SSブログ

Bourbon & Guiter [happy☆]

kiyoさんのトラバ企画「JAZZが聴こえてくる風景」
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-03-24
...に、参加するべく...

過去の水中写真をチェック...
魚が5尾写ってたら「TAKE FIVE」として無理矢理ネタにしちゃおうか...とか。
またしてもズルイことを考えてみた。(笑)

でも、そう都合よい写真は無いんですよ。
こんなにストックがあるのにどうして〜〜って感じ。(^^;)

なわけで、毎晩飲んでるバーボンと押し入れから引っぱりだしたギターを...

JAZZが聞こえてきそうかな?
ちょっとクロスオーバーなRTFみたいな雰囲気か?
ちなみにグラスはJIM BEAMだけど、中身はJackDaniel'sです。(笑)

たまにはこんな写真を撮るのもいいかな。(^^)

HAL's Ocean park >>


nice!(41)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 48

7miyo-kame

渋い!大人の男ですね。
by 7miyo-kame (2005-03-25 00:27) 

jasper

イイ!
何を撮ってもかっこいいです・・・
by jasper (2005-03-25 00:35) 

kiyo

いいですね!
大人を感じます!
JAZZをバックに、グラスを揺らしながらくつろぐ大人の時間。ってな感じですね!
by kiyo (2005-03-25 00:43) 

ゆみのん

聞こえてきます
ZAZZの音色♪
近いうちにそんな雰囲気のお店で飲みましょうね~♪
by ゆみのん (2005-03-25 01:07) 

ecco

うん。
これはいいですね。
SONNY CLARKの『COOL STRUTTIN'』のジャケットみたいなの
ぜひとってください。
氷の音も聞こえそうです。
by ecco (2005-03-25 01:12) 

HAL

kiyokaneさん:
まだオコチャマですよ。(笑)

jasperさん:
イイですか?
では調子に乗って明日も頑張ります。(笑)

kiyoさん:
早々にチェックどうもです。(笑)
作った風景ですが、いいよね。(^^;)

ゆみのん:
おお〜飲み会の誘い!
飲みましょう!酔いましょう!傾きましょう!
スイングスイングです♪

eccoさん:
COOL STRUTTIN'のジャケット...足を貸してくれますか?
撮影場所はそこらへんですけど。(笑)
by HAL (2005-03-25 01:40) 

nyan

きこえるきこえる。nyanダーにだって、きこえるさ。
by nyan (2005-03-25 02:12) 

cae

をを。男らしいですね。HAL さんはバーボン派なのですね~。
スコッチはキライですか?
とにもかくにも、仕事で徹夜の私にはまぶしすぎる光景です。
by cae (2005-03-25 02:23) 

Encuentros

聴こえてきそうですよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
私、JAZZの写真たくさんあるけど・・・
飲んで騒いでる人間も写ってるからな(汗)
まともな写真がないのは、どうしてなんでしょう(笑)
by Encuentros (2005-03-25 02:25) 

あやこ

おぉぉー 渋いですねぇ♪
by あやこ (2005-03-25 08:17) 

あやこ

あ、私のおしたnice うちの住所の末尾と番号が同じでしたw
何かプレゼントないのかなぁ。。。(笑)
by あやこ (2005-03-25 08:18) 

monthly-manatee

渋い写真でステキ!
と、HALさんは男の人だったのですね・・・。
by monthly-manatee (2005-03-25 08:41) 

ナイスカップルです。
最近バーボン飲んでないのでジャズでも聴きながら飲みたくなりました。
by (2005-03-25 10:14) 

barbie

JAZZにはやっぱりバーボン。大人の雰囲気だなぁ〜ウーロン茶ではあかんね(^^ゞ
by barbie (2005-03-25 10:24) 

ゆうき@瑠璃色日和

水中であれだけの写真を撮れるんだから、こんなお洒落写真もお手のもの!って感じですね。構図的にもとってもいいですね。色も好みです。こういう色はやっぱ露出で作るのかしら。。。その昔弟がギターにハマっていたから、うちにもギターやピックがあった。なつかしいです。(^^)
by ゆうき@瑠璃色日和 (2005-03-25 10:45) 

nal

コレはまさに!ですねぇ。真ん丸のでっかいアイス入れたい。
by nal (2005-03-25 11:07) 

hanamizuki

JAZZ聞こえてきますよ~♪
どこかの隠れ家系のバーみたいな感じで、ステキです☆
by hanamizuki (2005-03-25 12:56) 

