SSブログ

青い海、青い空... [PALAU 2005]

昨日までは空港内の記事...
今夜からいよいよパラオ到着後の海編です。

帰国後に台風15号のことを書いたので、
パラオ遠征中の天気が悪かったような印象を持たれた方もいるようですが、
不安定ながらも...実は、ちゃんと晴れ間もばっちりあります。(^_^)

青い海、青い空...

やっぱこういう場所で潜りたくてはるばるパラオまで来たんだもんね!

少し多めの雲と、微妙な海面の揺れ具合が不安定を物語ってるかな?(^^;)

そして水中ではギンガメアジの群れ群れ群れ!

パラオに来て良かった〜と思う瞬間。

帰って来たばかりでまた行きたくなってます。(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(73)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 66

ecco

これからいっぱいでてくるのかな。
HAL'S BLUE
この空と海。
いいな~☆
明日からの記事(写真)も期待してます!
by ecco (2005-09-12 00:59) 

achami

そねっと重い〜〜〜〜!!

ちゃんとバカンスしてきたじゃないの〜^^
ギンガメ、やはり凄いですね!でも、海揺れていそうですが・・・。
by achami (2005-09-12 01:01) 

青い海、青い空、もう最高です!
ギンガメアジの群れの写真、見ている僕までが、
まるで海のなかいるような感じがして、とても好きです。
明日からが、とても楽しみです。
by (2005-09-12 01:36) 

akamaru

あじか?食べたいが?この綺麗さに逃がしてしまいそう!
by akamaru (2005-09-12 01:49) 

すごーい、すごーい!!
キレイです!!
晴れ間もあったみたいでよかったですね!!
by (2005-09-12 02:08) 

cae

お久しぶりです!美しい青。蒼。シンプルで。和みました。
波、ちょっと強そうですね。HAL さんは酔ったりしないのかな。
写真、楽しみにしてます。
by cae (2005-09-12 02:26) 

ゆうき

ああ、いいな~この青・・・。
この頃ほんとに南の島に移住したいです。
とはいえ実行は難しいけどね。「現実」は色々と難しい。(笑)
by ゆうき (2005-09-12 03:16) 

ziziblog

エメラルドグリーン、この青さがたまらないんですね。
この海の色の変化はサンゴ礁によるものですか?
おいしそうなアジですね!、ああここは見るだけ!
by ziziblog (2005-09-12 03:40) 

Encuentros

お~~おいしそう。
ギンガメアジにまぎれたい!!
by Encuentros (2005-09-12 05:53) 

meg-eddie2

うわーこんなキレイなマリンブルー久々に見たー。
アジの大群スゴイですなー。

う~ん、やっぱりこの色キレイ、マリンブルー。
by meg-eddie2 (2005-09-12 06:13) 

kyoko

また行きたくなるお気持わかります。 
良く見るよ一匹一匹顔の表情が違いますね! はじめて発見しました!
by kyoko (2005-09-12 06:31) 

えりある

青い空、青い海、ギンガメの群れ、いいなぁ~。行ってみたいなぁ~。
by えりある (2005-09-12 06:33) 

kobekko

水族館にも最近、行ってません・・・
すごいなぁ~☆
by kobekko (2005-09-12 06:35) 

Baldhead1010

おー、刺身がいっぱい泳いでる~。
by Baldhead1010 (2005-09-12 07:49) 

あやこ

風があったのかな? ちょっとなみなみしていますね~
ギンガメだぁ~(^o^)
水 ぬけていたのですね~^^ これは、小さいデジカメ??
by あやこ (2005-09-12 08:06) 

muiz★mama

↑おもしろすぎ(^o^)Baldhead1010さん・・・。
行きたい!行きたい!この景色にこ~やって
包んでもらいたい♪ドーヤッテ?
by muiz★mama (2005-09-12 08:07) 

mippimama

朝から素敵な空と海を見る事が出来ラッキー!!
素晴らしい色だわ〜
潜れないけど、泳げないけど.パラオに惹かれます♡
by mippimama (2005-09-12 08:32) 

kazoo

青、青、すばらしいです。その魅力に引き込まれる気持ちわかるような気がします。
by kazoo (2005-09-12 08:33) 

