SSブログ

Electric Car at Airport [PALAU 2005]

タイトルの通りです。(笑)

今夜の写真は空港内の電気自動車です。
一応パトカーと言っていいのかな?

■■■

緊急時に備えて充電中。
見るからに遅そうだし、犯人を追いかけるものではないでしょうね。(^^;)
空港内が広いので、おまわりさんがラクに巡回するための乗り物かな。
イザとなったら車から降りて走ってくれることでしょう!

それと...移動売店。

初めて、グアム空港に行ったときは、
たしか、ゆっく〜〜り走りながら、お菓子の販売をしてたと記憶しています。
今は写真のようにほとんど定位置で営業中。

売ってる物は飲み物とスナック菓子とホットドックかな?
こういうのもどことなく海外って感じがしますね。

あと。乗り物じゃないけど電話もメタリックで外国っぽい。

公衆電話は街では見かけなくなったけど、
携帯が海外対応じゃ無い人の方が多いし、
空港では必需品ですね。(^_^)

けど、こんな感じの公衆電話ならお店のディスプレイにもカッコいいかもね!

HAL's Ocean Park>>


nice!(47)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 42

リュージ

走った方が速そうですね^^
実は時速60キロぐらいのスピードが出るとか?(笑)
by リュージ (2005-09-11 02:28) 

まるで遊園地のゴーカートみたい。(゜▼゜*)
こんな移動売店でホットドッグ買って食べたら、楽しい気分になれそうですね~。
by (2005-09-11 03:30) 

slave

あるいは、リリーフ登板→車(笑)
電話、イイな!こういうのあるとテンションあがりますね!
by slave (2005-09-11 04:01) 

ziziblog

へー、みんなかっこいい。
パトカー、公衆電話、みなグッドデザイン賞ものですね。色も抜群。
お洒落ですね~!
by ziziblog (2005-09-11 04:52) 

meg-eddie2

電話がシャープでカコイイと思いました。
パトカーにしろ移動販売にしろ、やっぱり日本の堅さとは違った、
開放感がありますね。
by meg-eddie2 (2005-09-11 06:37) 

ecco

電気自動車のコードが
あんまり普通でちょっと笑えるw
ドライヤーのコードじゃないんだからさ(笑)
by ecco (2005-09-11 06:48) 

loiter_about_on_the_way

確かに建物内を爆走されても困りますからね。
by loiter_about_on_the_way (2005-09-11 07:46) 

あやこ

飛行機に乗り遅れそうになると、乗せてくれますよ~(^^;
公衆電話。。。 よそのくにだと使い方が違うから難しいですよね(ーー;;
コインもどれを使ったらいいのかワカラナイし~
カードは、そういうときに期限切れだし~
by あやこ (2005-09-11 08:24) 

mippimama

チョロQの仲間かと思った(笑)
空港内にあったの.....気づかなかった((-_-;))
移動売店も面白い車の型だWW
HALさんは目の付けどころが違うのね〜
by mippimama (2005-09-11 08:34) 

花IKADA

さすがにHALさん目の付け所がちがいます(^^)!
by 花IKADA (2005-09-11 08:43) 

kobekko

エコカー、いいですね☆
by kobekko (2005-09-11 08:49) 

happyhalloween

ぜ~ったい走ったほうが速い!
空港全体がおもちゃっぽい雰囲気ですね。
さすがアメリカーン!
by happyhalloween (2005-09-11 09:00) 

gillman

可愛いパトカー
口でピポピポーとか言って走るんですかね
by gillman (2005-09-11 09:54) 

monthly-manatee

かわいいパトカーですね(笑)。
ですが、犯人見つけたら、車から降りて走らなきゃですね。
公衆電話もおしゃれでかわいい♪
by monthly-manatee (2005-09-11 10:00) 

kazoo

目の付け所違いますね。私ならうろうろするだけか。ベンチでお休みか。格好いい空港に見えます。実際にそうでしょうが。
by kazoo (2005-09-11 10:07) 

achami

カラフルな移動売店。
これって、移動してたときは、誰かが乗って運転してたの?
それとも手押し?
by achami (2005-09-11 10:10) 

rin

電気自動車で・・・空港内を爆走したいです。あ、ムリですか。(^ー^)
by rin (2005-09-11 10:18) 