NecoYanagi

演奏した後の一杯ですかね?
奏者はおいしく飲んでそう♪
by NecoYanagi (2005-03-25 13:45) 

beer

いいですね〜。カッコイイ!!大人な感じがします・・・
by beer (2005-03-25 14:56) 

Baldhead1010

おいらも、アキューズティック(アコーステイック)ギター、欲しい!!
by Baldhead1010 (2005-03-25 15:36) 

なんかうっとりと♪
こんな所で一杯飲みたいですね♪
by (2005-03-25 21:16) 

との

レスポールにバーボン・・・。
渋いですねぇ~
アングルもHALさんぽくていいなぁ~
by との (2005-03-25 21:52) 

花IKADA

ジャズってるってわけね?
私の相棒もバーボン派 やっぱりJackDaniel'sがすきですよ
なんか男って感じ
いいなぁ。。。o(゜^ ゜)ウーン
by 花IKADA (2005-03-25 22:25) 

micron

いい感じ出てます!
タバコの煙とか、ビンビンくるベースの音が今にも聞こえてきそうです。
やっぱりこの雰囲気にはウィスキーですよねぇ~。(´~`)シミジミ
by micron (2005-03-25 22:30) 

mincer

こんばんは☆
TB巡りしてきました♪
どっかのジャケ写にありそうな絵ですね。
一応ギターはYAMAHAのSGかなって勘ぐっておきます(笑)。
by mincer (2005-03-25 22:42) 

ケンケン

しぶいです。しぶすぎます。
こういう雰囲気ジャズにぴったしです。
by ケンケン (2005-03-26 00:07) 

akiyan

部屋の明かりでの写真は雰囲気が出ていいですよね~
「JAZZが聴こえてくる風景」・・・JAZZ聞かないからな~(^^ゞ
by akiyan (2005-03-26 00:17) 

HAL

nyanさん:
nyanダーに聞こえるなら大成功ですね。(笑)

caeさん:
スコッチも飲みますよ。<シーバス
でも食後のお茶代わりに毎日バーボンです。(笑)

HINANOさん:
JAZZの写真って?
飲んで騒いでるってことはライブハウスですね。
音楽はノリノリになったもん勝ちですから。(笑)

あやこさん:
私はいつもシブシブですよ。
今まで気が付かなかったんですかーーーー(笑)
住所とnice..そういう企画はございません。(^^;)

Manateeさん:
よく女性に間違えられますが、正真正銘の男ですよ〜(^^;)

tanakaさん:
ジャズを聞かなくてもバーボンはうまいです。(笑)

barbieさん:
まだ少年の面影ですから。(笑)

ゆうきさん:
色は露出もあるけど、ライト3色使ってます。
光の角度や露出で雰囲気が変わって行きます。
パターンを覚えちゃえば簡単ですよ。(^_^)

nalさん:
真ん丸のアイス...ちょっと前CMで流行った頃は、
コンビニで丸型氷を売ってたことありましたね。

hanamizukiさん:
隠れ家っていうか...うちです。(^^;)
写ってないところはけっこう散らかってます。(笑)

NecoYanagiさん:
演奏しないで写真撮っただけの一杯でした。(笑)

beerさん:
あ、それは写真ではなく、私のことですね。
よく言われます。(爆)

Baldheadさん:
これはアコではなくソリッドなエレキです。
随分前のなので音が出るかは謎です。(笑)

湘南134さん:
じゃ、うちに飲みにきてください。(笑)

との:
渋いギターですが、レスポールじゃないですよ。
貴重な逸品です。(^_^)

花IKADAさん:
ジャズってます。そういう企画なので。(笑)
私はバーボンならなんでも飲みますが、
やっぱお気に入りはJackDaniel'sです。
たんに昔から飲んでて口あたりになれてるから安心して飲めるだけかも。

micronさん:
ビンビンなベースはいいですね〜♪
でもタバコは禁煙しちゃいました。(^^;)

Mincerさん:
ようこそ!
ギターはヤマハのSGです。<大正解!ピンポン!
オープンタイプのコイルを巻きなおして柔らかい音にチューンしたお気に入りのギターです。(^_^)

ケンケンさん:
ジャズなようで..ロックだと言い張っても通じるような...
一晩たっていろいろ考えはじめてます。(^^;)

akiyanさん:
JAZZ聞かないんですか?
私はケーキ屋じゃなかったら今頃ジャズミュージシャンだったかも。(笑)
by HAL (2005-03-26 00:27) 

ecco

おいらの足でよければ、ついーっと使ってクンな。
いきなり(下町ご隠居モード)
でもおいらの足はちっとたけーぞ。
いい足してっからよ~。
by ecco (2005-03-26 00:51) 

