SSブログ

ガーデニングセンター [flower **]

今日は台風のウネリを心配してダイビングは中止しました。
海に行くの中止したときにいつも行くのが隣町の大型ガーデニングセンター。
携帯をカメラモードにしてのんびりした休日です。

色とりどりのケイトウや...

メイドイン沖縄のニチニチソウ。
「ちゅらビンカ」

素敵な花はたくさんありましたが、ビビビっとくる花に巡り会えなかったので、
今日のところは見ただけで帰りました。

で、花以外にも嬉しくなるガーデニンググッズを見てきました。(^_^)

スヌーピーのウオーターキーパー

■■■
えーと...この黄色い鳥は、なんて名前だったっけ?(^^;)

■■■
それとなぜかサルも居た。(笑)

これを木にぶら下げてガーデンのイメージアップかな?

■■■

体が鉢になってる...

アイビーとか植えたらいいかも!

■■■

フクロウのポスト..これはけっこう大きいので大きな庭のある家専用だね。

■■■

これは兵隊さんかな?<庭の番人!

■■■

オレンジ色の小人

■■■

グリーンな小人も...

携帯で写真を撮りながら楽しい一日。
けど、半日もブラついて結局なにも買わなかったなー(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 37

achami

半日もぶらついてたんだ〜。なかなか素敵な品揃えのお店ですね。
私がついつい行ってしまうのは、ホームセンター、お花もいっぱいあるしね^^
by achami (2005-07-28 00:32) 

こうして見るとガーデニンググッズも楽しいですね。
フクロウのポストには、笑ってしまいました。(笑)
by (2005-07-28 00:38) 

monthly-manatee

かわいいガーデニンググッズがいっぱいだ~。
そういえば、よく7人の小人のいるお家をみかけます。
by monthly-manatee (2005-07-28 00:46) 

dream-disney_love-mickey_masa

四番目の登場です!こんばんは★
<写真の連続>楽しまさせて頂きました☆
どれもこれもカワイイです♪ 携帯カメラ使いのHALさん、NICE!です。
ガーデニングを将来やってみたいな~と密かに思ってます(笑)。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-07-28 02:34) 

mippimama

ニチニチソウの「チュラピンク」珍しいぃぃぃ
始めて見ました♪
小人さんは我が家の鉢にも若干3名居ます♪
by mippimama (2005-07-28 05:26) 

あやこ

黄色いのウッドストックでしたっけ??
スヌーピーとともに欲しいアイテムです^^
あ、その後HALさんのコーヒーはいかに???
by あやこ (2005-07-28 07:44) 

nyan

サル・・・
ツボでしたww
by nyan (2005-07-28 07:44) 

小人たちがとっても可愛いですね~、5,6cmなら買いまくって、ベランダ中に配置したい。
by (2005-07-28 08:48) 

はじめまして。初カキコです(・∀・)
いつもキレイな写真でココロ癒されてます。
そして、今日は大発見!!
ウォーターキーパーってウォーターを(の)キーパー?
そんな代物があるなんて知らなかった・・・ほほしい。
by (2005-07-28 09:49) 

クローバー

ケイトウってかわいいですよね!いろんな色があって・・・。
スヌーピーの欲しいなぁ~~~
by クローバー (2005-07-28 09:55) 

たまには地上に出て探検も楽しいですよね
サルは私もつぼでした
by (2005-07-28 09:59) 

Baldhead1010

うちの店の品物こんなに写真撮って・・・何か買ってかえってよー!。
by Baldhead1010 (2005-07-28 10:16) 

loiter_about_on_the_way

サルくんの後ろのキリンさんが気になる。(笑)
探せばゾウくんとかも隠れていそう♪
by loiter_about_on_the_way (2005-07-28 12:50) 

Samansa

すごい楽しそうなお店ですね~
私もこういうお店ブラブラするの好きです。
お庭がないのでもっぱら見るだけの日が多いですけど♪
楽しいですよね~
by Samansa (2005-07-28 13:30) 

barbie

誰も書いてないので・・・スヌーピーの相棒はウッドストックですね。ホームセンター巡りは楽しいですね。ついつい買ってしまいます。
by barbie (2005-07-28 14:22) 

matamanoa1123

こんにちは、Mieですー
Mieのblogもso-netです♪
遊びに来てくださいね!

