SSブログ

水中カメラ☆ [goods]

雨になってしまいましたが、伊豆で潜って来ました。
風が強くウネリもありましが、波の間隔を見極めたらそれほど危ない感じでもなかったし..
で、予定通り愛しのヴィーナスに会って来ました☆

約一年ぶりの再会ってとこになるかな?
嬉しくて目覚まし時計よりも早く起きちゃった。(^^;)

てなわけで、今日は喜びのあまりフィルム2本全部同じ被写体です。(笑)
しばらく同じ場所に通うことになるかも。( ̄▽ ̄)
夢中になれる被写体がいるから写真にのめり込めるのかもね。

そんな嬉しい季節を迎えて、今日から新兵器登場。
新兵器と言っても、ただのビデオライトだけど。(^^;)

写真の右にある黄色いライトがソレ。
ピンクの方はLEDのライト、今度のはハロゲンだったかな?
重たいセットがイヤなのでコレに決めたんだけど、今日試してみたら良い手ごたえでした。
ライトひとつで、写真が変わってくるので今後の撮影がまた楽しみになりました。

こうやってカメラ機材が増えるのって宝物が増えたみたいで嬉しい。(≧◇≦)

そして、新兵器をプラスした記念に、
下からライトをあてて浮かび上がるような感じで記念撮影してみました。(^_^)

まん中のシルバーボディがカメラハウジング。
両脇の白いキャップのついたのが水中ストロボです。
こうしてみると...私の水中カメラって超カッコイイ〜〜〜♪(爆)

HAL's Ocean park >>


nice!(41)  コメント(39)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 39

ゆうき

カッコイイ~♪ほんとほんと!
そんでもって、撮ってる人もステキなんでしょ?(笑)
by ゆうき (2005-06-16 00:13) 

下からライトをあてると一段とカッコイイ~♪ですね!
愛しのヴィーナスの写真、楽しみにしています。
by (2005-06-16 00:22) 

ブタゴリラ

かっちょ、ぶー。。。ですねぇ。。w素敵です。
by ブタゴリラ (2005-06-16 00:29) 

achami

やはり、こ〜〜〜んなにスゴイセットなんだぁ〜。
私はせめて、ライトが欲しい・・・。ライト大事ですよね。グスッ(涙)
by achami (2005-06-16 00:35) 

ecco

ひっぱりますね~☆
いとしのビーナス。
どんなんでしょうか・・・
はやく見たい!
by ecco (2005-06-16 01:00) 

jasper

なんだかわっからないけどかっこいいねぇ♪
こんなにいっぱい持って潜るんだぁ・・・
by jasper (2005-06-16 01:15) 

まい

こんなにたくさん機材を持って潜るんですか?かっこいいですね~
愛しのヴィーナス、楽しみです♪
by まい (2005-06-16 01:16) 

kiyo

うん。カメラは超かっこいい!wwww
by kiyo (2005-06-16 01:21) 

HAL

ゆうきさん:
そうそう。撮ってる人もステキですよ!大事なことです。(笑)
同じ機材を使ってる人もいるけど、持ち主の優雅な雰囲気が宿ってるように思わない?(笑)

lapisさん:
写真は現像出来てからね!
けど、過去記事にも去年のがアップしてあるけどね。(^^;)

ブタゴリラさん:
かっちょぶーだよ〜〜(笑)

achamiさん:
ライトは大事だよ〜
ライトのセレクトで写真が変わります。(^_^)

eccoさん:
左下の検索で「ヴィーナス」って入力すると一発で出て来ます。(^_^)

jasperさん:
いっぱいというか...これでワンセットです。(^^;)

まいさん:
カメラ(精密機械)を水中に持ち込むためなので、それなりになってしまいます。
けど、水中写真は楽しいですよ!

kiyoさん:
カメラって持ってるだけでもワクワクしますよね!
by HAL (2005-06-16 02:18) 

loiter_about_on_the_way

シャキ~ン!!って感じでカッコいいです。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-16 05:45) 

ecco

HALさん!
ほんとだ。
とっても愛らしいヴィーナスみつけました!
これすっごくかわいいねっ☆
関連記事でエビチリがどうのってのが笑えました(w)
by ecco (2005-06-16 06:54) 

あやこ

おぉーっ まるで示し合わせたような記事ですね(^o^)(笑)
やっぱ、アーム欲しいなぁ。 買って~♪ もしくは、ちょーだい♪♪♪

あのお天気の中行っていたのですねっ!
ヴィーナスとの再会。。。 お写真楽しみです*^^*
by あやこ (2005-06-16 07:42) 

