SSブログ

オウム貝☆ [PALAU 2005]

オウム貝というタイトルをつけましたが、
本物を見たわけではなく、
「オウム貝」をかたどった噴水のあるパラオのホテルの写真を少し...

ホテルの中心の吹き抜けになってる部分にあるので、
外の明るさによって雰囲気も変わって見えます。

また天井がガラス張りなので、夕方の空の色と室内の灯りを合わせて楽しむことも出来ます。
青空もいいけど、まぶしすぎるので夕方がおすすめ。(笑)

この写真は帰国のときのモブログでアップした携帯で撮ったのと同じ場所からです...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-09-09

フロアごとの手すりにブーゲンビレアを飾ってます。(^_^)

このホテルはパレイシアホテルといって、
パラオの中心街「首都コロール」の中心に位置して、
買い物や食事などに出かけるのに行動しやすい場所にあります。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(70)  コメント(62)  トラックバック(1) 

nice! 70

コメント 62

kobekko

素敵なホテルですね♪
こういうところに泊まってみたいです!!
by kobekko (2005-09-20 00:23) 

ブーゲンか・・・いいなあ・・・
南国情緒です。
by (2005-09-20 00:44) 

こすもす

良い所に泊まってますね。
私はローカルなところでガマン。
by こすもす (2005-09-20 00:47) 

maya

まとめ押しスマソ○┓ペコ
すごいこんなホテルに泊まるの。。。(・∀・)ニヤニヤ
by maya (2005-09-20 01:01) 

きんすけ

よさげなホテルですね。
コロールのホテルステイでもパラオを感じれるダイビングポイントに行けるのでしょうか?
私は極端な話野宿でもOKなのですが、嫁が....。
by きんすけ (2005-09-20 01:15) 

オウム貝の螺旋のイメージが好きです。
たとえ本物でなくても。(笑)
南国情緒に溢れる素敵なホテルのようですね。
by (2005-09-20 02:15) 

ziziblog

オウムガイ、これ確か泳いでたんですよね、不思議な貝です。
おお、豪華ホテル~♪、リッチ、ゴージャス、ワンダフルぅぅぅぅぅ。
by ziziblog (2005-09-20 03:26) 

ramu

素敵なホテルですね^^
癒し効果抜群そうですね^^
いいなーいいな^^
by ramu (2005-09-20 04:48) 

meg-eddie2

随分と斬新なデザインですね。
色調があざやかでいかにも南国といった感じの雰囲気漂います。
ブーゲンビレアがキレイやね。
細かい演出にもこだわったホテルといった感じがします。
by meg-eddie2 (2005-09-20 06:55) 

ecco

映画の1シーンにでてきそうなホテル。
この回廊っていうのかな。
恋人は上の階と下の階とですれ違うとか。
あと。。。
サスペンス物はどうですかね。
この回廊は魅力的!
by ecco (2005-09-20 07:02) 

ブタゴリラ

いいなーこんなホテル。。。連れ込みたい・・・w
by ブタゴリラ (2005-09-20 07:03) 

あやこ

噴水の上のおーむ貝がいるの???(謎)
あ、前もこのホテルでしたよね^^

ブタゴリラさんは、誰を連れ込むんだろう・・・・
by あやこ (2005-09-20 08:04) 

mippimama

ゴージャスなホテルですね
こんな素敵なホテルに泊まるんだ〜
羨ましい♪
日頃のご褒美ね♡
by mippimama (2005-09-20 08:08) 

うなっくす

こんな立派なホテルにとまりたいな〜〜。
by うなっくす (2005-09-20 08:25) 

オウム貝がぶらぶらしてるのって不思議だなあ(@_@)

ガラス張りはまぶしそうですね。
魔女には合いません(笑)
by (2005-09-20 08:37) 

ももすけ

南国ムードたっぷり♪
ありがとうございます。なごみました。(^^)v
by ももすけ (2005-09-20 08:41) 

slave

で、でっかそうなオウム貝…割ったら恐竜で来たりして…。
それにしても奇麗なホテルですね〜夜の表情と昼の表情…
どっちも素敵そう〜〜〜南国ぅ〜〜〜!ウキウキ(^^)
by slave (2005-09-20 08:56) 