ももすけ

青ーい海 青ーい空♪
うっとりしてしまいました。
いつかは南の島で暮らしたいな。
by ももすけ (2005-09-12 08:39) 

ブタゴリラ

何だかもう別世界ですな。。うん。
すごいなぁ。。。
by ブタゴリラ (2005-09-12 08:41) 

slave

すごい素敵! 青いなぁ! こんな所に潜れるってどんな気分なんやろ。
みてるだけで幸せいっぱいになりそうなBlueです!
あぁぁ行きたい〜〜〜(^^)
by slave (2005-09-12 08:58) 

U3

 マリンブルーいいね。ギンガメアジってロウニンアジより大きいの?
by U3 (2005-09-12 08:59) 

クローバー

遅れませながら、お帰りなさーーい!!!
パラオの海はキレイですね♪♪♪
ギンガメアジの群れも素敵ですね~。
いいなぁ~いいなぁ~!
by クローバー (2005-09-12 10:01) 

happyhalloween

わぁわぁ、きれいな海!別世界ですね。
そしてお魚の群れ!
HALさんのうれしそうなお顔が目に浮かびます。
by happyhalloween (2005-09-12 10:01) 

トラ子

すっごいですねー(@。@)
魚の多さに圧倒されました。
by トラ子 (2005-09-12 10:16) 

何ともいえない青ですね~!
整列している群れって大好きです(⌒▽⌒)
by (2005-09-12 11:36) 

そうなのよ~これなのよ~!
真実の海、真実のソラ!
あああ・あ・・・あ・あ・あ・あ・・・東京じゃあ・・・これは・・・ないっ
by (2005-09-12 11:58) 

matamanoa1123

素敵な青!
あぁ、Palau素敵な島だったなぁ♪
って、思い出しちゃった!!!
Sinと一緒に行きたいよぉ!!

海の中、すばらしかったんだろうなぁ・・・
by matamanoa1123 (2005-09-12 12:36) 

loiter_about_on_the_way

一枚目の蒼い世界に飛び込みたい♪
by loiter_about_on_the_way (2005-09-12 12:49) 

うなっくす

うわ〜、仕事のストレスが、ふわ〜っと消えていきますよお。
by うなっくす (2005-09-12 12:50) 

hidesan

青い空青い海綺麗です。
ギンガメアジも気持ちよさそうに
泳いでますね。
by hidesan (2005-09-12 12:52) 

きたきたきたきたっー
待ってましたよ、このブルー。
どんどんお願いしますね。
by (2005-09-12 13:50) 

maya

いいないいなぁ~
さけびたくなっちゃうよ(*´○`) 
by maya (2005-09-12 14:05) 

このキレイな色はコバルトブルーってゆうんかな~。
キレイすぎる!  
もっと沢山、海の写真が見たいですう~~~~!!!
by (2005-09-12 15:51) 

りの☆

めちゃ写真きれいですね!!!
帰って来たばかりでまた行きたくなるきもち、めっちゃわかります!!
by りの☆ (2005-09-12 16:06) 

なんともいえない色のきれいな海の色ですね。
これを一度みたら、何回でも行きたくなってしまう気持ちがわかります。
by (2005-09-12 18:12) 

ぷうまま

これぞ南国の海!!
エメラルドグリ~~~ンですね。
by ぷうまま (2005-09-12 18:41) 

knacke

海に、どぼーんしたい〜。
by knacke (2005-09-12 18:53) 

すごいですね。
こんな群れの中にいたら、自分も魚に思えてきますね・・・いいなぁ~
by (2005-09-12 19:50) 

こすもす

ギンガメ、今年は私も狙いますぞ^^
by こすもす (2005-09-12 20:03) 

Mariel

あお、青、蒼・・・
うっとりしてしまいます(^^
by Mariel (2005-09-12 20:05) 

ao

きれいな海。
ギンガメアジ,水族館じゃないですよね。
始めた見るもんで・・・・(^^ゞ
by ao (2005-09-12 20:24) 

happy

わ~すごいキレイなブルーですね!
飛び込みたくなっちゃいます!泳げないけど。。。
by happy (2005-09-12 20:40) 

rin

揺れ揺れな海ですね~。
ギンガメがいっぱいだぁ・・・・・。青い海、青い空いいなぁ。。。
by rin (2005-09-12 20:52) 

bfield

青い海、青い空、白い雲…
そして、ギンガメアジ…おいしそ~。
by bfield (2005-09-12 21:06) 