あやこ

あこがれの ねくさす~~~
by あやこ (2005-06-16 07:43) 

shareki

こういう機材で潜ってるんですね、ほんと格好良いです^^
愛しのヴィーナスの写真、楽しみにしていますね。
by shareki (2005-06-16 08:11) 

Baldhead1010

これを一人で操るんですか?重みは浮力がつくからいいにしても、すごい!
by Baldhead1010 (2005-06-16 08:22) 

ゆみのん

もう、カメラには見えない~
メカだー
by ゆみのん (2005-06-16 08:28) 

すーさん

すごい 重そう~
本格的なカメラマンにも 劣らない装備ではないですか?
さすがですぅ~
「ヴィーナス」楽しみにしてます!
by すーさん (2005-06-16 09:56) 

maki

すごい機材が必要なんですね~
機材ひとつひとつにも愛情たっぷりにお手入れしている様子がうかがえます。
だからこそ、素敵な写真が撮れるんですね。納得(^^;
by maki (2005-06-16 10:00) 

barbie

うん、本当にカッコイイです。きれいな写真を撮るためにはこんな重装備が必要なんですね。ヴィーナスの写真、楽しみにしています。
by barbie (2005-06-16 10:26) 

Samansa

こんなにたくさん機材もっているんでうすか??
すっごいかっこいいです!!
これをもって水中でとっている姿が目に浮かびます♪
by Samansa (2005-06-16 10:46) 

knacke

これ、かまえるって、すっごーい!
かまえている姿をこそっ、と、見たいなぁ。
顔が見えなくなっちゃうくらいの重装備。
水中撮影は大変!
by knacke (2005-06-16 11:50) 

munimu

HALさん、まるで少年ですねーww  こんなにはしゃいでいるなんて!
プライベートで熱中できるものがあるのって、若さを保つ秘訣ですね。それにしてもものすごい装備!!
by munimu (2005-06-16 12:03) 

えっ、愛しのヴィーナスはどこどこ?
by (2005-06-16 12:10) 

beer

かっくい〜
楽しめたようでなによりです。
HALさんを惚れさせる愛しのヴィーナスの写真が楽しみです。
被写体に恋してますね。きっとイイ写真が取れてますよ。
by beer (2005-06-16 15:02) 

mippimama

重装備ですね〜
プロも顔負けでは!!
潜るまでかなり重そう.手が沢山欲しいのかしら (v^ー°)
愛しのヴィーナス早く見たいな♡
by mippimama (2005-06-16 16:04) 

HANA

無事に潜れて&愛しのヴィーナスに再会できて、ヨカッタですね^^
カメラやライトを見て、カッコイ~!って思ったの生まれて初めてです(笑)
下からライトをあてるとあんなにも浮き上がって見えるんですね(勉)
続きが読みた~い!と思うところで今日は終わりですね(笑)
また明日、楽しみにしてます^^
by HANA (2005-06-16 19:12) 

つばさ

かっこいい♪
たくさんの機材を持つのも大変ながら、
神秘な写真が撮れるHALさんもスゴイっすw
by つばさ (2005-06-16 19:17) 

bfield

メカメカしてかっこいい!
これから冒険が始まるぞって感じでnice!です。
by bfield (2005-06-16 21:33) 

名前入りのライト、「愛」が感じられますね~
あのキレイな写真達はこんなにすごい装備で撮ってたんですね!!!
by (2005-06-16 21:44) 

こんな重装備なのですか。半端じゃないのですネ。楽しみにしています。
by (2005-06-16 21:44) 

hako

強烈な布陣です。LED+ハロゲンのビデオライトに二つのストロボと
ど真ん中に構える大型ハウジング+HAL大人と。感服しました。
by hako (2005-06-16 22:01) 

HAL

にっしぃさん:
借金で買ったので。(笑)

eccoさん:
ヴィーナス見に行ってくれてありがとう。
一応今夜の記事でも過去の写真をアップしますね。

あやこさん:
私も記事を書き終えてあやこさんとこにアクセスしたら愛を感じました♪
でもアームはあげられません。(笑)
でも、アームは合った方が絶対にいいですよ!
私は去年から、アームをさらに長くしました。
その結果、ライティングで写真の作風に幅をもてたように思います。

渋樹さん:
こんな機材を持ってで沈んでます。(^^)

Baldheadさん:
ひとりで扱えなくては意味ないですから。
けど、水中での取り回しはラクなんですよ!