この前ほうずきをもらって家に置いていましたが、
育てるのに失敗しています・・・
変な白い泡みたいのが葉の上の方についていて、
小さな小さな虫がわらわらうごめいています・・・
ちょー、気持ち悪い。
「日陰において朝夕水をあげてください」って説明がありましたが、
もう日陰におけません・・・
ほうずき、もうすぐいなくなっちゃうのかなぁ・・・
でも、ほうずきは赤くなってきてかわいいですけど・・・
by matamanoa1123 (2005-07-28 15:07) 

「ちゅらビンカ」と「ウッドストック」が欲しい!
by (2005-07-28 15:43) 

hiro

初めまして、色々な商品楽しませて貰いました。家の母が園芸が趣味なのですが、ガーデン商品は買いません。純粋に花だけを育てたいみたいです。又、現実的に庭が狭いので置くスペースもないのですが・・・。
by hiro (2005-07-28 15:51) 

happyhalloween

ケイトウ、いろいろな色があってきれいですね。
小人たち欲しいです。
by happyhalloween (2005-07-28 17:03) 

gillman

台風一過、こちらは夏本番です。
by gillman (2005-07-28 17:45) 

ぱんだとんだ?

ちゅらビンカかわい~ですねえ。ニチニチソウも沖縄バージョンになると、やっぱり爽やか南国風なんですね~。はじめて見ました。
by ぱんだとんだ? (2005-07-28 18:17) 

れの

お邪魔いたします(。-人-。)
ガーデングッズも、可愛いものが多いんですねぇ。今度、寄り道してみようかな?買いませんけど(笑)
by れの (2005-07-28 19:01) 

トラ子

楽しいー(^O^)
吊るしサルが欲しない~、ゴーヤに吊るしたいです。
オレンジの小人さんは、お行儀良く並んでいるのに
グリーンの小人さんは、オレンジの所まで遊びに行ってたり
個性は揃いですね!!
by トラ子 (2005-07-28 21:38) 

hidesan

ガーデニンググッズいッぱいありますね。
買うときは、悩みそうですね。
by hidesan (2005-07-28 21:57) 

Encuentros

なんにもかわなくても、なんとなく楽しいときってありますよね。
by Encuentros (2005-07-28 21:58) 

Runa

初めまして~
とても可愛いガーデェニンググッツですね。
これなら お花も 喜びそうです。
ウッドストックと はにわちゃんが 気にいりました。
by Runa (2005-07-28 22:28) 

さるいいなぁ。数十匹吊るしたい。
小人も集団で出動させたい。
ポーズにヴァリエーションがあったら最高なんだけどな。
by (2005-07-28 22:33) 

HALさんへ。
おぉ!本当にオマケマニアですのねん!
カワイイお趣味が宜しいようで・・・。
それにしてもステキな写真。。
by (2005-07-28 22:37) 

kazoo

ガーデニンググッズもいろいろあるんですネ。たのそそうです。
by kazoo (2005-07-28 23:04) 

リュージ

サル…いい顔してます(≧∇≦)ъ ナイス!
by リュージ (2005-07-28 23:06) 

kumako

ガーデニングセンターって、ウロウロしているだけでも楽しめますよね♪
オーナメントも、なかなか面白いものがあって、つい欲しくなってしまう・・・・
スヌーピーとウッドストック(黄色い鳥^^)の、欲しいです(⌒-⌒)
by kumako (2005-07-28 23:15) 

ecco

~~ん。
2色小人に30点!
チャンスカードでるかな~。
クイズグランプリの司会って
コイズミなんとかって言わなかったけ。。。?
by ecco (2005-07-28 23:48) 

emi

「休日」と「ガーデニング」と「何も買わなかった」ということで、TB&リンク
させていただきました。m(__)m
わたしが見たことない小物ばかりで、可愛いです♪ (そういえば小物も
あったのに、撮るのを忘れてました。) ただ、ガーデニングの小物って
単体で見るといいのですが、庭に置くとヘンな庭になりかねないので、
難しいですよね。
by emi (2005-07-29 01:10) 

HAL

皆さん、コメント&ナイス、ありがとうございました。

遅くなりましたがちょっと補足。
2色の小人の人形は大きさが30cmくらいなので、花壇やベランンダの隅に置く飾り物ですね。

その上の兵隊とお腹が鉢..これは50cmくらい。
フクロウポストは80cmくらいの大物でした。

achamiさん:
ここは熱帯魚や昆虫もあって、楽しい場所なんですよー(笑)

lapisさん:
フクロウポストおひとついかがですか?(笑)

