SSブログ

フルーツケーキ [sweets♪]

梅雨入りしてから、本格的な雨にはなってませんが鬱陶しい毎日が続いています。
こういうのってけっこうケーキ屋泣かせだったり...
けど、今日は特注も多くそれなりに♪(^_^)

ケーキの売れ筋も夏と冬では少し違ってて、
暖かくなると色とりどりのフルーツを多く使ったものに人気が集まって来ます。

南国フルーツを使ったわけではないけど、見た目のカラフルな感じがいいのかな?
フルーツの下にはバニラババロアがいっぱい。
周りをビスキュイで固めて、生クリーム絞って..ハイ出来上がり〜♪

そして明日から梅雨も本格的に...
雨になりそうな気配です。
定休日で海なのに。(T_T)
しかも伊豆方面に強風波浪注意報とか出てるし...
無事にダイビングできたら、深海のヴィーナスと会えるんだけどなーーー
ちょっと心配〜

中止になって、明日の昼間、ブログしてたりして。(^^;)

HAL's Ocean park >>


nice!(42)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 43

achami

色とりどりでとっても美味しいそう〜☆ ご馳走して下さい^^;;
あ〜チョット海なしが続いて、乾燥してるかも。。。。。
by achami (2005-06-15 00:18) 

knacke

きゃー、涼しくておいしそう!
ね、どーなんでしょうか?
お家で、ご家族のために、ケーキを作っちゃうコトもあるんですか?
おたんじょーびとか、そーゆーイベント以外で、です。
なんでもナイ日に。
ワタシだったら、毎日期待しちゃうなー。(笑)
by knacke (2005-06-15 00:31) 

ecco

あ。
おいしそうかも。。
ババロア好きだし。
確かに夏は見た目が涼しげなもの選んでるかな~。
茶色のチョコケーキとか暑そうで一瞬躊躇するけど
でも結局はいつも好きなの
食べてるよね~~☆
私は1年通してシュークリーム
が好きです。
by ecco (2005-06-15 00:36) 

私はケーキを売っている喫茶店で、甘さ控えめの可愛いケーキと紅茶(その日の気分によってはコーヒー)をゆっくり楽しみます。でもかなりたまに大きな豪華なケーキを別の喫茶店で。
by (2005-06-15 00:49) 

kiyo

んぐ。。。。。。んがー。。。。。。。
(食べたくて壊れ始めましたww)
by kiyo (2005-06-15 01:01) 

kiyo

来週当たり、お忍びで遊び行っちゃおうかな。。。
場所を知らないのが玉に瑕ww
by kiyo (2005-06-15 01:05) 

Takami*

手前のイチゴがハート型に見える~・・・
小腹空いたぁ。。今食べたら胃もたれ起こすなぁ^^;
私も明日はお休みでぇす♪
by Takami* (2005-06-15 01:58) 

まい

女の子にしてはめずらしくあまり甘いものが好きではないのですが、普通の女の子は普段でも自分でケーキを買ったりするもんなんですか?私は誰かにいただいたり、誕生日に父が買ってきてくれたり以外は食べないので。でも、この手のフルーツ系はけっこう好きかも♡
by まい (2005-06-15 02:58) 

あやこ

びーなす に会いにいけたのかなぁ?
結構 雨降ってきたし。。。(・_・)?
昨日は 特需だったのですね^^
じゃぁ その売上でぱ~っヽ(^o^)丿 といきましょう(笑)
by あやこ (2005-06-15 08:34) 

akamaru

おいしそうな色合いで!
by akamaru (2005-06-15 08:37) 

mippimama

まっ〜美味しそう
初夏にぴったり!! 食べたいな♪
by mippimama (2005-06-15 09:43) 

loiter_about_on_the_way

ひんやりした涼感がつたわってきますね。(笑)
思わず冷蔵庫を開きましたが、何もありませんでした。(T_T)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-15 10:38) 

ゆみのん

美味しそう。美味しそう。
暑い日に甘いもの食べるより、私はこのくらいの気温で食べる方が好きです。
今日はお店も海もお休みかしら?
by ゆみのん (2005-06-15 10:58) 

ダイビングできたかな?
by (2005-06-15 11:23) 

Baldhead1010

もうこういうのには目がないんですよねえ。月に一度ぐらいは食べさせてくれないかなあ・・。
by Baldhead1010 (2005-06-15 14:01) 

maki

美味しそう・・・
by maki (2005-06-15 14:41) 