ゆみのん:
とののKISSは?
オブジェ?(^^;)

すーさん:
陸上もだけど、アマチュアカメラマンのほとんどがプロと同じ機材を使ってます。
スポーツや音楽でもプロと同じ道具を持つことってあるでしょう?
それと一緒ですよ。(^_^)
道具を選んで追求していくと、それほど多くの選択肢があるわけではないということかもしれません。
水中撮影の場合は中身のカメラ以上に外側のハウジングが重要なので、
それが存在しなければカメラを水中に持ち込むことも出来ないしね。

makiさん:
器材はとても重要です。
ダイビングというのは手段で..海に潜る目的は写真を撮ることだからね。

barbieさん:
自己満足の世界なので、カタチも大事です。(笑)
同じ道を同じスピードで走っていてもゲンチャリとハーレーでは違うのと一緒かな?(^^)

Samansaちゃん:
欲を出せばこれでも足りないくらいです。(^^;)
けど、水中に持ち込むためには、軽量化も大事なので...

きむたこさん:
カメラは顔より大きいですよ。
普通のカメラをそのままアルミの箱で包み込んでるので..
水圧に潰されないだけの強度を持たせるために素材の厚みとかも単なるケースではないからね。

munimuさん:
だって少年だも〜〜ん♪(笑)
ま、これ以外は朝から晩までずっと仕事ですから。

tanakaさん:
デジカメじゃないのでリアルタイムに画像はアップできません。(^^;)

beerさん:
最高の被写体です。
お色気むんむんだよ!(笑)

mippimamaさん:
重いですよー
全部で8キロくらいかな?
手よりも、筋肉が欲しいかも。(^^;)

トミーさん:
ハイ。
続きは今夜アップしますね。(^^)

つばささん:
器材の数より、そのメンテナンスが一番大変かも。(^^;)

bfieldさん:
メカメカですよー
冒険は毎週です。(笑)

rokuzouさん:
器材いは愛着持って使うタイプです。
使い慣れたものが一番だしね。(^^)

kazooさん:
半端じゃダメなんです。
トコトンやりたいので。
いつでもどこでも一生懸命がモットー♪

hakoさん:
ライトも使い方とかで、役割が変わるので1つじゃ足りないんですよ。
ほんとはこれにもうひとつライトがくっついたりします。(笑)
by HAL (2005-06-16 23:18) 

あやこ

以心伝心ってヤツですね♪(笑)
アームつけるのなら、Z220もほしいなぁと。。。
海に落ちてないかなぁ。。。
(前にストロボ拾ったことあるの (笑))

言われてみると・・・ 好きな被写体の方がかわいく撮れるかも^^
どの角度がカワイイかいろいろ試したりもするものね。。。(笑)
by あやこ (2005-06-16 23:24) 

kumako

かっちょい〜ヾ(≧∇≦)ノ
だけど、これ全部もって潜るの・・・(;゜〇゜)
重装備だにゃあ・・・
by kumako (2005-06-17 00:36) 

hidesan

超カッコイイです。
でもすごく重そうですね。
by hidesan (2005-06-17 14:25) 

mincer

カッコイイ~♪
水中でイイ写真撮るにはこういう装備が必要なのですね。

全然無知なので参考になります。。
by mincer (2005-06-17 21:36) 

Encuentros

こんなにいろいろつけて潜れるHALさんってすごいと思います。
私は、カメラをもってボートから後ろ回りするのがやっと・・・・・
そのときの気持ちは、「重い・・・どうにでもなれ~~」って感じです。
それにしても、ライトの数・・・すご・・・
by Encuentros (2005-06-19 23:24) 

HAL

あやこさん:
私もZ220欲しいかも。でもアレ水中で重いんですよ。(^^;)

kumakoさん:
これでも足りないくらいなんですよー

hideさん:
カッコイイでしょう〜〜〜

Mincerさん:
制約の多い環境なので、コンパクトな装備では撮影方法も選べなくなるので...
重たいけどがんばってます。

HINANOさん:
あ。ダイビングのレベルが違うのでくらべないように。(笑)
by HAL (2005-06-21 00:56) 

がぁこ

そうですね、持ち主に似てかっこいい~♪www
by がぁこ (2006-05-20 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

フルーツケーキ世界で一番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。