SSブログ

海で助けた彼女のポートレート♪ [happy☆]

beerさんのブログに、よくモデルを使ったポートレートがあるので、
それに対抗して私の専属モデルをひっぱりだしてみました。
海の中から助け出した謎の美女「ウミコちゃん」です。(笑)

なかなか素敵な立ち姿。(笑)
しかもナイスバディ!
足もスラ〜〜っと♪(*^^*)

何年か前...伊豆の海底に落ちていた彼女を見つけました。
形からキーホルダーか携帯ストラップだと思いますが、
こういうのを見るとオマケ好きの血が騒ぐ..
サカナが捕食するようにあっというまにポケットに救出完了!

なんのキャラクターなのかは不明...
ココにアップしたら誰か知ってる人もいるかな?

ウミコちゃんを相手にポートレートの撮影は快調にすすむ...
けど、beerさんいわく「アイキャッチはかかせない...」ということだ。
う〜〜む...ウミコちゃんの塗料の目には輝きが足りないような...
このままでは死んだ目かな?(^^;)
ならばせめてレフ板で...あれ?イカやベムのようにならないよ。(^^;)
しかも顔がちょっとトンでるじゃないかー

うまくいかないものだなぁ〜
ま、今夜のところはこのへんで。
ばっちりなポートレートはまた次回に。<またやる気か?(笑)

HAL's Ocean park >>


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(2) 

nice! 27

コメント 32

Encuentros

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
すきそうですね。
確かにナイスバディ★(゚・゚* ホレボレ
by Encuentros (2005-03-26 07:24) 

mincer

下の写真いいですねー♪
車の雰囲気もnice!
ばっちりなポートレート、ぜひシリーズ化して下さい。

オイラも専属モデル探そうっと!
by mincer (2005-03-26 08:05) 

あやこ

(o_ _)ノ彡 
落とし主は、これを何につけていたのでしょう?? それもちょっと気になります。
車のところのは、どうやって立たせているの??
うーん 不思議。。。 いつも、イメージトレーニングが必要なのですね!
by あやこ (2005-03-26 09:17) 

ridge

伊豆の海底ででライトを拾ったことはありましたが、
専属モデルと出会ったことはないですねぇ...(笑)

おおっ。これはすばらしい出会いですね。
何のキャラクターでしょうか。おいらも気になります。
by ridge (2005-03-26 09:28) 

beer

HALさん。トラックバックありがとうございます。
1枚目の写真は背景がピンクですね。スタジオで撮影の時は僕も良く使います。モデルの「ウミコちゃん」かなりのナイスバディですね。立ち方も奇麗です。足の長く見える立ち方ですし。肩の落ち方がなんとも女性らしいです。
2枚目の写真。車と女性もやっぱり合いますね。カッコイイ車にはやっぱり素敵な女性がつきものです。
とっても素敵なポートレートありがとうございます。
by beer (2005-03-26 10:22) 

nyan

まじで素敵な立ち姿♪
by nyan (2005-03-26 10:26) 

nal

ウミコちゃん胸のところだけスレてますが(笑)
by nal (2005-03-26 10:39) 

jasper

o(^▽^)oキャハハハ
ないすばでぃ♪
こういうのってスカートの中のぞいたりしません?
え?やった?・・・やっぱり・・・w
by jasper (2005-03-26 11:10) 

海から助け出された上に、きれいな写真撮ってもらってブログにまで登場してたくさんナイスまでもらうこの女性はなんて幸せなのでしょう。
by (2005-03-26 14:30) 

kumako

素敵ですねー(^◇^)
σ(^^*) 、自称明石のタコ壷から生まれた乙姫様(?)といってるので、このこが妹みたいな気がします(爆)
by kumako (2005-03-26 15:03) 

かわいいですネ。アレンジもすてきです。
by (2005-03-26 16:19) 

ゆみのん

コレを見つけたときのHALさんの様子が目に浮かぶ~~
あ、なんか海のトリトン思い出した。得に意味はないけど
by ゆみのん (2005-03-26 17:44) 

IXY-nob

送別会続きで、巡回をサボっておりました。申し訳ありません。beerさんのところでは、今度オフ会があるそうです。ぜひ、その機会のモデルの一人として、ご推薦ください!以前の記事へもniceしてきました。
by IXY-nob (2005-03-26 18:15) 

akiyan

HALさんのポケットの中にはいろんな物がありそう~(^^ゞ
何年か前に拾った「ウミコちゃん」が大切にあるなんて…
一緒に写っているミニカーも気になります。
by akiyan (2005-03-26 20:33) 

barbie

「ウミコちゃん」ってちょっとセンス悪い名前やわ。「膿子」みたいやん。プロポーションもいいし、顔もそこそこなんだし、もうちょっといいの考えてあげてよ(^^ゞ
by barbie (2005-03-26 21:30) 

花IKADA

HALさんておもちゃ屋さんみたいですね!
by 花IKADA (2005-03-26 21:30) 

ゆうき@瑠璃色日和

これは・・・若い頃の私のようです。特に足が。(爆)(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
失礼しました。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
でもこんな風に背景や車を配置して写真を撮るなんてスゴイ~!
にぼし画像UPしてるようじゃダメね。>アタシ(爆)
by ゆうき@瑠璃色日和 (2005-03-26 22:18) 

7miyo-kame

何か変?でもスタイルが良いですね。私もモデル探そうかな!
by 7miyo-kame (2005-03-26 22:19) 