中心地でまあまあいいホテルですよね♪
しか~し!以前泊まったとき、ホテル側の不手際で掃除してない部屋に
チェックインさせられました!
文句を言うと1時間位してから掃除しに来れれましたが、
チェックインした時間が午前の2時ごろだったのでそれからだと・・・ノ`△´)ノ
翌日のダイビングは寝不足でフラフラでした!
by (2005-09-20 10:36) 

すごく雰囲気のあるホテルじゃね!  ステキ~!
一度でいいから泊まってまたいわ~~~~!
by (2005-09-20 10:39) 

happyhalloween

夕暮れ時なんて雰囲気サイコーでしょうねぇ。
こういうホテルのバーでカクテルを1杯、なーんてやってみたい。
by happyhalloween (2005-09-20 10:55) 

素敵なホテルですね。
南国に行ったらそんなホテルに泊まれると気分が盛り上がりそう^^
by (2005-09-20 10:56) 

matamanoa1123

Sinと付き合っていた頃、「一緒にPalauに行く計画」を立て、
旅行をダイビング付きで申し込み(もちろんS氏にメールでガイドも注文!)
それなのに、ケンカしちゃってさぁ・・・。しかも、大喧嘩!!
で、結局「キャンセルする!絶対にPalauなんて行かない!」
って、、、(滝汗)
二人そろってもう「別れよう!」みたいな大喧嘩だったのでキャンセル・・・。
その時は羽田からのチャーター便で、パレイシア宿泊予定でした。
ダイビングも6ボードダイビング付き、すべてのガイドをS氏に頼んでおりました。
あぁ、あの時・・・。
行っておけば!

と、このホテルの写真を見て思いました。(爆)
結局まだ一度もSinとはPalauにいっていません・・・
by matamanoa1123 (2005-09-20 12:09) 

本物は見れたのですか?
by (2005-09-20 15:46) 

knacke

ほんとだ、激写!
ココ、ステキですねぇ。南国ホテル!
暑い国は、陽気で楽しい感じがして好き。
宙に浮いたような巨大オウム貝が、すごーいっ。
噴水の勢いで、浮かんでるみたいね。(笑)
いいなぁ、行ってみたいです。
by knacke (2005-09-20 15:55) 

yukie-koumeipipi

オウム貝が、気に入ったかも(笑)
by yukie-koumeipipi (2005-09-20 16:46) 

U3

 いい雰囲気だね!
by U3 (2005-09-20 17:40) 

いいホテルですね こんな所に泊まったことないですよ。
by (2005-09-20 17:41) 

Samansa

素敵なホテルですね~
まさに南国。
お花をいっぱい飾ってくれていると
気分がいいですね~
by Samansa (2005-09-20 19:34) 

花IKADA

ヤッホー(ノ^∇^)ノ!やっぱり1月に行ったホテルと同じでした。
このオオムガイで思い出しました。

そっかーここまで出せばいいのね、ありがと!!!
by 花IKADA (2005-09-20 19:56) 

monthly-manatee

こんなステキなホテルに誰と泊まったのかしら~(笑)?
by monthly-manatee (2005-09-20 20:02) 

shareki

色合いが何とも雰囲気ありますね、シックな感じします~
by shareki (2005-09-20 20:08) 

INOUE

随分洒落たホテルですね。こんな素敵なホテルに宿泊されて、海では綺麗な
お魚に会って、これは楽しいはずですね。
by INOUE (2005-09-20 20:35) 

ここにもオウム貝が・・・
お洒落なホテルですね!
フロアごとのブーゲンビレアもかわいくて良いですね♪
by (2005-09-20 20:57) 

Encuentros

すてきなホテルですね。ブーゲンビレアを手すりに飾ってるなんて。
花を飾るのが上手なホテルってあこがれます。
by Encuentros (2005-09-20 20:58) 

