SSブログ

トゲトゲ [under the sea]

ニシキフウライウオのペア☆

1024sisikifu.jpg

少し前に、同じような形状の魚、「カミソリウオのペア」をアップしたけど、それと同様に産卵時期なのでペアでいることが多いです。
大きいほうがメス、腹びれで卵を抱えてるのでヒレを閉じて守ってます。
小さなオスは逆にヒレを広げて、、、一応威嚇なのかな?
あんまり怖くないけどww

真っ赤なカミソリウオは赤い海藻に、トゲトゲのニシキフウライはトゲトゲしたソフトコーラルに、、、
ちっぽけな小魚ですが、しっかり考えて生きてます^^

>>> 20040t.gif
nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

じゅん

ヒレみたいなのが卵のあるお腹?!
大きくなってるねヾ(*´∇`)ノ
オスもメスもトゲトゲに成りきっててすごーい!(≧▽≦)
by じゅん (2017-11-10 07:47) 

サファイヤ

面白い形してますね~。
by サファイヤ (2017-11-10 19:02) 

しおる

トゲトゲパワー威嚇全然怖くない、むしろ おちょぼ口可愛すぎるwww
卵守ってるね。擬態も上手だし、ほんと本能も凄いわよく考えてるね^^
目のきょろりん可愛いずら♪

by しおる (2017-11-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

テクニックRED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。