HAL

HINANOさん:
楽しい事はなんでもアリです。
でもいつもよりちょっと嬉しい撮影かも。

Mincerさん:
シリーズ化すると、人格が変わりそうなので...
でも時々。(笑)

あやこさん:
どこにつけてたんでしょうね?
立たせてるのはセロテープです。
簡単な仕掛けです。(笑)

ridgeさん:
ライトやナイフは海の中によく落ちてますね。
ま、ぶら下げてる携行品は落ちやすいってことですね。
今のところキャラクターの断定には辿り着いてません。
どなたかお心当たりの方はいませんかー?

beerさん:
しろうとのお遊びに、丁寧なコメントを頂き勿体無いです。m(_ _)m
けど、やっぱ実物の女性がいいですね。
これだとお人形さんゴッコすれすれの妖しい世界になってしまうかも。(^^;)
トラバしちゃったモデルさんによろしくお伝えください。m(_ _)m

nyanさん:
素敵にたたせるのも、カメラマンの腕ですね。ハイ!(笑)

nalさん:
うちに来る前はひどい事されてたのかも。(笑)

jasperさん:
えーと。。。
イメージダウンをさけるためノーコメントにします。(笑)

tanakaさん:
ほんとに幸せな女性ですね。(笑)

kumakoさん:
ウミコのお姉さんなんですか?
じゃ、kumakoさんもナイスバ..(*^^*)
タコ壷から生まれた乙姫って..それ悪い魔法使いみたいですよ。(^^;)

kazooさん:
ありがちなセットですが、それなりに頑張ってます。(笑)

ゆみのん:
え、目に浮かびましたか?
なかなか嬉しそうな顏してるでしょ?(笑)

IXY-nobさん:
ウミコちゃんを撮りたいのですか?
レフ使うと顔が飛ぶテカリ系なので、撮影難しいですよ。(笑)

akiyanさん:
物持ちがいいので、いろんなものがしまってあります。(笑)
ミニカーはバーボン買ったらオマケに付いてきました。
どこまでもオマケな人生です。(笑)

barbieさん:
え...膿子って。(^^;)
じゃ、可愛い名前付けて下さいよーーー♪
ブログの記事はあまり考えてアップする時間がないんですから。ねぇ。(笑)

花IKADAさん:
父はオモチャ屋も経営してました。(笑)
血筋かも。(^^;)

ゆうきさん:
足が...そういえば...なるほど。(笑)
こういう写真って、遊びっぽいけど、前後の位置関係とか、
ファインダーの中のバランスとか...
花を撮る時の鉢の配置変えにも通じてるものがありますよ。
ゆうきさんも、オマケをゲットしたら遊んでみてくださいね!

kiyokaneさん:
変かな?
私はかなり真剣勝負ですよ。(笑)
モデル..2号さんはダメですか?
by HAL (2005-03-26 22:57) 

ecco

まあ「ウミコちゃん」のほうが
私よりもいいって?
この浮気モノ。。。!!??
by ecco (2005-03-26 23:17) 

HAL

だって、eccoさん高いって言うから...(笑)
by HAL (2005-03-26 23:50) 

barbie

出所にちなんでIZUちゃんなんてどう?(^_-)
by barbie (2005-03-27 00:13) 

HAL

じゃ、IZUちゃんにします。<簡単な性格(爆)
by HAL (2005-03-27 00:46) 

ぴょん

こんなキャラ見たこと無い(笑
いや、キャラじゃなくて、誰か芸能人かも・・・
服装や髪型からして70年代?懐かしアイドル系かなぁ。
なかなかフォトジェニックだと思います☆
by ぴょん (2005-03-27 11:41) 

Baldhead1010

でっかいオッパイ、うらやましいねえ。
by Baldhead1010 (2005-03-27 12:35) 

HAL

ぴょんさん:
あ、懐かしアイドルっていう可能性もありますね。
で、誰かに似てます???
バランスは5等身だし、デフォルメされてるのかな?

Baldheadさん:
大きいことは良いですね。(笑)
by HAL (2005-03-27 15:35) 

ももず

ウミコちゃん♪
命名がナイスゥ♪
続きまってまぁす(^O^)/
by ももず (2005-03-27 18:57) 

beer

モデルの娘もきっと喜びます。きっと、HALさんに撮ってもらいたいと言い出します。嫉妬しちゃう・・・(笑
by beer (2005-03-27 20:32) 

ブタゴリラ

惚れそうです。
by ブタゴリラ (2005-03-27 22:23) 

HAL

ももずさん:
ウミコちゃんて名前はイケてないという指摘がありましたので、
IZUちゃんに改名予定なんですよー(^^;)

beerさん:
ほんとに喜ぶかな〜?
beerさんが怒られるようなことになったら謝罪のメール書きますから。(^^;)

ブタゴリラさん:
わがままな子ですよ。(笑)
by HAL (2005-03-27 22:47) 

もも・てると「たからもの」たち

HALさん・・・この調子で色んなものを海から拾ってきてそう(笑。
確かにナイスバディで羨ましいなぁ。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-08 22:09) 

がぁこ

あれ?ここだったんだー。
なんでここから誰かがうちに飛んできたんだろ・・・???
不思議だぁ~!(@@)
by がぁこ (2006-10-09 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

Bourbon & Guiterdaylight & orangelig.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。