い出に残りますよね♪
by emi (2005-09-22 00:14) 

このパソコン・・・
妙に頭の長い悪役ネコに見えたのは、私だけでしょうか・・・?
by (2005-09-22 00:28) 

akiyan

あまり商店街とかウロウロする時間がなかったな~
おもしろそうですね。
次回はウロイロしてみますね。
by akiyan (2005-09-22 00:51) 

beer

こういう記事面白いですね。
by beer (2005-09-22 16:20) 

ziziblog

おもちゃの豪華2階建てバスかと思いましたぁぁ。
家内のプレゼントに!、点数稼げるかも・・・。
洗剤並んでますね、これパラオでは几帳品?なんですね(笑)
by ziziblog (2005-09-22 18:47) 

muiz★mama

ウケたよ。HALさん、またお願いします。
PC、なんだか異次元だなぁ。でもちょっと
ほっしい気もする。
洗剤はね、happyさんのドバイのスーパーも
キレイにならんでたような・・・。
by muiz★mama (2005-09-23 06:45) 

すごいド派手なPCですね、何なんだ~~!?
でも気になる。。。こんなPC買ってみたいです。。。
by (2005-09-23 09:16) 

rin

PC、、、真っ暗なとこで光りそう・・・。^^
by rin (2005-09-23 11:34) 

hidesan

ヒーローものの秘密基地ってのに、
うけました。
写真だけの感じだと、高いような気がしますね。
by hidesan (2005-09-23 18:56) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとう。

こういうふうに街をぶらついてると、
観光客相手ではない外国の生活を見れるような気がして楽しかったりします。
(^_^)
by HAL (2005-10-01 17:44) 

HANA

この[tide]の洗剤!コストコに行くといつも気になってみてました^^
やっぱり海外って感じですね^^
by HANA (2005-10-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

オウム貝☆銀河☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。