SSブログ

ピグミーシーホースSP [CEBU 2005]

今日も重い〜
また今夜も皆さんのところへ行けそうもありません。
ネットできるのが10時過ぎなので、せめてその時間だけでも..
あーソネットさん、なんとかして。。。(T_T)

で、今夜の写真はまた図鑑未記載のレアモの。
ピグミーシーホースSP

シーホースってのはタツノオトシゴのこと。
それのSPバージョンってことですね。
SPってのはスペシャルってことかな?
よくわかってないけど、みんながSPって言うので、なんとなくそのまま使ってます。
なんとなく..よくあることですよね。(笑)

これも昨日のマガタマエビと同じくめちゃくちゃ小さいです。
普通のピグミーはもう少し太さがあるので、
痩せたピグミーシーホースと言えばわかりやすいかな?(笑)

*********************************************

先週アップルストアで購入したニューiMacが本日納品されました。

写真は箱から出したばかりのビニールかぶってるところ。

時間がないのでまだセットアップしていませんが、
これで少しは安定した環境に移行できそうです。(^_^)

あ。ハードが安定してもブログが重いのは直せないか?(^^;)

HAL's Ocean park >>


nice!(34)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 31

happy

今夜も重いですね。
タツノオトシゴ!かわいい♪これは赤ちゃんですか?
なんだかムニュムニュしてそう。
by happy (2005-07-08 01:41) 

HAL

重たい夜に御来場ありがとうです!(T_T)
コレは赤ちゃんじゃなくて小さなオトナです。
なのでコレの赤ちゃんは見えない程小さいです<見たことないので予測だけど。
by HAL (2005-07-08 01:45) 

ひろちゃんで~す☆彡

セブの写真を見にきました♪
このピグミーは,ティンゴの壁のところにいた子かな?
私も撮ったけど,その時は後ろ向きだったんです~(ToT)
これはいい感じで撮れてますね♪
SPっていうのは,「種」という意味で,スピーシーズ(species)
の事らしいですよ。
by ひろちゃんで~す☆彡 (2005-07-08 01:45) 

7miyo-kame

ひたすら小さくて、可愛いのう!!
by 7miyo-kame (2005-07-08 01:51) 

7miyo-kame

あ!追伸。。海の方も見てきました。
by 7miyo-kame (2005-07-08 01:53) 

achami

!チビピグミー!確かに痩せてる・・・。
新しいMacいいなぁ〜。
by achami (2005-07-08 02:05) 

HAL

ひろちゃん:
どーもありがとう!
ティンゴのコです。(^_^)
ピグミーに関して、顔の向きは運だよね。(^^;)
一度うずくまったら顔あげないし...
去年はピンクの子を見に行ったけど、そのときは後ろ向きで諦めました。
SPはスピーシーズなんだ..そんな映画あったよね?

kiyokaneさん:
最近、勢いがないじゃないですかーーー
ソネットの重さに負けないで下さいよーーー

achamiさん:
ガイドさんは、ニードルピグミーとか言ってたかな?
違うかも。ちょっと自信ナシ。(^^;)
新しいiMacはイイカンジですよ。
でもセットアップしてるとブログ出来ないので、時間ができるまで辛抱。(笑)
by HAL (2005-07-08 02:32) 

yesyesyes

これもまた小さいですね。でもなんか表情がわかる…。ポエーっとしてますね。カワイイです。それよりやっぱ見事です。
by yesyesyes (2005-07-08 02:59) 

Encuentros

図鑑未記載・・この言葉にグッときます。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Encuentros (2005-07-08 04:15) 

タツノオトシゴの格好しています。どのくらい小さいのですか。

ソネブロあまり重くて、いつもパソコン立ち上げてない時間にブログしてます。
by (2005-07-08 05:14) 

あやこ

私は、こっちばっかたくさん見ているのでこっちが普通だと思ってました(^^;
by あやこ (2005-07-08 08:00) 

Baldhead1010

タツノオトシゴ、ちゃんと黒いめんたまがあるように見えます。すこし面構えがこわそう。
by Baldhead1010 (2005-07-08 08:16) 

