SSブログ

黒くま [CEBU 2005]

今夜もセブの水中写真から..
そして..kiyoさんのトラバ企画「”くま”のいる風景」にも参加〜♪

というわけで...
今夜はHPのセブの更新から外した一枚の中からこの写真を...

クマドリイザリウオ

クマドリ..ね。(笑)

このクマドリイザリウオにはカラーバリエーションがいろいろあって...
白ベースの白クマ

■■■

黄色ベースの黄クマ

そして最初にアップした黒クマ..
同じ種類なのに色が随分と違います。
そして、色が違うと人相(魚相)まで随分違って見えますね。

「”くま”のいる風景」...
最初は「くま」ということ「クマノミ」というのも考えましたが、
ま、今回はこっちのクマで。。。(笑)

HAL's Ocean park >>


nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 30

ももず

いっちばぁん!(って重くってやっとこさ。)
もういざりうおのファンですぅ♪
えっと黄色が一番かな♪
黒いのはなんかゴマのついた昆布みたいねww
クマね・・・可愛いからOKね。
by ももず (2005-07-09 01:50) 

いや~、写真がキレイですね☆
僕もそれくらいキレイに撮りたいです。
by (2005-07-09 02:10) 

くま

いや、なんとなく。(笑)
by くま (2005-07-09 02:26) 

海の中にもクマがいたのですね(笑)
とても同じ仲間には見えないくらい色が違いますね。
黒いのは、バビル2世のロデム見たいです。(笑)
by (2005-07-09 07:30) 

Encuentros

クマ違い・・・(笑)
でも、素敵な写真だからいいのかな?

イザリ・・・撮りに行きたい★
by Encuentros (2005-07-09 08:35) 

あやこ

このクマがあったか・・・(>_<)
TBしました~♪
by あやこ (2005-07-09 08:55) 

loiter_about_on_the_way

“クマ”もいろいろですね♪
海の中にもいっぱい“クマ”がいるんだ。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-09 11:53) 

knacke

海の中の”クマ”は、カラフルで姿がかわいかったり、
むむーん、かわった”クマ”だ。
海の中は楽しいですね。
by knacke (2005-07-09 12:05) 

花IKADA

クマノミしかわかんない(; ̄ー ̄)...ン?
by 花IKADA (2005-07-09 19:06) 

hako

先ほどから急にブログが動き始めました。なんてカラフルなクマなんでしょう。楽しいですね。
by hako (2005-07-09 19:19) 

ecco

なんだか
色合いの割には器量のあまりよろしくないような
クマさんたちですね(笑)
黒クマさんなんて
かたちがどうなんているのかな~

はではでなトサカがついてる
鳥たちに似てますね。
by ecco (2005-07-09 19:21) 

shareki

ふぅ、ようやく軽くなりました、ソネブロ。
色々なクマがあるもんですね、HALさんのクマノミの写真も見てみたいです♪
by shareki (2005-07-09 20:15) 

黄クマ。かわゅい~~~。
青と黄色のコントラストないす!
え?4,000ナイス目、押しちゃったかも。。。
おめでとう~~っす。
by (2005-07-09 20:17) 

achami

初島で会ったイザリ君をTBしましたです。
黒いクマくん、見てみたいな。
by achami (2005-07-09 20:54) 

happy

クマドリかぁ。なんか粋ですね!
白い子と黄色い子は顔が分かるけど、黒い子はどこがお顔なんでしょう。。。
by happy (2005-07-09 21:00) 

ブタゴリラ

あぁぁぁぁ、、、何だか置物みたいだ。。。w
by ブタゴリラ (2005-07-09 23:16) 

aloeDog

下の写真をみないと、クロいのは、なんだかわからなかった・・・!
でも、あとでみたら、かわいいねぇ。私は、黄色のお顔がすきだな。
by aloeDog (2005-07-10 00:08) 

0860

イザリウオってこんないろんな色の種類がいたんですね
クロも良く見ると目みたいなのがあるし!
by 0860 (2005-07-10 00:24) 

HAL

皆さん、コメント&niceありがとう!
一応、黒クマの形について解説しますね。(^^;)

右が頭で左がしっぽ。
向きは真横から撮影しています。
岩の隙間にはまり込んで、コケのつもりにでもなってるものだと思われます。

それ以上は本人に直接...(笑)
by HAL (2005-07-10 01:11) 

クマ君たち、いろいろな顔を持っているのですネ。自然の不思議です。
by (2005-07-10 07:23) 

なが

自分の意識の中には全く無い未知の世界を感じました。
by なが (2005-07-10 07:43) 

黄クマ、色の感じがピカチュー。
眼光鋭いですね。
でも好きだなぁ。
by (2005-07-10 18:03) 

HAL

kazooさん:
イザリウオは色違いな個体が多いのだけど、これだけハッキリと色と模様が違うのはクマドリ君ですね。
けど、3パターンってのはイザリでは少ない部類かも。

ながさん:
水中は身近で、いろんな世界を知ることができますよ!

tanakaさん:
イザリは大人と子供でずいぶん表情が変わったりします。(^_^)
by HAL (2005-07-11 01:47) 

HANA

黒クマさん、ビロードの上に金を
ちりばめたみたいでほんとステキですね^^
記事を読むまでは魚だと思いませんでした(笑)
白クマ・黄色クマ・神様が作った傑作ですね^^
色もすっごくキレイです!!
by HANA (2005-07-11 12:30) 

nal

にゃはは♪
いろんなクマさんがいるんだなぁ。

クマゼミとかはいないのかな(笑)
by nal (2005-07-11 14:16) 

maya

色がとてもきれいなクマww
by maya (2005-07-11 20:38) 

beer

海の中のクマもいいですね。
by beer (2005-07-12 15:55) 

海の中にもいろんなクマがいるんですね。
by (2005-07-12 21:24) 

kumako

海洋堂の模型より、作り物っぽく見えるクマさんたちですね〜♪
造化の神の不思議をつくづく感じます(⌒-⌒)
個人的には黄熊が一番好みですね〜^^
by kumako (2005-07-16 23:57) 

kiyo

やっと来れたよ。
海の中にも、いろんなくまがいるんだねぇ。ふーむ。
しっかし、きれいでいいねぇ。。。
by kiyo (2005-07-23 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。