Runa

ブーゲンビレア 南国を 感じます~綺麗ですね~
オウム貝? でっかい~
by Runa (2005-09-20 21:27) 

achami

ステキはホテルですね☆☆☆
オウム貝はなんとも言えないけど・・・クーラーのかけすぎには気を付けましょうwww
by achami (2005-09-20 21:37) 

saru

ずいぶん大きく模ったオウム貝ですね。
by saru (2005-09-20 21:42) 

hidesan

最初噴水の水圧で、オウム貝が巧い具合に
浮いてると思いました。
by hidesan (2005-09-20 21:54) 

kazoo

南国のホテルですネ。あまり、南国には行ってないけれど、シンガポールのあるホテルやタイの南の観光地のホテルを思い出しました。
by kazoo (2005-09-20 22:11) 

akiyan

素敵なホテルに泊まったのですね~
うらやましい。
今度は私も贅沢したいな~
by akiyan (2005-09-20 22:31) 

泊まるトコはここで決まりです!
マネします!おいらも・・・南国気分を味わいに・・いくぞ~~♪
by (2005-09-20 23:26) 

emi

オウム貝から噴水の水が出ているようにも見えるし、下から噴水が吹き上げて
いるようにも見えます。リゾートホテルって創られたものと自然が上手く融合
されてますよね~。朝夕で雰囲気が変わるなんて、本当に素敵です♪
by emi (2005-09-20 23:41) 

massa

いいなぁ。リゾート♪
そんなホテルに泊まってみたい~。
by massa (2005-09-20 23:49) 

rin

オウム貝はぶら下がっているのですか??下が噴水ですか?
なんだか水に押し上げられているようにみえますね^^
by rin (2005-09-20 23:57) 

ゴンタ

パラオのホテル、かわいいです~。
ピンクのお花も綺麗。。。
南国って素敵!
by ゴンタ (2005-09-21 00:13) 

れの

オウム貝だ・・・
なんか、ホテル、豪華だなぁ・・・
by れの (2005-09-21 00:21) 

dream-disney_love-mickey_masa

オウム貝を見て、思ったこと!
「あぁ~僕も貝を背負って海を散歩したいなー!」
↑※半分ホント、半分冗談です(笑)。

ホテルは、すごく綺麗。いつかパラオにも行きたいなー(^○^)
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-09-21 01:22) 

sultane-0

う~ん、南国のカオリがするわぁw
行きたいなぁ・・w
by sultane-0 (2005-09-21 01:34) 

えりある

オウム貝印象的なキレイな写真です!
ホテルもキレイ!
by えりある (2005-09-21 06:27) 

Baldhead1010

オウムガイがプカプカ浮かんでる海は平和そのものですね。
by Baldhead1010 (2005-09-21 07:54) 

knacke

こちらも、TBさせていただきましたー。
よろしくでーす。
by knacke (2005-09-21 11:40) 

kozy

こんなnice!なホテル泊まったことないですよ~!!!
by kozy (2005-09-21 11:48) 

loiter_about_on_the_way

いい感じのホテルですね♪
昼間は日の光が降り注ぐんだろうなぁ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-21 12:45) 

Mariel

素敵すぎる~!
泊まってみたいですよ(^^
by Mariel (2005-09-21 18:06) 

ももず

なんとおされなホテルにお泊り♪
うらやましい。。。
あ、ブーゲンビレアの中にモモが!笑)
by ももず (2005-09-21 18:29) 

kyoko

ブーゲンビレアの絡まるホテルにとまってみたいわあ!
by kyoko (2005-09-21 23:29) 

barbie

ロケーションがいいだけじゃなくて雰囲気もいいですね。
by barbie (2005-09-22 00:06) 

ホンモノの泳いでるとこが見たいなー。
by (2005-09-22 00:40) 

beer

いいなー。キレーなホテル。夢です。
by beer (2005-09-22 16:18) 

muiz★mama

うん、行ってみたい。
オウム貝?どっかのプログで見た・・・。
by muiz★mama (2005-09-23 06:41) 

うわっ!泊まってみたい♪
オウム貝、本物見ましたよん☆
by (2005-09-24 20:52) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとう!

ここのホテルはそんなに高いホテルじゃないんですよ。(笑)
もちろん最低価格帯の宿でもないけど。

窓からの眺めがイマイチ,イマニ,イマサンですが、
私としては使いやすくて気に入ってます。(^_^)
by HAL (2005-10-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

黄色い魚群パラオの商店街:その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。