花IKADA

たつのおとしご、私には絶対に見えない(-o-;!
めが悪い(老眼)だから(・・。)ん?
おニューがきて、嬉しいよね!!!
by 花IKADA (2005-07-08 08:37) 

hidesan

かわいいですね。
iMac到着しましたか、これから快適になりますね。
*それと体調は、良くなりましたか?
by hidesan (2005-07-08 09:12) 

aloeDog

こないだは300niceをどうもありがとうございました。
SPたっちゃんかぁぃぃ~ぃ!!
何か、一瞬どこにいるか探しちゃったゎょ。よく見つけましたね~ぇ。
by aloeDog (2005-07-08 10:19) 

目がかわいい!
20インチは快適ですよ! Tigerにしようかな。
by (2005-07-08 11:12) 

hako

完全な保護色状態で、面白いですね。
iMacがカバーで揺らいでいて幻想的です。
by hako (2005-07-08 12:57) 

つばさ

小さい!よく見つけれましたね^^
iMacいいですね!
密かに購入計画中ですw
by つばさ (2005-07-08 13:12) 

knacke

すごいねぇ。
なんだか、SF映画にでてきそうです。
by knacke (2005-07-08 13:13) 

maya

おニューPCおめでとう。
七夕に来た子だね(*`▽´*)
by maya (2005-07-08 13:22) 

身体は可愛らしいのに、顔が少しごついですね。特に黒い目玉が。
ニューPC、おめでとうございます。僕も新しいものが欲しいです。
「スピーシーズ」というSF映画が、ありましたね。僕は面白いとは思わなかったのですが、案外人気があって続編も作られています。
by (2005-07-08 20:03) 

IXY-nob

iMACご購入おめでとうございます!半年前にMACからWINに乗り換えたもののまだまだ未練たらしくMAC系雑誌を立ち読みしたりしています。やっぱり、MACのセンスはよかったな~
by IXY-nob (2005-07-08 20:24) 

akiyan

か・かわいい。
ピグミーちゃん見つめていると何気に方向を変えて隠れようと
するその姿がまたかわいいのです~。
ソネットの重さに電話回線の私はくじけそうです~。(^^ゞ
by akiyan (2005-07-08 21:49) 

かわいい!そのくちもとのカーブはなんだ!
体中からぽあぽあしたものでてるし。
iMacいいなぁ。諸般の事情によりしばらく買い替えられそうにないし。
はやく虎にしたいなぁ。
by (2005-07-08 22:25) 

ecco

ピグミーっていうのはちっちゃいの意味なのかな。
ピグミーマーモセットっていう、ちっちゃい猿がいます。

なんか。
このチビちゃん。
カンガルーっていうかワラビーっていうか
そんか感じがしました。

さらに擬態しているようにも。。
by ecco (2005-07-08 23:05) 

HAL

皆さん、コメント&niceありがとう!

ピグミーの大きさは丸まったのを延ばせば1cmくらいだと思います。
けど、猫背になってるので、見た目は5〜7mmくらいかな?
潮通しの良い外洋に面したドロップオフでウミウチワ(シーファン)というソフトコーラルに着いて擬態しています。
ライトを当てると目が光るので、それで確認しながら観察しています。

まだ少し目眩が治らなのでまとめレスでごめんなさい!
重くてまわりきれなかったけど、ナイスのアイコンをクリックしながら順番にまわって来ました。
忘れてるよ〜〜という方は、お知らせくださいね。(^^;)
by HAL (2005-07-10 01:17) 

HANA

すごーい!タツノオトシゴって、グレーで背筋を伸ばして立っているってイメージがありましたが、このような色もあるんですが、周り色に同化していて、神秘的です^^
by HANA (2005-07-11 12:20) 

beer

なんか龍見たい。
ニューimacおめでとうございます。
いいな〜〜〜〜〜〜
by beer (2005-07-12 15:53) 

かわいいっす。
by (2005-07-12 21:20) 

あ~びっくりした!
パソコン当たったのかと思った!!
by (2007-04-08 02:15) 

ako*

どなでなしてるのこのPC?(笑)
いつ戻ってくるの?
by ako* (2008-05-02 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

新種登場!マガタマエビ黒くま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。