きれいです〜  わたしのこころみたいにすんでいる!
by (2005-09-12 21:39) 

うわ、うわわ~うひゃ~~♪にゃんともイイ景色~~♪
こんな場所で●●●●したい。。。
答え・・・のんびり。。でした。笑 
by (2005-09-12 21:52) 

gillman

青、青、青
自分が染まりそう
by gillman (2005-09-12 22:03) 

とっしー

キレ〜イ・・・ホント、ずっと見ていたいです☆
私も旅行に行きたーい!!(>▽<)
by とっしー (2005-09-12 22:20) 

monthly-manatee

きれいですね~、青いですね~!
最高ですね~♪
向こうとこっちじゃ、どっちが「ただいま」なのか、
わかんなくなるくらい、恋しい景色です!
by monthly-manatee (2005-09-12 22:43) 

いやー、パラオも行かないと嘘ですね(笑) きれいです。
by (2005-09-12 22:55) 

Runa

ギンガメアジの 群れ すごいですね~
初めて こんな沢山の魚さんを 見ました。
もう 感激!
海も 青くてきれい~
by Runa (2005-09-12 23:11) 

0860

おー、いい天気だったんですねえ
やっぱり南の青はいい青ですねえ
うらやましい、、
by 0860 (2005-09-12 23:19) 

pbg4

初めまして。
こころ、洗われる空ですね。すばらしぃ〜!
by pbg4 (2005-09-12 23:24) 

INOUE

ホントに素晴らしいブルーですね。空も海も水中も!
お魚も素晴らしい! どんなレンズで撮られてるのかな?
by INOUE (2005-09-12 23:27) 

emi

このブルーには癒されます♪ やはり沖の方は色が濃く見えますね。
波のうねり方もなんだか力強いですね。
このお魚たちは親しみを感じます。(*^_^*)
by emi (2005-09-12 23:37) 

nao

こんな青い海には吸い込まれてしまいます。
癒されますよね~
by nao (2005-09-13 00:02) 

ももず

パラオの青は、HALさんの青って感じです♪
この優しい青がいいなぁーw
by ももず (2005-09-13 00:22) 

barbie

この「青」を見るとやはりパラオって感じがしますね。時間をかけて行った甲斐がありますね。
by barbie (2005-09-13 10:33) 

Takami*

もう・・・・・最高ですっっ!!!
綺麗な青青青・・・^^
深呼吸したくなりました。
by Takami* (2005-09-13 11:29) 

ゴンタ

はじめてやってきました。
透き通るようなブルーに感激★です。
景色が良いものももちろんのこと、カメラの腕も良いんでしょうネ。
by ゴンタ (2005-09-13 12:03) 

れの

きれいだにゃあ・・・
和みますねぇヽ(=´▽`=)ノ
by れの (2005-09-13 15:25) 

HANA

海の色と空の色が今にも同化しそう! 
O(≧▽≦)Oキャー!素敵☆彡
モルディブから帰国して、早、10年近くが経ちますが
思い出しただけでも行きたくなります!
HALさんの気持ち!分かるな(ToT)
by HANA (2005-09-14 18:56) 

beer

いいなー
たのしそ〜〜〜
by beer (2005-09-16 14:19) 

HAL

皆さん、ナイス&コメントありがとうございます。(^_^)

パラオはいつもと変わらず素晴らしい海でした。
たぶんまた来年の夏もパラオかな。(笑)

INOUEさん:
この写真はコンパクトデジカメの標準です。
銀塩フィッシュアイの写真はまだスキャンで来てなくてね。(^^;)

年内の更新を目指してがんばります!
by HAL (2005-09-18 02:21) 

ぱんだとんだ?

すごい、きれい~!!癒される色ですね。海行きた~い!
by ぱんだとんだ? (2005-09-20 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Electric Car at Airp..The first dive ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。