ももず

おぉぉジャズっぽい♪
うまいなー!
喉渇いちゃったなー。
by ももず (2005-03-26 01:02) 

lslanders

この写真を見て、バーに行きたくなりました。
こんばん、行くぞ~!
by lslanders (2005-03-26 01:46) 

HAL

eccoさん:
え? 高いの?
御隠居、そこをなんとか..(^^;)

ももずさん:
JAZZっぽさ感じていただけましたかー?

ozaosaさん:
「バー」...もう何年も行って無いかも。
ここのところ、居酒屋専門(笑)
by HAL (2005-03-26 09:56) 

kumako

ジャスにはバーボンですね〜^^
でもラムもあいますよ、
レモンハート湯割りにしてグリーンレモンか、ライムをひとたらし・・・
サイコーでしヾ(≧∇≦)ノ
by kumako (2005-03-26 15:13) 

これはジムビームじゃないぜ。(何処かで同じコメントしたなぁ (爆)
バーボン色の写真にナイス!かっこいいです。
by (2005-03-26 15:13) 

ridge

TB巡りしています!現在、JAZZイメージ学習中☆

うまいなぁ。
そうそう、イメージしているのってこういう感じなんです!
すみません。一人ですっきりしてたかも♪
by ridge (2005-03-26 22:39) 

HAL

kumakoさん:
JAZZにはっていうより紅白見ててもバーボンですけどね。(笑)
私の場合は食事中は日本酒で、食後のお茶がわりのバーボン。
最後は湯上がりのビールです。<これが毎日の日課。(^^)

カイトさん:
これはジムビームじゃないぜ...それってどこの?(^^;)

ridgeさん:
JAZZ=ライブハウス、JAZZ喫茶のイメージがあるのかな〜〜って..
そう考えてたら、こんな感じになりました。
でもホントは青空の下、野外ステージで生ビールかもね。(笑)
by HAL (2005-03-26 23:04) 

ん〜、たぶん人気のあるblogだったとおもうけど・・・記憶がない・・・
レンガの建物、ネオンの看板・・・思い出せない・・・
「ジムビームじゃないぜ」ってCMを知らないとキツイですよね(笑)
by (2005-03-27 00:11) 

papa007_

TB巡り中です。う〜んまさに。カッコイイです。
by papa007_ (2005-03-27 01:44) 

loiter_about_on_the_way

おはようございます、TB探検中です。
ジャズにはバーボン!いいですねぇ。

Maker’s Markのボトルで写真撮ろうかと思ってました。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-03-27 10:27) 

ぴょん

おぉ、聞こえてきましたよ、僕もバーボンは好きですね。
by ぴょん (2005-03-27 11:44) 

HAL

カイトさん:
あ。そのCM知りません。
テレビほとんど見ないし。(^^;)

papa007さん:
TB巡りどうもです。
JAZZが聞こえて..やっぱ音楽をリアルにイメージするなら楽器かなって。
サックスとかが理想でしたが、なかったのでギターで代用です。
金管楽器ならもっとビカビカにピカらせたんですけどね。

にっしぃさん:
ようこそ!
ジャズにはビールでもいいと...
あのグラスの代わりに生中ジョッキから泡がこぼれて...
ビアガーデンの歌謡ショーになっちゃうかな?(^^;)

ぴょんさん:
オマケ仲間に続き、バーボン仲間だったとは。(^_^)
では、海賊チョッパーをバーボンの海に...
そんな企画はないかな?(笑)
by HAL (2005-03-27 15:42) 

ccq

今晩はです。セミアコにみえたっす。
by ccq (2005-03-28 23:48) 

HAL

ぼかしちゃってるしセミアコにも見えますね。
このギターは「ヤマハのSGシリーズ」なんですよ。
いろいろ、いじくってるので深い音が出ます。
by HAL (2005-03-29 00:32) 

紬

オ・ト・ナ♡な雰囲気すてき〜ぃ。
by (2005-03-30 00:31) 

sweet-cool

かっこいいです。
色も素敵。
by sweet-cool (2005-03-30 11:13) 

HAL

紬さん:
オトナですが、おこちゃまです。(笑)

Ranranさん:
ようこそ!
色にこだわってカッコつけてみました。(笑)
by HAL (2005-03-30 23:47) 

もも・てると「たからもの」たち

シブくていい感じ♡
いつもとちょっと違う、こういう雰囲気の写真も、さすがにかっこいいですね~。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-08 22:06) 

TBありがとうございました。。
こういうお写真もあったのですね!
HALさんワールド広いです!!
バーボンにギター、雰囲気が伝わってきます。
ナイスです!!
by (2005-09-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。