SSブログ

台風7号... [today...]

今日は大型の台風7号が関東直撃!!!...の予報もありましたが、
私の住む街では大きな被害も無くやり過ごすことができました。

台風..雨だとなかなか写真を撮るのも厳しいけど、
小降りになったり、時にはやんだり..
少しだけカメラを出して写真を撮る時間も。。。

店の前にあるニチニチソウに土砂降りの雨がかかった後...(昼前..)

■■■

雨の降る歩道。(正午過ぎ、小降りのころ)

■■■

台風の荒々しさも無いまま夜に...(6時くらいだったかな?)

■■■

雨の中、迷子のカマキリが来店♪(7時頃)

これは、ちょっと嬉しかったことかな。(笑)

いつ来るのか、とても不安でしたが、どうやら台風はコースがそれた模様。
さっき千葉県の一部に上陸したニュースもありましたが、
被害の無いまま消えていってくれるといいな。

HAL's Ocean Park>>


nice!(38)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 38

コメント 34

ecco

私は仕事場に一日いたので
朝の通勤くらいしか台風を感じることなく過ぎてしまいました。
自宅の鉢植えはどうなってるか
ちょっと気になったりしたのですが。

被害がでるようでは困りますが
たまにはこうして
台風を感じてみたりできる生活
ちょこっとうらやましいような。。。。

かまきりくんはその後どうしたのでしょうか。。。?
by ecco (2005-07-27 01:15) 

kobekko

かまきりの来店は大歓迎です♪
今年も家のどっかに卵をうんでくれないかなぁ~☆
by kobekko (2005-07-27 01:25) 

nyan

そうですね、とても静かです。
それたのですね。
ニチニチ草、鮮やかですね^^
by nyan (2005-07-27 01:29) 

被害も少なくって良かった ってカマキリも思ってるはず
3枚目の外灯 気になります
by (2005-07-27 01:37) 

muiz★mama

台風何事もなく、ご無事で何よりです。
カマくん・・・・・苦手です。あの細なが~い身体と手足(?)の長さが
だめです。茶色いカマくん、初めて見ました・・・。
by muiz★mama (2005-07-27 02:00) 

こすもす

カマキリは何をお買い上げに?
by こすもす (2005-07-27 02:04) 

achami

こすもすさんと同じコメントにしようと思ったのに・・・先越された!!
これが迷子カマキリね^^
by achami (2005-07-27 02:23) 

難を逃れたカマキリくん。今頃はHALさんに感謝しているでしょうね。
by (2005-07-27 07:09) 

あやこ

雨の降る歩道 いいですね^^ 
カマキリくんは、しばらくお店で生活するのですか??
by あやこ (2005-07-27 08:00) 

loiter_about_on_the_way

カマキリくんのゆらゆらと体を揺らして間合いを取る姿が好きです♪
カマキリ…というと関根(勤)さんを思い浮かべてしまうのは
年代のせいでしょうか。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-27 08:14) 

jasper

カマキリ好きw
カマキリさんケーキ買いに来たのかな?
by jasper (2005-07-27 08:57) 

kazoo

ニチニチソウ、雨があると一味違いますネ。同じ日(1日違うか)にアップしたので、TBさせて頂きました。
by kazoo (2005-07-27 09:38) 

あおい

ニチニチソウは私の誕生花なのです(^-^)
雨のしずくがついていてとっても奇麗です♪
by あおい (2005-07-27 10:04) 

happyhalloween

雨にぬれたニチニチソウがとってもかわいいです。
by happyhalloween (2005-07-27 10:04) 

Baldhead1010

この雨、高知県にくださ~い。
台風の風は要らないけど、雨が欲しい・・全然降らない・・暑いです。
by Baldhead1010 (2005-07-27 10:43) 

akamaru

カマキリも台風には困ってしまったのか?
by akamaru (2005-07-27 10:43) 

このカマキリはまだ小さい感じがします。
あの猛々しさよりもかわいさが感じられます。
by (2005-07-27 12:04) 

maya

台風静かだったなぁ(^-^;
ニチニチ草じゃなくニコニコ草に改名、決定ww
by maya (2005-07-27 12:17) 

hiro

九州は台風がそれた関係で暑かったです。雨に濡れたニチニチソウ良いですね。けが人が出たと聞いたのですが、大したことはなかったのでしょうか?
by hiro (2005-07-27 14:55) 

happy

雨降る歩道の写真がステキ♪
雨かぁ。降ると嫌だったけど、全然降らないと寂しい。。。
カマキリはちょっとご勘弁下さい。
by happy (2005-07-27 16:13) 

ももず

蟷螂は大大大嫌いなのぉぉぉ!
だからniceはなしよん♪(T_T)
by ももず (2005-07-27 16:16) 

明るい花の水滴写真になーいすっ! 虫君にはナイスじゃないですから(笑)
by (2005-07-27 17:38) 

my_little_world

お花も水浴びできて気持ちよさそうですね♪
by my_little_world (2005-07-27 19:43) 

台風、何ともなくて良かったですね。
ニチニチソウの水滴が、とても綺麗です!
カマキリ、少し怖いです。(笑)
by (2005-07-27 19:59) 

花IKADA

台風は来たのかしら?
雨は凄かった”
カマキリさんは何しに来たの^^!
by 花IKADA (2005-07-27 20:49) 

hidesan

台風はだいぶん、それたみたいですね。
このカマキリ、構えてますね。
by hidesan (2005-07-27 20:53) 

台風、直撃でなくて良かったですね。
チビカマキリかわいいなぁ。
by (2005-07-27 21:21) 

IXY-nob

今回の台風は予報はずれでしたね。一部に被害もありましたが・・・。カマキリは結構ビビッていたのかも?
by IXY-nob (2005-07-27 21:46) 

c-tail

カマキリさんが透き通ったかんじに見えます。まだ子供なのでしょうか?
by c-tail (2005-07-27 23:06) 

台風も予期したほどでも無く、良かったでした。
早めに帰った人だけ土砂降りに遭遇したようで、
いやはや・・遅くなった人程ラクチンに帰る事が出来たみたい。
by (2005-07-27 23:14) 

dream-disney_love-mickey_masa

こんばんは☆
よく、カマキリと言われるミッキーマサです。
雰囲気が似ているからでしょうか?!よく分かりません!
台風バンヤンは、上陸はしたものの関東を避けて、駆け抜けましたね。
実は、僕のフォースの力です。んなわけあるかー(笑)!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-07-27 23:49) 

リュージ

台風は直撃しなくてよかったです。
カマキリも雨宿りですかね^^
by リュージ (2005-07-28 22:40) 

emi

こちらは台風の影響はほとんど無かったので、雨に濡れている
ニチニチソウがちょっとうらやましいです。昨年は大型台風が何度も来て
大変だったので、台風じゃなくて普通の低気圧が来てくれると助かります。
カマキリって、小さい子どもでもちゃんと鎌で攻撃してくるんですよね。
(見ると捕まえて、戦いを挑んでしまいます…。もちろん逃がしますけど。笑)
by emi (2005-07-29 01:00) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。
返信遅くてもうしわけありません。m(__)m

今年は台風も少なく、楽しく過ごせる夏になることを期待したいですね。

※カマキリ苦手なみなさん、すみませんでしたー(^^;)
by HAL (2005-08-02 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

グズマニアガーデニングセンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。