いちおか

うぉー、こういうフルーツいっぱいのって、大好きだなぁ。。
春イチゴが出回り始める頃からが、よいですね・・。
by いちおか (2005-06-15 14:53) 

ゆうき@瑠璃色日和

たっ、食べたいっっ。。。(・o・)
by ゆうき@瑠璃色日和 (2005-06-15 16:04) 

うほーよだれてまうw
by (2005-06-15 16:40) 

beer

お・い・し・そ・う!!
食べたいです。明日天気良くなるといいですね。
早い時間にブログでお見かけしない事を祈ります。
by beer (2005-06-15 19:28) 

mincer

今日はギャラ日だから何か美味しいケーキ買って帰ろうかな。。
by mincer (2005-06-15 19:37) 

いま生クリーム中です。もぐもぐ。。。パンじゃなくてケーキがたべたい。
by (2005-06-15 19:56) 

jasper

久しくケーキ食べてないなぁ・・・
イチジクのショートケーキが食べたい・・・
by jasper (2005-06-15 20:56) 

IXY-nob

本当に海は雨だけならいいんですよね。風が一番の困りもの!私のは釣りでした。ゴメンナサイ!
by IXY-nob (2005-06-15 21:38) 

munimu

フルーツいっぱい!おいしそう・・・。
フルーツケーキって良いとこ取りですよね。果物のおいしいとこ、下のババロアだったりムースだったりも量的に飽きないし。私は年中こういうケーキが好きです!
by munimu (2005-06-15 21:49) 

happy

ああ、私の大好きなフルーツケーキ♪
おいすぃそー! 生クリームたっぷりでお願いします!
by happy (2005-06-15 22:20) 

kumako

フルーツたっぷり、美味しそうヾ(≧∇≦)ノ
σ(^^*) 特にブラックベリーのタルトに目がないんですよ〜次はそれをよろちく〜(ブログじゃ見るだけでたべられないんだケド;_;)
by kumako (2005-06-15 22:38) 

hako

先日、生メロンの挟まったロールケーキが有り、意表をつかれ美味でした。
フルーツの甘みとケーキの甘みとの差が面白いですね。
by hako (2005-06-15 22:54) 

HAL

achamiさん:
御馳走しましょうか?
そのかわり手みやげもって来てね!(笑)

きむたこさん:
家族用は売れ残りで間に合ってます。(^^;)

eccoさん:
あ、シュークリーム派でしたね。
なかなかブログのネタには難しくて。(笑)

kazooさん:
うちでは気分に関係なく毎日ケーキだったり。(^^;)

kiyoさん:
来週来ます?
お金いっぱい持ってきてね!(笑)

donさん:
うちのは胃がもたれないよう、念を込めてます。(笑)
donさんのお休みはいかがでしたか?
私は雨だったけど充実した一日になりました。(^_^)

まいさん:
うちのケーキは、よそのとちょっと違んですよー
日本一..世界一かも。( ̄▽ ̄)

あやこさん:
びーなす会って来たよ。(^^)
今の時期の売り上げではパ〜〜と飲むほどありません。(^^;)

あかまるさん:
おいしいよ!

mippimamaさん:
秋になったら、ちょっと微妙にマイナーチェンジして年末まで引っ張ります。(笑)

にっしぃさん:
冷蔵庫..カラですか?(^^;)
うちは半分ビールです。(笑)

ゆみのん:
今日は海に行って来ましたよー
次の臨時営業は御盆のとき、それまでは毎週休みだよ〜(^_^)

tanakaさん:
潜って来ました〜(^_^)

Baldheadさん:
月に一度と言わず毎日食べましょう!

makiさん:
美味しいよ!

いちおかさん:
こういうケーキも季節ものなんですよ。
ほんとは年中揃う材料なのに。(笑)

ゆうきさん:
食でましたか?(笑)

ふじかわさん:
よだれ拭きましょう!!!

beerさん:
天気悪かったけど、楽しい休日でした。(^_^)

Mincerさん:
ギャラいっぱいでたの?
いいなー 私は今月は給料出ないかも。(>_<)

カイトさん:
生クリームのパン??
夕食タイムなのに..仕事中の休憩かな?