Manateeさん:
この小人はディズニーじゃなかったです。
素人の小人です。(笑)

ミッキーマサさん:
ガーデニング楽しいですよ!
といっても私は小さなベランダでのガーデニングですけど。(^^;)

mippimamaさん:
ちゅらピンクいいでしょ!
でも、もうニチニチソウは植えちゃったので今年はやめました。

あやこさん:
コーヒーは開花は少しずつあるのですが、なかなか実にならないのです。
やはり、もう少し木が生長しないと無理なのかも。

nyanさん:
サル好きだと思った!(笑)

こけももさん:
大きさは上記の通り...
サルなら小さいですよ (笑)

ayazoさん:
初めまして&ようこそ!
今後もよろしくです(^_^)

クローバーさん:
ケイトウの各色ミックス植えはお得感があっていいですよね!

のびさん:
7月は海底探検が一回だけでした。(>.<)

Baldheadさん:
Baldさんの店でしたか。(笑)

にっしぃさん:
後ろにはキリンのほかに、ゾウ、シマウマ、シカ、カバ、クマ...
なんでも居ましたよ。
でもサルだけが上からぶら下がる形で目立ってました。(笑)

Samansaちゃん:
うちも庭は無いけど小さなベランダで幸せ感じてます。(笑)

barbieさん:
あーそうでしたーウッドストクでしたね!
ありがとうございます。(^_^)

matamanoaさん:
なんでMieで登録しないんですかー(笑)
さっき遊びに行ってきました。
全部の記事にナイス押してきました。
お返し待ってます(笑)
ほおずき..白い泡みたいなのは水で洗い流しちゃってください。古い歯ブラシでこすりながら...
で、仕上げに木酢液を薄めた水で害虫予防です!

tanakaさん:
ちゅらピンカもウッドストックも売り物なので買いにいってください!

hiroさん:
はじめまして&ようこそ!
うちはマンションの日照不足を補うために小物でごまかすベランダガーデンです。

happyhalloweenさん:
ケイトウ綺麗ですよね!

gillmanさん:
こっちも真夏になりましたー(^_^)

ぱんだとんださん:
沖縄の花はどれも元気に見えて不思議です。(^_^)

れのさん:
ようこそ!
買わなくても見るだけで楽しいですよ!
こんなのがあるんだ〜〜って感じです(^_^)

トラ子さん:
サル買ってゴーヤに吊るしてください!

hideさん:
悩んだ時は全部買いましょう!(笑)

HINANOさん:
買ったらもっと楽しかったかも。(笑)

Runaさん:
はじめまして&ようこそ!
いろんな小物は実際に見に行かないとわかりませんよね!
花を見に行ったのに、花より、小道具に夢中でした。(^^;)

あくえるどあるぼるさん:
サル&小人..かってくださいよー
ブログのネタには最適です(笑)

jamixさん:
オマケすきですよー
でも今回のはオマケじゃないからね。(笑)

kazooさん:
半日充実してきました。(笑)

リュージさん:
サル..オーラでてましたから。(笑)

kumakoさん:
スヌーピー..私も欲しかったけど、これって旅行のときしか出番ないよね。(^^;)
eccoさん:
チャンスカードでませんよ。(笑)
...って、それなんですか?
クイズグランプリってどんなんだっけ?
昔からテレビあまり見てないので無知でゴメン。(^^;)

emmyさん:
TBありがとう!
仕返ししたから。(笑)
そうですね。
ガーデニングの小物はお店と自分ちでは違うように見えるよね。(^^;)
お店のディスプレイが良いからでしょうね!
だから見てて楽しいのでしょう。(^_^)
by HAL (2005-07-29 03:17) 

HANA

携帯って、意外とちゃんと撮れますよね^^
それにしてもかわいいグッズがたっくさんですね♪
by HANA (2005-08-01 14:23) 

HAL

そうなんです可愛いグッズが多いので、撮らずにいられませんでした。(笑)
by HAL (2005-08-02 03:21) 

maya

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
11111ナイスデイスwww
by maya (2005-11-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

台風7号...Nikon COOLPIX S1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。