あらためてお帰りなさ~い!!
色んなおみやげ写真を待ってま~す!
公衆電話、外国のヤツはカワイイですね~
日本のヤツとはやっぱ違うね。電話かけたくなります。。
by (2005-09-11 10:34) 

massa

電話かっこいい~。
気に入りました!
by massa (2005-09-11 10:37) 

ぷうまま

電気自動車って最近よく聞くけど、
ホントにコンセントでつながれてるんですね~~(笑)
どれも外国っぽくてかわいらしいですね!!
by ぷうまま (2005-09-11 11:11) 

Baldhead1010

うちのほうの山ではスピーカーつけて巡回販売の車が健在です。
電気自動車じゃないですが。
by Baldhead1010 (2005-09-11 11:11) 

Runa

確かに 遅そうです~笑
走ってくれないと 何かあったとき みんな 逃げちゃいます~
充電中という所が また 面白いね~
電話は おしゃれ~
by Runa (2005-09-11 11:48) 

muiz★mama

ほんと。充電してるのが、なんかおもちゃみたい。
電話、おっしゃれ~♪外国のってほんとかっこい~!
by muiz★mama (2005-09-11 12:05) 

ももすけ

TBありがとうございました。
こんな売店でおやつ買いたいなぁ。
by ももすけ (2005-09-11 13:10) 

hiro

電気自動車充電中が面白いですね。移動販売車お洒落で、かっこいいです。でも、どこで運転するんでしょう、それらしい場所が無いような・・?。電話、思わず掛けてしまいそうです。
by hiro (2005-09-11 14:09) 

スピード違反は取り締まれないね、必要ないか。
by (2005-09-11 16:00) 

コード付きの電気自動車、楽しそうですね!
電話の受話器はメタリックで、モダンな感じなのに、
ボタンは、何だか懐かしい感じです。(笑)
by (2005-09-11 17:49) 

ao

日本じゃ,普通じゃない光景ですね。
これが当たり前の地域があるんですね。
地球って広い!
by ao (2005-09-11 18:04) 

yukie-koumeipipi

ゆっく~~りしたお菓子の販売どのぐらいのペースなら追いつくのかな?(笑)
公衆電話かっこいいです!一度掛けてみたいな~♪
by yukie-koumeipipi (2005-09-11 18:30) 

hidesan

見るからに、ゴルフ場なんかにあるカートみたいです。
こういう公衆電話ならお店のディスプレイにいいですね。
by hidesan (2005-09-11 20:37) 

電気自動車カワイイ!普通に充電するんですね・・・。
by (2005-09-11 20:51) 

nao

海外の空港って新しい発見があって面白いですね。
それにしても電気自動車なんに使うんでしょうね?!
by nao (2005-09-11 21:00) 

去年アトランタの空港でおまわりさん?or警備?の人が乗ってました。
たぶん・・・
電話も使い方がわからず10分くらい迷った気がします。
たしか受話器をあげてダイヤルするとアナウンスで
「○○セント入れてください」と言われたような・・・ちがったかな?
でも絵になりますよね~(=^_^=)
by (2005-09-11 21:28) 

プロ野球見てる時にたまに出てくる乗り物に似てますね・・・
充電中ってのが、しかも普通に充電ってのが気に入りました!
by (2005-09-11 22:04) 

bfield

電気自動車に乗ってみたいですね。
コンセントで充電しているとことが可愛い。
by bfield (2005-09-11 23:02) 

また海外だったんですね。
電話カッコいい!!絵になる!!こんなの好きだなぁ♪
by (2005-09-11 23:28) 

kyoko

電話は、本当にカッコイイ! ワタシきっと描いたと思うなあ!
自動車・・・おもちゃみたいだけど、スピード出るのかしら?
by kyoko (2005-09-12 06:27) 

matamanoa1123

Guamって大好き。いひひ。便利な近い南の島よね。
お買い物にも適してる。(笑)
空港昔は汚かったのに、どんどん綺麗になって、
今じゃ昔の面影もないよねぇ・・・。
観光客が沢山来るからうるおったのかしら??
by matamanoa1123 (2005-09-12 12:38) 

maya

乗ってみたいんじゃないの?
by maya (2005-09-12 14:04) 

HANA

みるもの全てが新鮮でカッコイイ!!♪
by HANA (2005-09-14 18:52) 

beer

なんか全部かっくいく見えます
by beer (2005-09-16 14:16) 

HAL

皆さん、ナイス&コメントありがとうございます。(^_^)
by HAL (2005-09-18 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。