jasperさん:
イチジクの...それって珍しい好みかもね!
jasperさんみたいな人が増えるといろいろチャレンジしやすくなるんだけど。。。

IXY-nobさん:
ほんとに風はダメですね。
ポイントかえればなんとかなるけど、当初の予定と変わると気持ちも乗ってこないからね。

munimuさん:
そんな良いとこ取りなところが、売り上げの落ち込むこの季節には大事なんです。
ブログで遊んでばかりのようでも、けっこう必死な時期なんですよ。(笑)

happyさん:
生クリーム増量は割り増しだよ!(笑)

kumakoさん:
ブラックベリー..ブルーベリーしか扱ってないです。(^^;)

hakoさん:
メロンは去年から洋菓子界ではちょっと流行ってるフルーツなんです。
昨年のメロンパンブームも関係してるかも。
by HAL (2005-06-15 23:12) 

HANA

撮ってもスゴイ!作ってもスゴイ!いったいその才能はなんなんでしょう(笑)
あ~食べたーい!天候が原因でケーキの売れ行きがイマイチな時は、買いに行くので(新幹線に乗って???)連絡くださいね^^
ダイビングの件、親身になって頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。日本では、泳げなくてもテストに合格できちゃったりする話、聞いたことがあります^^
by HANA (2005-06-15 23:25) 

7miyo-kame

夜中のおやつは止めました(泣)
by 7miyo-kame (2005-06-15 23:35) 

う~~~・・・・!!!
美味そう・・・ジュル。。。いかんいかーん!!
ダイエットの大敵!でも本当に美味しそうで目に毒でした。はぁ・・・。
by (2005-06-15 23:48) 

emi

昨日のお花ももちろん素敵ですが、今の気分はSweetsです。(笑)
こんな夜中なのにケーキがすごく食べたくなりました。
シンプルなスポンジフワフワの苺ケーキならワンホールは食べれそう。
(決してヤケ食いではないですが、疲れているのは確かです 苦笑)
こちらは雨が全然降りません。すでに水不足の心配が始まってるくらいです。
明日もおそらくピーカン! 伊豆方面の天気と交換できたらいいですね~。
by emi (2005-06-16 00:10) 

ブタゴリラ

あの~、今すぐ配達してください。。。。
by ブタゴリラ (2005-06-16 00:29) 

すーさん

美味しそうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
彩りも華やかだし、バニラババロア~~~
私にも 配達して下さい(笑)
by すーさん (2005-06-16 09:53) 

barbie

フルーツケーキ大好き!中はバニラババロアなんですね。あ〜お腹空いてきたよ。私にも配達一丁 (^_-)-☆
by barbie (2005-06-16 10:28) 

muiz★mama

い・い・いちごが、キウイが私を呼んでいる。(マジで)
by muiz★mama (2005-06-16 18:21) 

jasper

鎌倉山(←ロースとビーフの)でデザートに出たイチジクのショートケーキが激うまかったんです~w
by jasper (2005-06-16 22:21) 

HAL

トミーさん:
自信のないことはやらない主義なので。(笑)
売れ残り買いに来てくれるんですか?
新幹線で?
お安くしときます。m(_ _)m

kiyokaneさん:
おやつは食前がいいですよ。(^_^)

jamixさん:
うちのケーキは太りませんから。(^_^)

emmyさん:
そちらは雨が降らないんですか?
遊びに行く日に雨の心配がいらないなんてうらやましいーー
でも雨でも潜ってるから関係ないかな。(^^;)

ブタゴリラさん:
徒歩15分で行ける範囲なら配達します。(笑)

すーさん:
近所なら。(笑)

barbieさん:
暑くなるとババロアとか使うタイプが人気です。
売れ行きの落ちる季節はあの手この手で頑張ります!

muiz★mamaさん:
呼びました?(笑)

jasperさん:
鎌倉山..高くて入れません。(^^;)
by HAL (2005-06-16 23:30) 

hidesan

HALさんのお菓子は、いつも美味しそうですね。
by hidesan (2005-06-17 14:19) 

Encuentros

梅雨なのに、晴れてよかったですね。
ダイビングいかがでしたか?

フルーツのケーキおいしそうです。
送ってください。
by Encuentros (2005-06-19 23:25) 

HAL

hideさん:
売り物なので美味しいです!

HINANOさん:
売り物なので買って下さい!
by HAL (2005-06-21 00:58) 

がぁこ

シャルロット風?ですか~。
おいしそうですけど、太らないんじゃダメです。^^;
by がぁこ (2006-05-20 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花のバランス水中カメラ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。